カルティエ ラブブレスの買取相場を徹底調査まとめ

読了目安:11分
最終更新日時:

ハイブランドのアイテムを欲しがる人たちは多いが、世界的に人気となっているブランドは基本的に非常に高額となっており、なかなか購入することができない。ヴィトンやブルガリといった高級ブランド品の中には比較的安価で購入できるものもあるが、世界的なジュエリーブランドともなれば、ひとつひとつのアクセサリーがとても高価なものとなっている。

しかし、世界5大ジュエリーブランドに数えられているにも関わらず、安価で購入しやすいハイブランドがある。それがカルティエである。カルティエからは誰もが憧れるジュエリーが数多く販売されており、恋人同士で身につけるアイテムとしてもかなり人気が高い。

そうしたアクセサリーとしてラブブレスがあり、現在ではカルティエを象徴するブレスレットとなっている。ここではカルティエ ラブブレスの買取相場についてまとめていく。ラブブレスを持っている人はぜひ目を通してみてほしい。

カルティエ ラブブレスの買取相場を徹底調査まとめ
"almost as hard to remove as a tattoo" / yusunkwon

あなたのブランド品
買取価格を最大20社が一括査定!
簡単
1分

世界中の女性の憧れ

今ではカルティエというブランドは日本の中でもトップのジュエリーブランドとして認知されており、多くの女性の憧れだ。実際、ネックレスから指輪、ブレスレットにいたるまですべてが人気となっている。どんな女性にも似合うハイブランドとして憧れの的となっているのだ。アクセサリーとしての品質も最高峰であり、繊細かつエレガントなデザインが多いジュエリーは女性に限らず、男性からの評価も高い。

カルティエ自体は1847年に創業されたブランドであり、歴史としては170年以上を誇る老舗ブランドだ。若い世代の女性よりも、20代~30代の落ち着いた大人な女性からの支持がもっとも高く、世界5大ジュエリーの実力を遺憾なく発揮しているブランドである。手が出ないような高額ではなく、一般層にも買いやすいような価格も人気の秘訣となっている。

カルティエ ラブブレスとは?

カルティエのラブブレスは1970年にカルティエから誕生したブレスレットだ。今ではカルティエが誇る大人気ジュエリーアイテムとなっている。ブレスレットとしてもスタイリッシュで身に着けやすく、芸能人にも愛用者がとても多いジュエリーでもある。

過去にはグーグル検索においてジュエリー部門で1位を獲得している実績があり、そのことからもラブブレスの人気の高さがうかがえるだろう。コンセプトとしては愛を表すデザインが人気となっており、愛を閉じ込めるビスが特徴的なブレスに仕上がっている。国内でもトップクラスの人気を獲得しており、女性人気は抜群である。

カラーバリエーションもホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールドなどがあり、どんな人にも似合うアクセサリーだ。だが、人気が高いためニセモノも数多く出回っており、ギャランティカードなどがあっても本物だとは限らない。人気があるブランドにはニセモノやコピー品がつきものだが、ラブブレスは特にニセモノが多くなっている。

カルティエ ラブブレスの買取相場は?

カルティエのアクセサリーは基本的にはほとんどの業者で高価買取がおこなわれている。実際、ジュエリーブランドとしてはもっとも高価買取が期待できるといっても過言ではなく、指輪から時計、ラブブレスにいたるまでかなり高額での買取を実現できるだろう。

もちろん、それは商品の状態にもよるだろうし、モデルによっても大きく買取価格には差が出ているものではある。カルティエ ラブブレスの一般的な買取相場としては、ダイヤやサファイヤがついているかどうかによっても金額は変わるが、大体300,000円~500,000円あたりが相場となっているようだ。

フルにダイヤがついているモデルなどであればさらに高い価格での買取も狙えるだろうし、場合によっては100万円に近い金額での買取も夢ではないだろう。以下にカルティエ ラブブレスの買取相場をザッと紹介しておくので、買取に出す際の参考にしていただきたい。

  • ・カルティエ ラブブレス K18 WG ハーフダイヤ:500,000円
  • ・カルティエ ラブブレス K18 YG:350,000円
  • ・カルティエ ベビーラブブレス YG:100,000円
  • ・カルティエ オープンラブブレス:400,000円

