買取ボーナスキャンペーン

【2020年9月最新】マジス オフィスチェアの買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2020/10/16
公開日:2020/09/30
0のお客様が役に立ったと考えています

最新の技術とデザインを取り入れ、高品質な商品を作り出しているマジス。マジスはイタリアの家具と家庭用品メーカーで、世界的にも評価されているブランドである。日本でも全国に販売店を持っており、自宅にマジスの家具があるという人も少なくないだろう。

当記事では、マジスのオフィスチェアの買取相場を紹介していく。高値で売るためのポイントやおすすめの買取業者もあわせて紹介していくので、売却を考えている人は参考にしてほしい。なお、ここで紹介する情報は2020年9月30日現在のものである。

”マジス
あなたのデザイナーズ家具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

マジスとは

マジスはイタリアの家具・家庭用品ブランドだ。MAGISという名前はラテン語で「もっと」という意味を持っており、マジスの積極的な姿勢が伺える。世界70カ国でマジスの商品は販売されており、ファンも多い。

マジスが生まれたのは、1976年。ユージニオ・ペラッツァにて創業された。務めていた会社を辞め、デザイナーたちと商品を作るようになる。

マジスの特徴は、蓄積された知識と経験、そして常に展開されてゆく新プロジェクトにあると言える。著名なデザイナーと共にチームを組む一方で、新鋭デザイナーの発掘にも積極的だ。

斬新な作品を作り出すマジスは評価が高く、賞を受賞することも多い。ニューヨーク現代美術館やパリ国立近代美術館などの美術館で、パーマネントコレクション(永久展示品)に選ばれている。

不要なマジスの家具は買取業者へ

マジスの家具が不要になった場合、捨ててしまおうとする人もいるだろう。しかし、捨ててしまうよりは売ったほうがお得に処分できる。

家具のような大きなものは粗大ゴミとして捨てることになる。しかし、粗大ゴミとなると回収してもらうのにお金がかかってしまう。所定のゴミ捨て場やセンターに持って行くのにも苦労するだろう。

捨てる場合は回収業者に依頼するという方法もあるが、回収業者に依頼すると粗大ゴミとして捨てるよりも高い費用がかかる。椅子を1つ捨てる場合は4,000~5,000円ほどが相場となり、少々高いと感じるだろう。

そこでおすすめなのが、買取してもらうという方法だ。買取してもらえばお金がかかるどころかお金がもらえる。状態が悪い場合は回収費用を取られることもあるが、ある程度綺麗な状態なら問題ないだろう。

出張買取サービスがある業者なら、自宅まで引き取りに来てくれる。手間もかからないので、不要なマジスの家具があるなら、業者に買取してもらうのがおすすめだ。

買取相場はどのくらい?

マジスのオフィスチェアの買取価格を明示している業者はなかったので、商品の定価から買取相場を見ていこう。マジスの家具は定価の15%ほどで買い取られているので、今回は定価×15%の式で買取相場を計算していく。

マジスの椅子には独特な形状のものが多く、オフィスチェアとはっきり言えるものは少ないが、一般的なオフィスにて使えそうなものをチョイスしてここでは紹介していく。

  • ・Troy 4 star caster:約6,450円
  • ・Troy [4 star base]:約5,850円
  • ・Tuffy-The Wild Bunch:約8,850円
  • ・360°CHAIR:約12,300円

なお、売却する業者や商品の状態によって買取価格は前後する。ここで紹介した相場は目安として見てほしい。

0役に立った

買取業者を選ぶ6つのポイント

マジスのオフィスチェアの売却を決めたら、続いて売却する業者を決めよう。業者によってサービスも買取価格も異なるので、業者選びはしっかりとおこないたい。ここでは、業者選びの際に確認しておきたい6つのポイントを紹介していく。

専門性が高い業者か

買取業者には特定のジャンルを扱っている業者と幅広いジャンルを扱っている業者がある。マジスのオフィスチェアを買取してもらうなら、家具専門店に売るのがおすすめだ。

家具専門の買取業者は、家具に精通していることが多い。さらに、家具の買取実績も多いので家具のデータも多くそろっており、相場に近い価格で買取してくれるだろう。特にマジスは、ニトリや無印良品などシェア率の高い家具ブランドに比べればマイナーの部類に入るので、家具に詳しい業者に売ったほうがよい。

