【5社検証】ピアノ出張買取業者の査定額を一括比較してみた

最終更新日:2019年02月01日
あなたのピアノ
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

ピアノの処分を考えたときに、ただ捨てるような処分だと費用が掛かってしまい、もったいないと思う人も多いだろう。どうせなら買取に出して現金に換えたいと、売ることを考えるのではないだろうか。


Piano Mudo / dennis.ramos

出張買取サービスがおすすめ

そんなときに、ピアノのような大きなモノとなると、リサイクルショップやネットオークションで売ろうにも、店頭へ持っていくこと、配送に出すことが難しいという人もいるはずだ。ピアノのような大きな不要品はどのように売ればいいのか。そんなときには出張サービスを利用すると負担なく、ピアノを売ることが出来るだろう。

ネット上で簡単に申し込むことができる

上記で触れた、出張買取サービスだが、現在、増加傾向にある。これはテクノロジーの進化によって、現代ではPCはもちろん、スマホやタブレットなどで簡単にインターネットにアクセスが出来るようになったことが要因となっている。

出張買取業者の増加

また、買取専門の業者や店舗などネット上でのビジネスが、主流になってきているのも要因の一つだろう。このような背景があり、現在では買取業者も増えてきている傾向にあるのだ。

と、このようにピアノの出張買取を行っている買取業者は多いので、こんな便利なサービスを使わない手はないだろう。また、処分では費用が掛かってしまうのに、売れるとなれば現金も貰うことができれば、一石二鳥だろう。

高く売れるドットコム

様々な商品の買取を行う、高く売れるサイト、ドットコム。高く売れるドットコム本体が全国主要地にセンターを構え、店頭買取や出張買取を行っている、大手の買取業者だ。

規模を活かした高額な買取、対応の早さ

各商品とも取り扱い点数なども非常に多く、高く売ることのできるドットコム。大規模事業展開で培った流通経路と蓄積したノウハウによる、高額査定を謳っている。サイトに買取価格表が存在しないのは、変動する相場の中で人気や状態によってより、高い買取価格をつけるためとしている。より、高額査定してもらえる期待が持てるサイトと言ってもいいだろう。

さらに大量にまとめて売ることも出来るくらいの規模となっているので、ピアノもすんなりと買い取ってくれるだろう。そして、ひとつひとつ丁寧に査定することを売りにしているため、ピアノを売却したい場合において、安心して送ることができる点もプラスだろう。

14時までに成約すれば、なんとその日のうちに集荷してもらえる

宅配買取についてのサービスも、そのスケールとノウハウを最大限活かしている。

14時までに成約すれば、なんと、その日のうちに集荷に来てもらえる、「スピード集荷」というサービスを行っているのだ。

また、無料梱包キットもその際に持参してくれるため、他業者と比べて、スピーディーに取引ができる。もちろん、その際の送料や買取価格に納得がいかず、買取をキャンセルする場合であっても、返送料、振込み手数料なども無料だ。

集荷以外のスピードに関しても、査定は最短当日に行い、即日入金も可能となっているので、急ぎで現金が欲しい人にうってつけだろう。

タケモトピアノ

言わずと知れたタケモトピアノ。それも一度聞いたら忘れられないCMソングが印象的で、タケモトピアノの名はある程度の人が聞いたことあるだろう。そんなタケモトピアノは買取にかなり力を入れている。

ピアノの買取台数が、日本1位のタケモトピアノ

タケモトピアノは、ピアノの買取台数において日本で第1位となっており、ピアノ買取市場において大きなシェア率を占めている。タケモピアノは独自の流通ルートを持っており、世界50カ国に輸出して販売を行っているため、また、たくさんのピアノを買い取っても売るノウハウを持っているため、多くのピアノを買い取ることができるのである。

