買取ボーナスキャンペーン

【2020年9月最新】ベルグファニチャー オフィスチェアの買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2020/10/14
公開日:2020/09/30
0のお客様が役に立ったと考えています

高級家具ブランドのひとつ、ベルグファニチャー。日本ではあまり知られていない知る人ぞ知るブランドだが、クオリティの高い家具を作っているメーカーだ。もしもベルグファニチャーのオフィスチェアを売却するとしたら、どのくらいの価格になるのだろうか。

当記事では、そんなベルグファニチャーのオフィスチェアの買取相場を紹介していく。高値買取してもらうコツやおすすめの買取業者も紹介していくので、売却を考えている人は参考にしてほしい。なお、ここで紹介する情報は2020年9月27日現在のものである。

”ベルグファニチャー
あなたの家具・インテリアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ベルグファニチャーとは

ベルグファニチャーとは、1974年に設立されたデンマークの家具ブランドだ。北欧の家具といえば温かみのあるナチュラルな家具がイメージされやすいが、ベルグファニチャーの家具は機能的でラグジュアリーな家具が多い。見た目はどちらかというと荘厳さを感じるものが多く、社長室や会議室に置いてある家具のイメージに近い。

家具は熟練の職人によるハンドメイドによって作られている。人間工学にならったデザインとなっており、独特かつ洗練されたフォームが特徴だ。いずれの商品も丁寧に作られており、価格は高めとなっている。

不要なブランド家具は売却しよう

ベルグファニチャーのオフィスチェアが不要になった場合、捨てるか売却するかで迷うかもしれない。ベルグファニチャーのようなブランド家具であれば、売却するのがおすすめである。

それというのも、家具はほとんどの場合が粗大ゴミとなり、処分にお金がかかってしまう。そもそも所定のゴミ捨て場まで運ぶのが困難であり、粗大ゴミとして捨てるのが困難な場合も多い。不用品回収業者に頼むという方法もあるが、こちらもお金がかかってしまう。

買取業者に頼めば、不要品をお金に換えられる。価値が付かないほど古い家具であればかえって処分費を取られてしまうこともあるが、ベルグファニチャーの家具であれば古かったり汚れていなかったりすれば価格がつく可能性が高い。不要なベルグファニチャーの家具があるなら、売却してみてはいかがだろうか。

買取相場はどのくらい?

ベルグファニチャーのオフィスチェアの買取価格を明示している業者はなかったが、商品の定価からある程度の買取価格が推察できる。ブランド家具の買取相場は、中古品の販売価格-(中古品の販売価格-60~80%)ほどとされており、商品の状態や需要によって大きく前後する。新しいものであれば高く売れるが、使用感のあるものは安くなりやすい。

ここでは、中古品の販売価格-(中古品の販売価格-70%)でおおよその買取相場を出していく。ちなみに、ベルグファニチャーの中古品の販売価格は、新品同様の状態であれば定価の8割程度となることが多いようである。

  • ・BERG MB-86:約110,124円
  • ・BERG 89-11(ローバック):約118,440円
  • ・BERG 89-11(ハイバック):約118,440円

なお、買取価格は買取時期や商品の状態によって変動するので留意しておいてほしい。

0役に立った

おすすめの買取業者

続いて、おすすめの買取業者を紹介していこう。ここで紹介する業者はすべて出張買取に対応しているので、大型のベルグファニチャーの家具であっても買取してもらえるだろう。特徴や対応エリアなどを見て、業者選びの参考にしてほしい。

ブランド家具買取いちばんドットコム

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、タブレット、iPad、Surface、Androidタブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後3営業日以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
愛知県公安委員会許可:第 541421300400 号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランド家具買取いちばんドットコムはブランド家具専門の買取業者である。家具やインテリアに詳しい専門のスタッフがたしかな目利きで査定してくれるので、高値買取が期待できるだろう。修理工房も持っている業者なので、状態が落ちる商品でも買取してもらえる可能性がある。

宅配買取・店頭買取・出張買取に対応。出張対応エリアは関西・関東・九州エリアだ。出張買取は出張料などの手数料がとられないので安心して利用できるだろう。

セカンドストリート

セカンドストリート(ジャンブルストア)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後、最短10営業日以内 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県相模原市緑区橋本8丁目3番1号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
衣料品・服飾品のみ宅配買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

セカンドストリートは幅広い商品を扱うリサイクルショップである。全国区の大手リサイクルショップで、安心して査定が依頼できるだろう。購入から15年以内の家具が買取対象となるので、早めに売却したいところ。