ラブブレスの買取におすすめの業者

カルティエの買取に適している業者は今では数多く存在しており、ブランドの買取を強化している業者であればほとんどの業者で高価買取が狙えるだろう。しかし、いざ買取に出そうと思ったときには、買取業者の数に圧倒されてしまい、どの業者に出すのがもっともいいのかで迷ってしまうだろう。せっかくカルティエほどのブランドを買取に出すのだから損はしたくないはずだ。

そこでここからは、カルティエ ラブブレスの買取におすすめの業者についてまとめていく。買取業者を選定することはこの後述べていくように、高く売るためには欠かせないことであり、それぞれの業者に価格差が生じているからこそ、しっかりと業者の特徴などについて理解しておくことが大事である。これからカルティエの買取を考えている人はぜひチェックしてみてほしい。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
3.74
(19件の評価)
今が売りどき!

DAN-SHA-RIははじめて利用する人でもしっかりと満足した買取をおこなえるように力を入れている業者だ。特に高級ブランドの買取を強化している買取業者である。査定額は国内最高クラスであると評判であり、経験豊富な鑑定力は他社に負けない価格での買取が可能となっている。

独自の販売ルートを確保していることも、ほかの業者よりも高い価格での買取を可能にしている強みである。安心して買取をおこなえるサポートも充実しており、買取業者としての信頼性もかなり高い。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つであり、どの買取方法であっても余計な費用は一切かからない。宅配買取の送料、出張買取の出張費、店頭買取の査定料などが無料なのはとても魅力的だ。DAN-SHA-RIでのカルティエ ラブブレスの買取実績は、フルダイヤ WGで700,000円となっている。

ブランドラボ

ブランドラボ
4.46
(13件の評価)
今が売りどき!

ブランドラボは業者での取引価格で買取をおこなっている魅力的な業者だ。国内オークションだけでなく海外のオークションでの相場を熟知した買取をおこなっている。

海外バイヤーとの連携を通じてブランドの価値をしっかりと判断し、知識豊富な鑑定士の査定を受けることが可能だ。買取対応しているジャンルも豊富であり、ブランドの買取に強い業者となっている。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つとなっており、時間がない人は宅配買取、まとめての買取を考えている人は出張買取、すぐに現金化したい人は店頭買取を使い分けるのがいいだろう。ブランドラボでのカルティエ ラブブレスの買取実績は、ラブブレス SM 18Kで340,000円となっている。

銀蔵

銀蔵
1.5
(2件の評価)
今が売りどき!

銀蔵はブランド品だけでなく高級バッグや高級時計、人気のジュエリーからアクセサリーまで積極的に買取をおこなっている業者だ。買取実績は累計800億円を突破しており、とても信頼性の高い買取をおこなうことができるだろう。

知識を専門的に持った鑑定士が在籍しているのはもちろん。徹底した市場調査で得られた情報を元に相場価格を判断し、しっかりと適正な価格での査定額を提示してくれる。ブランド品の買取においては欠かせない業者のひとつだといえるだろう。買取方法としては宅配・店頭・出張・サロン買取の4つがある。

宅配買取は自宅から宅配便で送るだけ、出張買取は電話1本で自宅まで買取査定に来てくれる。サロン買取は予約制でスムーズに買取をおこなうことができ、店頭はその場で現金化だ。銀蔵でのカルティエ ラブブレスの買取実績は、ラブブレス WGで280,000円となっている。

なんぼや

なんぼや
1.78
(285件の評価)
今が売りどき!

なんぼやは鑑定力と接客力の2つを兼ね備えた買取査定をおこなっている業者であり、優秀なコンセルジュによる査定を無料で受けられる業者である。カスタマーセンターでははじめて買取をおこなう人でも安心して買取をおこなうサポートをしてくれるため、誰でも気軽に買取ができる。

取り扱っているブランド数も豊富であり、スピード査定は多くの人に安心と納得の買取サービスを提供している。高級ブランド品の買取であれば必ずや納得する買取額を提示してくれることだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、どの方法であっても費用は一切かからない。自分のライフスタイルに合わせた買取をおこなえる点はとても魅力的である。なんぼやでのカルティエ ラブブレスの買取実績は、ラブブレス 750 WGで300,000円となっている。

BRAND REVALUE

BRAND REVALUE
4.5
(749件の評価)
今が売りどき!

