買取ボーナスキャンペーン

カルティエ結婚指輪の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:8分
更新日:2023/11/22
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

さまざまな理由によって不要になったカルティエの結婚指輪は、貴金属ジュエリーやブランド買取専門店、質店で高く売ることができる。

特に、カルティエは各買取業者が買取専用ページを作るほど人気があるため、そのブランド名からより良い業者と出逢いやすくなっているだろう。

今回は、離婚や死別、現金化などを目的にカルティエの結婚指輪を手放そうと考える皆さんと一緒に、高価買取に繋げる基本的な知識を確認してきたい。なお、ここで紹介する買取価格は2020年1月5日現在のものであり、変動する可能性があるので十分注意しよう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

カルティエの結婚指輪はなぜ高く売れるの?

カルティエの結婚指輪が多くの業者で歓迎される背景には、このブランドならではとも言える2つの理由が関係している。

ブランド指輪としての価値

日本人のほとんどが知るカルティエは、アクセサリーやファッションアイテムとしての価値で高価買取が狙える結婚指輪ブランドだ。

世界的に人気の高いラブリングトリニティリングなどは、新郎新婦のイニシャルが刻まれていなければファッションリングとしてのリユースができる。

また、人気シリーズのカルティエ指輪はYahoo!オークションなどでも高い需要があるため、売却先が豊富なところも高額査定実績の多さに繋がっていると言えそうだ。

地金としての価値

カルティエの結婚指輪やファッションリングは、比較的シンプルでスリムなティファニーなどと比べて地金としてのボリュームが大きいことでも知られている。

地金の重量がある指輪は、純度85%のプラチナで1gあたり2,900円~3,000円前後の金額を乗算した高値で買取ができる。

地金買取の場合は傷や汚れ、凹みなども全く問題にならないため、新郎新婦の名前やイニシャルが彫られていても大半の業者が積極的に査定をしてくれるのだ。

カルティエの結婚指輪の買取相場とは?

カルティエの結婚指輪は、プラチナや金の買取価格各ショップの需要によって大きく買取相場が異なる。

今回は、結婚指輪として購入されることの多い6つのシリーズについて、買取実績や買取相場を確認していこう。

カルティエ ラブリング

安室奈美恵の結婚指輪として1997年以降大ブームになったラブリングも、カジュアルなデザインによって未だに多くのカップルが購入する人気シリーズとなっている。

若い世代でも購入できるK18のラブリングは、18,000円~35,000円ほどの買取相場となる。

これに対して、ハーフダイヤの入った若干ゴージャスなラブリングの場合は、ダイヤとプラチナ地金、ブランドとしての価値も相まって60,000円~80,000円ほどの高額査定が期待できそうだ。

カルティエ トリニティリング

日常使いしやすいデザインのトリニティリングも、結婚指輪として選ばれることも多いシリーズだ。

イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドのスタンダードなトリニティリングには、15,000円~43,000円ほどの査定がつくことが多い。

