買取ボーナスキャンペーン

エドハーディー サングラスの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/07/16
公開日:2019/04/28
0のお客様が役に立ったと考えています

セレブを中心に大人気となり、一世を風靡したEd Hardy(エドハーディー)。タトゥー界のゴッドファーザーとも呼ばれるドン・エド・ハーディーが作り出す自由で型破りなデザインは、他ブランドとは全く異なる魅力が詰め込まれている。メンズアパレルを中心にレディースアパレル、アクセサリーなど大人気の商品を展開しているが、サングラスもセレブたちを魅了するアイテムの1つである。

誰しも必ず1度は見たことのあるデザインは、独創性に優れインパクトが強くその魅力に引き込まれてしまう。エドハーディーらしいサングラスは多くのセレブから注目されていたが、現在の中古市場での取引価格がどのように動いているのか、買取価格はどの程度なのか、また高額買取にするためには何が必要なのかなどのポイントについて解説していこう。

“エドハーディー

エドハーディーの特徴

一度見ると忘れられないくらいのインパクトの強さが特徴のエドハーディー。スカルとハートの融合しているデザインは、エドハーディーの代表的デザインともいえる。このブランドが多くの人たちから注目されていたのには、知られざるいくつもの理由がある。

エドハーディーサングラスの誕生

エドハーディーは2004年にアメリカ・ロサンゼルスで誕生したアパレルブランドだ。アメリカ・カリフォルニア州出身のタトゥーアーティストであるドン・エド・ハーディーがデザインしており、そのライセンスを得ていることからエドハーディーというブランド名になった。

エドハーディーは有名ブランドのディーゼルや、ヴォンダッチ、リーバイス、Leeなどの多くのブランドを手掛けるデザイナーのクリスチャン・オードジェーとドン・エド・ハーディーがタッグを組んで生み出した純然たるデザイナーブランドなのだ。タトゥー業界では知らない人はいないというほどのカリスマ的存在のドン・エド・ハーディーは、自らが経験したこととアートをミックスさせた抽象的なデザインが特徴的である。

一方、クリスチャン・オードジェーはデニム業界での評判があり、それぞれの良さを融合させた斬新なデザインが多くの人々を魅了し、その人気が爆発した。洋服やアクセサリーだけでなく、アイウェアも非常に人気だったアイテムの1つだが、現在はアパレルブランドとしての活動は終了しており、正規店舗での購入ができないレアものとなっている。そのため、サングラスの希少価値は非常に高く、人気の型番を求めてネット上を探し回っているマニアは少なくない

唯一無二のデザイン

エドハーディーの特筆すべき点は、他のブランドにはない個性的で斬新なデザインである。エドハーディーといえばスカル柄とハート柄のデザインが特徴的だが、サングラスにもエドハーディーらしい斬新なデザインがふんだんに描かれている。

例えばEHS-15のようにテンプル部分に異素材を用いたり、サイドは色鮮やかなデザインをプリントしたりと、他では味わえないほどの自由度が高いサングラスなのだ。ラフなコーディネートでも、サングラスを着用するだけで一気に雰囲気を変えられるというのは、エドハーディーでしか実感できない魅力である。

インパクト抜群で印象に残る

とにかくインパクトが強く、誰でも簡単にイメージチェンジができるのがエドハーディーサングラスの特徴だ。サイド部分をプリントしているサングラスが多いエドハーディーだが、中には14-BLACKのようにスタッズとプリントの両方を用いて華やかな存在感を演出するものもある。デニムやレザーアイテムに刺繍を多く取り入れていており、サングラスでも刺繍の繊細さをプリントやスタッズ、Lラインストーンなどで表現しているのだ。

ロック好きには手放せないアイテム

エドハーディーといえば、ロックやパンク好きな人に特に愛されているブランドである。実際、アメリカの超有名人たちも当時はこぞってエドハーディーのアイテムを身に着けておりブラット・ピットパリス・ヒルトンブリトニー・スピアーズなど多くのセレブが愛用していたのだ。

レンズは濃い目の色が主流で、ブラック、ブラウンが非常に人気だ。現在は新しいアイテムを入手することはできないが、ロックテイスト溢れるデザインは現在もマニアの間で愛されている。

