エルメス ヴィルヴォルトの買取相場・査定情報まとめ

最終更新日:2019年09月08日
本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたのブランド品
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

世界中のセレブな人たちから愛されている高級ブランドの一つにエルメスがある。おそらく世間一般ではエルメスのバッグを使用している人や、エルメスの商品を多数持っている人はお金持ちだと思われるだろうが、エルメスはなにもセレブだけに人気があるブランドというわけではなく、世界中の女性たちの憧れともいえるブランドとして不動の人気を誇っているのである。

新品の定価で購入するとなれば百万円を超えることも珍しくはない最高級のブランド品、それがエルメスなのだ。今回のコラムではエルメス ヴィルヴォルトの買取相場・査定情報について詳しくまとめていく。現在までエルメスからは数多くのバッグが販売されているが、その中でもヴィルヴォルトは特に若い女性からの人気が高く、エルメスの名にふさわしいクオリティを持ったバッグとなっている。

高級ブランド品の多くは買取に出すことで高価買取が可能となっているが、エルメスの場合も同様であり、状態のいいバッグであればかなり高い価格での買取が可能である。エルメス ヴィルヴォルトを買取に出そうと思っている人はぜひ目を通していただきたい。

エルメス ヴィルヴォルトの買取相場・査定情報まとめ

エルメス ヴィルヴォルトとは?

エルメス ヴィルヴォルトとはセレブたちから絶大な人気を誇るバッグの一つであり、はじまりはバックルを守るカバーから着想を得たことでつくられたといわれている。ほかのバッグ同様にエルメスとしての上品さと品格を失うことなく、最高級の品質を保ったまま実用性と使い心地に特に優れたバッグとして多くの女性から絶大な支持を集めている。

サイズ展開としては、2435がある。24は日常的なさまざまな場面で活躍できるオールマイティなサイズであるのに対し、35はクラッチバッグタイプとなっておりとてもおしゃれな雰囲気に仕上がっている。

品質にこだわりを持つ

エルメスは元々高級馬具店としてスタートしたという話は有名ではある。馬具店から服飾店に移行したときにも、馬具店としてこだわりを持っていた哲学はそのままバッグの生産にも受け継がれることとなった。

現代ではとにかく多くの製品を生産することが良しとされている。しかし、エルメスはそうした大量消費・大量生産の波に飲み込まれることなく、本当にクオリティが高く品質に優れたものを少数だけ生産するという哲学を貫き、現代においてもほかのブランドの追随を許さないほど高い評価を世界中から獲得している。

素材にもこだわりを持つ

また、エルメスの製品の品質を最高のものとしている部分として、高級素材をつかったこだわりの技術がほかのブランドよりもクオリティの高い製品を生み出すのに寄与している。ヴィルヴォルトはエルメスでもよく使用されているヴォースイフトという高級素材を用いてつくられている。

ヴォースイフトは軽い・丈夫・弾力・質感といったすべての面で最高級となっており、エルメス=ヴォースイフトといっても過言ではない。職人の技術においても素材においても哲学においても強いこだわりを持っているからこそ、エルメスは昔から現在まで高級ブランドのトップを走り続けることができているのだ。

エルメス ヴィルヴォルトの買取相場はどのくらい?

エルメス ヴィルヴォルトには24と35のサイズ展開がある。あとには29など複数のサイズもつくられているようだが、代表的なサイズはこの二つだといっていいだろう。現にヴィルヴォルトを購入する女性の多くは24のサイズを特に好んで購入しており、手軽に持ち歩くためのバッグとしては35を購入するなど、それぞれ用途によってどちらかのサイズを選択する傾向がある。

そのため、中古市場においてもヴィルヴォルトの24と35は比較的高い価格で取引されている。エルメス ヴィルヴォルトの買取価格としては、以下のような相場となっている。

  • ・24サイズ:200,000円前後
  • ・35サイズ:150,000円前後
  • ・29サイズ:350,000円前後

基本的にエルメスのバッグの買取相場はどれも高額となっているため、よほどの欠陥がなければ上述した相場価格での買取が可能だろう。もちろんこれはあくまでも相場価格なので実際に買取に出したときの価格とは異なっていることもある。エルメスほどの高級ブランドともなれば、買取査定においてもかなり厳しく厳重にチェックされることとなり、ほかのブランドではチェックされなかったような細かい点まで鑑定士による査定が入る。