宅配買取・店頭買取・出張買取に対応。査定は無料なので気軽に依頼できるだろう。売却するものの市場価値を調査した上で買取価格を出してくれるので、相場に近い買取価格が期待できる。

家具 the DAYS

家具 the DAYS
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家具・インテリア、ペルシャ絨毯・カーペット、ベッド、ソファ、デザイナーズ家具、アンティーク家具
地域
中部、愛知県、名古屋駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
即日支払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第542541204200号
住所
愛知県小牧市小木東2-113
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

家具 the DAYSは名古屋の家具専門の買取業者である。これまでの対応家具は1万点と豊富な経験を持ったスタッフが査定してくれるので、高値買取が期待できるだろう。中古品に込められた想いまで買い取ることを信条としているので、気持ちの良い取引ができる。

愛知県・三重県・岐阜県であれば出張買取にて対応してくれる。出張料はかからないので安心だ。買取額200円ごとにTポイントがもらえるのも嬉しい特徴である。

サルル

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家具・インテリア、ペルシャ絨毯・カーペット、ベッド、ソファ、デザイナーズ家具、アンティーク家具
地域
東京都、大塚駅、東京都豊島区
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:要問い合わせ 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
モットーは「ガラス張りの買取価格の算出」
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

サルルは家具の買取専門店である。10年の歴史がある老舗業者で、家具の取り扱いにおいては関東シェアトップクラスの業者なので、高値買取が期待できるだろう。購入から5年以内の家具であれば高額査定となるので、不要になったらなるべく早めに売るのがおすすめだ。

宅配買取・店頭買取・出張買取に対応。無料で見積りをしてくれるので安心して依頼できる。営業時間外の対応もしてくれることがあるので、都合が合わない場合は相談してみよう。

良品買館

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
博多駅、埼玉県、京都府
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、1〜3日程度で査定し、査定同意後に即振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
関西中心に多くの店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

良品買館は幅広いジャンルの買取をおこなっているリサイクルショップだ。購入から7年以内であれば1点から売れるので、気軽に依頼してみよう。その場でお金に換えてくれるので、スムーズなやりとりができる。

宅配買取・店頭買取・出張買取に対応。出張料は無料。査定額に納得できずキャンセルする場合も、特にお金をとられることはないので安心だ。

買取業者を選ぶ6つのポイント

家具の買取業者はたくさんあるので、どの業者を選べばよいのか迷ってしまうだろう。そこで、ここからは買取業者を選ぶ際のポイントを紹介していく。業者選びに迷ったら、参考にしてみてほしい。

専門性が高い業者か

業者によって、買取できる品目が異なる。オールジャンルを扱っている業者もあれば、何かのジャンルに特化している業者もある。家具を売るのであれば、家具に特化した業者を選ぶのがよいだろう。

家具に特化した業者は、家具の知識が豊富なことが多い。そのため、相場に沿った正確な買取価格を付けてもらえる可能性が高くなる。特にベルグファニチャーのようなマイナーなブランドは、知識がない業者に売ると安く買いたたかれてしまうかもしれない。

ただ、オールジャンルを扱っている業者でも、経験豊富な査定士が在籍していれば期待してもよいだろう。資格を持っていたり、長年の経験があったりする査定士がいるか、チェックしてみよう。

リサイクルショップより買取業者がおすすめ

買取業者とリサイクルショップなら、買取業者を選ぶのがおすすめだ。リサイクルショップは買取したものを安く顧客に売る業者なので、買取価格も安くなりやすい。さまざまな販路を持つ買取業者のほうが、買取価格が高くなる傾向にあるのだ。

ちなみに両者を見分ける方法は簡単である。ほとんどの業者が自ら「買取専門店」「リサイクルショップ」と銘打っているので、一目でわかることが多い。また、リサイクルショップは自社で販売もおこなっているのが特徴だ。

とはいえ、リサイクルショップの中にも高値買取を可能とする業者もある。リサイクルショップも候補にいれておき、他の業者と比較しながら売却する業者を決めるとよいだろう。

豊富な実績があるか

昔からある老舗業者もおすすめである。長く続いているということは、それなりの信頼があり、経験も豊富ということだ。また、買取実績○万件など豊富な実績を掲げている業者も信頼性が高いと言える。

出張買取が可能か

家具を買取してもらうなら、出張買取が可能かを必ずチェックしよう。家具のような大型の商品は、自分で店舗に持っていったり、宅配で送ったりするのが困難だ。業者が自宅に来て商品を引き取ってくれる出張買取をしてもらうのが安全である。

合わせて、自宅が出張買取の対応エリアかどうかの確認も忘れずにおこなおう。特にインターネットで業者を探していると、地域密着型の業者も見つかる。業者によっては出張買取の対応エリアが狭いこともあるので注意しよう。

手数料の有無はどうか

業者によっては買取の際に手数料がかかることもある。たとえば、出張料や振込手数料などだ。手数料無料の業者を選べば、無駄な出費を防げる。手数料の有無をチェックしておくとよいだろう。

クチコミもチェック!

