買取ボーナスキャンペーン

【2020年9月最新】ペアコイルの買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2020/09/26
公開日:2020/09/10
0のお客様が役に立ったと考えています

ペアコイルは夏の時期にもっとも需要が高くなり、買取業者でも高価買取がおこなわれる製品だ。実際、多くの買取業者では未使用のペアコイルの買取は強化されており、使っていないペアコイルを買取に出したら予想以上の金額で売れたというケースも多い。あまり高い価格で売れなそうな商品でも、買取に関する情報を知っておくのは大事なことだ。

当コラムでは、ペアコイルの買取相場について詳しくまとめていく。興味がある人はぜひ最後までチェックしていただきたい。

【2020年9月最新】ペアコイルの買取相場を徹底調査
引用:Amazon

あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ペアコイルとは

ペアコイルとは、プラスチックやゴムの被覆で覆われたコイル状の銅管のことだ。主な用途としては、エアコンや空調機の冷媒配管に使われることが多く、室内と室外をつないで空気を入れ変えるのに欠かせない。配管作業を短縮できる便利なアイテムであり、エアコン工事には必須となっている。

ペアコイルというのは2本のコードが並んでいる形状により「ペア」と呼ばれ、太さの規格もさまざまでメーカーによって買取価格も変わっていく。買取業者でも強化買取されていることが多いため、売却するときは適切な業者へ査定依頼しよう。

ペアコイルの買取相場はどのくらい?

ぺアコイルは適切な業者に出せば高く買取される製品だ。買取価格はメーカーや規格・長さといった部分によって変わるため、一概にどのくらいの価格で売れるか断定することは難しい。一般的な買取相場としては、大体3,000円~6,000円前後で買取されることが多く、流通量が多い2分3分の10巻以上のものであれば、もっと高い価格での買取も狙える。

メーカーとしては、因幡電工がもっとも人気となっており、買取業者でも高価買取されていることが多い。以下に、ペアコイルの買取価格をいくつか紹介しておくので、買取の際の参考にしていただきたい。

  • ・ペアコイル 2分3分 20m:6,000円
  • ・ペアコイル 2分4分 20m:7,500円
  • ・ペアコイル 3分5分 20m:8,000円

ちなみに、上記の買取価格は2020年9月現在のものであり、今後買取価格は変動する可能性がある。後で詳しく述べていくが、ペアコイルは夏の時期に強化買取されることが多いため、時期によっても相場価格が変動することを頭に入れてこう。

ペアコイル買取におすすめの業者

ペアコイルは適切な買取業者に出すことで高く売れると述べたが、いざ買取に出そうと思っても、どこの業者に出せばいいのかで迷ってしまうだろう。そこで、以下ではペアコイルの買取におすすめの業者をいくつか紹介していく。業者選びに迷っている人は、ぜひ参考にしていただきたい。

ツールオフ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
即日振り込み
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080806924号 埼玉県公安委員会 第431110024804号 群馬県公安委員会 第421140068300号 神奈川県公安委員会 第421140068300号 千葉県公安委員会 第441340001747号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ツールオフは、プロの職人が利用する工具買取専門店だ。電動工具の買取を専門的におこなっているが、ほかにも農機具、建設機械や重機、さらには住宅設備や建材の買取にも対応。

他社には真似できない豊富な販路によって、他社より高い金額での買取を可能としている。買取成約率も98.3%と非常に高く、利用者の満足度が高いことがうかがえる。専門性の高い製品を売るときには、チェックしておきたい業者のひとつだ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つ種類。宅配買取の送料は無料となっており、遠方の人でも気軽に買取してもらえる。出張買取の対象エリアは関東圏内で、手数料などは一切かからない。エリア外でも、内容次第で対応してもらえる可能性があるので気軽に相談してみよう。

コーエー

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
東京都、栃木県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格確認後、1営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

コーエーは、東京や栃木に店舗を構える総合リサイクル業者だ。工具や住宅設備などの買取を専門におこなっており、ケーブルや配線などの買取も強化している。実店舗に工具・建材のコーナーを展開しているほど、工具・建材関係には力をいれているのだ。

工具・建材の知識に特化した専門バイヤーが在籍しているため、適正価格での買取が期待できる。買取サービスの内容も充実し、安心して買取を任せられるだろう。また、ペアコイル2分3分は、買取強化の対象になっているのでおすすめの業者だ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応している。宅配買取は送料無料、見積り無料、さらにはキャンセル料から返送料まですべて無料だ。買取実績10万点以上の買取実績は、安心して買取依頼したい人に向いている。

