買取ボーナスキャンペーン

キャパリソン ギターの買取価格を5社徹底比較

読了目安:10分
更新日:2020/04/10
公開日:2020/03/17
0のお客様が役に立ったと考えています

今では数多くの楽器が販売されており、ギターに関してもフェンダーやギブソンといった有名人気ブランドメーカーのギターが多く販売されている。実際、ギターというのはそれぞれの個性が強く反映される楽器であり、どのメーカーのギターを愛用しているかで相手の音楽の趣向がわかる場合もある。

そうした中で、特にヘビー系・メタル系が好きなアーティストから好まれているメーカーがある。それがキャパリソンだ。ここではキャパリソン ギターの買取価格についてまとめていく

あなたの楽器の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

高級ギターブランド・キャパリソン

キャパリソンは1995年に誕生した高級ギターブランドとして知られるギターである。キャパリソンのギターを好んで使用しているのはヘビー系のアーティストがもっとも多い。キャパリソンの独特なデザインが特に好まれているギターだ。

もっとも大きな特徴としては、ヘッドの部分がデビルズ・テールと言われる個性的なデザインをしており、悪魔の尻尾として多くのアーティストから人気となっている。一目見ただけでキャパリソンのギターだとわかる奇抜なデザインは、ほかのメーカーにはないデザインだけでなく、中音域に強いつくりとなっている部分や全モデルがプロ仕様となっている点なども魅力的である。

有名メーカーのギターは買取価格が高い

一般的に、ギターの買取価格は有名メーカーや人気のメーカーであればあるほど買取価格は高くなっている。ギブソンやフェンダーなどは1本で数十万円するのがあたり前であり、レアで希少なモデルにもなれば百万円を超えるものも少なくない。

キャパリソンのギターも基本的には高価買取がおこなわれているが、それはギターの状態によって大きく左右されることが多い。ギターはほかの商品とは違って、状態が重要視される。

状態が悪くて音が出なかったり歪んでいたりすれば、ギターとしての価値は大きく下がってしまい、買取価格もかなり低くなってしまうだろう。キャパリソンは有名で人気の高級ギターとして世界中で人気となっているが、中古市場では何よりもギターとしての名前ではなく、きちんと使えるかどうかが重要なのである。 

キャパリソン ギターの買取価格を徹底比較

キャパリソンのギターは昔から現在まで高い人気を獲得しているメーカーだ。世界中に愛用者がおり、ギターブランドとしては高級ブランドとして知られている。そのため、中古でも需要が高くなっており、買取に出すことで高価買取が期待できるだろう。しかし、そのためにはしっかりと業者で価格比較をおこなわなければならない。

そこでここからは、キャパリソンギターの買取価格をそれぞれの買取業者5社で徹底比較していく。価格比較は買取で損をしたくないのであれば必須である。ここで紹介する買取価格は2020年3月時点のものであるため、実際に買取に出すときには買取価格が上下していることも考慮しておこう。また、価格比較の参考としているのは、キャパリソン Angelusである。

リアルクローズ:60,000円

リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし

リアルクローズはブランド買取専門店として人気が高い業者であり、ブランド品以外にも時計やアパレル、オーディオ製品から家電まで幅広く買取対応している業者だ。もっとも大きな特徴として買取にかかるスピードが圧倒的に早く、商品を売りたいと思ったときにスムーズに買取ができる。経験豊富なスタッフが在籍している点も魅力的である。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、宅配買取は無料の宅配キットを使用することで便利に買取が可能だ。出張買取はまとめ売りや大きな商品の買取に適しており、店頭買取は即現金化が可能となっている。リアルクローズでのキャパリソン Angelusの買取価格は60,000円である。

イシバシ楽器:63,000円

イシバシ楽器
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
楽器、ギター、ピアノ、ドラム・パーカッション、アンプ、エフェクター
地域
新宿駅、横浜駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後2日以内 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都千代田区神田駿河台2-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
楽器の種類によって配送キットを選べる
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

イシバシ楽器は音楽関連の買取に特化している業者であり、ギターやベースといった楽器関連のアイテムの買取に強くなっている。査定スタッフには専門的な知識を持った査定士が在籍しており、相場に適正な価格で買取してくれる。買取を強化しているブランドやメーカーも多く、キャパリソンの買取も強化している魅力的な業者である。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つとなっており、宅配買取には梱包キットがあるため安心して買取に出すことができる。出張買取と店頭買取ではもちろんその場で即現金を受け取ることができる。イシバシ楽器でのキャパリソン Angelusの買取価格は63,000円となっている。

