買取ボーナスキャンペーン

アプワイザーリッシェ古着の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2020/07/22
公開日:2020/06/24
0のお客様が役に立ったと考えています

感度の高いOLさんや学生さんに人気急上昇中のレディースファッションブランド「アプワイザーリッシェ(Apuweiser-riche)」。大人可愛いくてリッチ感のあるアイテムは、女性を素敵に魅せてくれる。彼氏や彼ママのウケがいいスタイリングができるところもポイントが高い。

中古売買の取引があり、2次流通の現場でも需要がある。今回はそんなアプワイザーリッシェの買取相場や査定情報をお伝えしていく。高価買取のポイントもピックアップしたのでチェックしておこう。(2019年4月調べ)

引用:Apuweiser-riche(アプワイザー・リッシェ)

あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

リッチで華やかな女性を演出するブランド

アプワイザーリッシェ(Apuweiser-riche)は、株式会社アルページュが手がける20代~30代の女性をメインとした人気ファッションブランドである。1981年に設立したアパレルメーカーで、JUSGLITTY(ジャスグリッティー)やRirandture(リランドチュール)、Mystrada(マイストラーダ)、Arpege story(アルページュストーリー)のコンセプトやスタイルの違ったブランドを輩出し、さまざまなシーンに活躍するワードロープを提案している。

アプワイザーリッシェは、トレンドに敏感な女性をターゲットに、華やかなカラーと柄、リッチで女性らしいスタイルが印象的。デザインは上品なものが多く、オフィスやパーティシーンにもばっちり合うアイテムが揃う。

人気アイテムの2WAYフラワー・リボンスカートや軽やかでシルエットが綺麗なワンピースは、オフのリゾートスタイルやデートスタイルにも大活躍する。ショップリストは、その街のシンボルとなるショッピングビルや百貨店、海外の香港にも進出して入店しており、2019年4月時点で16店舗を展開している。

アプワイザーリッシェの売却先の特徴

アプワイザーリッシェが需要があることを説明してきたところで、どこで売れるのか、売却先について解説していこう。

その1:ネットオークション

アプワイザーリッシェ古着は、ヤフオクなどのネットオークションで取引きされている。ヤフオクはオークションシステムで、買手同士が入札し合うことで、最終日に一番高い値段で入札した人が購入できるシステムになっている。直接買い手に売ることができるため、高く売却できる場合もある。

ただし、買い手が集まらないと高値で売りにくいのがデメリット。さらに、会員登録から出品、商品の梱包や発送など、買い手とのやり取りも含めて、すべて自分自身でおこなう必要がある。比較的日にちがかかる取引システムなので、常にスムーズな対応が求められることから、忙しい時期などは避け、時間の余裕があるときに利用しよう。

その2:メルカリ

2次流通の活況の火付け役とも言われるメルカリは、フリマアプリの代表格となる存在だ。ブランド古着から趣味用品や家電・家具など、日常生活で要らなくなったバラエティに富んだアイテムの売買がスマートフォンで気軽にできる。売りたい商品の写真と説明を記入したら、すぐに出品することが可能。自分の売りたい価格を設定できるところが魅力である。

また、落札後の支払いはメルカリを通して支払われるので、安全に取引きできるところがうけている。メルカリの場合、出品をしたら買い手からの値段交渉があり、中には相場よりもだいぶ下げた無理な価格帯で交渉してくる相手もいる。自分の希望価格から下げないといけないということはないので、動じずやり取りをする必要がある。

その3:買取業者

ネットオークションやフリマアプリの手続きが面倒くさそう、できるだけ早く売りたいと考えるなら、買取業者を活用してみよう。店頭に持ち込みをすれば、当日に売却することができる。ひと昔前では、そういった店舗買取が主流であったが、最近では出張買取や宅配買取と売り方の選択枠が増えている。

出張買取は、即日に対応している業者もあり、希望した日にスタッフが自宅まで訪問して買い取りをおこなうサービスだ。宅配買取は、ダンボールや袋などに古着を入れて梱包し、買取業者に送って売る方法で、支払いは口座振り込みで入金される。ライフスタイルに合った売り方を利用できるところが買取業者の魅力の1つだ。

