買取ボーナスキャンペーン

グッチ GGブルームスの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/08/18
公開日:2019/04/09
0のお客様が役に立ったと考えています

タンスや押入れの奥底にグッチ GG ブルームスは眠っていないだろうか。グッチのクリエイティブディレクター、アレッサンドロ・ミケーレによってデザインされたブルームスシリーズは発売から数年経つが、いっときの流行ではなく、現在でも人気が高い商品だ。

そんなグッチ GG ブルームスは現在でも高値で取引されている。本記事を読むことでグッチ GG ブルームスの査定状況や業者買取、ネットオークション、フリマアプリでの相場、さらには買取価格をアップさせるコツがわかるだろう。ぜひ最後までご覧いただきたい。

グッチ GGブルームスの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

グッチ GGブルームスとは?

グッチ GG ブルームスとはクリエイティブディレクターであるアレッサンドロ・ミケーレの記念すべき最初のコレクション。長きにわたりグッチを支えてきたフリーダ・ジャンニーニが2015年に退任。彼から地位を引き継いだ人物こそアレッサンドロ・ミケーレである。グッチは1881年にイタリアのフィレンツェで生まれたグッチオ・グッチによって生み出された世界有数のブランド。

創業前に高級ホテルで働いていたグッチは王族貴族たちと接する機会が多く、そこで磨いた高級な感性をカバンにぶつけたのである。グッチの死後しばらくするとブランドの地位は怪しいものとなった。財産問題や血族間のスキャンダルが世に出てしまったのが原因だ。

そんなグッチは1989年に副社長兼クリエイティブディレクターとなったドーン・メロウ、1994年にクリエイティブディレクターとなったトム・フォードの2人の手によって再建された。アレッサンドロ ミケーレは彼らの後任として次世代を担うクリエイティブディレクターに就任。そんな彼が生み出したGGブルームスはグッチの定番として定着するのではないかと期待されているほどのシリーズだ。

グッチ GGブルームスにはどのようなコレクションがあるか?

グッチ GG ブルームスには以下のような種類がある。

  • ・バッグ
  • ・バックパック
  • ・ウォレット
  • ・スカーフ
  • ・シューズ
  • ・財布類

グッチ独特の模様であるGGキャンバス。GGブルームスでは、GGキャンバスにポリウレタンが加工され、その上には鮮やかなゼラニウムの花がプリントされているのが特徴だ。年式によって多少異なるが色は主にピンクや赤、鮮やかなブルーなどがある。

GGブルースを持つだけで華やかな印象になり、女性からは非常の好評。今後のデザインの進化や発展に大いに期待できる。

買取業者とヤフオク、メルカリの特徴について

ここでは買取業者、ヤフオク、メルカリの特徴のついて簡単に説明していく。売却をおこなう際に参考にしてほしい。

買取業者の特徴

買取業者はプロの鑑定師による査定がおわれるため、商品そのものの価値が買取値となる。買取対象のものであればすぐに買い取ってもらえるため、換金がすぐにできる。しかし、中古品などの使ってしまったものは大きく値段が下がってしまうことも。

買取業者は商品を買い取った後に再販することが目的としている。そのため商品状態に関しては非常の厳しい印象だ。特に今回紹介するグッチのような有名ブランドならなおさらその傾向が強い。

ヤフオクの特徴

ヤフオクでは自分で最初の価格を設定し、決められた期間内で買取相手がいればどんどん値段が上がっていく。最初の設定金額を下回ることはないため大幅に安くはならないが、買取相手がつかずに換金できないということもしばしば。

また、同じ商品を販売しているユーザーがいればなかなか見てもらえないもある。単純に買取業者に売るよりも難易度は上がるが、うまくいけば高額で売ることもできるだろう。

メルカリの特徴

メルカリなどのフリマアプリでは自分で商品の値段を決めて出品する。多くの商品は値下げ交渉されるため、当初の設定金額よりも安くなってしまうことも多い。しかし、使用したものでも高値がつくことが多い。

また最近、メルカリを利用するユーザーも多くなってきており比較的すぐに売却につながるケースも増えてきた。商品発送も簡単にできるシステムが構築されつつあるため、試してみるのも良いだろう。

0役に立った

グッチ GGブルームスの買取相場は?