専用ケースにもこだわり

サングラスのデザインに注目されがちだが、エドハーディーはなんと専用のケースにまでぬかりがない。サングラス専用ケースはブラックのレザー調で、それぞれの面にエドハーディーならではの刺繍が施されているのだ。ハートやスカル、タイガーなどの刺繍が入っており、サングラスを着用するだけでなく、専用ケースを飾っておくだけでもロックさを演出できるのだ。

偏光レンズを採用している

エドハーディーのサングラスは偏光レンズを採用しており、クリアに見えて長時間の使用も問題ないというメリットを実感できる。光によるまぶしさを取り除くのはもちろん、紫外線を100%カットするのでサマーシーズンは必需品となる。

それだけではなく車の運転の際、車内が乱反射してフロントガラスが見えにくいというトラブルも、前方車両や道路標識がギラギラとして視界を妨げる問題も、偏光レンズサングラスを着用するだけで回避が可能だ。ロックテイストなスタイルと同時に乱反射もカバーできるのは、エドハーディーサングラスが唯一無二のアイテムだ。

高額買取のポイント

ロックスタイル好きな人から人気のエドハーディーは、現在生産が終了しているため新作サングラスはない。型番は古くなり比較的リーズナブルに購入できる価格設定のブランドなので、高額査定を実現するには十分な情報収集が必要となる。少しでも査定額を高めるためにも、いくつかのポイントを確認しておきたい。

エドハーディーサングラスの需要は?

一世を風靡したエドハーディーだが、人気絶頂期の時期と比較するとその人気はどうしても下火になっているといえる。また、現在はアパレルアイテムの生産は終了し、ライセンスを使いリカー商品のほうへ移行しているため、悲しいが昔ほどの需要はないのが現状である

しかし、今でも熱狂的なファンがいるため、高額買取を諦めるのはまだ早い。希少価値が高まっている今こそ、エドハーディーのサングラスを必要としている人がいるため高額で買い取ってもらえる可能性は十分にあるのだ。

エドハーディーサングラスの最新相場

当然のことながら、エドハーディーのサングラスの型番は買取査定に重要となる。テンプルやサイド部分の装飾が派手なもの、どんな顔立ちでもマッチしやすいデザインもサングラスは人気で買取してもらいやすい。

エドハーディー自体の買取をおこなっていない買取業者が多い中、買取可能というところもいくつかあるが、やはり重要視されるのはサングラスの状態とデザインだ。複数の買取業者では、500円~2,000円(税抜)という査定額となっている。想像よりも査定価格が低いと思うが、逆にいえばエドハーディーのサングラスを手に入れたいと思っている人にとっては購入しやすい価格となる。

高額買取になる条件

エドハーディーのサングラスをより高額で買取してもらうには、より良い状態での査定が重要となる。

  • ・新品・未使用であれば上限での買取に期待できる
  • ・使用している場合は汚れなどを除去しておく
  • ・ヒンジやテンプルなどのゆがみ、ゆるみは精密ドライバーを使って直す
  • ・付属品があるならすべてそろえた状態にしておく

エドハーディーサングラスの付属品には専用ケース、専用クロス、ギャランティーカード、化粧箱がある。並行輸入品やコピー商品にはすべての付属品がついていないケースが多い。付属品の状態も査定時のポイントとなるため、きちんと保管しておくことが高額査定に繋がるカギだ。

一括査定で複数業者に依頼

買取可能な業者が絞られてしまうエドハーディーだが、そういうときこそ一括査定を活用したい。買取してもらえるものと思っていた業者でも、型番によっては取り扱っていないケースもあるのだ。

一括査定サービスを利用することで、どの買取業者がどのくらいの査定額を出してくれるのかをすぐに把握できる。いちいち電話やメールで問い合わせる手間もなく、複数業者の査定額を比較・検討できるため柔軟に買取・入金まで進められるのだ。

細かい査定額を知りたい場合は、サングラスの型番や商品の状態をより詳しく伝えることが大切である。査定額と買取額の変動をなくすには、やはり正確な情報提供が必要なのだ。

買い取ってもらいたい業者が見つけられれば、あとはその店舗の買取査定サービスを利用するだけで良い。宅配・店舗・出張という自身のライフスタイルに合わせた方法で買取方法を選べられるので便利だ。エドハーディーの買取を積極的におこなっている業者、幅広いブランドを取り扱っている業者は買取してもらえる可能性は高い。

買取に積極的な買取業者

有力な買取業者の候補を挙げておく。それぞれの業者の特徴を知っておこう。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

