買取ボーナスキャンペーン

グッチ ディアマンテの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/12/20
公開日:2019/04/30
0のお客様が役に立ったと考えています

グッチのディアマンテラインを売却したいと考えているが、査定すらもおこなっていないという人がほとんどだろう。そしてその理由には、「どれくらいで買い取ってもらえるかわからない」ことが問題ではないだろうか。

確かに、ブランド品の査定をおこなったことがない人は「査定=買取」と認識している人が多い。しかし、実際には査定をおこなったからといって買取を依頼しなければならないということではない。

とはいえ、査定に対しての苦手意識を払拭することができないという人がほとんどだろう。むしろ、それを理解しているのならば、すでに査定をおこなっているはずだ。

そこでこの記事では、グッチ ディアマンテを売却したいけど査定を依頼することすらできていない人に向けて、以下の3つを紹介する

  • ・グッチディアマンテの紹介
  • ・グッチディアマンテラインナップごとの買取相場
  • ・高額買取が期待できるオススメ業者5選

この記事では、買取相場とオススメの買取業者を紹介している。だから、査定を依頼する必要はない。この記事で、グッチ ディアマンテの買取を納得のいく金額で買い取ってくれる業者を見つけよう。

グッチ ディアマンテの買取相場・査定情報まとめ
○○○○Gucci-Crystals at City Center/kennejima

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

歴史のあるグッチ ディアマンテ

グッチのディアマンテと聞いてもあまりブランドイメージが思い浮かばない人が多いだろう。それもそのはずだ。なぜなら、ディアマンテは世界中で戦争がおこなわれていた1930年代に作られたブランドラインだからだ

現在ではおなじみのグッチのGが2つ重なったかのようなマーク。そのマークが初めてあしらわれたのは、紛れもなくグッチのディアマンテである。

ディアマンテの意味

ディアマンテの意味はイタリア語でダイヤモンドという意味だ。なぜ、ディアマンテという名前が付けられたのかと言うと、ディアマンテのブランドラインには、生地にダイヤモンドを彷彿とさせるひし形の模様が織り込まれている。

だからディアマンテという名前が付けられている。しかしグッチのディアマンテは、1950年代以降、その存在を忘れられるほどスポットライトがあたることはなかった。むしろグッチにディアマンテというブランドラインがあることを知らない人もいるという。

しかし、ディアマンテは再び脚光を浴びる。そして、ディアマンテに再びスポットライトをあてた人物こそがフリーダ・ジャンニーニだ。

フリーダ・ジャンニーニとは?

フリーダ・ジャンニーニとは、 現在は退任しているグッチの元デザイナーだ。彼女はグッチという大きなブランドを天才的なセンスと指導力で支え、過去のアーカイブであるディアマンテを復活させた。

シンプルさを保ちながら、ゴージャスでエレガントなデザインはまさに、トップセレブのために生まれたといっても過言ではない。ディアマンテは、どんなファッションアイテムにも合うということも言える。

100年近い伝統を持っているグッチだが、歴史のあるディアマンテを現在に蘇らせたフリーダ・ジャンニーニは、グッチには欠かせない存在だった。ただ、前述通り彼女はすでにグッチのデザイナーを退任している。

グッチ伝統のマークGG その由来とは

グッチの伝統とされるGが2つ重なったマーク。あのマークはグッチの創業者、グッチオ・グッチ(GUCCIO GUCCI)の頭文字のGからきている。ブランドの由来は大抵、創業者の名前がつけられている。

グッチと関係の深いトムフォードブランドもそうだ。トムフォード(Tom Ford)はもともと、グッチの低迷期を支えた天才デザイナーだ。グッチで公務をまっとうした後、自社のブランドであり、自分の名前をつけた「トムフォード」を立ち上げた。

シャネルもそうだ。創業者であるココシャネル(Coco Chanel)の、一部を取り除いた部分をブランド名としている。このようにブランド名に創業者の名前をつけることが多く、グッチもその中のひとつである。

