買取ボーナスキャンペーン

ウブロの資産価値はどのくらい?時計ブランドの中で何番目なのか

読了目安:9分
更新日:2022/08/26
公開日:2018/12/12
2のお客様が役に立ったと考えています

ウブロは、高級時計メーカーの中では比較的最近発売された時計である。値段はロレックスやオメガ、ブルガリといった老舗の高級時計と変わらないが、知名度はそこまで追いついていないのが現状である。

しかし、日本でも有名人の愛用者が増えたことによりジワリと人気を呼び、買取市場のなかでも資産価値の高い時計として浸透しつつある。とくに爆発的人気を誇る「ビッグ・バン」デザインの登場により、若い世代を中心に高い支持を受けているブランドとなった。ここでは、ウブロの資産価値や、時計ブランドとしての位置づけを見ていこう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのウブロの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ヨーロッパ国王ご用達ブランド

ウブロ(HUBLOT)は1979年にスイス・ヴォー州にあるニヨンで創立された、比較的歴史の新しい時計である。

徐々に名を広めていったウブロ

スイスといえば高機能・高精度な品質を誇るハイクラス時計をたくさん生産している。ロレックス、オメガ、タグ・ホイヤーなど、世界的に名だたる時計は、ほぼスイスメーカーといっても過言ではない。そんな中で誕生したウブロは、誕生当時あまり受け入れられることはなかった。金のケースとラバーベルトを採用したデザインは、当時は斬新すぎたのである。

しかし、その特化したデザインが、ジョルジオ・アルマーニといったファッション界で認められ、徐々に知名度は上昇。その後北欧を中心としたヨーロッパ各国の王族に愛用者が増え、ギリシャ国王やスペイン国王も愛用するようになった。そのためウブロはヨーロッパで「王の時計」とも呼ばれるようになり、世界的にも知名度を上げていったのである。

日本国内でも人気、価値共に上昇中

日本ではまだ普及段階といえるウブロだが、フェラーリとコラボレーションを果たしたことで知名度がアップする。その後は人気クリエーターやサッカー選手とのコラボモデルの発売や、多くの芸能人が愛用者となったことから、若者を中心とした高級時計として徐々に浸透してきた。

「HUBLOT」と大きく表示されたデザインは有名であり、「何と読むのか」と興味を持った人がウブロを検索するケースも多い。また、マグネシウムやチタンといった新素材や、最新鋭の機能を兼ね備えた製品を次々と発表している。そのうえで伝統的デザインと技術も融合させ、独自の世界観を確立している時計である。

こうしたことから、ウブロは「高級時計は欲しいものの、人とはちょっと違った時計が欲しい」という人のニーズに答えている。そのため、ウブロは買取業者の間でも人気の高い時計であり、資産価値は年々上がっている。

一番売れているモデル「ビッグ・バン」

ウブロが飛躍的に有名になったのは「ビッグ・バン」の登場によるものである。

25周年記念モデル

ビッグ・バンは、ウブロブランド創立25周年を記念して発表されたモデルである。チタンなどの新素材を融合させ、セラミックやケブラーを取り入れた斬新なデザインとして有名になった。多くのデザインは黒と白のモノトーンを基調としており、カジュアル感がありながら高級時計の重厚感もある時計として高い評価を得ている。

ビッグ・バンは、日本のみならず世界中のセレブや芸能人、スポーツ選手に愛用され、なにかとマスコミの話題になることも多かった。そのため、ビック・バンの登場以来、日本でも知名度が上がり、中古品としても買取価格が高騰する。ビック・バンの種類や状態にもよるが、高いものだと150万円以上の買取価格が付くこともあるだろう。

レディースのビッグ・バンは希少

ちなみに、ビッグ・バンは、メンズに比べてレディースの流通量は少ない。ウブロ自体が男性からの支持が高いこともあり、レディースのビッグ・バンは市場にそれほど流通していないため、売るとなるとかなり貴重な品物になる。

レディースのビッグ・バンモデルは、オールホワイトといったデザインが多く、ラグジュアリーさがあってとても魅力的である。中古として売りに出されてもニーズは高く、すぐに新しい利用者がいることから買取価格は高くなるだろう。

