買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】グッチ GGリボンの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2022/01/14
公開日:2019/05/04
0のお客様が役に立ったと考えています

高級ファッションブランドとして知られるグッチ(GUCCI)は、1921年にイタリア・フィレンツェでグッチオ・グッチによって創業された。今では世界中で愛され、日本でも人気のブランドだ。GGリボンはグッチが2016年に日本限定で発売したラインで、リボンをアクセントとしたフェミニンなデザインとなっている

今回は、グッチの歴史やGGリボンについて説明しながら、GGリボンの買取相場・査定情報についてお伝えしていく。GGリボンをお持ちの場合は、ぜひ目を通してほしい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

グッチ GGリボンの買取相場・査定情報まとめ
DSCF3820 / Zengame

あなたのブランド品買取価格を
最大20社が一括査定!
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料

グッチの歴史

1921年、グッチオ・グッチがイタリアのフィレンツェにレザーグッズを扱うファクトリーとショップをオープンしたのが始まり。数年で成功を収め、1973年には工房を拡張。ホースビットなど乗馬の世界にインスパイアされたアイコンが発案される。1953年、グッチオ・グッチがこの世を去り、息子達が事業を継承した。

50年代には、鞍の腹帯に由来する「緑ー赤ー緑」の織物を発案してこれはブランドに欠かせないトレードマークとなった。また、イタリアのブランドとしては初めて、ニューヨークにショップをオープンする。60年代半ばに採用された二重のGロゴは、新たなグッチのシンボルとなった。

70年代に既製服(ウィメンズウェア)、香水を発表。60年代から70年代にかけてはロンドン、パリ、東京にショップがオープンし、グローバル展開を見せた。1981年、グッチはフィレンツェで初めてのランウェイショーを開催した。

1990年にはトム・フォードをデザイナーに迎え、フォードはグッチに大胆さとセクシーさを吹き込み、大きな注目を集めた。1995年にドメニコ・デ・ソーレがCEOに就任する。1999年、フランスのPPR社(現ケリング社)と提携し、グッチグループとなる。2004年にはフォードが退任、グッチグループはPPRの子会社となった。

フォードの後任として、ウィメンズウェアコレクションのクリエイティブ・ディレクターにアレッサンドラ・ファッキネッティが就任、メンズウェアはジョン・レイ、アクセサリーはフリーダ・ジャンニーニが引き継ぐこととなった。ファッキネッティとジョン・レイの辞任後、2006年からはジャンニーニがウィメンズ・メンズコレクションとアクセサリーの全てを手掛けることとなる。彼は、過去と現在、歴史とモダンさを融合させた独自のビジョンを生み出した

2015年、ジャンニーニが退任、同時にパトリツィオ・ディ・マルコCEOも退任した。ボデガ・ヴェネタのマルコ・ビッザーリが新しいCEOに就任する。その後、アレッサンドロ・ミケーレがクリエイティブ・ディレクターに就任した。

グッチ GGリボンとは

GGリボンは、アレッサンドロ・ミケーレが2016ー2017のプレフォールコレクションで日本のためにデザインしたラインだ。その名の通りリボンをアクセントとしたフェミニンなデザインで、リボンの留め具にはGGモチーフがあしらわれている。

初めにピンク、ブルー、ホワイト、ブラックを基調としたハーバリウムプリントがリリースされ、後にレザーやデニムなども発表された。トートタイプのバッグの他に、ウォレットなどのレザーグッズも発売されている。

宮本 亮直さん
特徴でもあるリボンはダメージが出やすいので、丁寧に扱うことが大事です。

GGリボンの売却方法

GGリボンの売却方法としては、ネットオークションやフリマアプリを利用して自分で売却する方法と、買取業者に買取を依頼する方法がある。

ネットオークションやフリマアプリを利用

ネットオークションやフリマアプリを利用して売却する場合、相場より高く売却できる可能性が高くなる。ただし、高価な品物を自己責任で発送しなければならないので注意したい。

最悪買い手がつかない可能性や、ネットオークションでは相場より安い価格で買い叩かれてしまう可能性があるため、十分考慮して価格設定する必要がある。ヤフオクでは、以下の落札履歴が確認できた。(2019年4月21日時点)

  • ・ハーバリウム2WAYトートバッグ・新品→80,000円
  • ・ハーバリウムトートバッグ→61,800円
  • ・2WAYバッグ→42,000円
  • ・ハーバリウムポーチ→14,070円