そのため、使用期間が長かったりすれば自分でも気づいていない点で減額を受けることも多く、実際に買取に出すことで期待はずれの価格での買取となることも珍しくはない。このあとまとめていくように、高級ブランドにはしっかりと把握しておくべき査定ポイントや買取のコツがあるのだ。

エルメス ヴィルヴォルトの査定ポイント

エルメスと聞いて今までに一度も耳にしたことがない人はおそらくいないだろう。エルメスは女性たちの憧れのブランドというだけではなく、男性から女性への贈り物としても好まれているブランドであり、数多く存在するブランドの中では知名度はトップクラスだといっても過言ではないだろう。ヴィトンやブルガリやシャネルといったブランドも人気が高いが、エルメスは高級ブランドとしては最高級の知名度と人気を獲得しているのだ。

しかし、定価で購入するとなると百万近いアイテムも多数存在し、ヴィルヴォルトであっても新品であれば700,000円~800,000円と非常に高い価格となっている。そのため、中古でエルメスのバッグを購入しようとする人も多く、中古市場では比較的人気が高くなっているのだ。

ここからは、エルメス ヴィルヴォルトの査定ポイントについてまとめていく。中古人気があったとしても査定ポイントを無視した買取は減額の対象となってしまうので、エルメスのバッグを買取に出そうとしている人はぜひチェックしてみてほしい。

色や匂いなどの品質

エルメスのバッグは色や匂いといった外観の状態や品質によって査定額が大きく変わることがある。というのも、中古のバッグは品質がなによりも大事であり、外観に不具合があればその分査定において減額となってしまうだろう。その際にもっとも重要なのが色や匂いなのである。特に匂いはかなり重要なポイントであり、タバコの匂いや部屋の生活臭などがこびりついている場合は減額となってしまうだろう。

また、エルメスにおいても人気がある色が存在し、赤や青といった原色のバッグよりも黒や白、ベージュといった落ち着いた色のほうが多くの女性から人気が高いのもいうまでもないだろう。色は視覚効果によって見る人たちに与える印象も変わるので、あまり派手な色のバッグは需要がないといえるだろう。その点、黒はどんなバッグであっても定番となっているので、査定においてもほかのカラーよりも有利な買取をおこなうことができるだろう。

付属品がそろっているかどうか

エルメス ヴィルヴォルトの査定は付属品がしっかりとそろっているかどうかも厳しくチェックされることになる。エルメスほどの高級ブランドになれば、付属品の価値も通常の商品よりも格段に大事となり、査定の際に付属品が欠品しているだけで数万円前後の減額を受けてしまうことも珍しくはない。

ブランド品は付属品とセットになっているからこそ価値が高くなっているのであり、付属品の欠品は価値を低下させる一因となる。もっとも大事な付属品としてはがあり、それに続き冊子説明書ギャランティカードなどもあればベストだろう。

もちろんバッグだけを買取に出してもそれなりの価格で買取がおこなわれるだろうが、付属品がついていた場合のほうが格段に高い価格で売れるのは間違いない。付属品を欠品しているのでなければ、箱や袋と一緒に査定に出してみるようにしよう。

エルメス ヴィルヴォルトをできるだけ高く売る方法

エルメス ヴィルヴォルトは日常的な場面で気軽に使うことができるバッグとして人気であり、飾らずクールであるにも関わらず、エルメスとしての気品を失うことのない上品でおしゃれな仕上がりになっている。中古で買い求める女性客が多いように、エルメスのバッグを一つでも持っていれば自分に自信が持てるという女性も多いのだ。中古市場でのエルメス人気は今後も続くといえるだろう。

そうした流れの中で、エルメスを買取に出すことはとても効果的であり、前述してきたように買取価格としてはかなり高くなっている。しかし、それはきちんと適切な方法で買取に出した場合に限り、ただ出せば高価買取されるわけではないことはすでにお分かりだろう。

