買取ボーナスキャンペーン

エンバ毛皮コート・ストールの査定・ヤフオク・メルカリ相場を比較

読了目安:13分
更新日:2023/11/15
公開日:2019/04/25
0のお客様が役に立ったと考えています

毛皮のコートやストールで有名な毛皮ブランドがエンバ毛皮だ。毛皮製品は、素材によって金額が大きく異なり、高級のものからリーズナブルの製品までさまざま。

エンバ毛皮は、最高級の素材を使っているということで、高級毛皮とも呼ばれており、購入価格や買取価格が高い傾向にある。企業によっては、毛皮製品の製造を中止しているため、毛皮製品1本の価値も高いものも多い。今回は、エンバ毛皮製品の特徴や買取相場、ヤフオク相場、メルカリ相場を比較し、より高く売るための方法について紹介していこう。

エンバ毛皮製品の買取相場・査定情報まとめ

あなたのコートの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

エンバ毛皮のブランドと素材

毛皮製品を販売している業者は数多くある中、エンバ毛皮がなぜ高級毛皮と呼ばれるのかを知ることで価値の高さを確認できる。ここでは、エンバ毛皮の魅力やこだわりについて紹介していく。

エンバは高級ブランドのひとつ

エンバ毛皮は、ジャパンエンバ株式会社が製造と販売を行っている毛皮ブランドのひとつ。エンバが取り扱っている毛皮には、ミンク、セーブル、フォックスなどが存在し、厳選された提携業者から仕入れを行っている。

1990年代初頭では、毛皮=エンバと言われるほどの知名度を誇り年商120億円を超える実績がある。2019年現在では、エンバ毛皮のオーダーメイドや毛皮を小物やベスト、ショルダーバックに変えるリメイク制作も行っており、毛皮を大切に使いたい人々に人気だ。

エンバ毛皮の素材

エンバ毛皮の素材は、厳選された最高の提携業者から直接買い付けを行っている。また、70年以上の歴史を持つ日本の自社工場で20年~30年のキャリアを持った職人の手によってエンバ毛皮が制作されているのだ。毛皮の素材によって心地よさや安心感が全く違うことから、エンバでは主に3社から最高の原皮を入手している。

コペンハーゲンファー

コペンハーゲンファーは、デンマークのコペンハーゲンに本部を構える毛皮養殖団体だ。コペンハーゲンファーでは、ミンクやチンチラなどを養殖しており、品質に合わせて4つのランクに分けた原皮を取り扱っている団体。

アメリカンレジェンド

アメリカンレジェンドは、ミンクの毛皮養殖団体で本拠地はアメリカのシアトル。基本的にアメリカレジェンドでは、アメリカ・レジェンド・オークションでのみ販売を行っている特徴がある。ミンクに特化した養殖を行っていることで、最高級の価値が付くブラックミンクを取り扱っているため、多くの毛皮製品ブランドに注目されている団体だ。

ノースアメリカン・ファー・オークションズ

ノースアメリカン・ファー・オークションズは、カナダのトロントを拠点に活動する毛皮生産者団体だ。主に、ミンクやフォックスの養殖を行っているが、野生の毛皮も取り扱っているので毛皮の種類が多い特徴がある。

ノースアメリカン・ファー・オークションズが取り扱う毛皮の中でも、最高品質の養殖ミンクにはナファミンクのラベルが付けられ、ブラックミンクにはブラックナファのラベルが付く。生産者団体の中でも高い品質の管理と高級素材を生産できるノウハウを持っていることがわかる。

エンバ毛皮の買取相場

エンバ毛皮は、主に買取業者、オークション、フリマアプリの3種類で買取をおこなうことが可能だ。買取相場は、それぞれの方法で異なるため、違いや特徴を理解していこう。

買取業者

エンバ毛皮の相場は、購入時期や状態によって大きく左右されるが、買取業者では数千円~数万円の間で買取をおこなうことが多い。具体的な買取金額は以下の「買取業者一覧」で確認するとよいだろう。

毛皮を専門に取り扱っている買取業者では、毛皮のブランドや状態をしっかりと査定してくれる鑑定士が常駐しており、適切な価格を知ることができる。そのため、自分の持っているエンバ毛皮の具体的な買取金額が知りたいという人にはおすすめの買取方法。もちろん、買取金額に査定を依頼しても返却は可能なので、相場を知るだけの利用でも十分に価値がある業者だ。