イケベバイキング:75,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
楽器、ギター、ピアノ、ドラム・パーカッション、アンプ、エフェクター
地域
渋谷駅、秋葉原駅・末広町駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配・出張:査定同意後、2〜3営業日
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
都内に3店舗、大阪に1店舗を構える
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

イケベバイキングは専門の楽器査定士が在籍していることで、どんなメーカーやブランドあっても適正で公正な価格で買取をおこなうことができる業者だ。楽器専門店として特化していることで、楽器のひとつひとつを丁寧に査定をおこなってくれる。買取強化をしているメーカーも幅広く、人気メーカーであれば高価買取が期待できるだろう。買取金額がアップするサービスも豊富で査定額アップのキャンペーンも多く魅力的だ。

買取方法は宅配・店頭の2つで対応しており、宅配買取では日本全国どこからでも買取査定に出すことができる。楽器専門店ならではの買取の安心感は他社よりもお得な価格で買取が可能だ。イケベバイキングでのキャパリソン Angelusの買取価格は75,000円となっている。

じゃべらぼう:62,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
楽器、アンプ、エフェクター、ベース、エレキギター、アコースティックギター
地域
東京都、小平駅、小平市
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:金額同意後に振込 出張:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

じゃべらぼうは楽器の買取を強化している業者であり、特にギターの買取に特化している買取業者である。じゃべらぼうではギターの状態がよほど悪化したり欠陥していない限りは、査定額が大きく下がることはない。専門店として特化していることで、他社よりもお得な価格での買取が可能だ。また、関連商品の買取も強化しており、まとめ売りすることで高価買取が期待できる。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つとなっており、自分の好きな方法で買取に出せる利便性は誰でも気軽に買取に出すことができる。出張買取では20km圏内となっているが、対応地域であればスムーズに買取が可能だ。じゃべらぼうでのキャパリソン Angelusの買取価格は62,000円となっている。

マルカート:70,000円

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
楽器、ギター、ピアノ、ドラム・パーカッション、アンプ、エフェクター
地域
東京都、蛍池駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:楽器到着後、24時間以内に査定。金額同意後、3日以内に振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

マルカートは楽器買取専門店として高額買取を掲げている業者だ。使っていない楽器や周辺機材の買取にも特化しており、期待以上の買取価格でギターを売ることができるだろう。20~30年以上前の楽器であってもしっかりと適正な価格で買取対応してくれるため、他社よりもお得な価格で買取が可能だ。買取品目も豊富であり、実績と経験も申しぶんない。人気のメーカーであれば高価買取が期待できる。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、どの買取方法でも手数料や費用は一切無料で査定に出すことができる。宅配は店舗が遠い人、出張は大量に売りたい人、店頭はすぐに現金が欲しい人におすすめだ。マルカートでのキャパリソン Angelusの買取価格は70,000円となっている。

0役に立った

業者選びのコツ

最近は買取業者の数がかなり増えており、いざ買取に出そうと思ったときにはどこの業者を利用すればいいのかで迷ってしまうだろう。買取業者は選び方を間違ってしまうと、後で後悔してしまう可能性がある。さらに、高価買取を実現するためにも業者をしっかりと選ぶ必要がある。

ここからは買取業者選びに迷っている人に向けて、業者選びのコツをいくつか紹介していく。業者選びで失敗したくない人や、どういった基準で買取業者を選べばいいかわからない人はぜひチェックしていただきたい。

買取手数料のチェック

買取業者を選ぶときのチェックしておくべきポイントとして、買取にかかる手数料をチェックするのが大事だ。買取手数料には宅配買取の送料や出張買取の出張費などがあるが、いちいち手数料がかかる部分が多ければ多いほど最終的な買取金額は下がってしまう。

業者にはそれぞれ強みとしている部分があり、買取にかかる手数料を一切無料にしている業者も少なくない。そうした業者を選ぶことは、できる限り高く売りたいと思っている人に効果的であり、業者を選ぶときの大きなポイントとなるだろう。手数料は必ずチェックしておくようにしよう。 

買取実績と信頼性

業者の買取実績と信頼性は、買取をおこなうときには重要な部分である。買取実績が少ないと実際に買取をおこなうときには不安が生じてしまい、安心した買取をおこなえないことがある。また、信頼性がない業者に出すのを躊躇ってしまう人も多いだろう。

