買取ボーナスキャンペーン

オメガ スピードマスター オートマチックの買取価格を5社徹底比較

読了目安:13分
更新日:2022/02/18
公開日:2019/12/28
0のお客様が役に立ったと考えています

最近はを身につける人がめっきりと減ってきたが、それでもまだまだ高級腕時計や宝石時計といった腕時計の人気は高い。人によってはカシオのG-SHOCKや最近人気が急上昇しているアイスウォッチといったカジュアル時計のほうが好きという人も多くなってきているが、高級ブランド時計には高級ならではの魅力があり、そうした魅力は多くの大人たちを惹きつけている

高級時計と聞いて真っ先に思い浮かべるのは、おそらくロレックスなのが大半だろう。ロレックスは男性が身につける腕時計の中ではもっとも高価で高級感溢れるものであり、腕時計の枠組みを越えた最高のアクセサリーでもある。そして、そのロレックスと同等の人気を誇る高級腕時計ブランドにオメガがある。ここではオメガの中でも比較的人気が高い、スピードマスター オートマチックの買取価格についてまとめていく

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのオメガ スピードマスターの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

二大高級時計ブランドの1つ「オメガ」

オメガはロレックスやカルティエと並んで、世界中で人気となっている高級腕時計ブランドである。特にロレックスとオメガは世界の二大高級時計ブランドだともいわれており、高級時計の中では重鎮的な存在を誇るメーカーである。

オメガには300,000円から購入できるモデルの時計もあり、高級とはいっても購入しやすい価格のモデルが数多くあるのが魅力の1つでもある。バリエーションはさることながら、デザイン性も非常に優れており、シンプルな中に存在感と高級感を感じさせるモデルや機能や性能がとても優れているモデルなども多く販売されている。

そうした汎用性の高さが、近年オメガの中古価格を吊り上げている要因でもあり、定価が上昇していることに起因して、買取価格も高騰しているのが事実だ。これからも高級ブランド時計の相場価格や中古市場での人気も上昇していくと考えられる。

オメガ スピードマスター オートマチックとは?

オメガ スピードマスター オートマチックは1952年に誕生したモデルであり、プロフェッショナルよりも比較的安価な価格で購入できるモデルということでかなり高い人気を獲得している。スピードマスターはシーマスターに続く、オメガの中では非常に高評価を得ているモデルであり、ベストセラーともなったスピードマスターはオメガの顔といっても過言ではないクオリティを秘めている。

1969年にはアポロ11号の乗務員が身につけていたとも言われており、ムーンウォッチとも呼ばれることがあるモデルだ。NASAから公式腕時計の位置づけを受けてから、シーマスターに負けずとも劣らない人気を獲得しはじめた。オートマチックとプロフェッショナルとの大きな違いは手巻きか自動巻きかの違いであり、こだわりを持つ人はプロフェッショナルを選ぶことが多いが、最近は安いという理由からあえてオートマチックを選ぶ人も増えてきている。

スピードマスターオートマチック買取額比較

オメガ スピードマスター オートマチックはプロフェッショナルよりも安価で購入できると述べた。そのため、買取相場としてもプロフェッショナルよりも低くなっているのが一般的であり、プロフェッショナルは大体150,000円~200,000円前後で買取がおこなわれているが、オートマチックは50,000円~150,000円前後が相場となっているようだ。もちろん、相場価格はそれぞれのモデルによっても大きく異なる。

ここからは、スピードマスター オートマチックの買取価格をそれぞれの買取業者5社で徹底比較していく。高級腕時計はしっかりと買取に出す業者を選定しなければ、買取をおこなった後で激しく後悔してしまうことも少なくない。せっかく高級腕時計を買取に出すのだから、無駄な後悔を減らすようにきちんと買取業者間で買取価格を比較するようにしよう。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RIは査定金額アップに力を入れており、オメガやロレックスといった高級時計の買取にも強くなっている業者だ。高級ブランドの買取の評判はかなり高く、買取実績も豊富で頼もしい

専門的な知識を持ったスタッフが査定してくれるため、ほかの業者よりも有利な買取価格での買取が期待できるだろう。DAN-SHA-RIでのオメガ スピードマスター オートマチックの買取価格は100,000円となっており、オートマチックとしては十分すぎるほどの価格となっている。

ブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドラボはその名のとおり、ブランド品を専門的に買取している業者であり、高額買取が可能だと多くの人から高い評価を獲得している業者でもある。業者との取引価格で買取が可能となっており、専門的な知識を持ったスタッフも豊富である。

買取分野も広く、高級ブランドの買取であればかなりの期待ができるだろう。ブランドラボでのオメガ スピードマスター オートマチックの買取価格は110,000円となっており、ほかの業者と比較してもそれなりに高い価格での買取が可能となっている。

大黒屋

大黒屋ブランド館
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都、新宿駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
即日現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本全国宅配査定無料
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

大黒屋は全国に多くの店舗を構える大手買取業者であり、年間150万件以上の買取をおこなっている信頼性と高い実績を持つ業者だ。大黒屋では宅配買取と店頭買取が主な手段となっており、近くに店舗があるのであれば直接持ち込んでの買取がおすすめだ。

壊れた腕時計で合っても買取対応してくれる利便性が高い業者でもある。大黒屋でのオメガ スピードマスター オートマチックの買取価格は75,000円となっており、DAN-SHA-RIより25,000円ほど低くなっている。

カイトリマン

カイトリマン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
東京都、渋谷駅、東京都渋谷区
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
約1週間
振込
手数料
要確認
梱包材
梱包セットの用意有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 古物商許可 第301121104915号
住所
東京都渋谷区渋谷3-18-4 渋谷3丁目ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

カイトリマンは腕時計買取専門として活躍している業者であり、渋谷から徒歩一分のアクセスが非常に便利な場所にある業者だ。業界最大級でもある20,000本以上の腕時計を査定してきた実績があり、費用は無料で高価買取が可能となっている。

時計の専門家が細かい部分にまで気を配ることで、明快かつ安心感溢れる買取をおこなえるだろう。カイトリマンでのオメガ スピードマスター オートマチックの買取価格は120,000円となっており、ここまで見てきた中では最高額での買取が可能である。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは時計の買取ブランド数は250以上あり、買取専門店としてお客様満足度1位を獲得している非常に信頼性が高い業者だ。買取方法にも宅配・出張・店頭の三つから選択することができ、高額買取の評判も高いおすすめの業者である。

まとめ売りでも買取金額がアップするサービスなども魅力の1つである。なんぼやでのオメガ スピードマスター オートマチックの買取価格は120,000円となっており、こちらもカイトリマンと同じくかなり高額での買取が可能である。

0役に立った

オメガ スピードマスターを高く売る方法

オメガのスピードマスターは高価買取が期待できるモデルとして多くの人に認知されているが、それは決して買取に出せば必ず高価買取できるというわけではない。買取価格はほんの少しの欠点があるだけですぐに減額されて期待はずれの金額となってしまうことがあり、そうした欠点を避けることが高価買取のコツでもある。しかし、そのほかにも買取に出す前に注意しておくべき点がある。

ここからは、オメガ スピードマスターを高く売る方法についてまとめていく。オメガノスピードマスターは買取に出せば高価買取が期待できると思い込んでおり、そのため適当に買取に出す人が多いのだ。買取で損をしたり後悔したくないのであれば、しっかりと買取に出す前に意識しておくべきポイントを押さえてから買取に出してみよう。

きれいな状態で出す

きれいな状態で買取に出すことは、高価買取を狙う上では必須だといえるだろう。基本的に買取では状態が良いか悪いかが真っ先に判断され、状態の悪い時計は場合によっては買取拒否されることがあるだろう。商品においてもっとも大事なのは状態なのである。

そのため、買取に出す前にはできる限り綺麗な状態を意識しておくことが大切であり、汚れがある場合は減額となってしまう危険があることを覚えておこう。傷がついている場合は仕方ないが、スレ程度であればメンテナンスで誤魔化すことができたりもするので、買取前の状態は特に意識しておくようにしよう。

買取業者を比較する

買取業者を比較することは高価買取を狙うのであればかなり重要だ。というのも、多くの買取業者では業者間で価格に差があることがほとんどなので、業者を比較することでもっとも高い買取価格での買取が狙える。多くの人は業者比較をめんどくさがって適当に買取に出すが、高価買取には決して外せない部分である。

また、買取価格だけでなく、買取の際のサービスなどにも着目することが大事であり、お得な買取サービスを展開している業者であれば、買取価格が若干低くても結果的にもっとも高い価格での買取が可能となるかもしれない。買取をおこなうときは多数の視点を持つことが大事なのだ。

