イチローズモルト ハーツの買取相場・査定情報まとめ

最終更新日:2019年03月13日
価値が下がる前に!早めに査定しよう
あなたのお酒・洋酒・高級ワイン
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

埼玉県秩父市で作られているこのウイスキーブランドは、クオリティが高く国内でもトップクラスのブランドだ。イチローズモルトは小さな企業が作り出す少数生産のウイスキーだが、その味は大手酒造メーカーには真似できない。そのこだわりはウイスキーの国際コンテストでも認められている。

イチローズモルトハーツの買取を希望している場合は、まずこのウイスキーの情報をしっかり手に入れなければならない。この記事に買取に関する情報が詰まっているので、あなたが納得いく取引ができるはずだ。

この記事ではイチローズモルトハーツの買取相場と査定情報について解説していく。また他にもイチローズモルトハーツの歴史や特徴も同時に紹介していくので参考にしてほしい。

イチローズモルト ハーツの買取相場・査定情報まとめ

イチローズモルトハーツとは?

イチローズモルトハーツとはベンチャーウイスキー社から販売されていたウイスキーのことだ。イチローズモルトハーツの情報をポイント別に見ていこう。

国外からの評価も高い日本有数の酒造メーカー

イチローズモルトハーツを作っているベンチャーウイスキー社は国内に留まらず、海外からも高い評価を受けている。イギリスで発行されているウイスキーマガジンでは2007年から5年連続で日本一の栄冠に輝いている。

また、最近の受賞歴でいうと2017年に国際コンテストで世界最高賞の栄冠に輝いた。そして翌年の2018年にも同コンテストにおいて世界トップの地位を守るという2年連続受賞を果たした。

創業してまだ日が浅い酒造メーカーだが、その実力は折り紙つきだ。そのような理由も後押ししてベンチャーウイスキー社が作るウイスキーには高い価値がついているのだ。

イチローズモルトハーツは全13種類

イチローズモルトハーツには全て合わせて13種類ある。このウイスキーの名前の由来はラベルにトランプのハートがデザインされているところからきている。そのためこのシリーズもエースからキングまでの13種類が用意されているというわけだ。

1つ1つの正式な名称は「イチローズモルト セブン・オブ・ハーツ」のように数字がついている。もちろんこのウイスキーの場合、ラベルにデザインされているのはハートの7だ。これによってどの種類のイチローズモルトハーツかが判別できる。

価値がとても高く高額での取引が行われている

このイチローズモルトハーツのシリーズは本数限定での販売のため、とても希少価値の高いものになっている。ネット上でこのウイスキーを手に入れようとしても、安い値段では購入することはできない。反対にもしイチローズモルトハーツの売却を希望した場合は高価買取の可能性が期待できる。市場に出回っている数も少ないため、ウイスキー愛好家はこの瞬間もどこかで欲しがっている。

市場になかなか出回らない

イチローズモルトは、そのクオリティの高さや独自のこだわりのため国内・国外を問わず大変人気である。海外のコレクターはお目当てのウイスキーのためにわざわざ日本に足を運ぶほどだ。

イチローズモルトハーツは全13種類あるが、その全てを揃えるのは非常に難しい。そのためコレクターの間でも人気があり、レアなウイスキーとして有名になっている。

イチローズモルトハーツの査定情報

ここでイチローズモルトハーツの査定情報を解説する。査定情報を知ることにより、手元にあるイチローズモルトの価値をしっかりと知ることができる。買取業者に査定を依頼した際に自分自身でその価値を判断できた方がより納得のいく取引になりやすい。大きく分けてポイントは3つだ。じっくり読んでほしい。

高価買取の可能性が高い

イチローズモルトハーツは高価買取の期待ができるウイスキーだ。例えば、ある通販サイトで情報を調べると、「イチローズモルト シックス・オブ・ハーツ」は40万円前後で取引されている。これはウイスキーの中では非常に高額だ。そのため、もしも買取を希望した場合は通常のウイスキーと比較し、かなり高い価格での取引も期待できる。