ただ、多数のジャンルを扱っている業者でも、家具を高値買取してくれる業者もある。資格を持っていたり経験が長い査定士が在籍していたりすれば、その確率はあがるだろう。

リサイクルショップより買取業者がおすすめ

買取してくれる業者には、買取業者やリサイクルショップなど種類がある。高値買取してもらいたいなら買取業者を選ぶのがおすすめだ。

買取業者とリサイクルショップの違いとしては扱う品目の種類と販売形式にあるが、ほとんどの場合が「買取専門店」「リサイクルショップ」と銘打っているので見分けるのは難しくない。傾向としては買取業者のほうが高値で売れるので、買取業者を選ぶとよいだろう。

ただ、リサイクルショップの中にも高値買取できる業者もある。買取業者を中心にリサイクルショップもいくつか候補にいれておき、その中から選ぶとよいだろう。

豊富な実績があるか

実績が豊富な業者は、それほどに信頼が厚い業者と言える。また、データの蓄積量が多いので相場に近い買取が可能となるのも特徴だ。買取実績数を公開している業者や、長い歴史を持っている業者などを選ぶとよいだろう。

出張買取が可能か

マジスのオフィスチェアはコンパクトな商品が多いが、それでも店舗に持ち込むのは苦労する。業者によっては宅配買取が可能なこともあるが、大きなものは送料が高くなる上に梱包が困難だ。できる限り出張買取に対応している業者を選ぼう。

出張買取は業者が自宅まで来てくれるので、こちらから店舗にものを運び込む必要もない。さらに、壊れないように持っていってくれるので、破損による減額といった心配もなくなる。業者選びの際には出張買取が可能かを忘れずにチェックしよう。

手数料の有無はどうか

業者にもよるが、買取の際に手数料がかかることがある。査定料や出張料、振込手数料などさまざまな手数料があるが、いずれにしても取られないに超したことはない。手数料無料の業者を選ぶとお得に取引できるのでおすすめだ。

クチコミもチェック!

業者選びにチェックしたいのがクチコミだ。利用者のリアルな感想が記載されているので、ぜひ見ておきたいところ。ヒカカク!にクチコミが多数投稿されているので、ぜひ見てみてほしい。

おすすめの買取業者

ここからは、マジスのオフィスチェアを売る際におすすめの買取業者を紹介していく。業者それぞれが異なる特徴を持っているので、それらもあわせて紹介していこう。ここで紹介している業者はすべて出張買取が可能な業者だが、対応エリアが限定されていることもあるのでよく確認してほしい。

ZENON(ゼノン)

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家具・インテリア、デザイナーズ家具
地域
原宿駅・明治神宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ZENONはデザイナーズ家具専門の買取業者である。新古品や展示品、中古品であっても再販が可能な商品ならば買取可能だ。スタッフ全員が家具好きで目利きがあるため、高値買取が期待できる。

宅配買取・店頭買取・出張買取に対応。店舗は池袋にあり、出張買取の際は出張料は取られないので安心。宅配買取はラクラク家財宅急便を利用でき、送料は負担してもらえるので気軽に利用可能だ。

モノマニア

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
三重県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:査定金額同意後、振込 店頭:その場で現金払い 出張:その場で現金払い
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

モノマニアは三重のリユースショップで、家具を専門に扱う部門を持っている。ブランド家具に詳しいプロのバイヤーが1点1点丁寧に査定してくれるので、高値買取が期待できる。500,000件という多くの買取実績があり信頼も厚い。

宅配買取・店頭買取・出張買取に対応。査定料や出張料など、手数料がかからないので気軽に依頼できるだろう。見積りからでも無料でできるので、安心して利用できる。

FOCUS[フォーカス]

FOCUS[フォーカス]
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家具・インテリア、ペルシャ絨毯・カーペット、ベッド、ソファ、デザイナーズ家具、アンティーク家具
地域
東京都、新宿駅、渋谷駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
その場で現金支払い、もしくは振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321704176号
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷 3-7-4アカデミービル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

FOCUSはブランド家具や高級家電を中心に扱っている買取業者だ。組み立て式の家具は対応していないので、シンプルな形状のオフィスチェアを依頼してみよう。個人も法人も親切丁寧に対応してくれる。

店頭買取と出張買取に対応している。東京23区のエリアに無料で出張買取をおこなっているが、そのほかの地域でも出張対応しているので気軽に相談してみよう。全国区のテレビ番組にも出演したことのある信頼できる業者だ。

