買取ボーナスキャンペーン

カルティエ メガネの中古買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2022/08/01
公開日:2019/08/11
0のお客様が役に立ったと考えています

ブランド品のアイウエアは、中古品でも売れることがある。カルティエなどの有名ブランドのメガネは洗練されたデザインが魅力だが、作りもしっかりとしていることが多い。このようなブランド品のメガネは、レンズを取り外して再び使用ができる。

カルティエのメガネがどのくらいの価格で買取されているか、相場を探ってみた。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

相場を知りたいときは?

カルティエ(Cartier)のメガネがいくらで売れるかを知るには、買取店の実績を見るのが近道になる。カルティエ メガネの買取実績を紹介しているのが、次のようなお店だ。

  • ・ビープライス(BEPLICE)
  • ・河原宝飾 ブランド買取110番
  • ・エコリング(Eco Ring)
  • ・ブランディア(Brandear)

ビープライス(BEPLICE)

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、バッグ・鞄、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
天王寺駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に即日査定し、金額合意後即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ビープライス(BEPLICE)では、カルティエのメガネを6,000円で買取した実績をサイトで紹介している。こちらのお店が買取したのが、逆台形型のウェリントンのメガネフレームだ。品物にスレなどが一部見られたため、評価はBランクとなっている。

メガネの場合も、品物の状態によって買取価格が変わってくる。買取店では、新品や未使用品をSランク、美品をAランクといったふうにランクをわけて値段をつけていくことが多い。カルティエ メガネを買取に出す際には、フレームの部分に傷や歪みがないかどうかを確認しておこう。

ビープライスでは、カルティエのサングラスも8,000円前後で買取している。

河原宝飾 ブランド買取110番

河原宝飾 ブランド買取110番が買取したのが、ステンレス製のフレームがついたカルティエのメガネだ。この品は、カルティエの人気コレクション「LOVE」シリーズのラインアップの1つ。

「LOVE」のコレクションは、恋人たちの永遠の愛をテーマにしたシリーズだ。「LOVE」のコレクションには、ビス(ねじ)のモチーフがあしらわれている。こちらのお店が買取したメガネにも、同じモチーフがついていた。

河原宝飾 ブランド買取110番では、このメガネを5,000円で買取している。

エコリング(Eco Ring)

エコリング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
兵庫県姫路市飾磨区恵美酒213 錦ビル 本社[3階]
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

エコリング(Eco Ring)は、カルティエのサングラスを買取した実績がある。エコリングのサイトには、2019年にカルティエのティアドロップのサングラスを12,000円で買い取った実績がアップされており、品物の画像なども見ることが可能だ。

サイトに掲載されている画像から、このサングラスはカルティエの箱をつけて売却されたことがわかる。カルティエのアイテムは、オリジナルの赤い箱に入った状態で販売されるケースが多い。ジュエリーボックスのような華やかな箱は、カルティエのブランドイメージとも深く結びついている。箱があると、買取査定でも評価が高くなるのが一般的だ。

ブランディア(Brandear)

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディア(Brandear)ではさまざまなタイプのカルティエのサングラスを買取している。こちらのお店が公開しているサングラスの買取価格は、12,000円~22,000円ほど。

ちなみに、カルティエのサングラスは、2019年7月16日の時点では約5,000円が平均査定価格になっている。以上のような買取店の実績から判断した場合、カルティエ メガネの買取相場はだいたい5,000円前後から20,000円前後と予想できる。買取相場はタイミングで変わることもあるため、情報収集は売却する時期におこなうことが大切だ

カルティエ メガネの買取店は多い

カルティエ メガネは、いろいろなお店で売ることが可能だ。公式サイトにカルティエ メガネについてのコメントがなくても、実は買取をしているお店もある。売りたい品があるときは、以下のような買取店に相談してみるとよいかもしれない。

  • ・リアルクローズ(REALCLOTHES)
  • ・リファン(Refun)
  • ・誠眼鏡店

リアルクローズ(REALCLOTHES)

リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし

リアルクローズ(REALCLOTHES)は、ブランド品の古着やスポーツ用品、楽器などを幅広く買取しているお店だ。こちらのお店では、メガネ、サングラスといったアイウエアも取り扱っている。アラン・ミクリ(alain mikli)やカザール(CAZAL)などは、リアルクローズが強化買取しているブランドの1つだ。

公式サイトにカルティエの名前はとくに掲載されていないが、品物によっては買取してもらえる可能性がある。

リファン(Refun)

リファン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
原則として商品到着日に査定結果を連絡。承諾後(営業時間内)は即日の振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621010150412号
住所
大阪府東大阪市長堂3丁目2−22 あすなろビル3F東
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

リファン(Refun)は、レディースやメンズの洋服や万年筆、メガネなどを取り扱う買取店だ。このお店ではカルティエのメガネを買取した実績がある。ただ、具体的な買取価格は公開されていない。

こういった買取店でカルティエのメガネを売る場合は、査定を受けて買取価格をチェックしてみよう。

誠眼鏡店

誠眼鏡店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
眼鏡・サングラス、ルイヴィトン、プラダ、セリーヌ、グッチ、シャネル
地域
新宿駅、銀座駅
送料
基本無料。事前査定と差異がない場合での返却に限り利用者負担
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:本人確認のための買取番号を店に通知後、即日または翌営業日に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
業者負担
梱包材
利用者負担
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区西新宿7-11-15 ミヤコビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
メガネの専門買取・販売店
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

誠眼鏡店は、アイウエアを扱う専門店。こちらのお店の場合はメガネやサングラスの販売、買取をおこなっている。「999.9(フォーナインズ)」や「theo(テオ)」といったブランドのアイウエアも多く取り扱っており、ブランド品のメガネ、サングラスの査定に強いのがこのお店の特徴になっている。

カルティエのアイウエアについても、専門の査定士が正確に鑑定をしてくれる可能性があるだろう。

その他の買取業者

このほか、ブランド品を買取するなんぼやおたからやなどの買取店にも、問い合わせてみる価値がある。なんぼややおたからやは、カルティエをはじめとする高級ブランドのアイテムを広く扱っている。メガネなどのアイウエアも、買取の対象になるかもしれない。

カルティエ メガネの高価買取方法

カルティエのメガネを高価買取してもらいたいときには、試してみたい方法がいくつかある。中古品の場合、一定の買取相場はあっても、実際に査定でつく金額は千差万別だ。買取店では自社の基準にしたがって価格をつけているため、査定額にはどうしても違いがでてくる。

査定結果を見比べると評価が高いお店がわかる

カルティエのメガネが買取対象になっているお店をいくつか選び、それぞれ査定を受けてみると買取価格の違いがわかる。最高の金額をつけた買取店に売れば、最高値でカルティエのメガネが売買できるだろう。買取品の査定は、多くのお店が無料でおこなっている。

メールや電話でおこなう事前査定と、宅配などで品物を送ってからおこなう本査定の2つを用意しているお店もあるため、査定のスタイルは売主の都合に合わせてある程度選ぶことが可能だ。

ほかのアイテムと一緒に売ると買取価格が上がることがある

カルティエのメガネは、バッグやアクセサリー、洋服などと一緒に売ると、単品で売るときよりも買取価格が高くなるケースがある。一部の買取店では、買取品の点数が増えたときに買取価格を割り増しするサービスをおこなっている。ブランド品を買取するお店は、カルティエのみならず、シャネル(CHANEL)やプラダ(PRADA)といった有名ブランドのアイテムも扱っていることが多い。

こういったお店ではキーホルダーやライターなどの小物類も買取の対象になるケースが多く、いろいろな品物のまとめ売りができる。

キャンペーンの時期は買取価格が高くなっている

買取店がおこなっているキャンペーンの時期を狙うのも、カルティエのメガネを高価買取してもらう方法だ。買取店では、カルティエなどの特定のブランドを強化買取するキャンペーンを実施していることがある。キャンペーンの時期は、通常よりも買取価格がアップしているのが一般的だ。

ギフト券などのプレゼントがもらえることもあり、お得に取引ができるのがキャンペーンの時期と言える。キャンペーンの情報は、買取店の公式サイトをこまめに見ていると入手できることが多い。

