ゲス(GUESS)腕時計の買取相場・査定情報を徹底調査

最終更新日:2019年04月16日
本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたの腕時計
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

ゲス(GUESS)は、腕時計の買取市場でも非常に注目度の高いアパレルブランドだ。カルネンとのライセンス契約を経てウォッチラインを発表したこの会社では2019年現在、世界70ヶ国で展開するスマートラグジュアリーな腕時計ブランド「GCウォッチ」を展開している。こうした形でカジュアルな洋服とは少し異なる方向性で発展するゲスの腕時計は、日本国内でも人気急上昇中となっている。またこれだけ勢いのあるブランドは当然、買取市場においても高い需要をキープしていると捉えて良いだろう。

今回は、買取業者の査定情報や、ヤフオクなどの取引実績などに目を通しながら、世界的に人気の高いゲスの腕時計に関して買取相場や売却時の注意点などを詳しく整理していきたい。

リ・ファウンデーション

サイトの設立から7周年目に突入したリ・ファウンデーションでは、腕時計を中心としたゲス商品の買取に強いブランド買取専門店だ。この業者では、今季の最新モデル~発売から1年ほど経ってしまった旧モデルまで、多彩なゲスの腕時計を歓迎している。

サイトを開くと自動で立ち上がるオンラインチャット

お客さまサポートの充実したリ・ファウンデーションのサイトでは、営業時間中にパソコンのブラウザからホームページを開いたときに、自動でオンラインチャットの画面がポップアップされる形となっている。買取業者側から問いかけてくれるこのサービスは、初めての買取査定に向けてさまざまな不安を抱えた方々に良い形で寄り添える。

またLINE査定のようにアプリインストールやアカウント検索の必要ないオンラインチャットなら、スマホ操作を苦手とする年配の方々でもパソコンの画面から買取業者とのコミュニケーションを取れることだろう。

お客さまの声も公開中

自社サービスに自信を持つリ・ファウンデーションでは、買取サービスの評価とも言えるお客さまの声をサイト内で公開している。5段階の満足度から絞り込みもできるこのページには、あまり良くない感想もきちんと掲載されている。

こうした形で実際にサービスを利用した売り手の意見や感想を隠すことなく公開するリ・ファウンデーションは、信頼性の高い専門店を求める方々へのおすすめ度も非常に高い。また評価口コミとも言えるお客さまの声に目を通すと、リ・ファウンデーションに買取依頼をしたときの具体的な流れなどもイメージしやすくなる。

リ・ファウンデーションにおけるゲス腕時計の買取相場

この業者のサイトには、下記のようにA~Bランク腕時計の買取実績が5件掲載されている。

  • ・GUESS クウォーツ時計(Aランク) → 700円~2,000円
  • ・GUESS クウォーツ時計(Bランク) → 10円~10円
  • ・GUESS クウォーツ時計(Bランク) → 200円~800円
  • ・GUESS クウォーツ時計(10ATM・10537G6・Aランク) → 900円~2,700円
  • ・GUESS クウォーツ時計(W95111G1・Bランク) → 10~300円

一般的な中古美品に位置づけられるAランクの場合、コンディションや流行のデザインなどの要素で問題がなければ2,000円前後の査定が期待できる。これに対して使用感の高い革ベルトかつBランクの腕時計の場合は、見た目の印象や衛生的な問題により二束三文の査定になってしまう可能性が高いと捉えた方が良いだろう。

GCウォッチの査定実績はない

ゲスを高価買取対象とするリ・ファウンデーションには、腕時計の高級ラインであるGCの買取実績の情報はない。また検索ツールの中にも、ジーシーウォッチというブランド自体がないようだ。しかしながらハイブランドにも強いこの業者の場合、GCの腕時計に関してもゲス以上の買取相場で買い取れる可能性は高いと考えられる。したがって問い合わせをする際には、査定士にゲス腕時計のプレミアムシリーズであることをきちんと伝えてみてほしい。

エコクロ

エコクロ
(0件の評価)
今が売りどき!

