買取ボーナスキャンペーン

【2023年最新】買取店集客サイト「ヒカカク!」の特徴や広告掲載の流れ・料金・評判は?

読了目安:6分
更新日:2023/08/04
公開日:2022/09/07
0のお客様が役に立ったと考えています

世の中には多くの買取店があり、それぞれのジャンルに特化した専門業者も多く存在する。そうした中で、効率良く集客するには広告でのアプローチが重要だ。

そこで当コラムでは、国内最大規模の買取店集客サイトである「ヒカカク!」の特徴や広告掲載の流れ、料金や評判などについて詳しく解説していく。月間430万PVを超え、350社以上の利用実績を誇るヒカカク!なら、自社に適した集客が期待できるだろう。

広告掲載を考えているなら、ぜひ参考にしていただきたい。なお、ここで紹介している情報は2022年9月時点のものとなる。最新の情報を知りたいなら、実際に問い合わせてみてほしい。

買取店集客サイト「ヒカカク!」の特徴や広告掲載の流れ・料金・評判は?

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

ヒカカク!の特徴

ヒカカク!は月間利用者430万PVを超える買取店集客サイトだ。国内最大規模の買取価格比較サイトとして人気となっており、買取業者とモノを売りたいユーザーをマッチングさせるサイトでもある。

ユーザーが買取事業者を探す際には、地域や最寄り駅など条件を絞って調べられるため、自社に適したユーザーに効率良くアピールすることが可能だ。サイトの特徴について、さらに詳しく紹介しよう。

国内最大規模の比較サイト

ヒカカク!は月間430万PVを超え、査定商品数は100万以上、利用実績は350社以上という規模を誇る。専属の担当者がしっかりフォローしてくれるので、今現在集客できていなくても安心して利用することができる。

買取業をはじめたばかりでは、どうしても知名度が足りずに集客がうまくいかない。そうしたとき、ヒカカク!で一気に知名度を上げることで、集客の悩みを解決することができるだろう。

役立つコラムが豊富

ヒカカク!では、ユーザーに役立つコラム記事が掲載されているのも特徴だ。ブランド品や貴金属、おもちゃやゲーム、スマホやオーディオ製品など、ありとあらゆるジャンルのコラムがあり、そこから査定依頼にもつながっている。

また、自社の広告記事を掲載することも可能だ。ブログ記事で効果的に集客するにはSEOなどのテクニックも必要となるが、ヒカカク!に依頼すればSEOに強いコラム記事を作成することができ、買取店の認知度アップが期待できるだろう。

ヒカカク!に掲載する魅力とは?

ヒカカク!は買取店比較サイト、ユーザーと買取店のマッチングサイトとして人気だ。だが、ほかにも買取店比較サイトは存在している。では、ヒカカク!で広告を掲載する魅力とはなんだろうか

細かい設定が可能

ヒカカク!に掲載する場合、自社ページにてカテゴリや地域、買取の形式、手数料、対応スピードなどの細かな設定が可能だ。通常、買取店を探している人は、買取業者を目にしても細かく調べなければ、どういった業者なのかが分からない。

しかし、ヒカカク!ではユーザーが知りたい情報を一目で分かるよう掲載しているため、利用率が上がる。また、ヒカカク!での査定実績も掲載されるので、ユーザーからの信頼性も獲得しやすいだろう。

良いクチコミで成約率アップ

ヒカカク!では各業者に、実際に利用した人からのクチコミが掲載されている。買取価格が高い業者や、接客対応が優れている業者などは良い評価が集まりやすく、その評価を見てまたユーザーの利用が増えるという好循環になるだろう。

また、クチコミへの返信機能や特定のクチコミをピックアップする機能もある。買取店探しをしている人にとって、忖度なしのリアルなクチコミは非常に役に立つ。良質な買取サービスを提供している業者なら、ヒカカク!で良いクチコミが集まり、成約率アップなどの恩恵を受けられるだろう。

集客の調整ができる

業者によっては、繁忙期などで集客を一時的にやめたいというケースもあるだろう。そうしたときも、ヒカカク!では送客の停止も可能なので集客調整が簡単だ。送客を停止すれば月額固定費も発生しないため、コスト削減にもつながる。