今後、老舗メーカーと並ぶブランドになる可能性大

ウブロは高級腕時計のなかでは新参者であり、ロレックスやオメガなど有名な時計を扱ってきた年配の方にはほとんど知名度はないだろう。そのため、「時計ブランドの中で何番目か」と問われれば、10番目前後の位置になるかもしれない。しかし、ウブロのなかでも「ビッグ・バン」の存在意義は高く、これからの時計のあり方を創造してくれる時計でもある。

エネルギーにあふれた新ブランドとして中古市場でも注目されており、高い技術力を駆使して作られた時計として価格も上がっていくだろう。将来的には時計ブランドのなかでも高い位置に存在するかもしれない。それを象徴するように、ウブロは東京の銀座並木通りをはじめ、パリのヴァンドーム広場、ニューヨークのマディソン通りなど、セレブが集う世界各国の高級商業施設エリアにおよそ70店舗を出店している。

高く売れるウブロは?

買取価格は、時計の状態によって大きく異なる。次は、ウブロの腕時計の状態ごとに高く売るポイントをみていこう。

付属品がそろっている

まず、時計についている備品はすべてそろえることだ。時計本体だけでなく、購入時についていた箱、保証書、ピンやネジといった付属品もセットにして売ることが大切である。買った当時のままの付属品をそろえて売ることにより、減額されることはないだろう。

新品未使用

もちろん、「新品未使用」であれば高く売れる。新品未使用の状態は、購入後まったく使っていない品物のことをいう。箱を開封しても着用していなければ、未使用品と扱ってもらえるだろう。もちろん、保証書や箱、ベルトコマ、保護シールなどの備品がすべてそろっていることも重要だ。

新古品

次に高く売れるのは「新古品」である。これは、時計はほとんど使った形跡がないが、箱が傷ついていたり、ベルトコマがなくなったりしている状態だ。購入してほとんど使っていないが、だいぶ時間が経った商品も対象になることがあるだろう。

また、肉眼ではみることのできない、ほんのわずかな傷なら新古品として扱ってくれる場合もある。新古品も、すべての備品がそろっているのが重要だ。

中古品・B級品

たとえあまり使っていなくても、傷や多少の擦り傷がついていたりする場合は「中古品」とみなされ、買取値が下がることが多い。また、さらに深い傷があったり、使用感や汚れのあるウブロは「B級品」となり、査定ランクは最も低くなる。ただ、B級品であっても箱や保証書、ベルトコマなどの備品がすべてそろっている場合はプラス査定になるので、大切に保管しておくことが重要だ。

人気モデルなら中古品でも高く売れる

このように、ウブロのみならず高級品やブランド品を売るときは、新品未使用のものほど高い値段がつく。しかし、売るものの商品価値やデザインなどによっては、使用感のあるものでも高額査定が付くケースが多いだろう。ウブロの場合はとくにビッグ・バンモデルの人気が高く、このモデルであれば使用感があっても数十万円以上の値段がつけられるケースもある。

2役に立った

買取店の選び方

また、ウブロを高く売るには買取をしてもらう業者選びも重要となる。

ブランド腕時計に特化している

現在は多くの買取店が存在するが、買取店によって買取品目を定めていたり、得意不得意とする対象商品がある。ウブロのような高級腕時計を売る際には、ブランド時計の査定に慣れており、買取実績が豊富なところを選んでほしい。市場価値を把握している買取店であれば、適正価格を提示してくれるだろう。

キャンペーンを利用する

買取業者の多くは「査定額アップキャンペーン」を展開していることがある。通常の時期より、こうした時期を狙った方がウブロの査定額はアップするだろう。日頃からサイトをチェックして情報収集しておくことも大切だ。

ウブロ買取におすすめの業者

知る人ぞ知る高級ブランドのウブロの買取におすすめの業者を紹介しよう。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

腕時計を高く買い取ってくれる業者といえば、おたからやがおすすめだ。おたからやはブランド品の買取に力を入れており、とくに高級腕時計に関してはプロの鑑定士が時間をかけて査定をおこない、他の業者よりも高い値段をつけるよう努力している。