15Pのダイヤが入ったタイプは、若干使用感のある結婚指輪であっても100,000円近い買値になることもあるようだ。

カルティエ ラニエール ハーフダイヤリング

フランス語で細長い皮紐という意味を持つラニエールは、カルティエの中でも比較的シンプルなシリーズだ。

ダイヤモンドが9石入ったラニエールには、750のホワイトゴールドで160,000円近い査定額がついたことがある。

カルティエ バレリーナカーブ ウェディングリング

カジュアルで存在感のあるアクセサリーの多いカルティエでも、長く使い続けられるシンプルな結婚指輪も作っている。

その中でも人気の高いバレリーナカーブ ウェディングリングは、3つのダイヤモンドとプラチナ950で作られたものに50,000円の高価格が付いた実績がある。

純度の高い950プラチナの指輪は他の金属と比べて傷がつきやすいため、不要になったときには早めに売るべきアクセサリーだと言えるだろう。

カルティエ C2リング

カルティエとクリエーションという2つのCで作られたこの指輪も、マリッジリングとしての購入が多いシリーズだ。

若いカップルでも購入しやすいホワイトゴールド製については、20,000円前後の買取相場となる。

これに対してフルダイヤエッジのゴージャスなC2リングの場合は、ダイヤモンドの高い価値により300,000円もの高額価格がつくこともあるようだ。

カルティエ アニバーサリーリング

以前発売されていたアニバーサリーリングも、その希少性により高額査定の多い指輪シリーズとなる。

750のホワイトゴールドで作られたアニバーサリーリングには、1PDのダイヤの価値も相まって45,000円~60,000円ほどの買取価格がついているようだ。

装飾の少ないアニバーサリーリングはが目立ちやすい難点があるため、日常使いをしていた結婚指輪の場合は安価な査定になりがちだ。

カルティエの結婚指輪を高く売るコツ まとめ

この商品を高値で売るためのコツを紹介していきたい。

付属品を大事にとっておく

紙袋ギャランティカード(保証書)といった付属品は、高額査定を狙う上での必須アイテムとなる。

付属品が一切なく、結婚指輪の本体のみで売却する場合は、リユースの難しさによって20~40%ほど査定が下がると考えて良いだろう。

こういった特色を持つアクセサリーやジュエリーは、離婚や死別を含めた万が一のことを考えて、必ず付属品を保管しておくべきだと言えそうだ。

今が売り時

結婚指輪は、別れた元パートナーを忘れるために離婚をしたときに売却されることが最も多いと言われている。

結婚指輪にも時代によってさまざまなブームがあるため、購入時のトレンドがわかってもらえるうちに手放すことが最良の売り時と捉えて良いだろう。

元パートナーへの未練などでなかなか売却できない場合は、いくつかのショップに査定依頼だけでもかけてみても良いかもしれない。

オンライン査定を活用する

賢く、高くカルティエの結婚指輪を売ったユーザ達は、写真の送付でおおよその査定額を教えてもらえるオンライン査定を活用している。

近頃では細かなフォーム入力が面倒と感じるユーザ向けに、気軽に使えるLINE査定で受付をする業者も増加傾向にあるようだ。

こういったサービスを使ってたくさんのショップに結婚指輪の情報を送付していると、納得の価格条件で取引しやすくなる。

各種手数料無料の業者を選ぶ

カルティエの結婚指輪で高価買取を狙うなら、鑑定料、査定料、目減り料、見積料、配送料などの各種手数料を無料にしてくれる業者を探してみてほしい。

こういったサービスをおこなう専門店に指輪を売れば、査定額から減額されることなく現金化に繋げられる。

また、各種手数料が無料の業者の多くは販売ルート資金力も充実している傾向があるため、初めて査定依頼をする人でも安心して取引できる可能性が高いのだ。

ヒカカク!にも結婚指輪カテゴリがある

希望価格を提示してくれる業者がなかなか見つからない場合は、全国の結婚指輪買取業者が集う当サイト・ヒカカク!も使ってみてほしい。

当サイトの買取業者検索は、地域と買取商品(指輪・結婚指輪・リング)の2条件を選択するだけでOKだ。

地域で絞って買取業者検索をおこなうと、いくつかのショップをまわる店頭買取に挑戦することもできる。

地方都市に住む人には、宅配買取出張買取サービスの利用が便利なため、そのようなサービスに対応している業者をみつけることができるだろう。

自分に合う方法でカルティエ結婚指輪の売却をおこなえば、取引時に生じてしまう手間やストレスも解消できる。本コラムで紹介したコツを参考に、納得のいく取引を目指してもらいたい。

0役に立った

カルティエの結婚指輪のおすすめ買取業者3選

カルティエの結婚指輪の買取相場と需要の高さがわかったところで、最後におすすめの買取業者を紹介していく。

まんがく屋

まんがく屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ、レンズ、絵画・美術品、古書・和本、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
買取金額合意後、必要書類揃った翌営業日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
基本はお客様でご用意頂く。但しお客様からご要望あれば宅配キット送付可
古物商
許可番号
大阪府公安委員会許可 第622030153980号
住所
大阪府吹田市片山町1-18-6 ベルベナー吹田ビル3階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

まんがく屋は幅広いジャンルを取り扱っている総合買取店。指輪はもちろん、骨董品や時計なども取り扱っている。不用品をまとめて処分したいときに便利な業者だ。

買取方法は出張買取、宅配買取、店頭買取の3種類がある。近くに店舗がない場合は宅配買取を利用するのもよいだろう。送料や査定料、キャンセル料などの手数料はかからない。

ラグジュアリーセブン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー
地域
大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621110141168号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ラグジュアリーセブンは貴金属やブランド品を取り扱っている買取専門店。ハイブランド専門店ということもあり、高値買取に自信のある業者だ。LINEで即日査定できるのもポイント。

買取方法は店頭買取と宅配買取の2種類。送料や梱包キットは無料。

グリーバー

グリーバー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
なし
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
業者負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料(業者負担)
梱包材
無料
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452660006060号
住所
神奈川県藤沢市南藤沢2-8 2002 K&Sビルディング 4F GREEBER
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

グリーバーはジュエリーやブランド品を取り扱っている買取店だ。神奈川県に店舗を構えている。

買取方法は店頭買取と宅配買取、出張買取の3種類。送料や梱包キットは無料。近くに店舗がない場合は宅配買取を利用しよう。送料は無料だ。

まとめ

カルティエの結婚指輪はブランド品としても地金としても価値があるため、不要であれば売却してしまうのがおすすめだ。売却する際にコツを踏まえることで、さらに高値で買取してもらえることがある。また、業者選びも重要になってくる。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名グリーバーラグジュアリーセブンまんがく屋
評価スコア
4.86
4.69
4.23
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料業者負担無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(業者負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。買取金額合意後、必要書類揃った翌営業日
梱包材無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)基本はお客様でご用意頂く。但しお客様からご要望あれば宅配キット送付可
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 無料(966)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5061)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
  • ブランド品(654)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する