オメガ買取相場を7社で比較!スピードマスターやシーマスターの最高査定額を検証

スイスの高級時計ブランドのオメガ。1984年にルイ・ブランが創業して以来目覚ましい成長を成し遂げ、ギリシャ語の最終文字のΩ(オメガ)を社名にする程、自社製品に自信を持っている。以下でオメガのスピードマスター(Ref.3570.50)とシーマスターモデル(Ref.233.30.41.21.01.001)の買取価格を比較してみる。尚、以下の買取価格は2016年1月12日現在のものである。買取価格は日々更新させるため気を付けておいてもらいたい。


Omega / CallMeWhatEver

オメガ シーマスター Ref.233.30.41.21.01.001の買取相場を比較

1948年オメガの創業と共に誕生し、以後その制度と信頼性により世界中のダイバー達にサポートされ続け、本格的なダイバーズウォッチの代名詞となった。世界的なベストセラーウォッチの一つだ。

GMT:400,000円

GMT
(0件の評価)
今が売りどき!

HP上に買取金額を公開しており、ワンプライスサービスを使えば公開金額のまま買取をしくれる。

ジャックロード:377,500円

メンズ腕時計の専門買取業者。ただいま買取価格5%UPそして、オメガだと更に10,000円UP企画をしている。

オメガ スピードマスター Ref.3570.50の買取価格を比較

1969年人類初の月面着陸に同行した事で一躍有名になったのがこのスピードマスターのプロフェッショナルモデルだ。その後様々なモデルが発表され、シーマスター同様オメガ・ウォッチの代名詞となった。

質屋さんドットコム

家電からゴルフまで多数の商材を扱う買取業者。HP上で買取価格を調べる事ができるため確認してみよう。

ヤフー買取:217,000円

大手IT会社が運営する買取サービス。今年の3月にサービスは終了するが、大手だけあり取引を安心して遂行できる。

GMT:230,000円

GMT
(0件の評価)
今が売りどき!

HPに買取価格表が公開されており、大手なので取引も安心して行うことができる。

大黒屋:120,000円

大黒屋(質屋)
3.62
(86件の評価)
今が売りどき!

全国に200店舗構える大手買取業者。LINE査定サービスがあるので"売る"を気軽に行える。

ジャックロード:220,000円

大手の腕時計買取業者。今だけ、買取価格5%UPそしてオメガならプラス10,000円企画を行っている。

本日の価格相場情報

OMEGA(オメガ) スピードマスター プロフェッショナル 3570.50 ブラック最高買取価格¥265650今すぐ買取価格を比較する

こちらで最新の買取価格を調べてほしい。

高額買取を狙うために気を付けるべきこと

高額買取となるためには、まず時計が正常に動作している事が大切である。壊れていても、店が腕時計を修理して売りに出す事があるので、買取されないわけではないが、修理費用は、買取価格から引かれるため、正常に動作している時計よりは安く買取されることになる。同じ事はキズや凹みがある場合にも言える。

修理せずに売るほうがお得

故障やキズ、凹みは、修理やオーバーホールで回復することもあるが、高級時計の修理やオーバーホールの費用は高く、また、海外での作業となるので、時間もかなりかかる。もちろん、修理やオーバーホールをした方が高く売却できるが、かかった費用に見合うだけ高く買取されるかは難しく、査定額にも反映されないのである。

時計の状態が不安な場合は買取業者に事前に確認してみよう。拭くだけで取れる汚れがある際はきれいに掃除しておいたほうがいいだろう。印象も大事なためブレスにたまっている垢ぐらいは取り除いておこう。その際、リユーズの締め忘れには注意。

付属品は必ず揃えよう

高額買取となるためには、付属品が揃っていることが必要である。箱などの外装から、説明書、保証書(ギャランティ)などが挙げられるが、この中でも、保証書は重要で、保証書が無い場合は買取を拒否される場合もあるので、必ず揃えておこう。

セール前の買取イベントを活用しよう

夏冬のボーナス時期やクリスマスシーズン前などは中古の腕時計の需要が高く商品が不足しがちである。そのため買取イベントなどがあり、通常よりさらなる高額査定が期待できる。

高く売却するための買取業者選びのポイント

どのようなお店に持っていけば高額買取してもらえるのか、どこもうたい文句が同じでよくわからないという方に押さえてほしい3つのポイントを紹介する。

ライバル店舗がお店の近辺にある

1番大切なポイントは、どこにお店があるのかではなくライバル店が近くにどのくらいあるかである。ライバル店が多ければ多いほど、よほどの商品でない限り客を取られないために高額査定せざるをえないのだ。そのため、買取店が密集している都心部の東京や大阪などの繁華街に足を運ぶことをおすすめする。

テレビCM、雑誌などで過剰に宣伝していない

露骨に宣伝広告をしていない企業を選ぶ方が優良店に出会える可能性が高いといえる。CMなどでよく見かけると安心するうえに本当に高価買取をしているのではと思いがちだが、広告費には莫大な資金が必要となるため、買取価格で還元してもらえる可能性は低いだろう。そのため、過剰な広告費を投入していない買取店がベストといえる。

同業社オークション参加店である

同業社間で取引しているブランドオークションに参加しており、店頭やHPでしっかり告知している企業がおすすめである。こういった団体に参加できるのは企業として信頼できる会社で、リアルタイムな相場観があるといえるだろう。

買取価格を比較してみてのまとめ

買取市場におけるオメガへの需要は多いが、買取価格を公表している買取業者は少ないため情報集めが大変であるという印象を受けた。一方、ロレックスの買取相場を公開している業者は多い(以下の記事参照)。 C46ad49b ac37 45d6 88a4 4f1a26882b82ロレックス買取相場を大黒屋など10社比較!エクスプローラーやデイトナが高く売れるのはどこ?このコラムをチェックする よって、腕時計を売る時に買取相場を知りたければ、当サイト「ヒカカク!」に一度訪れ相場感を知っておくのが手っ取り早いのではないかと思う。オメガの腕時計を売る時は買取価格比較ページを参考にしよう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「オメガ買取相場を7社で比較!スピードマスターやシーマスターの最高査定額を検証」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

無料査定