一般的には業者の信頼性は業者の買取実績に左右されるのが基本であり、買取実績が豊富であればあるほど信頼性も高まる。信頼性が高まれば買取の満足度も増し、安心・納得の買取をおこなうことができるだろう。実績も業者選びのポイントとしては欠かせない。

専門店かどうか

自分が買取に出す商品の専門店かどうかは、業者を選ぶときの決め手になる。実際、専門店に買取に出す場合とそうでない場合では、最終的な買取金額に大きな差が生じることが多く、高級ブランドともなれば数十万円規模の差が出ることもある。ギターの買取に関しても数万円の違いが出ることも珍しくはない。

キャパリソンのギターの買取に関してはいえば、楽器専門店か音楽関連の商品の買取強化している業者に出すのがいいだろう。そうした業者を選んでおけば、査定額が通常の業者よりも20%前後高くなることもあり、よりお得な買取ができるだろう。業者を選ぶときは、なるべく自分が買取に出す商品の専門店を選ぶのがおすすめだ。

査定に出すときのポイント

ギターはほかの商品よりも査定基準が若干厳しくなっていることが多い。というのも、ギターはとてもデリケートな商品であり、温度や湿度といった保存環境によっては簡単にヒビ割れや破損などが起きてしまう。また、音の歪みなども買取価格には大きく影響し、品質が悪ければそれだけ買取価格も低くなってしまう。

そうした事態を避けるには、買取に出すときにはしっかりと査定ポイントについて理解しておくのが重要であり、査定での減額をどれだけ避けることができるかが、高価買取のコツだともいえるだろう。ここからは、査定に出すときのポイントについていくつかまとめていく。査定での減額を避けたい人は要チェックだ。

付属品をそろえる

査定に出すときは、しっかりと付属品をそろえて買取に出すことが大事である。商品は本体だけで価値が発揮されるものではなく、箱や説明書といった付属品がきちんとそろっていることで最大限商品価値が保証されるのだ。そのため、査定での減額を避けるためには付属品は必須である。

ギターの付属品に関しては、箱などのケースや保証書がある場合は保証書もつけるのがいいだろう。また、付属品として弦やチューニング機器、エフェクターやアンプといったものを一緒に査定に出せば買取金額がアップする場合もあるので、査定に出すときはできるだけ多くのアイテムを一緒に出すようにしよう。

状態を綺麗にしておく

査定での減額を避けるためには、査定に出す前にしっかりと状態を綺麗にしておくことが大事だ。ギターに関していれば、全体的な状態として傷や汚れ、ホコリなどを落としておき、さらには弦の手入れまできちんとおこなっておくことが大切だ。

何度も述べているように、ギターはデリケートな製品なため、扱いには十分に気をつけておかなければすぐに破損や欠陥の原因となってしまう。査定に出すことを考えているのであれば、最低限取り扱いには注意しておこう。

高価買取を狙う方法

キャパリソンギターの高価買取を狙うためには、ここまで紹介してきたことをシンプルに実践することが大事だ。買取業者として楽器専門店を選び、買取のかかる手数料を最小限にし、さらには付属品などをそろえてまとめ売りなどをすることが有効である。

また、それぞれの買取業者でしっかりと価格比較をおこなうことも大事であり、業者間での価格比較なしには高価買取は狙えない。そのため、最低限2~3社間で価格比較をおこない、その際には買取実績やら手数料やらの部分についても比較しておくことがおすすめである。高価買取は自分次第である程度実現できることを頭に入れておこう。

0役に立った

まとめ

ここではキャパリソンギターの買取価格について5社の買取業者で徹底比較してきた。キャパリソン Angelusの買取価格でもっとも高い価格をつけていたのは、イケベバイキングの75,000円となっていた。

もちろん、実際の買取価格はギターの状態によっても左右されることを頭に入れておこう。また、ここではほかにも業者選びのコツなども紹介しているので、ここでの買取情報を利用して後悔のない買取を実現してみよう。

0役に立った

楽器の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リアルクローズイケベリユースイシバシ楽器じゃべらぼうマルカート
評価スコア
4.62
4.48
4.11
2.78
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。店頭:その場で現金化 宅配・出張:査定同意後、2〜3営業日店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後2日以内 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:金額同意後に振込 出張:不明店頭:その場で現金化 宅配:楽器到着後、24時間以内に査定。金額同意後、3日以内に振込 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの楽器の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定ポイント(310)
  • 高く売る方法(99)
  • ギター(35)
  • 人気(2170)
  • 高価買取(1549)
  • 比較(2266)
  • 買取価格(3566)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する