サロン ブラン・ド・ブラン2006年の買取相場・査定情報まとめ

最終更新日:2019年03月15日
価値が下がる前に!早めに査定しよう
あなたのシャンパン
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

サロン ブラン・ド・ブラン2006年の相場は高騰しているため、買取業者に依頼すれば予想以上に高く売れる可能性がある。ただし、売り方を間違えてしまうと、せっかく高値で売れたはずのものが安値で買い叩かれる可能性もあるので注意しなければならない。

ここでは、サロン ブラン・ド・ブラン2006年の買取相場や買取店、高く売るポイントなどについて紹介する。事前に正しい売り方を把握しておけば、初めての人も安心して取引できるだろう。

サロン ブラン・ド・ブラン2006年の買取相場・査定情報まとめ

サロン ブラン・ド・ブランが高額買取になりやすい理由

サロン ブラン・ド・ブランは高価買取が期待できるお酒として有名だ。なぜ高額買取になりやすいのか、理由を紹介していく。

希少性の高さ

サロン ブラン・ド・ブランは一度に6万~8万本ほどしか作られず、収穫から出荷まで10年ほどかかるため、「幻のシャンパン」とも呼ばれている。市場に出回る数が非常に少ないため、自然と希少価値が高まり、高額買取になりやすいと言われている。

唯一無二の存在感

他メーカーの場合、複数の種類を製造している場合がほとんどだが、サロンでは質の良いブドウが収穫できた年にヴィンテージ1種類しか製造しないという強いこだわりがある。

そのため、サロン設立以降の約100年間で、サロン ブラン・ド・ブランがリリースされたのは30数回しかない。そのような完璧を追求する姿勢が、他のお酒と異なる唯一無二の存在感を生み出していると言えるだろう。

ブランド価値が高い

サロンでは創業当時から厳しい基準を設けてシャンパーニュの高品質を保っている。大量生産をおこなわず、基準に満たないシャンパーニュは一切作らないという徹底したこだわりがあったからこそ、他のメーカーに引けを取らない名門ブランドまで成長した経緯がある。

サロン ブラン・ド・ブランは高級シャンパーニュとして価格が高騰しているため、状態の良いものであれば高値で買取してもらえるだろう。

サロン ブラン・ド・ブラン2006年の相場情報

サロン ブラン・ド・ブランは年代によって買取相場が異なる。2006年は世界的に高評価を得ている希少なシャンパーニュなので、他の年代に比べて買取相場が高く、高価買取が期待できる。

サロン ブラン・ド・ブラン2006年の査定情報

サロン ブラン・ド・ブラン2006年は状態によって相場が変わってくるが、状態の良いものであれば40,000円〜50,000円前後で買取可能となる。

箱や付属品などもすべて綺麗な状態で保管されていれば、査定額がさらにアップし、相場以上の高価買取も可能だ。逆に状態が悪いものだと、査定額が大幅ダウンしてしまうので注意しなければならない。

サロン ブラン・ド・ブラン2006年の定価は平均90,000円前後と言われているため、古くても状態が良ければ新品の半額以上の価格で売ることが可能になる。

ネットオークションの落札相場

サロン ブラン・ド・ブラン2006年はネットオークションに出品して自分で売ることもできる。ヤフオクの落札相場は45,000円〜55,000円となっているため、買取業者に売るよりも高値がつきやすい。

そのため、日頃からヤフオクに出品する機会が多い人は、業者に売るよりヤフオクに出品したほうがいいだろう。

ただし、ネットオークションに出品となると、出品する際に写真撮影などの面倒な手間がかかるので、急いで売りたい人には不向きだ。必ずしも相場どおりの価格で売れるわけではないので、よく考えてから出品するようにしよう。

サロン ブラン・ド・ブラン2006年を高く売るポイント

幻と呼ばれるサロン ブラン・ド・ブラン2006年を安値で買い叩かれることがないように、いくつか注意すべき点がある。事前に高く売るポイントを把握しておけば、満足のいく取引ができるだろう。

買取業者を比較する

お酒は業者によって買取価格に大きな差が出るため、よく比較してから選ぶ必要がある。事前に複数の業者から仮査定を受けて、最終的に一番高い査定額をつけてくれた業者に売るようにしよう。

お酒の専門買取店に売れば、お酒の価値がわかるスタッフが在籍しているため、安値で買い叩かれる心配はない。専門店なら独自の販路を持っているため、一般的な中古買取店に比べて高価買取が実現しやすくなる。適正価格をつけてもらいやすいため、お酒のことをよく知らない人でも安心して売却できるだろう。

ただ、一言で専門店といっても、店によって得意とするお酒が異なるため、事前にホームページなどで情報収集しておいたほうがいい。サロン ブラン・ド・ブランの買取を強化している店に売れば、高額買取が期待できるだろう。

早めに売る

シャンパンやワイン、ウイスキーやブランデーなどのお酒は劣化が生じやすいため、保管方法に注意する必要がある。しっかりと保管されたお酒であれば高値がつきやすいが、状態が悪いお酒は買取が難しくなってしまう。

お酒を保管するには専門的な知識が必要になるため、素人には難しい部分もある。今後、サロン ブラン・ド・ブラン2006年を保管し続ける自信がないのであれば、状態の良いうちに早めに売ってしまったほうがいい。