家具 the DAYS

家具 the DAYS
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家具・インテリア、ペルシャ絨毯・カーペット、ベッド、ソファ、デザイナーズ家具、アンティーク家具
地域
中部、愛知県、名古屋駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
即日支払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第542541204200号
住所
愛知県小牧市小木東2-113
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

家具 the DAYSは家具専門の買取業者だ。想いも一緒に買取することをモットーに、家具のスペシャリストたちが丁寧に査定してくれる。各ジャンルの販路を確立しており、高値買取を実現している業者だ。

愛知・岐阜・三重の出張買取に対応。見積りだけでも無料でしてもらえるので、気軽に問い合わせしてみよう。買取できない商品は不要品回収として処分してくれるので、自分で捨てる手間もかからず便利だ。

家具を高値買取してもらうコツ

最後に、家具をより高値で買取してもらうためのポイントを紹介しよう。売り方によっては安価で買い取られてしまう可能性のある家具も、ここで紹介するポイントを実行することで高値買取してもらえる可能性が上がる。売却前にチェックしておこう。

まとめ売りをする

もしも複数の売りたいものがあるなら、まとめて売るようにしよう。タイミングを分けて売ってしまうと、損をする可能性がある。家具以外に売りたいものがあれば、オールジャンルの買取業者を利用するのもよいだろう。

まとめ売りをすると、査定額にボーナスがつくことがある。規定の買取額や点数を超えた際にプラス査定をする業者があるのだ。

まとめ売りのボーナスがない場合もあるが、どちらにせよ複数回に分けて売るよりもまとめ売りをしたほうがよい。売却をする際にはある程度の手間がかかる上に、送料や出張料などの手数料を取られることがある。1回で売ってしまえばそういった余計な手間や費用をカットできる。

綺麗な状態で売る

ものの状態によって買取価格は大きく変わる。中古品を売る場合はあまりにも使用感があると買取できない可能性があるので注意しよう。そのため、売却する前に手入れすることを推奨する。

マジスのオフィスチェアはプラスチック製かファブリック製のものが多い。プラスチック製であれば湿った布で汚れを拭き取るように手入れをしよう。ファブリック製の場合は専用のクリーナーを使うのがおすすめだが、なければこちらも布で拭くだけでもよい。

複数の買取業者を比較する

買取業者ははじめから決めずに複数の業者を比較した上で決めるようにしよう。なぜかと言うと、業者によって買取価格やサービスが異なるからだ。実際に査定をしてもらい、それぞれの査定額を比較することにより損せずに売却できるだろう。

とはいえ、実際にそれぞれの業者に査定を依頼するのは手間がかかる。そこで、ヒカカク!の活用を推奨する。ヒカカク!の査定フォームを使うと、複数の業者にまとめて査定依頼を送れるのだ。

無料で使えるので、気軽に利用してみてはいかがだろうか。ホームページには業者のクチコミや買取に関するコラムなど多数の情報が掲載されているので、1度チェックしておくことをおすすめする。ヒカカク!で効率的に業者比較をおこない、高値で売れる業者を見つけよう。

0役に立った

まとめ

マジスのオフィスチェアは世界的にも評価されており、十分な価値がある商品だ。しかし、場合によっては安価で買い取られてしまうこともあるだろう。そうならないためにも綺麗な状態で売る・専門業者に売る・リサイクルショップではなく買取業者に売るなどのコツをチェックしてほしい。

業者比較をしっかりとおこなうのも大切だ。業者によって買取価格もサービスも異なるので、満足のいく取引ができるかは業者選びにかかっていると言ってもよいだろう。ヒカカク!を使えば簡単に業者比較ができるので、ぜひ活用してみてほしい。

0役に立った

デザイナーズ家具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名モノマニアFOCUS[フォーカス]家具 the DAYSZENON
評価スコア
3.5
3.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料対象外(宅配買取対応なし)無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)要問い合わせ
現金化スピード 宅配:査定金額同意後、振込 店頭:その場で現金払い 出張:その場で現金払いその場で現金支払い、もしくは振込即日支払い宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材自己負担無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのデザイナーズ家具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • オフィスチェア(21)
  • 家具(119)
  • 買取相場(4260)
  • 買取価格(3566)
  • 高値買取(82)
  • 買取のコツ(354)
  • 出張買取(1588)
  • リサイクルショップ(259)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する