買取ボーナスキャンペーン

アンパンマン ガチャガチャの最新買取相場を徹底調査

読了目安:9分
更新日:2020/01/31
公開日:2020/01/30
0のお客様が役に立ったと考えています

当記事では、アンパンマンのガチャガチャの最新買取相場をまとめた。自宅に不要なアンパンマンのガチャガチャがあるという人は、参考にしてほしい。なお、ここで紹介する情報は2020/1/28現在のものである。

アンパンマン ガチャガチャの最新買取相場を徹底調査
Vintage Anpanman Figure by Bandai (1992-1998) / Marco Hazard

あなたのアンパンマン ガチャガチャの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

アンパンマン ガチャガチャとは

まずはアンパンマンのガチャガチャについて簡単に説明しよう。

アンパンマンとは

アンパンマンは日本を代表するキャラクターのひとつだ。やなせたかし著の絵本を原作とし、『それいけ!アンパンマン』がアニメとして現在も放映されている。誕生は1969年、雑誌『PHP』の10月号。

1973年、現在の設定に近いアンパンマンを主役とした絵本が出版された。発売当初は、貧困に喘ぐ人々を救うという内容が子どもには難しいと酷評を受けたが、徐々に子どもたちの人気を集め、やがて日本を代表する人気作品となる。

現在はアニメや漫画、ゲームなどメディア展開も豊富だ。おもちゃも数多く発売されている。

アンパンマンのガチャガチャ

アンパンマンは子どもに人気のあるキャラクターであり、子ども向けのおもちゃも多く作られている。そのひとつが、アンパンマンのガチャガチャだ。

アンパンマンのガチャガチャは、ガシャポンのシリーズとして発売された。ガシャポンとは、バンダイから発売されたカプセルトイのことを指し、登録商標でもある。アンパンマンのガチャガチャは長年発売され続けており、今でも定期的に新作が生まれている。

アンパンマンのガチャガチャにはいくつかのシリーズがある。

  • ・それいけ!アンパンマン ハンディコンサート
  • ・それいけ!アンパンマン アンパンマンダッシュ
  • ・それいけ!アンパンマン ブロックラボスイング
  • ・それいけ!アンパンマン いたずらいっぱいアンパンマン
  • ・それいけ!アンパンマン プロペラくるくるアンパンマン!
  • ・それいけ!アンパンマン ロックDEアンパンマン
  • ・それいけ!アンパンマン アンパンマントレイン
  • ・それいけ!アンパンマン おっきなアンパンマンマスコット
  • ・それいけ!アンパンマン スイッチライトマスコット
  • ・それいけ!アンパンマン プッシュプッシュアンパンマン
  • ・それいけ!アンパンマン アンパンマン エアーフレンズ
  • ・それいけ!アンパンマン わくわくたまご
  • ・それいけ!アンパンマン くるっとターン! 等

いずれのガチャガチャも100~300円と低価格帯で、知育玩具となっている。

アンパンマン ガチャガチャの最新買取相場

続いてはアンパンマンのガチャガチャの最新買取相場について解説していく。

アンパンマンのガチャガチャは、価格がつきにくい。1個あたり0~10円程度の価格になる可能性が高いが、まとめ売りをすれば100~1,000円程度の価格になる可能性があるといったところである。

買取市場の中でも、カプセルトイは比較的安価で取引されている。キン消しやガン消しといった絶版かつレアなものであれば高値がつくこともあるが、一般的なカプセルトイは100円未満の買取価格になることが多いのだ。アンパンマンのガチャガチャの場合、コレクションアイテムというよりは子ども向けのおもちゃといった側面が強いこともあり、安価となる可能性が高くなる。

アンパンマンのガチャガチャの買取価格を公開している業者はほぼないため、はっきりとした相場を列挙することはできない。ただ、ヤフオク等のオークションサイトで出品されているアンパンマンのガチャガチャの入札数がほぼ0件となっているところを見ると、アンパンマンのガチャガチャは特別需要のあるものではなく、そしてプレミア価格がつくものでもないということが推測できる。 さらに、一般的なカプセルトイの買取相場が0~10円ということを鑑みると、上述したとおりアンパンマンのガチャガチャの買取相場は0~10円となるだろうと推測できるのだ。

高値が付きやすいアンパンマン ガチャガチャの特徴は?