見た目を綺麗にする

お酒は中身だけでなく外見のコンディションも重要になってくる。ホコリなどの汚れがついていたり、ラベルが剥がれていると減額されやすいので要注意だ。

倉庫や床下などに長年保管されていたお酒の場合、ホコリや泥などの汚れがついている場合が多いので、査定に出す前にきちんと掃除しておこう。できる範囲でいいので綺麗に掃除しておけば、査定額がアップする。

付属品をすべて揃える

お酒は付属品の有無によって買取価格が大きく違ってくる。お酒の本体だけでなく、化粧箱ギャランティーカードなども全て揃えて売れば、高価買取が期待できるだろう。

逆に、付属品が1点でも欠けていると、買取価格が倍以上も変わることがあるので注意しなければならない。お酒は新品で買った状態に近いほど高値で売れるので、付属品も捨てずにしっかり保管しておこう。

まとめて売る

お酒は1点ずつバラバラに売るよりも、まとめて売ったほうが査定額がアップする。複数回に分けて売る場合、人件費などのコストがかかってしまうが、まとめて売ればコストを節約できるため、削減されたコストが査定額に還元される。

サロン ブラン・ド・ブラン2006年を売るときは、他にいらないお酒がないか確かめておくといいだろう。

状態を確認する

サロン ブラン・ド・ブラン2006年は、状態によって買取価格が異なってくる。そのため、査定に出す前に一度、状態を確認しておいたほうがいい。液漏れコルクの腐敗が進んでいると、買取不可となることもあるので注意しなければならない。

箱などの付属品の状態も査定額に影響するため、問題がないかどうか事前にチェックしておこう。

サロン ブラン・ド・ブラン2006年の買取店

初めてお酒を売る場合、どの業者を選んだらよいか悩んでしまうことがあるだろう。最近はお酒の専門買取店も増えたため、どのお店が優れているのか見分けがつけるのが難しい。

そこでここでは、サロン ブラン・ド・ブラン2006年の高価買取が期待できる店をいくつか紹介する。

ストックラボ

ストックラボ
3.0
(4件の評価)
今が売りどき!

ストックラボ」は、ワインやシャンパンなどのお酒を買取している専門店だ。シャンパンの買取を強化しているので、もういらないサロン ブラン・ド・ブラン2006年があるなら一度査定に出してみるといいだろう。

経験豊富な鑑定士が丁寧に査定してくれるため、安値で買い叩かれる心配がない。ネット販売・海外販売・業者様販売など多数の販売ルートを持っているため、他店に比べて高価買取が期待できる。1円でも高く売りたい人に最適な店だと言えるだろう。

ストックラボのホームページでは宅配買取の申し込みを受け付けているため、全国どこからでも利用しやすい。近所に専門店がない人や、店まで行く時間がない人は、宅配買取を利用してみるといいだろう。

リカスタ

リカスタ」はお酒1本から買取可能な専門店だ。豊富な専門知識と販売実績によって丁寧に査定してくれるため、初めての人でも安心して利用しやすい。個人から法人まで様々なニーズに対応可能なため、ボロボロの古いお酒やラベル汚れのあるお酒、箱無しのお酒でも買取してもらえる。他店で断られたお酒があるならリカスタに依頼してみるといいだろう。

リカスタでは広告戦略から買取・販売までアウトソーシングせず自社内で一元化しているため、削減したコストが買取価格へ還元される。そのため、他社に比べて高価買取が実現しやすい。

宅配買取出張買取店頭買取の3種類の買取方法が用意されているため、自分の好きな方法を選んで売ることができる。出張買取の場合、最短30分で指定した場所に来てもらうことができるため、急いでいるときや売りたいお酒がたくさんある場合に便利だ。

査定料・キャンセル料・送料・出張料はすべて無料で利用できるため、コストがかからず安心だ。WEB査定やLINE査定で事前に査定額を知ることができるため、初めての人も安心して売却できるだろう。

ライフバケーション

ライフバケーション」は希少な年代の洋酒やワイン、シャンパンなどに対応可能なお酒買取専門店だ。ウイスキー・焼酎・日本酒・スピリッツ・リキュール・ビールなどさまざまな種類のお酒の買取をおこなっているため、いらないお酒をまとめて売りたいときに役立つ。

安いお酒やラベルの状態が悪いお酒でも買取してくれるため、売れるかどうかわからないお酒があるなら、一度ライフバケーションに相談してみるといいだろう。

店頭買取出張買取の他に、宅配・郵送買取にも対応しているため、日本全国どの地域からも利用しやすい。宅配・郵送買取なら、売りたいお酒を箱に詰めて送るだけで簡単に売却できるため、手間がかからない。配送料・手数料はすべて無料で利用できるため、自宅近くに買取店がない場合に役立つ。査定結果も早く出してもらえるため、急いでいる人でも安心だ。

万一買取金額に納得できなかった場合のキャンセル料金も無料なので、初めての人も気軽に利用できるだろう。

まとめ

サロン ブラン・ド・ブラン2006年の買取相場や査定情報を紹介してきた。希少性の高さや唯一無二の存在感、そしてブランド価値の高さから、高価買取が期待できるお酒だ。

定価はだいたい90,000円前後だが、状態の良いものであれば40,000円〜50,000円前後と、半額以上での買取が期待できる。

業者によって買取価格は異なるため、まずは複数の業者から査定を受けてみることをおすすめする。その際は今回ご紹介した高く売るポイントもぜひ参考にしてほしい。

ヒカカク!でシャンパンを高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

価値が下がる前に!早めに査定しよう
あなたのシャンパン
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「サロン ブラン・ド・ブラン2006年の買取相場・査定情報まとめ」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINE@で事前相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する