グッチ ディアマンテのラインナップ

グッチのディアマンテには以下のラインアップ商品がある。

  • ・リング
  • ・時計
  • ・ネックレス
  • ・ブレスレッド
  • ・バッグ
  • ・財布

買い取ってもらうと考えている商品はあるだろうか。以下では、これらのラインアップ商品ごとに買取相場を紹介していこう。

グッチ ディアマンテの買取相場をラインアップごとに紹介

当然のことだが、 グッチのディアマンテはラインアップことに買取相場が変わってくる。以下では、ラインアップごとの買い取り相場を紹介しよう。

  • ・リング → 3,000円~11,000円
  • ・時計 → 35,000円~49,000円
  • ・ネックレス → 21,000円~28,000円
  • ・ブレスレッド → 28,000円~42,000円
  • ・バッグ → 40,000円~60,000円
  • ・財布 → 18,000円~26,000円

上記で挙げたものが、ディアマンテラインアップの買取相場になる。ただ、分かっておいてほしいことは、ここで紹介した買取価格はあくまでも相場だということだ。

だから必ずしも、ここで紹介した相場で買い取ってもらえるというわけではない。あくまでも、参考価格として理解してもらいたい。

0役に立った

レザー商品を売却するときに気をつけること

グッチのディアマンテといえば、代表的な商品はバッグや財布だろう。それらには最高級なレザーが使用されている。そんなレザー商品を売却するときには、2つのことに気をつけなければならないポイントがある。その2つとは以下の通りだ。

  • ・レザーの汚れや傷
  • ・レザーの匂い

それでは説明していこう。

レザーの汚れや傷

まず1つ目は、レザーの汚れや傷に気をつけるということだ。レザー商品は繊細で傷つきやすく汚れがつきやすい。それがブランドものとなるとなおさらだ。特に、グッチに使用されている素材が良いので、汚れやすく傷つきやすい。

レザーが汚れていたり、傷がついている商品については、美品と認定されることはない。よく、楽天市場や中古のブランド品を販売しているサイトで「商品ランクA」といった表記を見ることがあると思う。

あれは、商品の品質を表している。Aに近づくほど美品で、Cに近づくほど低品質である。レザーに汚れや傷がついていると商品ランクがAになることは難しい。となると、買取価格が下がってしまう可能性がある。

だから、レザーの汚れや傷には注意しなければならない。しかし注意すると言っても、すでに汚れや傷がついてしまっている場合はどうしようもないと考えてしまうだろう。しかし、それで買取を諦めてもらっては困る。

なぜなら、保革クリームでレザーの手入れをすることで汚れや傷に対処できるからだ。保革クリームとは、Amazonで2,000円ほど出せば購入できるレザーをメンテナンスするクリームのことだ。

これをレザーに塗ることで、汚れを落としてレザーにツヤ感を出してくれる。ただ、汚れは落とせたとしても、1度レザーについてしまった傷は元に戻すことはできない。クリームをレザーになじませて、傷さえもデザインの一部にしてしまうしかないのだ。

レザー商品は保革クリームでメンテナンスを施せばツヤが出る。それが要因となり、買取価格がアップする可能性もある。だから保革クリームを塗って、レザーの汚れや傷に対処しておこう

レザーの匂い

続いて2つ目は、レザーの匂いだ。レザーに匂いが染み付いていると買取価格が下がってしまう。それどころか、あまりに匂いがキツイと買い取ってすらもらえない。だから、匂いに対処してくおくことは必要となる。

ただ、匂いに対処するといっても、その方法がわからないと言われてしまうだろう。そこで匂いに対処する方法を紹介する。その方法とは、重曹を使った方法だ。

重曹には脱臭効果がある。それに重曹はレザーに悪影響を及ぼすことがない。重曹でレザーの匂いを脱臭する方法は、まずビニール袋に重曹を入れる。そしてその中に、売却したいグッチのディアマンテを入れて、重曹がこぼれないように輪ゴムできつく縛っておく。

その状態で数日間置いておく。最後は、グッチのディアマンテを取り出せば、レザーについた匂いを取り除くことができる。買取に出そうと考えているディアマンテに嫌な匂いが染み付いている場合は、上記で紹介した重曹を使った匂いの対処法を試してみてほしい。

グッチ ディアマンテの高額買取が期待できるオススメ買取業者5選

グッチ ディアマンテの買取を考えている人は「どの業者を選べば買取に対応してくれるんだろう」そんな悩みを持っているはずだ。そこで以下では、グッチ ディアマンテの高額買取が期待できるオススメの買取業者5選を紹介する。