ここからグッチ GG ブルームスの買取相場を紹介する。今回調べたのは買取業者、ヤフオク、メルカリの買取相場である。GGブルームスでは、さまざまなコレクションがあるため、種類ごとに紹介をしていこう。

グッチ GG ブルームスのコインケースの買取相場は?

GG ブルームスのコインケースの定価は35,000円程である。買取業者の買取相場は高くても8,000円程で、定価の25%程度だ。その理由としてはコインケースでは使用感が出やすくなってしまうことにある。

小銭など硬いものを入れなければならないため、内部はどうしてもすれてしまう。またカード型であるため、四隅がすれてしまうことも多い。また、カードを入れることによってカード入れの形に形くずれが生じてしまう場合も。このような場合は買取価格が下がってしまう。

ヤフオクでのグッチ GG ブルームスのコインケースの買取相場は20,000〜30,000円と業者買取よりも高くなっている。当然未使用の品であれば買取価格は高くなるが、使用した後で多少のスレがあっても30,000円近い値段で取引されている。このブルームスシリーズの人気の高さが伺える。

メルカリでのの買取相場は14,000〜40,000円程である。ヤフオク同様、40000円近くの買取価格がつくのは未使用の品が多いが、使用したものであっても30,000円程の値段が付いているものが多い。また、どれほどの使用感のものでも10,000円を下回っているものが少ない印象を受ける。

型崩れがしやすいコインケースだが人気は非常に高い。そのため、業者買取よりもメルカリやヤフオクなどの方が買取相場は高くなっている。

グッチ GG ブルームスの長財布の買取相場は?

グッチ GG ブルームスの長財布の定価は80,000円程である。業者買取の買取相場は23,000円程。こちらも定価の3割程となってしまった。理由はコインケース同様型崩れだ。

財布はスマホと同様どこにでも持ち歩き、毎日使うものであるため、使用感が出やすい。角にスレの有無やチャックがうまく動くかが重要である。また、コインが入るところに黒ずみなどがないかもチェックしたい。この部分が買取価格を大きく左右する。

ヤフオクでのグッチ GG ブルームスの買取相場はどうなっているのだろうか。ヤフオクでは30,000〜50,000円程で取引されている。新品であったり箱付きであったりすれば50,000円を超えることもしばしばある。使用感があっても30,000円を割り込むことはあまりない。

メルカリでのグッチ GG ブルームスの買取相場は30,000〜60,000円程である。ピンクもブルーも同様に同じような値段で取引されている。ヤフオクと傾向は似ているが、ヤフオクよりも使用感のあるものが高額で取引されている印象がある。

グッチ GG ブルームスのツーウェイバッグの買取相場は?

ツーウェイバッグの定価は250,000円程である。業者買取の相場は55,000円程である。やはりこのコレクションに関しても買取価格は大幅に下がってしまう。買取価格に影響を与えるのはどのようなところなのだろうか。

1番劣化しやすいのは財布と同じく角である。またバッグでは持ち手にも使用感が出やすい。バッグでは付属品がそろってあるかも重要である。例えばギャランティカードやショップカード、鍵、ストラップなどである。これらがそろっていればそろっているほど、買取価格は高くなる傾向だ。

グッチ GG ブルームスのバッグのヤフオクでの買取相場は60,000~110,000円程である。こちらでも買取相場は業者よりも高くなった。財布と比べて頻繁に使うものではないので、財布よりも状態の良いものが出品されている傾向がある。状態が良ければ100,000円以上の買取値がつくことも珍しくない。

メルカリでの買取相場はおおよそ50,000〜100,000円程である。多くは60,000〜80,000円前後での取引となっている。新品が多く出品されているようにも見受けられる。また出品してからすぐに購入されているものも多く、このシリーズのバッグの人気の高さが伺える。

グッチ GG ブルームスのバックパックの買取相場は?