こうした調整を自社で対応するのは面倒だが、ヒカカク!を利用すれば手間をかけることなく、繁忙期や閑散期に合わせた集客ができるだろう。

ヒカカク!での広告掲載の流れ

ヒカカク!での広告掲載に興味があるなら、まずは資料をダウンロードしよう。その後、広告掲載を希望する場合はサイトから問い合わせをおこない、プランなどの話し合いを経て、契約締結となる。

契約は基本的にメールでおこなわれるので、パソコンまたはスマホと、インターネットが接続できる環境であれば問題ない。なお、掲載には都道府県ごとの古物商免許が必須なので、必ず取得しておこう。古物商免許さえあれば、個人事業主でも登録が可能だ。

また、契約期間は1ヶ月ごとの更新となり、送客の停止や再開はいつでもおこなえる。広告掲載に興味がある人は、まずは資料をダウンロードし、気軽に相談してみよう。

【ヒカカク!の媒体資料を無料ダウンロードする】

0役に立った

ヒカカク!の料金や評判は?

続いて、ヒカカク!に広告掲載する際の料金や評判について詳しく解説していく。

料金

ヒカカク!では掲載プランが複数用意されており、自社に合わせてプランを選択することが可能だ。

基本プラン(成果型集客)

基本プランは、モノを売りたいユーザーをヒカカク!から送客するプランとなっており、料金は「初期費用32,780円+月額利用料0円+送客単価1件22円~」。送客単価は商品によって変わる。

成果型のプランのため、かかった分だけの費用で済むのが魅力だ。また、各業者専用ページも作成することが可能。

広告記事掲載

ヒカカク!コラムで自社の広告記事を掲載するプランでは、コラム記事で自社の認知度を上げ、継続的に集客できるのが特徴。記事作成は月額5,500円~となっている。

PR強化

ほかにも自社PRをさらに強化できるプランがある。サービスの詳細や料金に関しては、直接問い合わせてみてほしい。

【ヒカカク!の媒体資料を無料ダウンロードする】

評判

次に、ヒカカク!の評判についてだが、導入した企業からは満足度の高い声が多数挙げられている。たとえば、買取業をはじめたばかりで集客が難しかった企業では、ヒカカク!に広告掲載をして売り上げが4倍になったというケースもある。

ほかにも、買取ジャンルの検索で上位表示されることで問い合わせの数が格段に増え、利益が増えたという企業も多い。ヒカカク!は買取に特化しているため、ほかの媒体よりも利益が上がりやすいというのも魅力となっているようだ。

新規案件を獲得するツールとしては、ヒカカク!ほど魅力的なサービスはないと言えるだろう。実際に利用した業者の声は以下の導入事例一覧から、確認してみてほしい。

導入事例一覧
https://hikakaku.com/%E6%8E%B2%E8%BC%89%E6%A5%AD%E8%80%85%E5%8B%9F%E9%9B%86%E6%A1%88%E5%86%85/casestudy/

まとめ

当コラムでは、ヒカカク!の特徴や広告掲載の流れ、料金や評判などについて詳しく解説してきた。ヒカカク!は、国内最大規模の買取店集客サイトだ。ヒカカク!でなら、買取業者を探している人に効果的にアプローチすることができるため、集客アップが期待できる。

また、プランが複数用意されていたり、送客の停止が気軽にできたりと、柔軟な対応も魅力だ。料金はそれぞれのプランで異なるため、興味がある場合はまず資料をダウンロードした上で、一度相談してみてほしい。

なお、広告や集客について興味があるなら、以下のコラムも参考にしてみよう。

【専門家監修】買取店の無料集客・宣伝・広告手段を徹底解説
更新日 : 2021/11/30
【専門家監修】買取店がGoogle・ヤフーのリスティング広告で集客する方法
更新日 : 2021/12/16
買取店・リサイクルショップのリスティング運用代行!おすすめ広告運用会社6選
更新日 : 2021/12/16
0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
最新の掲載事例

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • 料金(8)
  • 評判(48)
  • 広告(2)
  • 比較(2266)
  • 集客(5)
  • B向け(324)
  • 買取業者(1479)
掲載業者募集案内