パワフル買取センター

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
札幌駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

パワフル買取センターは、北海道に店舗を構える電動工具などの買取専門店だ。工具や電材といった専門性の高いアイテムを、真心こめて査定をおこなってくれる。工具以外にもゲームおもちゃ、家電などの買取も対応しており、幅広い買取ジャンルの総合買取店としても人気だ。

高価買取をおこなっている商品も多く、ケーブル類の買取でも期待以上の価格での売却が望めるだろう。1点だけの買取から大量買取まで対応しているので利便性も高い。建材メーカーのプロフェッショナルな査定士は、利用者からの評判も高い。

買取方法は宅配・店頭・出張の3種類。豊富な経験によるスピード査定により、スムーズに買取を売りたい人にもおすすめだ。ペアコイルの買取も強化しているので、時期やタイミングを合わせて買取に出してみよう。

電材買取センター

電材買取センター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
なし
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
土日祝を除き、商品と必要書類がPM1までに当店に届けば、最短当日お振込み
振込
手数料
佐川急便ご利用の場合のみ無料
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
京都府公安委員会 第611092130049号
住所
京都府八幡市美濃山幸水2-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

電材買取センターは、大阪府や京都府にある工具買取専門店だ。ペアコイルなどの専門性の高い商品の買取を強化しており、予想以上の価格での買取が期待できるだろう。まとめ売りで査定額アップ、そのほかにも買取金額がアップするサービスが豊富な魅力的な業者でもある。

買取品目はインパクトドライバーなどの電動工具、LANケーブルなどのケーブルと幅広く、他社では断られてしまった商品でも買取対応してもらえる。高価買取を狙いたい人は、買取キャンペーンに合わせて買取に出すのもおすすめだ。

買取方法は宅配買取だけだが、送料は業者負担で0円。査定料やキャンセル料といった手数料も一切かからないため、気軽に査定へと出せるだろう。また、査定スピードにも定評があり、PM13時までに商品が届けば最短で即日振込みがおこなわれる。

リサイクルマート

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ
地域
東京都、横浜駅、名古屋駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に多くの店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リサイクルマートは、日本全国に店舗を構える総合買取専門店だ。業界でも店舗数が最大級となっているため、他社よりも買取に出すハードルが低い。買取対応しているジャンルも豊富で、他社では買取されていないアイテムであっても相場に適正な価格で買取してくれる。

また、ジャンク品や修理が必要なものであっても問題なく買取しているため、とりあえず査定に出してみるのがおすすめだ。買取システムの利便性も高く、利用しやすい買取サービスが人気となっている。

買取方法は出張買取店頭買取で、宅配買取に対応していないのが残念だ。しかし、全国に複数の店舗があるので買取に出すハードルは低いだろう。査定料からキャンセル料、振込み手数料まで費用がかからないのも魅力のひとつだ。

0役に立った

ペアコイルを高く売る方法

上記では、ペアコイルの買取におすすめの業者をいくつか紹介していた。しかし、ペアコイルを売るときには業者についてだけでなく、高く売る方法についても知っておいたほうがいいだろう。

以下では、ペアコイルを高く売る方法について述べていく。できるだけ高い価格でペアコイルを売りたい人は、ぜひチェックしていただきたい。

専門業者に出す

ペアコイルの買取は、リサイクル業者などを利用するよりも専門業者に依頼したほうがいい。ペアコイルは専門性が高いケーブルであり、通常のリサイクル業者では買取されないこともあるだろう。査定も素人のスタッフでは不安があり、適正な価格で買取されないこともある。

せっかく買取に出すのであれば、無駄な減額は避けたいのが本心だろう。しかし、リサイクル業者がすべてNGというわけではなく、リサイクル業者であってもケーブルを買取強化していれば問題ない。

特にペアコイルはエアコン設置時に使われることが多く、季節品などを強化買取しているリサイクルショップであれば高く売れることもある。だが、基本的には専門業者に依頼するのがベストだ。理由がない限り、工具専門店や電材専門店といった業者に依頼したほうが高く売れるだろう。

時期に合わせて売る

ペアコイルを高く売るには時期に合わせて売るのがおすすめだ。ペアコイルは主にエアコンの配線として利用されるため、エアコン需要が高くなる春や夏などの時期に合わせて買取に出すのがベストである。夏は当然エアコンの需要が増すため、エアコン工事の必需品であるペアコイルの需要も高くなるのだ。