売りたいアイテムを査定してもらい、金額に納得ができたら料金の支払いをするというようにシンプルな買取手続きなので、時間や手間もかからず気軽に売れるということから、おすすめの売り方である。

アプワイザーリッシェの買取相場

こちらは2019年4月にリサーチした業者の買取価格について紹介する。アプワイザーリッシェの同じアイテムでも、買取業者によって算出される査定価格は大きく差が出ることがある。買取相場を知ることは、安く売ってしまうという失敗の予防策にもなるので、目安として参考にしておくといい。

  • ・リバーシブルジャケット:500円~
  • ・フラワースカート/レースブラウス:800円~
  • ・リバーシブルモッズコート:1,000円~
  • ・ワンピース:1,100円~
  • ・ケープコート:1,800円
  • ・ライダーズジャケット:2,000円~
  • ・Aラインコート:2,700円
アプワイザーリッシェは買取市場では売買の取引が活発で、豊富なアイテムが買取されていることがわかった。人気のワンピースやコート類は高値で売れることもある。古着以外でも靴やバッグなどの服飾雑貨などの買取実績も見られたので、処分を検討しているなら、廃棄せずにまとめて売って現金化することをおすすめする。
0役に立った

レディースブランドを扱う買取業者

レディースブランドを多く取り扱っていて、なおかつアプワイザーリッシェ古着の買取実績をもつおすすめの買取業者を紹介しよう。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

女性に人気の有名タレントを起用した“ブランド売るならブランディア”のTVCMでもおなじみの「ブランディア」。東証一部に上場している企業が運営しており、中古ファッション業界でいま急成長の宅配専門の買取店である。宅配買取は、取引にかかる査定料や送料、手数料や宅配キットなどがかからないため、多くの人が気軽に利用している。200万人以上の利用者が活用する買取サービスで、リピート率も高く、お客さんの満足度も得られている。

リファスタ

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

「リファスタ」(旧リファウンデーション)は東京に複数の実店舗をもつ買取店だ。東京都公安委員会認定のお店なので、安心して取引がおこなえる。こちらの買取店では自宅で完結できる宅配買取に対応している。1点からでもOKで、査定・配送・キャンセル料などがすべて無料。梱包材がなければ、お店のほうで用意してくれる。

また、初回に身分証コピーを同封して送るので2回目からは身分証提示が不要。必要事項も登録されているため、申し込みがとっても楽になる。2回目以降の取引が簡単になるのでリピートしやすい。最大5,000万円までの配送保険が付いており、高価なブランド品やジュエリーを一緒に売りたいときでも安心だ。

ブランドゥール

ブランドゥール
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、毛皮・レザー
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
最短で査定同意の翌営業日〜3営業日
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303260608094号
住所
東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビル4F-B
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

レディースブランドを豊富に取り扱っていて、知識の広い専門バイヤーが在籍する「ブランドゥール」。一点一点丁寧に査定し、ブランド品を最大限に評価して買い取りしてくれる。中古市場の相場感やデザインのトレンドなどを調査するなど、最高水準での査定金額を導くために努力している買取店なのだ。

さらに90万点以上の買取実績があり、査定は無料でどれくらいの金額で売れるかをスムーズに提示してくれる。現在は送料やキャンセル料、手数料の負担がない宅配買取サービスの利用者数が増えているという。忙しい人でも時短で買い取りができるので便利に活用してみよう。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

2万点以上のファッションブランドを取り扱う「エコスタイル」は、古着アイテムに強い専門店である。全国対応の宅配買取を実施しており、集荷配送で送料は無料で買い取りができる。会員は取引進捗状況の確認が可能で、リピーターになると次からの申し込みがとても簡単になる。査定承認から24時間以内の振り込みというスピーディーに入金してもらえるところが魅力の一つである。利用しやすい条件が揃っていて、初めて物を売る人にオススメしたいお店だ。