BRAND REVALUEは業界最速といわれる買取スピードを誇る業者であり、査定の早さはトップクラスである。それに加えて最高峰の査定額を提示してくれる納得の買取価格も魅力的であり、1万点以上のブランドを取り扱っている利便性も業者としての評価が高い。

市場調査だけでなく、販売ルートの確保もしっかりとおこなわれているため、高額提示をしやすい。また、信頼性の高い鑑定士が在籍していることで実現できている、スピーディーかつ相場以上の買取はカルティエなどの高級ブランドの買取に有利にはたらくだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つであり、宅配買取は最短で翌日に連絡&入金が可能なスピード性がある。出張と店頭ではその場で即現金化でき、とにかく買取のスピードが早いのが嬉しい。BRAND REVALUEでのカルティエ ラブブレスの買取実績は、ラブブレス K18で500,000円となっている。

カルティエ ラブブレスを高く売る方法

ラブブレスほどの人気ブレスレットを買取に出そうと思ったときは、できる限り高く売りたいと思うものだろう。カルティエのネームバリューのことを考えればそれは至極当然のことだ。誰だって高級ブランドの買取の際には損をせずに買取をおこないたいと思うものである。しかし、そのためには高く売るための方法について知っておくことが大事である。ここからは、カルティエ ラブブレスを高く売る方法についてまとめていく。

なるべく早く買取に出す

カルティエのラブブレスを高く売るには、なるべく早く買取に出すことが大切だ。アクセサリーは基本的に使えば使うほど劣化していくものであり、劣化は買取金額の低下につながってしまう。また、発売から近い時期に買取に出すほど高価買取が狙えるのも事実であり、その点からも早い買取は高価買取に必須だといえる。

業者同士を比較する

買取業者を比較することは、ラブブレスに限った話ではなく商品を高く売るために必要なことである。買取業者にはそれぞれ価格差が生じていることがほとんどであり、買取前に比較をおこなうことでもっとも高い価格で売ることができる。カルティエにおいては強化買取している業者も多いため、比較はより一層大事である。

相場をチェックしておく

買取前に相場をチェックしておくことも高価買取の秘訣である。相場価格は時期によって大きく変動するため、タイミングを見極めて買取に出すことで高く売ることができるだろう。自分が売りたい商品の相場チェックはできる限りこまめにおこなっておくのがおすすめだ。

カルティエ ラブブレスの査定ポイント

ラブブレスはブレスレットとして絶大な人気を獲得しているため、買取に出すことで後悔することは少ないだろう。だが、それはさきほどの高く売るコツを押さえて買取に出すことが大事であり、さらに査定でどういった部分がチェックされるかを知っておくことが大事である。査定での減額は高価買取の敵であり、減額を避けることが高価買取のもっとも大きなコツだともいえるだろう。

カルティエ ラブブレスの査定ポイントとしては、ブレスレットの状態が良好であること。つまり、スレや汚れなどがないことが大前提である。さらに、購入したときの付属品などを一緒に買取に出すことで買取金額がアップすることもある。査定に出すときは状態と付属品を意識して出すことが減額を避けるポイントだといえる。

まとめ

ここではカルティエ ラブブレスの買取相場についてまとめてきた。ラブブレスは世界中のカルティエファンから高い人気を獲得しており、まさにジュエリーブランドの最高峰だといえるだろう。そのため、買取相場としても比較的高騰しており、買取に出すことで高価買取が期待できる。

しかし、そのためにはここでまとめてきたように、高く売るポイントや査定ポイントについて理解しておくことが大事だ。それらの買取情報はカルティエブランドだけに通用するものではなく、ほかのジュエリーやブランドを買取に出すときにも応用できるものである。

ここで頭に入れておくことで買取の際に有利に運ぶことができるだろう。カルティエは今後もジュエリーブランドとしてトップの人気を走り続けるため、今が売りどきだと思ったときに積極的に買取に出すようにしてみよう。

ヒカカク!でブランド品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたのブランド品
買取価格を最大20社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで多数の業者の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「カルティエ ラブブレスの買取相場を徹底調査まとめ」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINEで相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する