買取ボーナスキャンペーン

【2022年8月最新】ディスクグラインダの買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2022/12/31
公開日:2020/08/01
0のお客様が役に立ったと考えています

最近は一般人でもDIYなどを趣味にしている人が多く、家庭に電動工具を持っている人も多いだろう。電動工具は手では作業できないことまで簡単にできる工具として人気があり、プロの職人から一般家庭まで幅広く普及している。さらに、近年は工事が活発化していることで、電動工具の買取を強化している業者も多い。

当コラムでは、電動工具として人気が高い、ディスクグラインダーの買取相場についてまとめていく。興味がある人は、ぜひ最後まで目を通していただきたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ディスクグラインダーとは

ディスクグラインダーとは、先端にディスク状の砥石をつけた工具のことであり、高速回転させることで木材や金属を研磨・切断させる工具を指す。先端のディスクは取り換えが可能で、さまざまな用途に合わせて付け替えることで、作業の効率化が可能となっている。

木材を削るヤスリとして活用したり、古い塗装をはがすのに使用したり、金属を鏡面に仕上げたりすることができ、プロの職人だけでなく、一般家庭での趣味でも使用できる工具でもある。

ディスクグラインダーには人気のメーカーが存在し、特にマキタは電動工具メーカーの中でも断トツの人気がある。ほかにも、日立パナソニックといったメーカーも人気が高く、中古でも需要がある。近年は電動工具の買取が強化されているので、人気メーカー製品を中心に高く買い取ってもらえるだろう。

ディスクグラインダーの買取相場

ディスクグラインダーにはさまざまな種類があり、それぞれ買取相場も大きく異なる。また、これは電動工具に限った話ではないが、工具は新しいモデルであればあるほど高く買取され、古いモデルはそれなりに価格が低くなっている。そのため、種類だけでなく、いつ発売されたものなのかによっても価格は変わってくる。

一般的に、ディスクグラインダーの買取相場は5,000円~10,000円前後のものが多く、よほど状態が悪くなっていない限りは、この相場で買取されるだろう。以下に、ディスクグラインダーの買取価格をいくつか紹介しておくので、買取の際の参考にしていただきたい。ちなみに、記載されている買取価格は2020年8月現在のものである。

  • ・ハイコーキ グラインダー G3613DANN 10,000円
  • ・ハイコーキ グラインダー G3610DANN 8,000円
  • ・ボッシュ グラインダー GWS750-100l 5,000円
  • ・ボッシュ グラインダー GWS57-125 5,000円
  • ・マキタディスクグラインダー GA701DPG2 35,000円

ディスクグラインダーの買取におすすめの業者

最近は電動工具の買取をおこなっている業者が増えてきており、いざ買取に出すときにはどこの業者がいいかで迷ってしまうだろう。そこで以下では、ディスクグラインダーの買取におすすめの業者を紹介していく。

ツールオフ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
即日振り込み
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080806924号 埼玉県公安委員会 第431110024804号 群馬県公安委員会 第421140068300号 神奈川県公安委員会 第421140068300号 千葉県公安委員会 第441340001747号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ツールオフは工具の買取専門店として評判の業者だ。買取成約率は99.3%と非常に高い数字持ち、ここからも買取価格に対する満足度の高さがうかがえる。他社よりも高価買取を可能としているのは、国内だけでなく海外にも多くの販路を確保している点にある。

さらに、修理と調整を自社でおこなっているため、余計なコストを削減し、その分を買取価格へと還元しているのだ。累計120万点以上の買取実績を持ち、現時点の相場だけでなく、過去の買取データから適切な価格を提示してくれる。工具を売るには必須の業者と言えるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応。宅配買取の送料は無料なうえ、専用の宅配キットがあるため、破損の心配などをせずに査定に出せる。出張買取も査定料や出張費は無料。対象地域は関東圏内だが、エリア外でも条件によっては応じてくれることもあるので、範囲外でも気軽に相談してみよう。店頭は東京、神奈川、大阪、千葉といった複数店舗で対応している。

工具男子

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
新宿駅、埼玉県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
【埼玉県公安委員会】古物商許可証:第431030027630号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品(一部or全部)の返送をおこなう場合は、買取査定金額が5,000円未満、もしくは0円の場合、返送送料はお客様のご負担とさせていただきます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

工具男子は工具や建機、農機具を専門に買取している業者だ。プロ・アマ問わず多くの人たちから利用されており、買取成約率も90%超えと満足度も高くなっている。プロの職人が選ぶ業者としても人気が高く、はじめての人でも安心して利用できるだろう。