オークション

2019年7月時点のヤフオクでは、エンバ毛皮の買取相場は以下の通りだ。

  • ・ロングコート:19,548円
  • ・セミロングコート:1,007円
  • ・ハーフコート:21,000円
  • ※2019年7月時点のデータ

ちなみに、ヤフオクでのエンバ毛皮の平均落札額は7,739円とリーズナブルなことがわかる。というのも、オークションに出品されている毛皮製品の中でも、状態の悪いものや安価な素材を使ったものは価格も安い。

一方、最高級本毛皮を使用したコートになると数万円を超えるほど高値で取引されている特徴がある。つまり、オークションの平均落札額が1万円を切っているので、出品しても安値でしか売れないというわけではない。オークションでも、毛皮の素材や状態によっては高額取引も可能なので利用価値は高いだろう。

フリマアプリ

フリマアプリであるメルカリでは、エンバ毛皮を出品している人が多い。メルカリでの買取相場は以下の通りだ。

  • ・コートファー:7,000~15,000円
  • ・ロングコート:50,000~171,000円
  • ・ショートコート:44,444円
  • ・トレンチコート:14,000円
  • ※2019年7月時点のデータ

メルカリでのエンバ毛皮の買取相場は、ピンキリだが10万円を超える金額で出品している人も見受けられる。実際に、数千円や数万円のコートが落札されているので、価値が高ければ売れる可能性は十分にあるだろう。

また、フリマアプリならば多少、痛みや汚れがあっても売れている商品もあるため、状態次第ではフリマアプリの方が高値で売ることができるかもしれない。

おすすめの買取方法

買取相場を整理すると、やはり買取業者がもっとも正確に買取価格を調べられることは間違いない。そのため、まずは買取業者にエンバ毛皮の査定を依頼してどの程度で売れるのかを把握しておくと損をしにくくなるだろう。

自分の持っているエンバ毛皮製品の買取相場を把握したら、買取業者の査定額で良ければ手間や時間もかからないのでそのまま買取をおこなったほうが無難だ。しかし、査定額に納得できない場合は、買取相場を元にオークションやフリマアプリで出品をしてみよう。

オークションやフリマアプリは絶対に売れるという補償はないが、自分の好きな金額で出品できるメリットがあるため、ケースに合わせて売却方法を検討するのがおすすめだ。

エンバ毛皮を高くするコツ

エンバ毛皮は、素材が動物の毛を使用しているため、ポリエステルや綿などと比べてデリケート。良い状態を保ち続けるならば、専門のクリーニングを定期的に受けることが望ましいがコストがかかりすぎてしまう。そこで、ここでは、エンバ毛皮の買取額を少しでも高くするための3のコツを紹介していく。

美品に保つ

毛皮製品は、汚れや毛が抜けるなど外傷によるダメージを負いやすい商品で、中古でも美品の方が買取価格は高い傾向にある。中には、古いエンバ毛皮でも価値の高いものだと高額取引は可能だが、状態が悪いと価値が下がるのは同じだ。

エンバ毛皮製品の価値は、購入後からの年数や毛の抜け具合、たばこや香水・お香の匂い、日焼け、汚れ、湿気などを総合的に見て判断される。そのため、あらかじめ対策ができるものには注意を払っておくのが望ましいといえる。例えば、保管場所を日陰にし、使用中も長時間毛皮が直射日光に当たらないようにすることや、ストーブやたばこで毛を焦がさないようにするなどだ。

他にも、ドライヤーやアイロンを使用すると毛が焼ける危険性があるため、定期的なお手入れをする場合は、濡れタオルや金グシを使って優しくおこなうのがおすすめ。万が一、飲み物をこぼしてしまった場合は、ペーパーや濡れタオルで叩くように取り除くのがベスト。

このように、エンバ毛皮製品は非常にデリケートなので、手入れ方法や保管方法にも気を配り美品に近い状態を保つことを心掛けよう。

付属品も保管しておく

エンバ毛皮製品には、高級素材を使用した商品が数多くあるため、買取の際は保証書があると本物の証明となるので持っておいた方が有利。また、タグが付いているとエンバ毛皮で購入した証明となるため、一緒に査定に出すことで買取価格を高めることが可能だ。

タグを切らない人は少ないため現実的ではないが、大切なのは自分の持っているエンバ毛皮製品が本物なのかという点なので、査定員に証明の裏付けができそうなものがあれば積極的に提出するとよいだろう。