ギャラリーレア

ギャラリーレア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
お客様発送含む2日後
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第301061306276号愛知県公安委員会第541161706200号大阪府公安委員会第621111601117号兵庫県公安委員会第631131500031号
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目4番26号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ギャラリーレアはブランド専門の買取業者だ。ウブロの知識も豊富なプロの査定士による細やかな査定が受けられる。上記したビックバンはもちろん、クラシックフュージョンなどウブロ腕時計の買取実績も豊富だ。コスト削減、国内外の販路確保など高価買取の工夫も抜かりがない

グリーバー

グリーバー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
なし
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
業者負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料(業者負担)
梱包材
無料
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452660006060号
住所
神奈川県藤沢市南藤沢2-8 2002 K&Sビルディング 4F GREEBER
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

グリーバーはブランド物の買取を中心におこなっている。もちろん時計の買取もおこなっており、時計のことを熟知したプロの鑑定士による査定が受けられる。より相場を理解したスタッフによってつけられた金額は、納得のいくものに近づくはずだ。候補として考えてほしい。

メモリーゴールド

メモリーゴールド
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
兵庫県、尼崎駅、西宮北口駅・甲子園駅
送料
完全無料(買取業者が負担・返送料、買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
【郵送買取】ご希望の場合、無料で宅配キットを発送 商品到着後お買取金額のご連絡 ご納得後、即日振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631361300007号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

メモリーゴールドはブランド腕時計の専門店だ。時計の買取において精通していることに加えて、他の貴金属類にも精通している。時計と合わせて他の品物を取引するといった使い方も可能だ。買取方法についても3つの方法があるので、人に合わせた柔軟な使い方ができる。全国からの宅配に対応していることも使いやすい点だ。

ウブロの買取価格

ウブロの買取金額は、それを買取業者や、商品の人気によって異なる。ただ、ウブロの直営店で売られている価格を基準に考えると、買取相場は以下のようになるだろう。

  • ・新品未使用:買取価格の60%~50%
  • ・新古品:50%~35%
  • ・中古品:45%~30%
  • ・B級品:40%~25%

買取価格一例

具体的な買取価格を見ていくと、ウブロのビッグ・バンシリーズでも高級品である「301.PB」は、正規品の値段がおよそ220万円であり、買取業者へ売った場合でも170万円ほどの値段がつけられることもある。

また、チタンの存在感が重厚感を放つウブロ「アエロバン311.SX」シリーズは、正規の値段がおよそ200万円なら、100万円程度で買い取ってもらえることもあるだろう。

50万円以上で売れる?ウブロ腕時計の買取時に相場以上で売る方法
更新日 : 2022/01/13

査定価格を比較して高額買取店を見つけよう

いずれにせよ、在庫状況の有無や、その時期に流行っているトレンドなどにより、買取金額は変わってくる。ただ、ウブロは世界的に見てもこれからもっと流行りそうなブランドであり、買取価格が上昇する可能性もある。もし家に使っていないウブロがあるのなら、箱をはじめとした備品を集め、一度査定に出してみることをおすすめする。

おたからやをはじめとした専門の鑑定士がいる店を何店か見つけ、複数の見積もりを比較して高額で買い取ってくれる業者に依頼しよう。

2役に立った

まとめ

ウブロは、ロレックスやカルティエといった時計と比べるとまだ知名度は低いが、世界的にも有名なアーティストやセレブたちが使う時計として注目を浴びており、とくにビッグ・バンシリーズに至っては非常に需要が高くなっている。ウブロは有名老舗時計とは違った新しい存在感のある時計であり、これからも注目されていくだろう。

2役に立った

ウブロの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名グリーバーおたからやメモリーゴールドギャラリーレア
評価スコア
4.86
4.63
4.67
2.36
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料業者負担無料(買取業者が負担)完全無料(買取業者が負担・返送料、買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(業者負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店舗/出張買取は即日。【郵送買取】ご希望の場合、無料で宅配キットを発送 商品到着後お買取金額のご連絡 ご納得後、即日振込お客様発送含む2日後
梱包材無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのウブロの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 人気(2170)
  • ブランド品(654)
  • まとめ(5061)
  • キャンペーン(142)
  • 中古市場(2220)
  • 買取価格(3566)
  • 買取相場(4260)
  • 注意点(1876)
  • 時計(47)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する