高額査定を引き出すポイント

アプワイザーリッシェの古着を売却する前に、高額査定に繋がるいくつかのポイントがあるのでご紹介しよう。ポイントを押さえて対応していれば、より高値の金額になるはずだ。

早めに売却する準備を

着用しなくなったアイテムは、できるだけ早く売ったほうがいい。ブランド古着は発売日から新しいほど高額で売れて、年月が経過するほど買取り価格は安くなる傾向があるからだ。着用していれば使用感が出てくるし、着用せずに保管していても、虫食いやカビの発生により状態が悪くなったりと劣化していくものである。アプワイザーリッシェのアイテムを売ろうとお考えなら、早めに行動した方がいいだろう。

シーズンアイテムの最適なベストタイミングとは

春夏・秋冬ものといったシーズンアイテムを売るときは、シーズンが始まる前の買取強化の時期に売るのがベストタイミングだ。春ものは冬に、夏ものは春、秋ものは夏、冬ものは秋というふうに、季節を先取りして売却しよう。買取業者では、シーズン前に買取キャンペーンを実施し、古着を多く確保しようとするお店も多く見られる。お得な情報のチェックもしておけば、買取率がさらに上がるはず。

箱や袋などの付属品は揃えて査定に出す

アプワイザーリッシェのアイテムを買ったときは、ブランドロゴが入った袋や箱に商品が入っていただろう。シャツやコート・ダウンにはボタン、ベルト、ファー、フードなども付いている。こういった付属品の有無で査定結果が響くことがあるのだ。持っているなら、付属品も一緒に査定してもらった方が高値で売れやすい。商品を購入したときは、付属品はできる限り保管しておくと良い。

アイテムは綺麗にしておく

査定時は、アイテムの状態は入念に見られる査定ポイントである。状態が良好なものほど査定額は高くなる。そのため、買取前に洋服の洗濯や、バッグやアクセサリーなどの清掃や洗浄をおこなって、綺麗な状態にしておくことが大切だ。

取り扱いや保管に気をつける

洋服を買ったら、雑に着脱したり、袖口を伸ばしたりせずに丁寧に取り扱いをしていれば、きれいなシルエットや良い状態を保つことができる。ニットやデリケート素材の衣類は、小物やネイルの引っ掛かりで、ホツレ・やぶれの原因になるので、充分に気をつけておいたほうがいい。

また、部屋に洋服を置いておく場合、窓際の陽が当たる場所は日焼けの原因になるので避けたほうがいい。クローゼットをいつも閉めきったままにしていると湿気がこもり、アイテムの表面にカビが発生したりする。定期的に換気をするなど、クローゼットの環境を良くしておくことが大切だ。

さらに、ダウンコートやウールコートなど、かさばるアイテムを保管するときはどうしてもクローゼットを圧迫してしまい、保管環境がよくない状況になるだろう。そんなときは、宅配クリーニングの保管サービスを利用するのも一つの手である。シーズン外に長期間、環境の整った倉庫に保管してくれる。虫食いやアイテムが劣化するのを防ぎ、良好な状態に保つことができるうえ、クローゼットもすっきりするだろう。

まとめ

今回は、アプワイザーリッシェ古着の買取相場・査定情報についてまとめた。年齢層の若い女性に人気のアプワイザーリッシェは中古市場でも需要があるため、およそ数千円で売れることがわかっただろう。もし、不要になった古着がクローゼットに眠っていれば、捨てる前に査定に出してみる価値はある

また、ここでご紹介した以外にもまだまだおすすめの業者は存在する。利用する業者に迷った時は、ぜひともヒカカク!の「一括査定」を活用してみてほしい。きっと、出会いたかった業者が見つかるはずだ。

0役に立った

衣類・古着・洋服・靴の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リファスタ(Refasta)ブランドゥールエコスタイルブランディア
評価スコア
5.0
3.67
2.54
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込最短で査定同意の翌営業日〜3営業日店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了不明
梱包材無料無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • レディース(9)
  • 高価買取(1549)
  • 買取相場(4259)
  • 査定情報(264)
  • ブランド(824)
  • 女性向け(2)
  • 古着(153)
  • 中古(401)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する