査定は確かな専門性を持ったスタッフが、工具の1点1点を丁寧に査定してくれる。知識や経験が豊富なのはもちろんのこと、常に相場と市場をチェックしているからこそ提示できる高額査定が魅力だ。他社では断られてしまった工具であっても買取対応しているため、古い工具や使っていない工具をまとめて買取に出すのもおすすめだ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つ。宅配買取は送料や査定料無料。商品到着後3日以内に査定し、入金は金額に納得次第振り込みだ。出張買取も出張費は無料だが、対象エリアは関東6県と福岡県となっている。店頭買取は埼玉2店、福岡に1店舗あるため、持ち込みしやすい店舗に査定へ出してみよう。出張と店頭買取はその場で即現金化だ。

売買コムズ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家電、掃除機、ルンバ、ダイソン、液晶テレビ、楽器
地域
兵庫県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張費無料!宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張買取の場合、基本その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631331400008号
住所
兵庫県尼崎市元浜町4-88
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
マスク、手指消毒を行った上でお伺いいたします。
LINE査定
未記載

売買コムズは不要品の買取を専門におこなっている業者だ。工具に限らず、家具や家電、オーディオ機器やデジタル機器といった幅広いアイテムを買取しており、どんな商品であっても1点1点丁寧に査定してもらえる。実店舗を持っていないため、人件費などのコストを削減し、買取価格へと還元しているのも魅力だ。

査定では市場のリアルタイム調査によって、いつでも相場に適正な価格での買取を実現している。それぞれの専門スタッフが在籍している点も、査定における不安を和らげてくれる。電動工具の買取も強化している魅力的な業者だ。

買取方法は宅配・出張の2つで対応。宅配買取は送料や査定料、さらには梱包キットまですべてが無料となっており、入金の際の振込み手数料もかからない。査定スピードも商品到着2日以内に査定、入金は金額に合意後2営業日以内に入金だ。出張買取ではその場で現金払い。ただし、出張対象エリアは関西となっている。

買蔵工具専門館

買蔵工具専門館
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
日用品・生活用品、工具・電動工具
地域
神奈川県、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451410006895号
住所
神奈川県神奈川県横浜市港南区日野南2-20-36
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買蔵工具専門館は神奈川県横浜市にある、工具買取販売専門店だ。工具であればどんなものでも1つ1つ丁寧に査定してくれる。査定スタッフも実績と経験を豊富に持ち、安心して査定を任せられる。特に電動工具の買取を強化しており、ディスクグラインダーの買取も積極的におこなっている。

強化買取メーカーとしては、マキタや日立、パナソニックといった有名メーカーはもちろんのこと、ほかにも大手ではないメーカーの買取にも対応している。家庭用の工具からプロの職人の工具まで、工具全般を幅広く買取している業者だ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つ。宅配買取は送料・査定料無料で気軽に査定へ出せる。出張買取は東京23区と神奈川県の横浜市と川崎市が中心となっているが、エリア外にも積極的に対応している。店頭買取ではもちろん即現金化が可能だ。電動工具の買取には欠かせない業者である。

高山質店

高山質店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface
地域
天神駅、春日駅、香春口三荻野駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後即入金
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
福岡県公安委員会許可 第30044号 熊本県公安委員会許可 第931280001871号
住所
福岡県福岡市西区姪浜駅南1丁目3-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

高山質店は福岡市に構える、ブランド品、時計、宝石、家具、工具などの買取をおこなっている質屋だ。年間買取実績数は100万件を超えており、質屋ならではの高い査定力で、あらゆる商品を相場に適正な価格で買取してくれる。大正5年から買取をしている経験も、信頼感が持てるだろう。

査定では常に最新データを元にした専門のバイヤーが査定をおこない、どこよりも高い査定額を提示。また、販売力においても他社よりも高く、オークションはもちろんのこと、多くの販路を確保している。お客様の買取満足度にこだわりを持っている点も魅力のひとつだ。

買取方法は宅配・店頭の2つで対応。宅配買取には専用の宅配キットがあり、商品を安心・安全に査定へ出せる。もちろん、送料や査定料、キット料などすべて無料だ。査定スピードも早く、商品到着後すぐ査定、合意後即入金となっている。店頭買取でも査定料といった手数料は一切かからず、その場で現金を受け取れる。

0役に立った

買取業者選びのポイント

ディスクグラインダーの買取におすすめの業者を紹介してきたが、ここで買取業者選びのポイントについていくつか述べておく。

買取業者を選ぶときは、まずは買取にかかる手数料をチェックしておこう。電動工具の買取であれば、出張買取を利用することが多いだろうが、その際に出張手数料の有無は重要になってくる。細かいポイントだが、意外と負担になってくるので、手数料無料のところを選ぶと安心だ。