どんな商品でも買取可能というブランディアは、買取可能ブランド数が6000以上という買取業者の最後の砦といっても過言ではない。多少の傷や汚れであっても、問題なく使用できる程度であれば買取可能というコンディションサポートもしっかりしている買取業者といえる。

査定は無料だが、仮に配送した商品をすべてキャンセルしたとしてもキャンセル料や手数料などはかからないので安心だ。エドハーディーサングラスの他に、買い取ってもらいたい商品がある場合はブランディアのホームページから取り扱いジャンルを検索することも可能だ。買取対象の品物であれば買取査定に出すことはできるので、事前にチェックできるのはありがたいサービスである。

  • ・本社:〒143-0006 東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
  • ・営業時間:電話受付11:00~19:00/年中無休

トレジャーファクトリー

トレジャーファクトリー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
査定後すぐ
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306689505009号
住所
東京都千代田区神田練塀町(ねりべいちょう)3 大東ビル2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

全国に100店舗以上を構える大型総合リサイクルショップのトレジャーファクトリーは、家具や家電、アパレルにアウトドア用品など、あらゆる商品を買い取ってくれる提携店舗を数多くもつ企業である。全国各地に店舗を展開しているので、直接買取査定をしてもらうことも可能である。そのほか、自宅で簡単に手続きできる方法で商品が10点以上なら宅配買取を便利に使えるのだ。

専門の査定スタッフが在籍しているので、しっかりと商品を見て査定額を打ち出してくれるから安心である。24時間いつでもWEBから無料査定を申し込めるため、エドハーディーのサングラスの買取を希望している際はトレファクスタイルに問い合わせしてみよう。

  • ・本社:〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町(ねりべいちょう)3 大東ビル2F
  • ・営業時間:10:00~18:00※店舗によって異なる/年中無休

ティファナ

リサイクルショップ ティファナ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、家電、掃除機、ルンバ、ダイソン、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後最短当日に査定し、金額合意後最短翌営業日に振込店頭、出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304409905763号 埼玉県公安委員会 第431030027497号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ノーブランドでも買取してもらえるというティファナは、エドハーディーの買取可能な買取業者の1つである。出張買取、宅配買取、店頭買取の3つの買取方法がある。店頭買取なら受付時間(11:00~19:00)に査定完了し、すぐに買取してもらえるのだ。

関東エリア限定の買取業者だが、宅配買取なら全国どこからでも宅配を受け付けてくれるので心配無用だ。幅広いジャンルを取り扱っているので、エドハーディーのサングラス以外に査定してもらいたい商品がある場合は同時におこなうと良い。

  • ・本社:〒165-0026 東京都中野区新井4-13-23
  • ・営業時間:11:00〜21:00(店舗により変動あり 要確認)
0役に立った

まとめ

エドハーディーサングラスの買取相場や高額買取に繋げるカギについて解説をした。現在は生産されていないことで希少性が高まっているからこそ、マニアの間ではかなり注目されている商品といえる

新品で買えるのは並行輸入でもアパレスがほとんどでアイテムの流通はほぼない。今もなお、カリスマタトゥーアーティーストが手掛けるドン・エド・ハーディーの魂が込められたアイテムを求めている人は少なくないのだ。

現在は、エドハーディーというブランド自体を買取の対象外としている買取業者が存在するため、査定前に買取が可能かどうかなどの調査や問い合わせが必要になる。そして、円滑に優良な買取業者を見つけて高額買取を目指すには、一括買取査定サービスの活用をすすめる。複数出た査定額を比較して、高額での売却ができるように自身でも付属品や商品状態を良くする準備を進めていこう

0役に立った

眼鏡・サングラスの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リサイクルショップ ティファナブランディアトレジャーファクトリー
評価スコア
3.81
2.33
1.94
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料対象外(宅配買取対応なし)
振り込み手数料無料無料対象外(振込での買取金額支払いなし)
現金化スピード宅配:商品到着後最短当日に査定し、金額合意後最短翌営業日に振込店頭、出張:その場で現金化不明査定後すぐ
梱包材無料無料対象外(宅配買取対応なし)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの眼鏡・サングラスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 無料(966)
  • 出張買取(1588)
  • 店頭買取(1376)
  • 宅配買取(2420)
  • 中古市場(2220)
  • 査定額(139)
  • ブランド(824)
  • 高価買取(1549)
  • 付属品(736)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する