付属品があれば査定額は高くなる

イチローズモルトハーツは全13種類のシリーズからなるが、付属品がついている場合がある。そのため、買取を希望した際にはその付属品もついていた方が査定額はアップする。たとえ付属品に汚れがあったり、傷があったとしても捨てずにとっておくことが大切だ。そのような状態でも価値がつく可能性があるため、ボトルと一緒に査定に出そう。

たとえ飲みかけでも買取の可能性がある

通常のウイスキーは飲みかけた状態ではもう価値は失われているし、売却することもできない。しかしイチローズモルトハーツに関しては飲みかけの状態でも捨ててはいけない。

もちろん飲みかけのウイスキーに価値があるわけではない。空になったボトルに高値がつく場合があるのだ。希少なウイスキーは中身がなくなっても、空ボトルを求めているコレクターがいる。そのため、たとえ飲みかけのウイスキーでも取っておく価値は十分にある。

イチローズモルトハーツの買取相場と種類

イチローズモルトの買取相場を紹介する前にまず全13種類の名称を知っておこう。名称を知ってから買取相場を紹介していく。

業者買取のイチローズモルトハーツの種類

イチローズモルトハーツは全部で13種類ある。ここでは全13種類の名称を紹介していこう。

1
エース・オブ・ハーツ
2
トゥー・オブ・ハーツ
3
スリー・オブ・ハーツ
4
フォー・オブ・ハーツ
5
ファイブ・オブ・ハーツ
6
シックス・オブ・ハーツ
7
セブン・オブ・ハーツ
8
エイト・オブ・ハーツ
9
ナイン・オブ・ハーツ
10
テン・オブ・ハーツ
11
ジャック・オブ・ハーツ
12
クイーン・オブ・ハーツ
13
キング・オブ・ハーツ

以上の13種類がある。この中で比較的よく市場に出回るのはセブン・オブ・ハーツである。それでも希少価値が高いのは変わらない。

イチローズモルトハーツの買取相場

では、イチローズモルトハーツの買取相場を紹介する。エースからキングまでの全13種類が存在するが、買取相場は買取業者やタイミングによって大きく変わってくる。イチローズモルト・シックス・オブ・ハーツを例にすると10万円~45万円の幅がある。

また、イチローズモルト・テン・オブ・ハーツは600万円を超える価格で落札されたこともある。そのため、10~600万円の買取相場が存在することになる。一般的には100万円を超えての買取価格はレアケースだと考えられるため10万~100万円と考えておいた方良さそうだ。

ちなみに中身が入っていない空ボトルでも数十万円での価格で落札されているケースも数例発見できた。やはりこのイチローズモルトハーツシリーズは非常の価値のあるウイスキーであり、買取相場も高額だ。

まとめ

ここまでイチローズモルトハーツの情報や買取相場、査定について解説してきた。最後に大事なポイントをまとめたので振り返ってみよう。

イチローズモルトハーツのようになかなか市場に出回らない希少なウイスキーには非常に高価な価値がつく。万が一処分しようと考えていたらそれはとてももったいない。

イチローズモルトハーツは数多くあるイチローズモルトの中でも珍しい種類のシリーズのため、今でも欲しがっているウイスキー愛好家やコレクターがいる。処分を考えているのなら、一度買取業者に査定を依頼しどのぐらいの価値があるものなのか調べてみてはどうだろうか。

また、買取価格を納得したものにするためには一つの買取業者だけの査定で終わらせてはならない。このような希少性の高いウイスキーは買取業者によって査定額が大きく異なるためだ。

実際に複数の買取業者に査定を依頼して、その価格を比べてみないとどこが一番高いのはわからない。せっかく売却するのだから少しでも嬉しい買取価格になる方が良い。この記事に書いてある情報を参考にして、是非納得した買取業者を探してほしい。

ヒカカク!でお酒・洋酒・高級ワインを高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

価値が下がる前に!早めに査定しよう
あなたのお酒・洋酒・高級ワイン
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「イチローズモルト ハーツの買取相場・査定情報まとめ」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINE@で事前相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する