アンパンマンのガチャガチャは全体的に高値がつきにくいものではあるが、比較的高値がつきやすいと思われるものの特徴をあげていく。

くっつくんです シリーズ

くっつくんですはバンダイのガシャポンのシリーズで、アンパンマンのほかにもさまざまな作品からリリースされている。塩ビ製のキャラクターの裏に磁石が付いており、マグネットとして使うことができる。アンパンマンのくっつくんですは1995年から発売され、2018年には第71弾が登場している長寿シリーズだ。

くっつくんですは他のアンパンマンのガチャガチャと比べると、高値がつきやすい傾向にある。1個あたり50~100円となることもあり、カプセルトイとしては高値だ。

高価格帯商品

カプセルトイの中で高値取引がされやすいもののひとつに、HG(HIGH GRADE REAL FIGURE)というものがある。これは通常のカプセルトイに比べて価格もクオリティも高い商品だ。

アンパンマンのガチャガチャには、HGと明確に付いているシリーズは今のところ存在しない。しかし300円のものなど比較的高値で販売されているものもあるので、これらはHGのように高値が付く可能性があると見てもよいだろう。

0役に立った

アンパンマン ガチャガチャを売却する際のおすすめ買取業者6選

ここからは、アンパンマンのガチャガチャを買取してもらう際のおすすめ業者を紹介していく。売却の際には参考にしてほしい。

リヴァシス

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
愛知県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後2営業日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張:その場で買取代金を支払い。(点数が多い場合は除く)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541411701200号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・従業員の手洗いおよびアルコール消毒の徹底 ・従業員のマスク着用の義務化 ・テーブルなど店内のアルコールでの定期的清掃・店内の換気 ・アルコール消毒液を設置し、お客様への消毒を推奨
LINE査定
あり

リヴァシスはさまざまなジャンルを取り扱っている買取業者だ。コストカットを徹底している分、高値買取を実現している。ニッチな商品やコレクターズアイテムもしっかりとリサーチをおこない、正当な評価を出してくれる。

買取方法は店頭買取、出張買取、宅配買取の3種類から選べる。店舗は愛知にあるので、遠方に住んでいる人は宅配買取を利用するとよいだろう。キャンセルした場合も送料を負担する必要がないので安心だ。

タカガイ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
なし
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621200171542号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
【📞お問い合わせ!】または番号をクリック。電話にてスピード査定。 金額交渉可能です。お電話お待ちしております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

タカガイはホビーから家電まで他ジャンルを取り扱っている買取業者だ。業界最高水準の買取金を謳っており、買取価格の交渉も可能。手数料が無料なので、査定額から大きく金額を引かれる心配もない。

買取方法は店頭買取、出張買取、宅配買取の3種類から選べる。店舗は大阪と東京にあり、出張買取は一部地域を除く近畿と関東で対応できる。その他の地域に住んでいる場合は送料無料の宅配買取を利用しよう。

買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターはホビーを専門に買取している買取業者だ。プロの鑑定士が在籍しているため、高値買取が期待できる。汚れがあるものやパーツの破損があるおもちゃでも買取可能。

買取方法は店頭買取、出張買取、宅配買取の3種類から選べる。店舗は全国に点在しているが、近くに店舗がない場合は宅配買取を利用しよう。宅配買取の場合は無料宅配キットを利用でき、送料もかからない。

トイズキング

トイズキング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号埼玉県公安委員会 第431050026812号東京都公安委員会 第305471408180号千葉県公安委員会 第441420001485号神奈川県公安委員会 第451930006109号大阪府公安委員会 第622300125862号福岡県公安委員会 第901021310053号宮城県公安委員会 第221010001966号
住所
愛知県愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13番地 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は一切発生しません。
特記事項
振込手数料や返送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり
今すぐ電話で無料見積もり
0120-778-070
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへおもちゃ買取専門店トイズキング

トイズキングはホビーを中心に取り扱っている買取業者だ。玩具専門鑑定士がいるので、安心して査定を任せられる。年間出張件数15,000という実績の多さも強み。

買取方法は出張買取と宅配買取の2種類から選べる。いずれも対応エリアは全国となっている。宅配買取の場合は宅配キットが利用可能で、送料は無料。

お宝家

お宝家
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
大阪府、茨木駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取・出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621111701136号
住所
大阪府大阪市浪速区難波中2-2-18
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

お宝家は中古品の買取をおこなっている買取専門店だ。ジャンルは多彩で、ホビーの買取もおこなっている。各ジャンルに担当のスタッフがいるので、しっかりとした査定を受けられる。