しかし、これは必ずしも高価買取されるという意味ではない。ペアコイルの需要が高い時期に売ろうとしても、業者によっては買取対応していないこともある。ペアコイルは専門性が高いアイテムであるため、業者をしっかりと選定してから時期を合わせて売るようにしよう。

また、時期だけでなく、地域によっても買取価格は大きく変わり、北海道よりも関東や九州を拠点にしている業者へと出したほうが高く売れる可能性が高い。ペアコイルを売るときは、時期と地域も考慮して買取へと出してみよう。

業者比較する

業者比較をすることは、商品を高く売るためには必須だ。複数の買取業者の中からもっとも高い価格で買取してくれる業者を選定するのに役立ち、さらには自分に合った業者を選ぶためにも必要なことである。多くの人は買取価格だけに着目しがちだが、ほかにも買取方法や手数料の有無、実績や経験といった点も比較しておくのがいい。

仕事が忙しい人は宅配買取を利用したいだろうし、まとめ売りしたい人は出張買取をお願いしたいだろう。すぐ現金化したい人は店頭買取といった具合に、買取方法は自分に合った業者を選ぶために大事である。

手数料も1つ1つは小さな金額でも、積み重なると高くなる可能性もあるため、できる限り無料の業者を選ぶのがいい。業者比較は隅々まで比較しなければ意味がなく、買取価格だけに目を奪われないようにしよう

ほかの商品とまとめて売る

ペアコイルの買取はほかの商品とまとめて売るのがおすすめだ。ペアコイルは電線や電材、住宅設備品のジャンルとして、業者では扱われているが、ペアコイル以外にも使っていないケーブルや住宅設備の製品があれば、一緒に買取に出すことでまとめ売りサービスの対象となることがある。

まとめ売りでは10%〜20%前後だが、買取価格を高くできる。ほかにも不要品を持っている人は意外と多いだろう。そうした不要品を一緒に買取依頼するのは、もっとも簡単に買取価格をアップさせられる方法だ。

また、まとめ売り以外にも金額アップのサービスやキャンペーンを実施している業者もあり、時期によって買取を強化している業者もある。ペアコイルの買取に限らず、高価買取を狙うのであれば、まとめ売りなどのサービスを利用するのがおすすめだ。

ペアコイルを売るときの注意点

最後にペアコイルを売るときの注意点についていくつか述べておく。ペアコイルは専門性の高い製品であるため、査定において減額を受けたり買取されないケースも少なくない。そのため、買取対応しているかどうかをチェックするのが大事だ。

売れるかどうかわからない業者へと依頼し、買取されなかった場合は時間の無駄になってしまう。また、できるだけ新品の状態で買取へ出すことも大切だ。どんなものにも言えることだが、中古で使用済みのものよりも新品のほうが高く売れるのは言うまでもない。

はじめにも述べたように、コードやケーブル類の買取は長さによっても買取価格が変わるため、もし未使用のペアコイルがあるのであれば、そのままの状態で買取へと出すようにしよう。

まとめ

当コラムでは、ペアコイルの買取相場からおすすめの買取業者、高く売るコツや売るときの注意点についてまとめた。ペアコイルは春から夏にかけてもっとも需要が高くなり、業者でも買取が強化されている。

しかし、買取が強化されていても、高く売るためには業者比較買取情報について調べることは欠かせない。これから買取に出そうと思っている人は、ここでの買取情報を活用し、できるだけ高い価格でお得にペアコイルを売却してみよう。

0役に立った

工具・電動工具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リサイクルマートコーエーツールオフパワフルトレードセンター (旧パワフル買取センター)電材買取センター
評価スコア
2.16
2.0
1.67
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料宅配買取無し無料無料無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料宅配買取無し無料要確認無料佐川急便ご利用の場合のみ無料
現金化スピードその場で現金化店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格確認後、1営業日以内に振込 出張 : その場で現金化即日振り込み宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化土日祝を除き、商品と必要書類がPM1までに当店に届けば、最短当日お振込み
梱包材宅配買取無し無料宅配キット有無料自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 買取相場(4260)
  • おすすめ(4207)
  • 高価買取(1549)
  • 高く売るコツ(573)
  • まとめ(5061)
  • ケーブル(3)
  • 専門業者(305)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する