月間8万点を超える買取実績のあるエコクロでも、ゲスの腕時計などを歓迎している。

宅配買取

宅配買取サービスに特化したこの専門店は、買取方法に悩む必要がないといった意味でもシンプルな流れでゲス時計の売却がしやすい存在だ。申し込み方法は、電話もしくは専用フォームを利用する形となる。年中無休で10時~19時まで開設されている電話窓口を利用すると、商品発送前に仮査定に近い買取金額を教えてもらえる。

この業者においても宅配買取利用時のお客さま負担は0円となっているため、なるべく手間やコストをかけずに要らないファッションアイテムを売却したい方々にもエコクロのおすすめ度は非常に高いと捉えることができる。

柔軟な買取サービス

エコクロは、柔軟性の高い買取対応でも定評のある専門店だ。例えば、売り手が請求した無料梱包グッズや集荷のスケジュールは、問い合わせフォームもしくは申し込み完了メールから返信することで容易に日程変更できるようになっている。また本人確認書類をひとつも用意できないお客さまに対しても、他の家族などからの申し込みなどの改善策を提案するエコクロなら、ゲス腕時計の売却に関する問題を気軽に相談できる。

高価買取の5テクニックを公開中

エコクロでは、ゲス腕時計などを高値で売る上で欠かせない下記5つのコツを公開している。

  • ・人気ブランドであること
  • ・トレンドものは早めに買取
  • ・商品の状態をチェック
  • ・クリーニング済が理想
  • ・シーズン前の売却が理想

査定基準に関係するこうしたポイントを教えてくれるエコクロは、高価買取を狙う方々にとって非常に良心的な業者であると捉えて良いだろう。また腕時計とともにゲスの洋服なども段ボールに入れる予定のある人は、上記に並ぶクリーニングやシーズンといったポイントに注意をしてみてほしい。

エコクロにおけるゲス腕時計の買取相場

この業者では2014年10月1日に、リガーと呼ばれるW0247G3のゲス腕時計を2,000円で買い取った実績がある。エコクロでは、買取商品のコンディション情報は公開していない。しかしながら写真に外箱や取扱説明書のようにも見える冊子が並んでいることから考えると、エコクロでも腕時計などの高価買取を狙うためには、本体だけでなく付属品もセットで持ち込む必要があると言えるだろう。

多彩なゲスのファッションアイテムを歓迎するエコクロ

エコクロでは、現時点で買取可能なアイテムを各ブランドのページ内でアイコン表示している。人気ブランドのゲスについては2019年1月31日現在、下記商品が買取対象となっている。

  • ・ジャケット
  • ・アウター
  • ・トップス
  • ・パンツ
  • ・ワンピース
  • ・バッグ
  • ・アクセサリー
  • ・靴
  • ・財布

これだけ多彩なアイテムを歓迎するエコクロなら、ゲス製品のコレクションをしていた方々でも要らないものを一気に買取査定に出せる。また新しいかどうかよりも需要があるかどうかを重視するこの業者であれば、他店で断られてしまったゲスの商品なども気軽に買取相談できると言える。

買取タマ

買取タマ
5.0
(1件の評価)
今が売りどき!

高級腕時計の査定に積極的な買取タマでも、過去にゲスのプレミアムブランドであるGCウォッチの買取をおこなった実績がある。

ゆうパック専門買取

買取タマでは、ゆうパックを使った宅配買取サービスをおこなっている。専用フォームもしくは電話より申し込みをすると、梱包材や着払い伝票の入った買取キットが送られてくる。段ボールに詰めたゲス腕時計は、郵便局に集荷に来てもらうことも可能となるようだ。ちなみに買取タマのゆうパック専門買取には、運送保証もしっかりついている。そのため、高い価値のあるGCウォッチが輸送中の紛失や破損といったトラブルに見舞われないかと心配する方々でも、この業者のサービスなら安心して集荷に訪れた担当者に商品を手渡すことができる。

状態が悪くても買い取れる高級腕時計

宝飾時計や高級ウォッチの査定に積極的な買取タマでは、文字盤に汚れが付着していたり、バンドがクタクタになってしまった商品なども喜んで買取をおこなっている。しかしながらこうした低コンディションでも歓迎される時計は、高い価値のあるGCウォッチのような商品が中心となる。したがって、どちらかと言えばカジュアルウォッチの扱いとなってしまうGUESSブランドの時計の場合は小売価格自体が非常に安いこともあり、傷や汚れの酷い商品の買取は少し難しくなってしまうと捉えた方が良いかもしれない。

買取タマにおけるゲス腕時計の買取相場

この業者のサイトには、ゲス腕時計のプレミアムブランドとも言えるGCミニシック プレシャスのレディースウォッチに54,000円の査定をつけた実績が掲載されている。ちなみにこのモデルの類似商品は2019年1月31日現在、GCウォッチの正規店にて112,320円で販売されている。持ち込まれた商品にはブレス部分に細かな傷や深めの傷があったようだが、それでも50,000円以上の査定のついたGCウォッチは、ゲスというブランドの中でも群を抜いた高価買取の狙えるカテゴリであると捉えて良いだろう。

買取リヴァシス(Revathis.inc)

リヴァシス
4.31
(204件の評価)
今が売りどき!