メルカリでは、以下の取引履歴が確認できた。日本限定ラインということもあり手にした人も多かったのか、取引履歴は多い。なお、以下の価格はいずれも消費税・送料・出品料込みとなっている。(2019年4月21日時点)

  • ・トートバッグ→78,000円
  • ・トートバッグ・新品→65,000円63,000円
  • ・ハーバリウム2WAYトートバッグ・新品→87,000円70,000円68,000円
  • ・ハーバリウム2WAYトートバッグ→70,000円6,666円
  • ・ショルダーバッグ→68,000円
  • ・ハーバリウム財布・新品→68,888円
  • ・ハーバリウム財布+キーケース・新品→66,666円
  • ・ハーバリウム財布→64,000円
  • ・財布・新品→65,000円56,000円
  • ・財布→50,500円45,000円35,000円16,000円
  • ・ハーバリウムポーチ・新品→39,000円28,000円23,000円20,000円16,500円13,000円
  • ・ハーバリウムポーチ→24,000円18,999円16,500円15,000円10,000円5,500円3,500円3,200円
  • ・ハーバリウムキーケース・新品→26,999円19,000円15,000円
  • ・ハーバリウムキーケース→8,000円

以上のデータをふまえると、ネットオークションやフリマアプリでは、大体バッグが4万円~8万円、財布は3万円~6万円、ポーチは1万円~3万円、キーケースは1万円~2万円の価格帯で売却されていることがわかる。

買取業者に依頼

買取業者に依頼する場合は、発送などの手間が省け気軽に利用することができる。品物の状態にもよるが、買い手がつかない心配はしなくても良い。ネットオークションやフリマアプリで買い手がつかなかった場合には、買取業者に買取を依頼してみてはいかがだろうか。

その際、なるべく専門の鑑定士が在籍している業者を選びたい。また、業者によって提供しているサービスが異なるため、キャンペーン内容などもチェックの上自分の状況に合わせて選ばれると良いだろう。

0役に立った

買取方法別メリット・デメリット

買取方法は店頭買取、宅配買取、出張買取の3つに分けられる。それぞれの方法についてメリット・デメリットを挙げながら説明していくので、自分に合った方法を選択しよう

店頭買取

店頭買取は、店舗に売却したい品物を自分で持込み、その場で買取してもらう方法だ。メリットとしては、店員と顔を合わせて取引するため安心感があり、交渉や質問をその場でできること、リアルタイムでお金を受け取れることなどが挙げられる。ただし、店舗によっては休日に混雑して買取に時間がかかることもあるので、その点は意識して店舗に訪れる必要がある。

宅配買取

宅配買取は、送られてくる専用キットに品物を入れて発送し、買取してもらう方法だ。その際、送料はかからないことが多い。メリットとしては、店舗に訪れなくても取引が完結することなどが挙げられる。近くに店舗がない場合や、営業時間中に時間が取れない場合におすすめの買取方法だ

一方デメリットとしては、入金に時間がかかることなどが挙げられる。また注意する点として、買取価格に満足いかず他の業者に頼みたい場合、送り返してもらう送料を負担しなければならないかどうかを事前に確認しておこう。送料負担のことを考え、そのまま売却してしまうことになりかねない。

出張買取

出張買取は、業者に自宅まで出向いてもらい買取してもらう方法だ。メリットとしては、宅配買取同様店舗まで訪れる必要がなく、自宅で取引が完結すること、その上発送の手間もかからないことなどが挙げられる。

買取してもらいたい品物が複数あり店舗に持ち込むことが手間になる場合や、宅配での品物の損傷リスクが気になる場合などにおすすめの買取方法だ。一方デメリットとしては、出張の手間をかけたということで、買取価格に満足いかない場合でも心情的にそのまま売却してしまう可能性があることなどが挙げられる。

買取業者と買取価格

以下では、買取価格をネット上に公開している業者と実際の買取価格を紹介していく。その他にもGGリボンの高価買取が期待できる業者も合わせて紹介するので、参考にしてほしい。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアは宅配買取を専門におこなっている業者だ。写メールでの概算査定はおこなっておらず、査定希望の品物を専用キットで発送する必要がある。これは写メールと現物の査定に差が出ないようにとの配慮によるものであり、査定は無料でしてもらえる

