買取ボーナスキャンペーン

壊れたロレックス ヨットマスターロレジウムの買取相場は?故障品でも売れる?

読了目安:6分
更新日:2022/02/15
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

ヨットマスターは、ロレックスのスポーツモデルの一つである。ヨットやクルーザーといったマリンスポーツを楽しむセレブ向けに1992年に発表されたモデルで、100mの防水性能を備えている

また、ヨットマスターは、スポーツモデルで唯一メンズ、ボーイズ、レディースと3サイズ揃っているため、ペアウォッチとしても人気が高い

さらに、全身シルバーの「ヨットマスターロレジウム」(ロレックス+ステンレス+プラチナの造語)は、ヨットマスターの中では一番人気となっている。

そんなヨットマスターロレジウムをいざ手放すことになった時、ヤフオクやメルカリで売るのも良いが手間がかかり、買い手としても不安がある。それなら、質屋やリサイクルショップか。それも買取価格が高くなるのか不安も残る。そんな悩みを以下で解決していこう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのヨットマスター ロレジウムの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

故障品の参考買取価格・相場

壊れたロレックス買取専門店質大蔵において、ロレックスヨットマスターロレジウム116622自動巻きメンズ腕時計のランダム番文字盤に水が入った壊れたものが350,000円で、ランダム番針が取れてしまった壊れたものが400,000円で、ロレックスヨットマスターロレジウム169622レディース自動巻き時計のY番修理個所多数のジャンク品が100,000円で、Y番使い込んで傷だらけで動かないものが160,000円で買取された実績がある。

ジャンク品でありながら、これほどの高額鑑定を実現しているのがヨットマスターロレジウムだ。ロレックスの中でもかなりハイエンドなモデルだと言えよう。だからこそ、どこで売れば高く売れるのか真剣に調べておきたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

壊れたヨットマスター ロレジウムの買取事情

ヨットマスター ロレジウムは、ヨットマスターの中でも特に人気があるモデル。中古での需要も高く、壊れたものであっても修復可能な程度であれば、買取される可能性は高い。修理やオーバーホールで状態を回復できれば、中古の腕時計として販売することが出来るためである。

また、ボロボロになりジャンク品となっても上記のように100,000円で買取される場合もあるので、諦めて処分せず、買取業者に相談してみるといいだろう。

買取業者の選択には一括査定を利用

人気が高いヨットマスターロレジウムは、壊れていても壊れた腕時計を買取する業者であれば、大抵買取するものと思われる。そこで、買取業者を選択する必要があるが、複数の業者に査定をしてもらい一番高い査定金額を提示した業者に買取を依頼するといいだろう。そうすれば、安く買い叩かれることを回避できる可能性は高い。

また、その際に、個々の買取業者に連絡するのも良いが、複数の買取業者に一括で査定を依頼できるウェブサイトもあるので、そのようなサイトも利用して、高額で買取する業者を探してみよう。

0役に立った

壊れたヨットマスターロレジウムの買取を行なってくれるヒカカクおすすめの買取業者のご紹介

最後に、故障してしまっているヨットマスターロレジウムの買取を行なってくれるヒカカクおすすめの買取業者をいくつかご紹介していこう。ぜひチェックしてみてほしい。

スピーディーに買取してもらいたいなら「SEL-LIVE(セルライブ)」

SEL-LIVE(セルライブ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
五反田駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
最短当日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302151307220号
住所
東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

急な引っ越しで所持品を処分したい!」、「急にお金が必要になった!」と言った際など、スピーディーに査定から支払いまでの買取を完了させたいと言う人におすすめなのは断然SEL-LIVE(セルライブ)だ。

セルライブとは、様々なジャンルのアイテムの買取を行なっている買取サービスだ。大手買取業者マクサスによって運営されている買取サービスであることから、かなり安心して利用できる買取サービスであると言えるのではないだろうか。