0役に立った

査定価格が安いときの解決法

高価買取してもらいたいと思っていても、買取店の査定額が軒並み安いケースはある。こういった場合、解決方法がまったくないわけではない。役立つ可能性があるのが、次のようなアプローチだ。

  • ・買取店に相談してみる
  • ・ヤフオクなどのオークションサイトに出品する
  • ・委託販売のサービスを利用してみる

買取店に相談

買取店に査定価格について相談すると、少し金額を上げてくれるケースもある。ヤフオクなどのオークションサイトで、より高い金額で落札されているときは、その旨を伝えてみるとよいかもしれない。また、買取店で高く売れそうにないメガネは、ヤフオクに出品して売買するという方法もある。

オークションサイトに出品

オークションの場合は、入札をする人がいれば相場の金額よりも高い価格で落札されることもあり得る。人気が集まれば、買取店の査定額よりも大幅に高く売れる可能性もでてくるだろう。オークションには「相場よりも安い価格で落札されてしまう」などの一定のリスクが伴うが、落札価格が上がったときは買取よりもメリットが大きくなる。

委託販売 RECLO(リクロ)を利用

RECLO
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
宅配買取なし
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:査定金額に合意後、最短24時間以内に振込
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
宅配買取なし
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302171406624号
住所
東京都港区芝1ー5ー9 住友不動産芝ビル2号館8F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品の委託販売・買取を行う
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

オークションのリスクを避けたい場合は、委託販売を試してみるのも1つの手だ。委託販売は、委託販売のサービスを通じて第三者に品物を売る販売方法だ。品物が売れたときに、サービス側に一定の手数料を支払うのが一般的なスタイルになっている。

このような委託販売は、RECLO(リクロ)などがおこなっている。RECLOでは、委託販売と買取に対応しており、状況を見ながら好きな売り方を選ぶことが可能だ。委託販売と買取の価格は、品物を査定する際にサービス側から提示される。

こちらのサービスの場合、委託販売をしても売れる気配がないときには、買取に切り替えられる。委託販売は品物がまったく売れないリスクがあるが、買取はこういったリスクがない。状況に合わせて好きなスタイルが選べるのが、このサービスの便利な点だ。

度入りもデザインによっては買取可能

カルティエのメガネは、度入りのレンズがついていても問題なく売れることが多い。度入りのサングラスも、デザインによっては買取が可能な場合がある。度入りのレンズが入ったアイウエアを買い取るときには、査定士がフレームの価値を鑑定して査定額を提示するのが一般的だ。

このような場合、買取査定に出す段階でレンズがついていても特に問題視されることはない。レンズを慌てて取り外すようなことはせず、そのままの状態で査定に出そう。自分でレンズを取り外そうとすると、フレームを壊してしまうことも考えられる。

アイウエアの価値を落とさないためにも、査定前の準備については買取店によく確認しておこう。

まとめ

カルティエのメガネを高く売るコツは、買取店の査定を受けて、売るかどうかをよく考えてみることだ。査定を受けても、品物を必ず売る必要はない。他店の査定額やオークションサイトの落札価格などもチェックして、妥当な金額か否かを判断してみよう

売却を決める前にじっくりと考えておけば、カルティエのメガネを相場よりも安い価格で手放してしまう心配は少なくなる。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リアルクローズリファンビープライスエコリングRECLOブランディア誠眼鏡店
評価スコア
4.62
4.11
4.5
3.0
3.0
2.33
2.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料宅配買取なし無料基本無料。事前査定と差異がない場合での返却に限り利用者負担
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料要問い合わせ無料業者負担
現金化スピード宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。原則として商品到着日に査定結果を連絡。承諾後(営業時間内)は即日の振込。宅配:商品到着後に即日査定し、金額合意後即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化不明出張:査定金額に合意後、最短24時間以内に振込不明宅配:本人確認のための買取番号を店に通知後、即日または翌営業日に振込 店頭:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料宅配買取なし無料利用者負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • カルティエ(11)
  • ブランド(824)
  • 中古(401)
  • 査定のコツ(113)
  • 査定ポイント(310)
  • ヤフオク(1001)
  • 相場(813)
  • ネットオークション(529)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する