業者選びの際にチェックしたいのが、クチコミだ。ヒカカク!にもクチコミが掲載されているので、ぜひチェックしてほしい。ヒカカク!のクチコミは低評価も生々しく掲載されているので、信頼度が高いクチコミである。

クチコミを見る際に特にチェックしたいのが、低評価のクチコミだ。星の数が1や2のクチコミを選んで見てみよう。「他の業者と比較したら買取価格が低かった」「スタッフの対応が悪かった」など、業者選びの参考となる意見が多く確認できる。

家具を高値買取してもらうコツ

最後に、家具をより高値で買取してもらうコツを解説していこう。ここで紹介するコツを知っていれば、高値買取されやすくなる。査定に出す前にぜひチェックしておいてほしい。

まとめ売りをする

もしも複数の不要品があれば、まとめ売りするのがおすすめだ。ベルグファニチャーの家具以外にも不要品があれば同じ業者に売るとよいだろう。

まとめ売りをすると、査定額にボーナスがつくことがあるためだ。基準は業者に寄って異なるが「○万円以上の買取でプラス査定」「○点以上の買取でプラス査定」など条件があるので、業者ごとの要件を確認しておくとよいだろう。まとめ売りのボーナスがない業者ももちろんある。

また、まとめ売りをすると手間が省ける。複数の不要品を回数を分けて売ったりそれぞれ異なる業者に売ったりすると、時間も費用も余計にかかってしまう。売却する前に、売ろうとしているもの以外に不要品がないかチェックするとよいだろう。

綺麗な状態で売る

家具は状態によって買取価格が大きく異なる。新品や未開封品が望ましいが、中古品でも状態がよければ高値で買取してもらえる可能性がある。売却の前に手入れしておくとよいだろう。

ベルグファニチャーのオフィスチェアは本革製である。そのため、湿った布で汚れを拭き取り、続いて乾いた布で乾拭きといった手入れをするとよい。

また、普段の扱いにもある程度気を配っておこう。直射日光は色あせの元になるので避けておくのがベター。乾燥はひび割れの原因となるので、エアコンの風が直接あたる場所に置かないほうがよい。

複数の買取業者を比較する

買取業者はさまざまあるが、業者によって買取価格やサービスが異なるのでしっかり業者比較をしよう。実際に査定してもらって査定額を比較するのがおすすめだ。

しかし、実際に査定してもらうのは面倒に感じるだろう。そこで、ヒカカク!の活用を推奨する。ヒカカク!を使えば一括で複数の業者に査定依頼ができるので、簡単に業者比較ができるのだ。

また、ヒカカク!のホームページには買取してもらう際に役立つコラムや業者のクチコミなど、情報も満載だ。ぜひ、ヒカカク!をチェックしてみてほしい。

0役に立った

まとめ

ベルグファニチャーのオフィスチェアは質がよいので、よい状態で売れば高値買取される可能性がある。手入れをしておき、なるべく新品に近い状態で査定に出そう。普段の扱いも丁寧にしておくとなおよいだろう。

また、買取業者を選ぶ際にはヒカカク!の活用がおすすめである。複数の業者にまとめて査定依頼できるので、簡単に業者比較できる。ヒカカク!を使ってベルグファニチャーのオフィスチェアを高値買取してもらおう。

0役に立った

家具・インテリアの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名良品買館セカンドストリート(ジャンブルストア)カグウル (旧: ブランド家具買取いちばんドットコム)サルル家具 the DAYS
評価スコア
2.38
2.17
2.0
1.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料自己負担無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料無料無料要問い合わせ無料(買取業者が負担)
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、1〜3日程度で査定し、査定同意後に即振込 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後、最短10営業日以内 出張:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額合意後3営業日以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配:要問い合わせ 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化即日支払い
梱包材自己負担無料無料自己負担無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの家具・インテリアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 家具(119)
  • 買取業者(1479)
  • リサイクルショップ(259)
  • 高値買取(82)
  • 買取相場(4260)
  • 買取のコツ(354)
  • 出張買取(1588)
  • オフィスチェア(21)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する