  • ・ハーバリウムトートバッグ→45,000円

買取エージェント

買取エージェント
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304391409035号
住所
東京都中野区中野5-52-18 1F コープブロードウェイ158号室
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買取エージェントはメール、LINEで査定をおこなっており、店頭買取、宅配買取、出張買取から選択可能である。

  • ・ハーバリウムトートバッグ→42,000円

アトランティス

アトランティス
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
銀座駅、高円寺駅、新橋駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
査定後その場ですぐお振込み(銀行の営業時間内であれば)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304410308426号
住所
東京都杉並区高円寺南4-25-3
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

アトランティスは銀座と高円寺に店舗を構えるブランド販売買取専門店だ。メール、LINEで査定をおこなっている。店頭買取、宅配買取、出張買取から選択可能だ。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後24時間以内に振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301061306662号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼや全国に店舗を展開している買取業者だ。電話、LINEでの査定をおこなっている。買取4方法は店頭買取、宅配買取、出張買取から選択可能だ。ブランドコンシェルのブログによると、中古市場ではレザー生地の需要が高く、高価買取の可能性も高いとのことだ。

高く買取してもらうコツ

以下に、グッチのGGリボンを高く買取してもらうコツを紹介する。いくつかのコツをおさえておくことで、買取価格がアップする可能性がある。売却を検討しているのであれば、ぜひ参考にしてほしい。

できるだけ綺麗にしておく

綺麗な品物の方が、査定時の印象が良いことは当然である。自分で綺麗にできる範囲の汚れで査定時の印象を下げてしまってはもったいない。もし汚れなどがある場合は、自分で掃除してできるだけ綺麗な状態にしておこう。とは言え、安易な手入れはおすすめできないので手入れをする際には適切な方法を用い、デリケートに扱うよう心掛けたい。

付属品をとっておく

売却を検討している場合、購入時の袋や箱などの付属品はとっておこう。汚れや破損があっても、付属品があることで買取価格がアップする可能性がある。処分してしまわないよう注意したい。

まとめ売りをする

まとめ売りをすることで買取価格を上げてくれる業者は多い。作業をまとめておこなうことで、余分なコストが削減できるためである。他にも使う予定のない品物があれば、まとめ売りで買取価格アップをうたっている業者を利用してできるだけまとめて売却するのがおすすめだ

複数の買取業者に見積もりを出してもらう

少しでも高額買取を狙う場合、外せないポイントだ。業者によって、査定価格は異なる。例えばグッチのGGリボンの売れ行きがいい業者の方が、高く買取してもらえる可能性が高くなる。

近隣に店舗があるからと安易に決めてしまわず複数の業者に見積もりを出してもらい、業者を比較・検討して売却先を決めることをおすすめする。自分で大体の相場を知ることで安い価格で売却してしまうことを防げ、価格交渉もしやすくなるだろう。また、品物の価値を把握することでより納得して取引ができるのではないだろうか。

0役に立った

まとめ

グッチのGGリボンについて、買取相場・査定情報をお伝えしてきた。GGリボンの買取相場は状態にもよるが、バッグが4万円~8万円、財布が3万円~6万円、ポーチが1万円~3万円、キーケースが1万円~2万円ほどとなっていた。

今後使う予定もなく自宅に眠らせている場合は、この機会に売却を検討してみてはいかがだろうか。売却を検討している場合は、必ず複数の業者に見積もりを出してもらって比較・検討しよう。迷われている場合も、査定してもらってから売却するかどうか決められることをおすすめする

近隣に店舗がない場合や、営業時間に時間が取れない場合も、出張買取や宅配買取のサービスをおこなっている業者もあるので前向きに検討してみてはどうだろうか。さまざまなサービスから自分に合ったものを選択し、後悔のない取引をしてほしい。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取エージェントブランディアなんぼやアトランティス
評価スコア
4.0
2.38
1.73
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。不明店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後24時間以内に振込 出張:その場で現金化査定後その場ですぐお振込み(銀行の営業時間内であれば)
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
コメントを投稿しませんか?
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品買取価格を
最大20社が一括査定!
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営。中古機器の買取、販売。
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド品(645)
  • まとめ売り(793)
  • おすすめ(3808)
  • 店頭買取(1344)
  • 宅配買取(2319)
  • 出張買取(1556)
  • 付属品(734)
  • バッグ(183)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する