ここからは、エルメス ヴィルヴォルトをできるだけ高く売る方法についてまとめていく。査定ポイントと高く売る方法は同時に実践することで効果を最大限に発揮できるので、高く売りたいと思っている人は査定ポイントに引続き要チェックだ。

エルメス強化買取業者に出す

エルメス ヴィルヴォルトを高く売りたいのであれば、エルメスを強化買取している買取業者に出すことは基本であるといえる。エルメスは世界的に有名な高級ブランドであるため、人気・需要・品質ともに最高峰であるのはすでに何度も述べてきたとおりである。そのため、買取業者としても買取に力を入れている業者が多く、他社に負けないように買取価格を高額にしている業者も多いのだ。

そうした業者に出すことで通常のブランド品買取業者に出すよりもお得な価格で買取をおこなうことができるだろう。また、強化買取しているというだけで出すのではなく、そのほかの買取の方法や手数料、今までの買取実績や鑑定士の腕といった部分もチェックしておくことが大切だ。エルメスほどのブランドを買取に出すのであれば、チェックしておく部分が多数あることを覚えておこう。  

オークションを活用する

エルメス ヴィルヴォルトをできるだけ高く売りたいと思っているのであれば、ブランド品の買取業者を利用するのではなく、ヤフオクなどのオークションやメルカリやラクマといったフリマサービスを活用するのも効果的だ。最近の若い人たちはメルカリでなんでも購入する人がかなり増えてきており、それはブランド品であっても同様である。

新品で定価購入するだけのお金がない人も多く、メルカリなどでは出品者によっては中古で安価であっても新品と変わらない品質で出品されていることもある。そのため、わざわざ店舗で購入するよりもフリマアプリはオークションを利用する人が多いのだ。

そのため、買取業者に出して買取をおこなうよりも、自分でオークションやフリマサイトに好きな価格で出品することにより、買取業者の買取よりも高い金額で売れる可能性もある。しかし、取引においては個人間なのでクレームなどが来る可能性もあり、出品する際には品質や写真などを丁寧に載せておくことが大事だ。めんどくさいという人は素直に買取業者を利用しておくのがいいだろう。

エルメス ヴィルヴォルトの買取におすすめの業者

実際、エルメスの強化買取を掲げている業者は多く存在し、試しにネットで検索をかけてみるとかなりの業者数が上位に表示されるだろう。そうした中でどの業者に出すのがいいのかわからず、めんどくさくなって買取に出すことをやめてしまうという人も少なくない。エルメスほどの高級品であれば買取業者としても非常に嬉しい買取であるため、それぞれの業者がそれぞれの強みを生かした買取を展開しているのだ。

そこで最後に、エルメス ヴィルヴォルトの買取におすすめの業者についてまとめていく。エルメスを買取に出すのであれば、できるだけ損を回避しもっとも高く売れる業者に出すのが絶対である。そのためには買取業者を比較することも大事だが、比較する業者もある程度絞らなければならない。以下におすすめの業者をまとめておくので、その中から自分に合った業者を選択し買取へと出してみてほしい。

ブランディア

ブランディアは全国に200万人以上の利用者を抱えている大手ブランド品買取専門店である。取扱いブランド数は6000以上あり、ブランド品の査定において絶大な信頼を獲得している業者だ。幅広いブランドの買取に対応している点と、他社で断られたような商品であっても対応してくれる点において、非常に利便性が高い業者だといえるだろう。

買取方法としては宅配買取がメインとなっており、ネットから買取申し込みをおこなった上で梱包・発送することで査定へと出すことができる。送料や査定料、キャンセル料や返送料、さらには振込み手数料まで無料となっている。お得な買取業者だ。経験豊富な鑑定士が市場価値に合わせた査定額を提示してくれるため、エルメスの買取においても期待通りの買取をおこなうことができるだろう。

エコスタイル

エコスタイルはブランド品だけに限らず、アクセサリーや時計といったアイテムまで幅広く買取対応している業者であり、エルメスの買取を強化買取している業者でもある。リユースショップとしては利用者から絶大な評判を獲得しており、取扱いブランド数は2万点にものぼる非常に魅力的な業者である。親切丁寧な買取アドバイザーも評判が高い。

買取方法としては宅配・出張・店頭の三つから選択可能であり、時間がない人は宅配、まとめ売りするなら出張、すぐに現金が欲しいなら店頭といった選択ができるため利便性も高い。さらに送料や出張料も無料である。適正価格と相場を熟知した鑑定士の明快な査定は、商品の価値をしっかりと見極め納得のいく金額での買取が実現できるだろう。

なんぼや

なんぼや
1.87
(211件の評価)
今が売りどき!