売却時期

毛皮製品は、年中同じ価値ではなく毛皮製品の需要が高まる時期が存在するのだ。需要の高まる時期は、主に秋から冬場にかけてコートが必要とされる10月~2月ごろが狙い目。逆に、5月頃からは暑くなるため、買取価格も減少する傾向にある。

そのため、買取価格を少しでも上げたい人は、涼しい秋口あたりから買取業者を探していくのがおすすめだ。

0役に立った

エンバ毛皮の買取が可能な業者一覧

エンバ毛皮の高額買取に期待できる買取業者を5社紹介していく。ただし、買取業者の査定相場は、美品であることが条件で2019年7月時点の価格なので冬場に比べると多少価格は低いかもしれない。そのため、冬場には多少値段が上がっていると仮定して買取価格を確認してほしい。

福ちゃん

買取の福ちゃん
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ、レンズ、ノートパソコン、絵画・美術品、古書・和本
地域
梅田駅、天王寺駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化 店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、約1~5営業日後に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060140991号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
福ちゃんは、着物・切手・骨董品・食器などそれぞれのお品物にまつわる想いに耳をかたむけ、お客様が心からご納得いただけるように、お品物を拝見します。業界トップクラスの買取価格をご提示するだけでなく、ご利用してくださるお客様が「福ちゃんに任せて、本当に良かった」と思っていただける丁寧で安心していただける対応を全スタッフが心掛けております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

福ちゃんでエンバ毛皮の買取価格を確認できた商品は以下の1点。

  • ・ショアードミンクコート:55,000円
  • (※2019年7月時点のデータ)

福ちゃんは、年中問わず高額査定に期待できる毛皮専門の買取業者だ。毛皮製品の買取実績は200万点以上で、もちろんエンバ毛皮の買取実績も豊富。

福ちゃんでは、美品に限らず状態の悪い毛皮でも買取は可能で、査定後のキャンセルもできるので安全に利用することができる。買取実績は福ちゃんの公式サイトから見ることができ、エンバ毛皮なのかは確認できないがセーブルのロングコートが196,000円、サファイアミンクのロングコートが210,000円で買取されていた。

買取方法は店舗買取、宅配買取、出張買取の3種類から選べるので、住んでいる地域に関係なく買取依頼をすることが可能。買取依頼をする前に査定額を知りたい人は、WEBか電話から必要情報を伝えることで概算を調べることもできる。また、福ちゃんで買取した商品には、8日間のクーリングオフも付いているので安心して利用できる買取業者といえるだろう。

ストックラボ

ストックラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
新宿と麻布にて店頭買取も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ストックラボでは、エンバ毛皮製品1点の強化買取を確認。

  • ・エンバロシアンセーブル:150,000円
  • (※2019年7月時点のデータ)

ストックラボでは、エンバ毛皮の買取実績もあるため、買取価格への信頼度は高めだ。汚れがあった場合でも買取が可能な点も嬉しいサービスといえる。

そんなストックラボは、東京の新宿に本社を置くブランド品や金、宝石などを取り扱っている買取業者だ。買取が可能な商品は、先ほど紹介した汚れ以外にもネーム入りやホツレにも対応しているため、買取不可になりにくい特徴がある。

買取方法は、店舗買取だけでなく宅配買取と出張買取も行っており、査定後のキャンセル料も無料だ。自宅が地方で遠い場合でも、宅配買取を利用すれば依頼することができるので非常に便利だろう。

また、買取依頼する量が多い場合や、持っていくのが面倒な人は自宅まで査定員が来てくれる出張査定があるので非常に便利。そのため、宅配買取や出張買取を利用したい人はストックラボがおすすめだ。

うるココ(旧:ウルトラバイヤー)

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品
地域
大阪府
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着後2営業日以内に査定額を通知。外取り金額に合意後2営業日以内に振り込み店舗、出張の場合(100万円以上を除く)その場で支払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料で用意
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621010150402号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

うるココ(旧:ウルトラバイヤー)では、公式サイトを確認したところエンバ毛皮の具体的な買取価格は確認できなかったが、参考買取相場は約10,000円~30,000円のようだ。(※2019年7月時点のデータ)

もちろん、高級素材で美品ならば30,000円を超える可能性があるので、査定を依頼してみるのもよいかもしれない。

というのも、うるココの査定方法の種類は5つもあり、内3つは自宅から簡単に査定をおこなうことができる。中でも、特徴的な査定方法は「映す査定」で、スマホにあるLINEアプリで売りたい商品を映して送るだけで査定額を知ることができるのだ。さらに、査定額に納得した場合は、集荷完了の確認が取れ次第入金されるため、現金に変るまでが早いメリットがある。