人気ブランド・ゲスの腕時計は、買取リヴァシスのような多彩なアイテムを取り扱う買取専門リサイクルショップでも歓迎されやすい商品だ。

三種類の買取方法

リヴァシスでは、持込・出張・宅配の3方法でお客様の品物を受け付けている。名古屋市緑区にある実店舗に直接持込をする際には、必ず来店日の連絡を専フォームもしくは電話を使っておこなう必要がある。出張買取に関しては、品物の内容によって対応の可否判断が変わってくる。

全国のお客様が利用できる宅配買取は、ヤマト運輸・佐川急便・ゆうパックの大手3社に対応している。リヴァシスでは申込時におおよその金額を教える形をとっているため、まずは売却したいゲス腕時計のモデル名や型番、コンディションなどの情報を詳しく施文点側に伝えるようにしてほしい。

商品写真も送れるLINE査定

買取リヴァシスでも、近頃人気の高いLINE査定のサービスを始めている。この業者の専用フォームには、写真の添付ができるボタンの設置がない。したがって所有するゲス腕時計の型番やモデル名がわからなかったり、商品コンディションを詳しくチェックしてほしいといった場合は、言葉ですべてを伝える専用フォームよりLINE査定を使った方が査定士との認識を合わせやすくなるだろう。

買取リヴァシスにおけるゲス腕時計の買取実績

この業者では、2018年12月にHORIZON W0379G3というゲス腕時計の買取をおこなった実績がある。中古品ながらも非常にきれいな状態と書かれたこの時計には、ベルトのコマや取扱説明書のような冊子、外箱、紙袋といった付属品が良い状態で揃っている。

リヴァシスでは買取価格の公開はしていないが、それでもこれだけコンディションの良い商品であれば、GUESSブランドのものであっても歓迎される可能性は高いと捉えることができる。またHORIZON W0379G3の販売価格が22,000円~30,000円弱ほどであることから考えると、リヴァシスはカジュアルウォッチも買取対象とする専門店であると捉えて良いかもしれない。

買取王国

買取王国
2.53
(151件の評価)
今が売りどき!

自社のオンラインストアの中にゲス腕時計を並べる買取王国も、このブランドに強い専門店であると考えられる。

買取王国で取り扱われていたゲス腕時計

この業者で過去に販売されていたのは、W0247G3というメンズの腕時計だ。2019年1月31日現在、Amazonなどの総合通販サイトではこの商品を29,160円ほどの価格で販売されている。

多少の使用感のある中古Bランクとされるこの腕時計には、確かに多くの小傷がある。しかしながら外箱や保証書、取扱説明書などを揃えることでリユースされるこの商品には、人気ブランドならではの価値や需要があると捉えて良いだろう。こうしたカジュアルウォッチを高く確実に売るためには、なるべく小傷や使用感の少ない中古美品ぐらいの状態のうちに買取店に持ち込むようにしてほしい。

まとめ

ひとつのメーカーの中にカジュアルウォッチとプレミアシリーズの混在するゲスは、商品によって売却先が大きく異なるブランドであると考えられる。まず30,000円ほどのリーズナブルな価格で購入できたゲスの時計は、カジュアルファッションブランドも歓迎する買取業者に持ち込むことが理想となる。

これに対してラグジュアリーなGCウォッチを売るときには、ロレックスやオメガ、SEIKOといった高級ブランドの時計を歓迎する専門店に査定依頼をした方が、プレミアシリーズならではの価値で売れやすくなるだろう。こうした形で需要の高いゲスの腕時計は、ヒカカク!などの便利なWEBサービスを使いながら価格比較をおこなうのがおすすめの売り方となる。

ヒカカク!で腕時計を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたの腕時計
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「ゲス(GUESS)腕時計の買取相場・査定情報を徹底調査」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINE@で事前相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する