また、利用する業者の信頼性もひとつのポイントであり、買取実績が豊富かどうかである程度判断できる。実績が多ければ必ずしも優良業者であるとは限らないが、実績があるほど工具の査定に慣れているため、相場に適正な価格で買取されるだろう。

業者を選ぶときは、最低限手数料と買取実績について確認しておき、自分にとってもっともお得になる業者で査定依頼してみよう。

ディスクグラインダーを高く売るコツ

買取に出すときに大事なのは買取業者の選択だけでない。高く売る方法についても知っておく必要がある。そこでここからは、ディスクグラインダーを高く売るコツについて、いくつかまとめていく。少しでも高く売りたいなら、ぜひチェックしてほしい。

綺麗な状態で出す

ディスクグラインダーを高く売ろうと思ったときは、まず第一として綺麗な状態で出すことを意識しておこう。というのも、ディスクグラインダーは電動工具の中でも使用感がつきやすい工具であり、木くずや鉄粉といった汚れが目立ちやすい。そうした汚れを放置したまま査定に出せば、高い確率で減額となってしまうだろう。

これはどんな商品にも共通することだが、買取に出すときには、前提として綺麗な状態で出すことが大事である。電動工具の場合は、スレや汚れといった部分はもちろんのこと、可能であればオイルなどを使用して内部の状態も手入れしておくのがいい。

普段から綺麗に使うように心がけておけば、査定の際にも減額されることなく、最大限高い価格で売却できるだろう。

付属品をそろえる

ディスクグラインダーの買取では、付属品があるかどうかも重要になる。というのも、商品は付属品とセットになっている状態がもっとも価値が高く、付属品が欠品しているだけで、査定では数千円の減額を受けることもある。特にブランド品では数万円~数十万円の減額となるケースも珍しくはない。

ディスクグラインダーのような電動工具の付属品では、最低限箱や説明書をそろえておくことが大事だ。さらに、購入したときについていたものがあれば、一緒に査定へ出すことで高価買取が期待できるだろう。電動工具の買取において、付属品はたかが付属品ではなく、買取価格に大きな影響を与えるものであることを覚えておいてほしい。

新モデルが出る前に出す

電動工具は常に新しい製品が開発されている。それはディスクグラインダーにおいても同様であり、当然のことながら新しいモデルが発売されれば、過去のモデルの価値は一気に低下する。工具の買取で型落ちと判断されれば、以前は高く売れた工具が期待外れの価格となることも珍しくはない。

そのため、電動工具は基本的に早く買取に出せば出すほど有利になる。使わなくなってそのまま放置していれば、買取価格はどんどん低下していき、工具の状態も劣化していく。そうなれば、せっかく高く売れたものが売れなくなり損をしてしまう。

買取を考えたときは、めんどくさがらずにできるだけ早く査定へ出すようにしよう。

まとめ売りをする

買取価格を高くするためには、1点の商品を買取に出すよりも、複数点まとめて買取に出すのがおすすめだ。それぞれの買取業者ではまとめ売りサービスとして、商品をまとめて査定に出すことで買取額がアップするケースが多い。額としては10%程度が一般的だが、少しでも高く売りたいのであれば、利用しない手はない。

ディスクグラインダーを売ろうと思っている人は、ほかにも使用していない工具を持っているだろう。古くなった工具や、買取してもらえなさそうな工具でも、一緒に査定に出すことで予想以上の価格で買取してもらえるかもしれない。

高く買取してもらいたいのであれば、業者が実施している買取サービスを利用するのも効果的な手段だといえる。

まとめ

当コラムでは、ディスクグラインダーの買取相場についてまとめてきた。近年は電動工具の需要が高まっており、より専門的な工具の価値も高くなっている。買取業者も需要が増すことにより買取を強化し、以前よりも高い価格での買取をおこなっている。

これからディスクグラインダーを売ろうと思っている人は、ここでの買取情報を活用し、後悔がないように売却してほしい。

0役に立った

工具・電動工具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買蔵工具専門館売買コムズ工具男子高山質店ツールオフ
評価スコア
4.64
4.36
3.11
1.56
1.67
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料要問い合わせ無料(買取業者が負担)要問い合わせ無料(買取業者が負担)要確認
現金化スピード宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化出張費無料!宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張買取の場合、基本その場で買取代金を支払い。宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額合意後即入金即日振り込み
梱包材無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高く売るコツ(573)
  • 高価買取(1549)
  • 人気(2170)
  • 工具(63)
  • 業者(798)
  • おすすめ(4207)
  • 買取相場(4260)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する