このセルライブには、買取をスピーディーに完了させるために様々な工夫が盛り込まれている。そんな嬉しいポイントを紹介していこうと思う。

登録一切不要なビデオチャット査定

そもそも、セルライブの査定方法は他の買取業者やサービスと全く異なる方法をとっている。と言うのも、このサービスでは「ビデオチャット査定」と言う査定方法をとっているのだ。この「ビデオチャット査定」とは、リアルタイムでビデオチャットを通して査定をしてもらえるサービスだ。

これはワンクリックでスタートすることができる優れものだ。普通なら、ウェブ査定等をする際、必ず登録が必要となってくる。しかし、このビデオチャット査定ではそんなめんどくさい登録を一切不要とし、「スタート」のボタン一つクリックするだけでパソコン・タブレット・スマートフォンからビデオチャット査定を始めることができる。

登録するのが面倒で利用しない、登録はするけど時間がかかって急ぎで査定してもらえないという悩みを払拭してくれるこのビデオチャット査定は、スピーディーに買取を済ませたい人にはもってこいの査定方法だろう。

ビデオチャット査定はその名の通りビデオチャット、つまり動画での査定となる。そのため、加工などのごまかしが効かない。さらには、その場でどこのパーツをどのように映し出してほしいかなどの指示があるため、都合の悪い部分もその場で査定される

査定金額が低く提示されてしまうかもしれないと思う人もいるだろうが、そこから買取価格が低くなってしまうことがまずないと言うのがポイントだ。実物を見せたら査定金額から大幅に減額された、などざらにある話だが、セルライブではこのようなことがほとんどない。

出張買取までの時間が驚愕の最短30分

もう一つのスピーディーに買取を完了させるための大事なポイントが出張買取までの時間だ。セルライブの出張買取は、なんと最短30分で家まで来てくれると言うのだ。遅くても希望があれば必ず当日中に出張買取しに来てくれるので、希望の人はぜひ申請を出して見てほしい。

翌日中には出張買取すると言う業者が多い中、当日さらには30分で出張買取してくれると言うのは嬉しい話だ。支払いもその場でされるため、二日もあれば確実に買取を完了させることができるだろう。

できるだけ高額査定を狙うなら「ブランドファン」

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日から翌日 土日祝日はぶく
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321208433号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定方法》 【店頭査定】 全店最寄り駅から徒歩2分! 【出張査定】 お申込みから最短15分で伺います! 【宅配査定】 配送中の事故など万一に備え、動産保険にも加入しておりますのでご安心してご利用いただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランドファンはブランド品の買取を専門的に行なっている買取業者だ。できるだけ高く買取してもらいたいのであれば、この買取業者に依頼をするといいだろう。

このブランドファンではいくつかキャンペーンを行なっている。それらのキャンペーンを利用すると元々の買取価格から15%の増額をした金額で買取してもらうことができるのだ。

ブランドファンにはいくつか買取方法があるが、ここで買取してもらうのであれば宅配買取を利用するようにしよう。この買取方法を利用するだけで15%の増額を行なってくれるのだ。

また、まとめて買取してもらうと15%増額してもらえる。他にもブランド品で買取してもらえそうなものがあれば一緒に査定に出してみよう。

ブランド腕時計の中でもロレックスの買取には力をいれているため、高額査定を見込むことができるだろう。一度査定に出してみてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

壊れたロレックスも80万円で売れる?ジャンク品の査定相場一覧まとめ
更新日 : 2023/06/14
ロレックス一括査定サイトを7社比較!実際の評判・利用者の体験談も掲載
更新日 : 2024/04/05
0役に立った

ヨットマスター ロレジウムの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名SEL-LIVE(セルライブ)ブランドファン
評価スコア
4.35
3.97
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード最短当日当日から翌日 土日祝日はぶく
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのヨットマスター ロレジウムの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取の流れ(981)
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 中古相場(1664)
  • 中古市場(2220)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する