査定や通常の運送費用の負担はない

買取のサービスとして、運搬費などはタケモトピアノが負担をしてくれる。というのも、タケモトピアノは買取、修理、出荷まで全て自社で出来る体制を整えているため、出張買取での運搬費用無料というサービスを可能にしている。さらに買い取り査定もネットで24時間受け付けており、電話では9時〜19時まで対応してくれる。買取金額も高額査定を謳っているので、期待も出来る買取業者だろう。

楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さんは、ネットを専門に買い取りを行っているショップである。現在、サイトでピアノだけに限らず、ギター、ドラム、ベース、音響機材に至るまでさまざまなジャンルの買取を行っている。全国の買取を対象としており、高額買取にも力を入れている業者である。

他社よりも高額でスピーディーな買取を行っている

専門買取については、独自のノウハウを活かしており、スピード感ある買取をおこなっている。電話での受付となるが最短で30分での出張買取をサイト内で謳っており、非常に早く、買取で無駄な手間を省くことが出来るだろう。

さらに大量の査定であっても、スピーディーに取引ができるサービスも行っているので安心だ。もちろんその際の送料やキャンセルした場合の査定料は無料である。そのまま即日入金、現地での即払い可能となっているなど利用者に歩み寄っている、非常に売り手に優しいサービスだ。

伸和ピアノ株式会社

伸和ピアノ株式会社はピアノの買取・販売を行っている会社である。ピアノメインでの事業で、買取にはかなり力を入れている会社である。

基本的なサービスやスピード感も良好

もちろん基本的なサービスも、無料で査定、キャンセルの際の返送料、振込手数料などが全て無料となっている。買取出張のエリアは、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木、関西は大阪、京都、兵庫、岡山、香川など幅広い地域での出張買取を行っている。

また、上記でも少し触れているが、買取の査定定額に納得出来ない場合でも、キャンセル料はない。また搬出料金も掛からないので、負担がないというのは大きなメリットだろう。買取金額に関してはそこそこの値段で買い取ってくれて、基本的なサービスも充実しているので、出張買取のハードルも低く利用しやすい業者と言っていいだろう。

JPS(Japan Piano Service)

中古ピアノを専門で取り扱う販売・買取専門サイト。JPS は、中古ピアノを専門で取り扱う買取サイトである。

他社では評価が低くなりそうなものも評価して買取

基本的に買取では買い叩かれてしまうケースが多いのだが、その中でECサイトを運営している専門買取業者では、買い叩かれる可能性が低いのである。

また、今回取り上げているピアノのような楽器では、特に買い叩かれる可能性も高くなるが、専門買取業者であれば、しっかりとその価値を把握して買取査定を行ってくれるので、逆に高価金額での買取査定となることも多いのである。特にそのようなレアな商品は買い取ることを強く打ち出している。特にキズや壊れていることに関して寛容であるため、そこは大きな利点といえるだろう。

専門買取業者だからこその買取金額となっている

また電話、インターネットでの無料査定も行っている。良い状態のピアノであれば、高い金額の買取額となるだろう。無料査定が出来るので、事前査定で確認して、問題なく価格がつきそうであれば、十分考慮に値する業者であり、高価で売れる業者でもあるので、買い叩かれる心配もないといえるだろう。

まとめ

今回は、ピアノの出張買取を行うときの比較として、5社ほど紹介した。このようにピアノの出張買取の業者は多数ある。そして、各ショップ毎でサービスの内容から査定金額などの特色も様々だ。安心して売りに出せると思うポイントなどを考慮して、自分にあったサービスを行っているショップの買取査定に出すといいだろう。

もちろん、ここで紹介した他にも、たくさんのショップが存在している。そのため可能な限り複数の業者で、仮査定をしたり、リサーチをして徹底的に比較検討することは大切なので、しっかりとやっておくべきだろう。

参考: 【検証】楽器出張買取サービスを10社徹底比較してみた

ヒカカク!でピアノを高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたのピアノ
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【5社検証】ピアノ出張買取業者の査定額を一括比較してみた」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINE@で事前相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する