一般的な買取業者だと店舗買取や宅配買取が主流で、地域によっては出張買取も可能というケースが多いのだが、うるココでは査定方法が多様な面で高いアドバンテージを取っているといえる。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアでは、エンバ毛皮のコートやポンチョなど639件の査定実績があり、平均査定金額は5,930円だった。(※2019年7月時点のデータ)

エンバ毛皮の具体的な買取金額は公式サイトには掲載されていなかったが、高級素材を使用している製品だと価値は高まる傾向にある。そんなブランディアは、株式会社デファクトスタンダードが運営する宅配買取業者で、毛皮のみならずブランド品全般を取り扱っていることが特徴だ。

査定のみでの依頼も可能で、買取依頼からキャンセルする際のキャンセル料は無料。また、査定結果や集荷の動向はLINEやメールで確認できるが、電話での対応は行っていない。

BUYSELL(バイセル)

BUYSELL(バイセル)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、タブレット、携帯音楽プレイヤー、スマートウォッチ
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301041408603号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・業務内外に関わらず「手洗い・消毒、マスク着用、うがい、咳エチケット」を行い、発熱がある場合や、風邪などの症状がある場合は出社禁止 ・社外企業との打ち合わせは電話・テレビ会議を推奨 ・社員による歓迎会・送別会等、会食の禁止 ・感染・濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関などの指示に従って対応を実施 ・ワクチン接種に関する社内への情報提供 併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染・濃厚接触の疑いがある場合などは報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております 今後も新型コロナウィルス感染に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施して参ります
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0800-805-0301
受付時間: 00:00~23:00
無料で査定依頼する

バイセルでは、エンバ毛皮の買取価格は確認できなかったが毛皮製品の買取価格を掲載していたので参考にしていこう。

  • ・セーブルのロングコート:40,000万円
  • ・ミンクのコート:10,000円
  • ・ミンク×チンチラのロングコート:17,000円
  • ・ミンクのロングコート:20,000円
  • (※2019年7月時点のデータ)

ブランド名は不明だったが、バイセルでは10,000円~40,000万円の間で買取が可能なことがわかる。そんなバイセルは、毛皮製品以外にも着物や切手、宝石類などを取り扱っている買取業者だ。主な特徴は、店舗を持っておらず、出張査定を中心におこなうことで高額買取を実現している点にある。

通常、買取業者は店舗を構えていることが多いのだが、バイセルでは店舗を持たない分人件費やテナント費の削減を行い査定額に反映しているのだ。さらに、出張買取での評価も高く「買取満足度」「顧客満足度」「安心して利用できる出張サービス」の部門で1位を獲得しているため、信頼度も高い。

コンプライアンスの徹底も利用する側からすると嬉しいサービスで、決算コールやフォローコールを行っており、8日間までならキャンセルが可能なクーリングオフも魅力的だ。実際にバイセルを利用した人は、満足している人が多いことから査定額やサービスのクオリティが高いことがわかる。

まとめ

エンバ毛皮製品の買取相場について深堀していったが、5つの買取業者では具体的な買取価格を調べるのは難しいとはいえ、ある程度の相場を把握することはできることがわかった。やはり、一口にエンバ毛皮といっても、素材の質や状態、時期によって大きく価格が変動することが理由のひとつにある。

しかし、今回紹介した買取業者では、査定のみの依頼や無料キャンセルも可能だったため、具体的な買取金額を調べるのは簡単だ。査定依頼をする際は、事前に高額買取につながる方法を実践して少しでも金額を伸ばせるように工夫するとよいだろう。

0役に立った

コートの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取の福ちゃんストックラボBUYSELL(バイセル)うるココブランディア
評価スコア
4.58
3.98
3.18
2.67
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担無料無料
振り込み手数料無料無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード出張:その場で現金化 店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、約1~5営業日後に振込宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)宅配買取の場合、商品到着後2営業日以内に査定額を通知。外取り金額に合意後2営業日以内に振り込み店舗、出張の場合(100万円以上を除く)その場で支払い不明
梱包材無料無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料で用意無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのコートの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • メルカリ(810)
  • 中古相場(1664)
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
  • コツ(395)
  • 毛皮(44)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する