バイセル

BUYSELL(バイセル)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、タブレット、携帯音楽プレイヤー、スマートウォッチ
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301041408603号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・業務内外に関わらず「手洗い・消毒、マスク着用、うがい、咳エチケット」を行い、発熱がある場合や、風邪などの症状がある場合は出社禁止 ・社外企業との打ち合わせは電話・テレビ会議を推奨 ・社員による歓迎会・送別会等、会食の禁止 ・感染・濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関などの指示に従って対応を実施 ・ワクチン接種に関する社内への情報提供 併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染・濃厚接触の疑いがある場合などは報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております 今後も新型コロナウィルス感染に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施して参ります
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0800-805-0301
受付時間: 00:00~23:00
無料で査定依頼する

バイセルは坂上忍さんを広告塔に、ラジオやテレビ、新聞広告などのマスメディアで紹介されている買取業者だ。自宅に眠っているものを早く、高く出張買取をモットーに、多数ジャンルの買取をおこなっている

もちろんブランド品の買取にも対応しており、熟成の鑑定士による査定も魅力的で高額買取が期待できる。

リファスタ(Refasta)

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リファスタ(Refasta)は、金やプラチナ、ジュエリー専門の買取業者だ。そのため、ディアマンテのバッグや財布は買い取ってもらうことができない。しかし、ネックレスやリング、ブレスレットは高額買取が期待できる。

金やプラチナ、ジュエリーの査定が得意な鑑定士が在籍しているため、適切な価格でディアマンテを買い取ってくれるだろう。

銀蔵

銀蔵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
新宿駅、渋谷駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-28
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

銀蔵は、 ブランド品専門の買取業者だ。バッグや時計、ジュエリーなどのブランド品を買い取っており、それぞれに査定が得意な鑑定士が在籍している。そのため、適正の買取価格を提示してくれる。

銀蔵では、 他の買取業者にはないサロン買取という方法を導入している。それは完全予約制の買取サービスだ。人の目を気にすることなく、鑑定士と対面してゆっくりと買取価格の説明を受けることができる。誰にも知られることなく、買取を依頼したいと考えている人にオススメする業者だ。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアは東証一部上場企業の買取専門業者だ。ブランド品の買取に強く、高額で買い取ってもらえるという口コミが多い。買取方法は、宅配買取にしか対応していない。それでも200万人の利用実績がある優良買取業者だ。

6,000以上のブランドを取扱っているため、他社で買取を断られたものでも、ブランディアでは買取に対応してくれることも多い。さらに多少の傷や汚れがあっても買取に対応してくれる。その点から、初めてのブランド品買取はブランディアを選ぶことをオススメする。

ネットオフ

ネットオフ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
お申し込み、到着後1日~2日で査定、金額合意後は最短即日入金いたします。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541050100100号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
スマホ内のデータも、無料で完全消去いたします。 安心してお売り下さい。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ネットオフは、査定の手軽さと買取後の振込、または現金の手渡しが迅速であることが特徴だ。宅配買取しか受け付けておらず、店頭では買い取ってもらうことができない。ただ、無料の宅配キットや手数料が無料とユーザーが喜ぶサービスを提供している。

宅配買取がメインになるので、自宅から一歩も出ることなく買取を依頼することができる。買取がめんどくさいと考えている人にはオススメしたい買取業者だ。

まとめ

この記事では、グッチ ディアマンテを売却したいと考えている人に向けて、以下の3つを紹介した。

  • ・グッチディアマンテの紹介
  • ・グッチディアマンテラインナップごとの買取相場
  • ・高額買取が期待できるオススメ業者5選

主に買取に関する情報を記載した。ただ、この記事で伝えたいことは買取情報だけではなく、前向きにディアマンテの売却を考えてもらうきっかけになってほしいということだ

今までブランド品を売却したことがない方にとって、査定に出すだけでも勇気がいることだと思う。しかし、勇気を出して査定をおこなわない限り、不要であるはずのディアマンテを保管し続けることになる

せっかく、高額買取が期待できるブランドであるのに、タンスの中にしまって置くのはもったいない。だからこの記事をきっかけに、ディアマンテの売却に前向きになってほしい。この記事をあなたの役に立つことを願っている。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リファスタ(Refasta)BUYSELL(バイセル)ネットオフブランディア銀蔵
評価スコア
5.0
3.2
2.55
2.33
1.5
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)お申し込み、到着後1日~2日で査定、金額合意後は最短即日入金いたします。不明宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取相場(4260)
  • 高額買取(531)
  • まとめ(5061)
  • 無料(966)
  • 買取業者(1479)
  • ブランド(824)
  • おすすめ(4207)
  • 専門業者(305)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する