まとめ売りを使う

まとめ売りはもっとも簡単に買取価格をアップさせることができる方法であり、いらない商品をまとめて売りに出すだけで買取金額が10%~20%前後アップすることがある。そうした買取金額アップは、査定額が高い商品を出すほど効果を発揮し、オメガのような高級ブランドの買取においてはかなり強力な方法となるだろう。20%の金額アップをバカにしていては、できる限り高く売りたいという思いも実現できない。

また、まとめ売り以外にも買取金額がアップするサービスがないかどうかをチェックしておくのも大事であり、業者によって展開されているサービスの内容にも差がある。そのため、さきほど述べた買取業者の比較がさらに重要になってくるのだ。業者比較は決して買取価格比較だけでなく、業者の買取サービスの内容にも着目することが大事なのである。

オメガー スピードマスターの査定ポイント

オメガのスピードマスターは非常に人気が高いモデルであり、昔からずっと長い間オメガの中でもトップの人気を得ているモデルだ。そのため、ここまで見たきたように、買取価格としても、オートマチックとしては十分すぎるほど高額となっており、プロフェッショナルと比較すると物足りなさを感じるものの買取価格としては十分といえるだろう。

しかし、さきほどの買取価格を高める方法と同時に、オメガのスピードマスターを査定に出すときにもきちんと意識しておくべきポイントがある。ポイントを無視した適当な買取では減額を受けて期待はずれの買取価格となってしまうことが珍しくはない。ここからは、オメガ スピードマスターの査定ポイントについてまとめていく。査定での減額を避けたい人は要チェックだ。

全体的な状態がいいかどうか

全体的な状態がいいかどうかは、高級腕時計の査定においてはとても重要である。というのも、高級腕時計を求める人は、高級感が漂っているなるべく状態がいい時計を求めている。そのため、高級の定義からして、高級感が欠けているような汚れがある状態では査定において減額を受けてしまうだろう。

最近ではアクセサリーの手入れグッズや腕時計をしっかりとメンテナンスする道具もたくさん売っており、そうしたアイテムを使ってこまめに手入れすることは、査定に出すにはとても大切なことである。全体的な状態をきれいに整えることは査定での無駄な減額を減らしつつ、高価買取につながっていくことを覚えておこう。

付属品がついているかどうか

オメガのスピードマスターの査定では、付属品がしっかりとそろっているかどうかがチェックされる。高級ブランド品においては、付属品の価値はほかの商品を査定に出すときよりも重要になってくる。たとえば、箱や説明書といったものがないだけで数千円の減額を受けることもあり、保証書ギャランティカード、さらにはコマといった付属品も欠品していれば、数万円の減額を受けることも珍しくないだろう。

付属品は査定においてはかなり重要な位置を占めており、それは高級ブランドであればあるほど顕著である。オメガは言わずとしれた高級腕時計メーカーであるため、付属品の価値はとても高い。スピードマスターを査定に出すときは、できるだけ付属品をそろえた状態で買取に出すようにしてみよう。 

まとめ

ここではオメガ スピードマスター オートマチックの買取価格について、それぞれの買取業者5社で徹底比較してきた。もっとも高い買取価格をつけていたのは、カイトリマンとなんぼやの120,000円となっており、オートマチックモデルといえども、オメガの高級時計の人気を思い知らせる金額となっている。一般的なカジュアルウォッチではここまでの高価買取は期待できないだろう。

しかし、上記の買取価格で売るためには、ここでまとめてきたポイントをしっかりと意識し、買取価格を高くするために多少の努力と労力を投入しなければならない。適当に買取に出してしまえば、買取の後で後悔してしまうことになるだろう。高級腕時計だかと安易に考えず、買取に出すときにはきちんと最後まで気を抜かずに高価買取を狙ってみてほしい。

0役に立った

地域別のおすすめ買取店に関するコラム

0役に立った

オメガ スピードマスターの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Riブランドラボカイトリマン大黒屋ブランド館なんぼや
評価スコア
4.57
4.39
5.0
3.33
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料要確認要問い合わせ無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化約1週間即日現金化店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料 梱包セットの用意有無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのオメガ スピードマスターの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高く売るコツ(573)
  • オメガ(53)
  • 腕時計(539)
  • 高級ブランド(117)
  • まとめ売り(793)
  • 付属品(736)
  • 比較(2266)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する