買取方法は出張買取と店頭買取の二種類だ。店舗は大阪と兵庫にある。

ホビーコレクト

ホビーコレクト
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取は商品を発送してから1週間前後で査定額を通知。金額に了承後、最短で即日入金いたします。出張買取の場合、日程を決める際におおよその査定額を伝えます。自宅に伺った際に査定、買取後、その場で現金をお渡しいたします。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
石川県公安委員会第511010011942号 愛知県公安委員会第541161603800号 東京都公安委員会第301031705748号
住所
石川県金沢市諸江町中丁181番地
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ホビーコレクトはおもちゃならほとんど買取できることが強みの、ホビーの買取専門店だ。独自の販売ルートを持っており、高値買取が期待できる。時期によっては査定額アップのキャンペーンをおこなっている。

買取は宅配を利用する。梱包キットを利用できるので、初心者でも安心だ。送料は無料。

アンパンマン ガチャガチャを高値買取してもらうコツ

最後に、アンパンマンのガチャガチャを高値買取してもらうコツを紹介する。ここで紹介するコツを踏まえて売却することで、損をしにくくなる。売却前にチェックしておこう。

まとめ売りをする

カプセルトイは1個だけでは買取不可になったり値段が付かなかったりことがある。そのため、複数個まとめ売りをすることをおすすめする。

できれば、同シリーズをすべてそろえて売るとよいだろう。たとえばハンディコンサートDX5は全6種あるが、その6種をすべてそろえて売ることで、高値となる可能性が上がる。

また、業者によってはまとめ売りをすることで、査定額アップや手数料割引といったサービスを受けられることがある。アンパンマンのガチャガチャだけでは規定のラインを越えられないこともあるので、そのときはアンパンマンのガチャガチャ以外の不用品と一緒に売るとよい。

付属品をそろえる

購入した際についてきた付属品をすべてそろえて売らないと、減額になる恐れがある。付属品をそろえた状態で売るようにしよう。同梱されていた冊子パーツなどが付属品にあたるので、購入した際には捨てずに保管しておくようにしよう。

綺麗な状態で売る

よごれやほこりが付いていると価値が下がってしまうので、売却の前に簡単にクリーニングしておくとよいだろう。濡れた布などで、よごれをふき取るだけでも綺麗になる。クリーニングの際には壊してしまわないように注意しよう。

キャンペーンを利用する

業者によっては期間限定のキャンペーンをおこなっている。査定額アップなどお得なキャンペーンがあるので、キャンペーンの有無を業者選びや売却の時期の基準にしてもよいだろう。

専門業者に売る

アンパンマンのガチャガチャを売るときには、専門業者に売ることをおすすめする。アンパンマンのガチャガチャであれば、ホビー買取専門店がよいだろう。

すべての業者がアンパンマンのガチャガチャを正しく評価できるとは限らない。カプセルトイの知識をしっかりと持っている業者に任せたほうが、高値が付きやすくなるのだ。

また、オークションやフリマアプリよりは、買取業者に依頼したほうがよい。アンパンマンのガチャガチャは落札されにくいためだ。

複数の業者で査定額を比較してから売却する

アンパンマンのガチャガチャを売る業者は、査定額を比較してから決めるようにしよう。業者によって査定額が異なってくるためだ。

査定のみであれば無料でおこなってくれる業者が多い。もっとも高い査定額を出した業者に買取を依頼しよう。ヒカカクを利用することで複数業者で一括査定ができるので、利用してほしい。

まとめ

アンパンマンのガチャガチャは高値がつきにくいものだ。しかし、コツを掴めば思った以上の買取価格が付くことがある。売却の前に、次の点をチェックしておこう。

  • ・まとめ売りをする
  • ・付属品をそろえる
  • ・綺麗な状態で売る
  • ・キャンペーンを活用する
  • ・専門業者に売る
  • ・複数業者で査定額を比較してから売却する

特に業者の比較は大切である。ヒカカクの査定フォームを利用して、しっかりと比較してから売却するようにしよう。

0役に立った

アンパンマン ガチャガチャの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取コレクタートイズキングタカガイリヴァシスホビーコレクトお宝家
評価スコア
4.66
4.64
4.59
4.07
3.11
1.04
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード本人確認後即日振込み(2営業日以内)宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。宅配:商品到着後2営業日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張:その場で買取代金を支払い。(点数が多い場合は除く)宅配買取は商品を発送してから1週間前後で査定額を通知。金額に了承後、最短で即日入金いたします。出張買取の場合、日程を決める際におおよその査定額を伝えます。自宅に伺った際に査定、買取後、その場で現金をお渡しいたします。宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取・出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
梱包材宅配キットを完全無料の『0円』で送付無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)なし自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのアンパンマン ガチャガチャの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 店頭買取(1376)
  • 宅配買取(2420)
  • 出張買取(1588)
  • まとめ(5061)
  • 査定額アップ(2460)
  • 買取価格(3566)
  • 買取相場(4259)
  • おもちゃ(108)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する