買取ボーナスキャンペーン

コーチ グラブタンレザーの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:8分
更新日:2019/12/20
公開日:2019/08/12
0のお客様が役に立ったと考えています

コーチ グラブタンレザーは財布だけではなく、バッグなどでも扱われている高級な革の素材である。そんな革の素材を使ったコーチの製品を購入し使用していた、購入したまま保管してあるという人は多いのではないだろうか。コーチ グラブタンレザーを使った製品を買取専門店で査定をしてほしいとき、どのようなことを知っておくといいのだろうか。

コーチ グラブタンレザーの買取相場・査定情報まとめ
Coach Dadeland Mall Miami / Phillip Pessar

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

コーチは品質へのこだわりがすごい

コーチとはアメリカの高級革製品を扱うメーカーであり、日本では絶大な人気を誇るブランドでもある。高価な革製品を取り扱ってはいるが、アウトレットなどでも販売しているためか購入している年齢は幅広い。そんなコーチ グラブタンレザーについて紹介しよう。コーチの特徴は丁寧な裁縫と素材だといえる。

コーチ グラブタンレザーはコーチの原点である。その特徴は使い込むほど光沢が出る、革特有の味わいが出るというものだ。コーチ グラブタンレザー以外の革もコーチの革製品で使われているものは厳しい品質基準を通過できたもののみだという。そのため、コーチの製品はクオリティの高いものを提供し続けることができるのである。

また、コーチの製品は縫製が丁寧であることでも知られている。丁寧に縫ってあるため、丈夫で長く使うことができるというのも特徴だ。その耐久性の高さの理由は、ダブルステッチを施してあること

ほかにもターンロックと言われる回転式の留め具やドッグリーシュという犬の首輪とリードをつなぐパーツをモチーフにした金具も手縫いで縫い付けているというのも特徴であろう。このように、さまざまな部位でわかる品質へのこだわりがコーチのブランドイメージにつながっているのだ。

ブティック製品とアウトレット専売品

コーチ グラブタンレザーの素材については理解ができたが、それ以外にわからないことがある。それは、なぜコーチの製品は買取価格が安いのかということだ。アメリカ発の革製品ブランドであるコーチは、欧州発の有名ブランドなどと比較するとずいぶんとお手頃価格で手に入れることができる。それが買取価格が安くなってしまう理由だ。

また、コーチはブランド品であるアウトレットを利用しての販売もおこなっていることも理由にあげられるだろう。アウトレットで販売しているコーチの製品は、通常ブティックなどで売られている価格の半額近い値段で購入ができるという。

比較的購入しやすい価格であるコーチであるが、特にアウトレット製品の場合は買取の際に安い価格で買い取られたり、お店によっては買取をしてもらえないということもあるため、買取可能かどうかを確認しておくほうがいい。

コーチはブティックなどで販売しているブティック製品とアウトレット専売品の2種類にわかれている。アウトレット専売品はブティック製品よりも状態が劣っているものが多い。そのことも考慮した上で買取をしてもらうべきだ。もし買取をしてもらえなくても、それはそれで仕方がないと考えよう。

コーチの買取相場はどのくらい?

コーチは丈夫な素材と縫製で長く愛用できるため、多くの人に購入されている。そんなコーチを買取するとどのくらいが相場になるのだろうか。コーチ グラブタンレザー素材の人気商品であるシグネチャー・シリーズはバッグ類なら大体1万円前後、財布の場合はもう少し価格は安い。

一概にはいえないが、4,000円~7,000円で買い取られているものが多いようだ。コーチ全体の相場はハッキリとは分からないが、大体このあたりが買取相場だと考えていいだろう。

0役に立った

高額査定を期待できる品物は?

買取専門店では、コーチの製品をどのくらいの金額で買取をしているのだろうか。

コーチ グラブタンレザーを使った財布

たとえばコーチの財布はブティックで販売されている新作の場合、通常4万円~7万円はすると言われている。このような財布を買取専門店へ持ち込むと大体1万円程度で買い取ってもらえる。

コーチ グラブタンレザーの素材を使った財布は人気が高く、多くの人が求める品物のひとつだからである。しかし、新作以外ではやはり少し価格は下がってしまうと考えることができる。型落ち製品や人気があって数が多いものなどは在庫などの状況によっても買取価格に違いが出るようだ。

人気はシグネチャー・シリーズのバッグ

コーチ全体の製品でいうとバッグ類が一番人気が高いため、買取価格はバッグ類だと高額査定を期待できる。コーチの頭文字のCをモノグラムで組み込んでいる革素材のものは特に人気が高く、高額査定での買取を期待できる。

このようなものをシグネクチャー・シリーズというのだが、このシリーズはバッグはもちろん、財布も人気があるので買取専門店へ持ち込むならシグネチャー・シリーズがないかを確認するのもいいだろう。アウトレット専売品でもブティック製品でも、どんな品物が高額査定になるのかを事前に調べておくといい。