バックパックの定価は150,000〜200,000円程である。業者買取の買取相場は100,000円程である。ほかの商品に比べて定価から大きく下げられることはないようだ。その理由としてはバックパックは他の商品に比べて流通量が少なく、希少性が高いとみられる。その結果あまり価格が低下していないものと考えられる。

ヤフオクでは80,000〜110,000円程。こちらでも流通量が少ないため、価格が安定していない。希少性が高い品であるため相場がつけづらいのだろう。メルカリでの買取相場は100,000〜110,000円程である。こちらでもあまり出品数は多くない。出品されているものはいずれも使用感の少ないものが多い。

今までの傾向をみると全体的にネットオークションで売買をした方が価値が高くなる傾向にある。多少の型崩れがあっても購入したいと思う方が多いということだろう。

グッチ GGブルームスの買取価格をアップさせる3つのポイント

ここまで買取相場を紹介したが、商品の状態によって買取価格は大きく上下してしまう。ここでは少しでも買取価格をアップさせるためのポイントを3つ紹介する。

買取前に自分でキレイに掃除する

買取価格をアップさせる1つ目のポイントは買取前に自分でキレイに掃除することである。商品が汚れていると買取価格が下がってしまう。グッチ GG ブルームスに使われている素材は素人には洗浄するのが難しい。黄ばみの元となってしまうためである。出品する前に汚れているのであれば、プロのクリーニングにお願いするのが良い。

ただ、プロに依頼をすると費用がかかってしまうことも問題となる。そのため、売却したい商品の買取相場を確認し、プロに清掃を依頼した場合でもしっかりと手元にお金が残るのかを計算するのがいいだろう。

商品が傷む前に早めに売却する

買取価格をアップさせる2つ目のポイントは商品が傷む前に早めに売却することである。商品は作られときから劣化が始まってしまうため、使わずにタンスの奥で眠らせておくよりは早めに出品させてしまった方が買取価格は高くなる。また劣化を防ぐために、日頃から手入れを欠かさないことも大切である。

ここで商品のお手入れの方法を紹介しよう。グッチGG ブルームスのようなキャンバス地のバッグの手入れは少しコツがいる。まずは使い終わった後は中のものを全て出すのがポイントだ。そして軽くブラッシングをして直射日光の当たらないところで保管するのが良い。濡れてしまった場合は吸水させたあと、固く絞った布で拭くのが良い。

また、使用したあとは湿気を含んでいる可能性があるため、湿度の高い部屋には置かない方が状態をうまく保つことができる。日々の積み重ねが大切なので、ぜひ実践してほしい。

買取業者に一括見積をとり、査定額を比較する

業者買取をする際に買取価格をアップさせるなら一括見積をお願いするというのも良い。これが3つのポイントである。一括見積とは請け負っている業者に商品の情報を伝えると、その業者から提携している複数の買取業者に情報が届き、査定金額を出してくれるというサービスである。複数の査定額がわかるため、自分で多くの業者に連絡する手間が省ける。

一括見積を請け負っている業者にもさまざまな種類がある。一括見積が無料なのか、査定額はどれくらいの時間で出るのか、提携している買取業者はどこなのかなどをしっかり調べた上で見積申請をしよう。

まとめ

ここまでグッチ GG ブルームスの買取価格の相場や買取価格をアップさせる方法を紹介した。グッチ GG ブルームスはグッチの中でも人気が高いシリーズであるため、どこに売るのか、どのように売るのかで買取価格が大幅に高くなる。

例えば、すぐに換金する必要がないのであれば、ネットオークションやフリマアプリなどで自分の売りたい値段で出品して買取相手の様子を見るのもいいだろう。また希少性の高いバックパックなどは買取業者に買取を依頼して確実に換金する方法もある。サービスをうまく利用して高額買取につなげたい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • グッチ(26)
  • 買取業者紹介・クチコミ・評判(391)
  • 査定額アップ(2460)
  • 中古市場(2220)
  • 財布(89)
  • ブランド品(654)
  • 高価買取(1549)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する