なんぼやはブランド品の買取に強いと評判が高く、買取顧客満足度においても1位を獲得しているとても信頼性が高い業者である。エルメスの買取にもかなり力を入れており、海外ブランド品の買取では絶大な支持を得ている業者だ。他社よりもお得な価格で買取が可能であり、豊富な販売ルートを確保している点がなんぼやのもっとも大きな強みだといえるだろう。

買取方法としては宅配・出張・店頭買取となっており、宅配買取では専用の宅配キットを使用するため送料は無料だ。また、キャンセルするときの手数料も無料であり、全国どこからでも手数料がかからずに買取へと出すことができる。鑑定士としてアメリカでブランド品鑑定において高い信頼性がある「GIA CG」資格を持った人が多数在籍しているため、市場での価値に照らし合わせた買取が可能となっている。エルメスなどの高級ブランド品買取では外せない業者である。 

大黒屋

大黒屋
3.67
(3件の評価)
今が売りどき!

大黒屋はエルメスなどの高級ブランド品の買取はもちろんのこと、時計やアクセサリーの買取にも幅広く対応している業者であり、基本的にはなんでも買取可能な利便性に優れた業者である。買取強化アイテムも多数取り扱っており、有名なブランドや高級ブランドは特に力を入れて買取している。専門知識を豊富に持った鑑定士の高額査定は買取業界では最大の大手だといわれているほどだ。

買取方法としては宅配買取がメインとなっており、宅配には専用の梱包キットを使用するため商品の破損の心配はなく、安心・安全を保ちながら査定へと出すことができる。送料や査定料、振込み手数料やキャンセル料も無料だ。全国200店舗以上、年間買取実績150万件以上は伊達ではなく、ほかの買取業者よりも優れた信頼性を持ったとても魅力的な業者だといえるだろう。

福ちゃん

福ちゃん
4.18
(152件の評価)
今が売りどき!

福ちゃん高額査定が自慢の買取業者であり、ブランド品の買取にも積極的に力を入れている業者である。安心・丁寧・満足・納得のいく買取は多くの利用者から高い評判を獲得しており、買取実績200万以上を誇る抜群の信頼性を持っている業者だ。日本だけでなく海外にも多くの販売ルートを確保していることもあり、他社には負けない高額査定を実現し、多くの顧客を惹きつけているのだ。

買取方法としては宅配・出張・店頭の三つとなっており、宅配買取では専用のキットが届くため、それに商品を梱包して発送すれば全国どこからでも買取が可能となっている。送料や査定料は無料だ。本物の知識を持った鑑定士が在籍していることでも評判が良く、豊富な実績がその信頼性の高さを証明しているといえる。業界トップクラスの買取価格はエルメスの買取にも適しているといえるだろう。

まとめ

今回のコラムではエルメス ヴィルヴォルトの買取相場・査定情報についてまとめてきた。実際、エルメスが買取に出されるときはほとんど新品の状態であることが多く、自分で使いまわした挙句に買取に出されることは少なくなっている。エルメスというだけで高く売れるという印象を抱いている人が多いため、誰かからの贈り物であってもそのまま買取に出すという人も少なくないのだ。そのため、実際のエルメスの買取価格は非常に高い価格となっている。

しかし、中には少し使ってから買取に出す人もおり、そうした人の場合は知らない間に傷をつけたり不具合が生じたりしているケースが多く、査定において減額されることも珍しくはない。エルメスの買取をおこなうのであれば、できるだけ早く買取に出すのがおすすめであり、高級ブランドほど査定の目が厳しいことを頭に入れておくようにしよう。品質の良さと買取価格は比例するため、早い買取が高く売るための最善の方法なのである。

ヒカカク!でブランド品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたのブランド品
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「エルメス ヴィルヴォルトの買取相場・査定情報まとめ」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINEで相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する