買取専門店へ持ち込むときの注意点

買取専門店へ持ち込むときにはいくつか注意しておくべき点がある。アウトレット専売品もブティック製品と同じように買取をしているところが増えているという。しかし、ネットオークションやネットショップなどで購入した品物には注意が必要だ。ネットで購入した品物の中には偽物が含まれている場合があり、それらを買取専門店は買い取ることをしていない。

もしネットで購入した品物を買い取ってもらいたい、という場合は正規品かどうかを確認しておこう。アウトレット専売品にはそれとわかるマークがついている。商品タグにわかるように記されているので、あらかじめ確認しておくといい。

高額査定にはいくつかポイントがある

コーチ グラブタンレザーの財布やバッグなどを買い取ってほしいが、どうせならもっと高額査定を期待できるようにしたい。そんな人は多いだろう。高額査定になるためには、いくつかポイントがある。まずは持ち込む前にそれらをきちんと理解しておくことが大切だ。

正規品の証明

高額査定になるために大切なことのひとつには、正規品であることを証明しなければならない。コーチには偽物も多く出回っており、先にも書いたようにネットで購入したものが偽物だったということもあり得る。そのような品物は高額査定どころか買取さえしてもらえない。

正規品であることを証明するためには、まずお店で購入したレシートや証明書などを用意しておこう。正規店で購入した場合、そのお店で購入した本物である証明書が付属している。それを持っていけば、正規品であるとわかってもらえる。

アウトレット専売品もお店で購入した際のレシートを一緒に持ち込むといい。そこにはコーチの正規店のアウトレットであることを証明出来るようになっている。ブランド品の知識があるスタッフがいれば、それらを本物だと理解し、きちんと査定をしてくれる。

付属品はそろえておく

購入した際に付属していたものをできるだけそのまま持ち込むというのが高額査定のポイントのひとつである。たとえば、ブティックで購入したときの箱や布袋、証明書や小さなアクセサリー、バッグならショルダーバッグにするためのベルトといった小さなものまでできるだけそろえておくといい。

購入したときと同じ状態に近いほど高額査定を期待できる。ほかにも、一緒に入っていた書類などもそろっているほうが好ましいだろう。アウトレット専売品の場合も同じくそろえておくこと、そして大切なレシートは絶対に忘れないようにしよう。

セルフクリーニングをしよう

コーチ グラブタンレザーの素材は高級革だ。そのためシミや汚れなどがついてしまうこともある。どんな品物にも傷や汚れがついていると買取価格は低くなるといっていいだろう。高額査定になるためには、セルフクリーニングをしておくことが大切だ。落とせる汚れや埃は必ず落とし、できるだけきれいな状態にしておこう。

埃がたかりやすいバッグの中の隅、ポケットの中、そして持ち手の縫い目などをしっかりと確認しておくことをおすすめする。また、品物についた臭いもできるだけ取り除こう。タバコや香水のにおいが苦手という人は多い。高額査定を期待したいなら、陰干しにしたり、財布やバッグの中まで臭いが消えるように風を通しておくことが大切だ。

早く臭いを取り除こうと消臭スプレーなどを使うのはおすすめしない。シミや汚れなどの原因になる可能性がある。風通しの良い日陰で、一日半ほど干しておけばある程度の臭いは取れるだろう。どうしても落ちないというときは、セルフクリーニングができるところまでして持ち込むといい。

買取専門店は比較してから決める

コーチ グラブタンレザーの品物を持ち込む買取専門店を決めるときは、ひとつのお店ですぐに決めてしまってはいけない。複数のお店で見積もりを出し、それを比較してどこへ持ち込むのかを決めたほうがいい。そのためには、そのお店に専門知識があるプロの査定士がいること、その人が買い取った品物はどのくらいの価格であるのかをしっかりと確認できることが大切だ。

また、それらを確認できるようにお店のブログや公式サイトなどを作っているところならなおのこといい。ブログは長く書かれているものなら色々なブランド品を買い取った実績がある可能性が高い。専門知識がある査定士は、コーチ グラブタンレザーのこともコーチの流行や人気商品など色々なことをしっかりと理解しているので持ち込まれた品物の状態に合った査定金額を提示してくれるだろう。

リサイクルショップでもブランド品を買い取っている。しかし、そのほとんどが安価になることが多く、持ち込んだ人が納得できることは少ない。どうせなら持ち込んだ品物を丁寧に査定し、その品物だからこその価格を提示してくれるお店に買い取ってもらいたいと考えるのは当然だ。そのためにも、買取の経験が豊富にあり、プロ意識の高い査定士がいるお店を探して持ち込むべきである。そのことを忘れてはいけない。

0役に立った

まとめ

コーチ グラブタンレザーの財布やバッグなどを買取してもらうなら、必ず購入したお店のレシートや種類などを忘れてはいけない。購入したお店が正規店であることを証明できるからだ。

高額査定を期待するためには、購入したときの状態により近いほうがいい。購入したときに付属していたものはできるだけそろえ、レシートや布袋なども一緒に持ち込むことをおすすめする。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取相場(4259)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • おすすめ(4207)
  • 付属品(736)
  • まとめ(5061)
  • 売り時(195)
  • 専門店(321)
  • コーチ(21)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する