買取ボーナスキャンペーン

シャネル ドーヴィルの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/04/11
公開日:2019/04/11
0のお客様が役に立ったと考えています

高級ブランドバッグは、できるだけキレイに利用し、保存状態をよく保つべきだ。なぜならお気に入りのバッグとして使用した後は、買取業者に引き渡し新しいオーナーに利用してもらうことができるからである。

高級ブランドアイテムの中には、一生を通して使える商品もあるが、特に女性は毎年変わりゆくトレンドに合わせて、ファッショナブルに持ちたい方も多い。「使わなくなったら手放す」ことで新しいバッグを購入する資金にすることもできる。

そこで今回は、高級ブランドの中でも特に人気があるシャネルの買取相場や査定情報をお伝えする。査定してもらう前に、高価に買い取ってもらう方法を理解しておこう。

シャネル ドーヴィルの買取相場・査定情報まとめ
Chanel / Spixey

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

シャネル・ドーヴィルとは

シャネルといえば、香水やバッグをイメージする方も多いだろう。今、誰もが知るCHANEL(シャネル)は、1909年にフランスの帽子屋として創業した。帽子から始まり、その後オートクチュールに手を広げ、今絶大な人気を誇るファッションブランドへと大きく成長したのだ。

シャネルは、当時のウーマン・リブ思想をファッションや装飾品を通して表現し、常に新しい女性像を想像してきたといっても過言ではない。現在のシャネルのアイテムで、特に人気が高いものの1つといえばバッグだ。その洗練されたクラシカルな印象は、大人女性の憧れとして常に君臨し続けている。

シャネルの中でも新しいライン

ドーヴィルは、シャネルの歴史の中でも新しいラインの1つだ。2012年に発表され、多くの人に指示を得てきたラインである。一番人気は、大きめサイズのトートバッグであり、バッグハンドルには、シャネルおなじみのチェーンがついている。

素材の中心ははキャンバス地で、シャネルのロゴと住所がジャガード織りで刻み込まれている。チェーン部分には、シャネル御用達のレザーが用いられており、キャンバスと革、そしてチェーンの組み合わせで親しみやすい高級感を演出している。

ドーヴィルの名前の由来

ドーヴィルと聞くと、ルイ・ヴィトンを連想する方も多いかもしれない。ヴィトンのドーヴィルというボストンバッグは、シャネルのラインよりも歴史が長く、多くの人に親しまれてきたラインだ。現在では、ボーニングバニティという名前に変更されているが、昔からルイ・ヴィトンを愛用している人にとっては、ドーヴィルという名の方が慣れているだろう。

このドーヴィルという名前だが、由来を知ればなぜ同じ名前なのかを理解できるはずだ。なぜならドーヴィルは、フランスの地名が由来であるためである。どちらもフランスの有名なリゾート地であるドーヴィルから名前をとったのは同じだ。

シャネルの場合は、出発点として帽子屋を創業した土地であることからこの名前が採用された。ルイ・ヴィトンは、バッグにフランスの地名をつけるのが定番だ。シャネルのドーヴィルは現在発売中のラインでは最新のラインとなる。

以上から、ルイ・ヴィトンのドーヴィルよりも知名度は低いかもしれないが、見た目やそれぞれの用途、持ち味などはまったく異なるということを覚えておきたい。

ドーヴィルの特徴

今は亡き、シャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドがデザインしたこのバッグは、発売と同時に絶大な人気を誇るようになった。シャネルが持ち味の「洗練された高級感」とは少し異なるのにもかかわらず、販売当初から売り切れ状態が続いたバッグだ。

特に若い層に指示され、「夏にも使えるバッグ」として人気を博した。カラーバリエーションも豊富にあり、ベージュ、ピンク、レッド、デニム地のブラック、グレーなどさまざまだ。日常シーンに使いやすいことがヒットに影響したのかもしれない。

大きさもたくさん物が入るタイプが人気で、海外セレブが普段使いやマザーバッグとして利用していたのをきっかけに爆発的に広まった。日本でも芸能人が使用しているのを見て、「使いやすさ」とその「オシャレさ」から徐々に伝わっていった。

シーズンアイテムとして登場したこのドーヴィルラインは、大量生産されていない。そのため、現在取引されているヴィンテージ品は、高い価格で譲渡されているのが一般的だ。

サマーバッグとしてデザインされたドーヴィルだが、マチも広く、収納力が高いことから、一年中使えるバッグといえるだろう。人気デザインのトートバッグだけでなく、ハンドバッグ、ボーリングバッグ、ポーチなどもあるためシリーズの中から、お気に入りの一品を探せるのが嬉しい。

シャネル・ドーヴィルの高価買取査定のポイント

次に、ドーヴィルの高価買取査定のポイントをお伝えしたい。

現在ドーヴィルをお持ちで、そろそろ買取を考えているという人は、売ってしまう前にここで紹介する内容をおさえてしておこう。

シャネルは高く売れる

まず、シャネルは高価に買い取ってもらえるということだ。シャネルはいつの時代でも人気が高く、状態さえ良ければ買取後すぐに売れてしまうこともあるブランドである。中古ブランドの買取業者の中では、先に少し紹介したルイ・ヴィトンも含め、「御三家」と呼ばれているブランドの1つであり、高価に販売できるブランドとして考えられている。

そのため、弱気にならずできるだけ高く査定を行ってもらうことが大切だ。

シャネルの相場も上昇中

シャネルのアイテムは、ここ数年うなぎ登りと言ってよいほど高く取引されている。バッグはもちろん、財布などの定番商品は価格が大きく上がっているのだ。最近では、「シャネルのヴィンテージ」として注目している若い層も多く、「どうしても欲しい」層がいるため、買取率も高いのがシャネルの特徴だ。

シャネル全体の一般的な相場としては、未使用アイテムの場合で購入時の40~60%、A、Bランクの状態で購入時の30~50%、の価格になるといわれており、人気アイテムの場合は購入時の70%の価格を超えることもある。

人気の高いドーヴィルのチェーントートバッグのミディアムサイズなら、状態にもよるが6~10万円で買い取ってもらえる可能性が高い。(2019年4月11日現在の情報)

付属品がついていること

ドーヴィルを購入した際に、付属品が残っているならそれも一緒に査定に出すべきだ。買取業者によっては、それだけで数千円アップを実施しているところもある。具体的には、購入時の箱、保存袋、ギャランティーカードがあれば良いだろう。

ホコリなどは取り除いておくこと

<高価査定をしてもらうためには、状態が良いことがマストだ。もちろん、長く使っていると経年劣化やキズが目立つが、これらはできるだけ少ない方が良い。自分でケアできない部分は仕方ないが、業者に引き渡す前にチェックしてできる限りキレイな状態にしておこう。 粘着シートを使ってホコリを取り除いておく、掃除機の細長ノズルを使って空いてとっておく、軽く拭き取る、などは事前に行っておいた方が良い

業者査定は複数行うこと

先にお伝えしたように、シャネルの査定価格は他のブランドに比べて高い。買取率も約25%と高く、他のブランドよりもこの点でメリットは多いのだ。しかし、1つの業者で査定を行い、譲渡を決めてしまうのはもったいない。

できる限り複数の業者に査定してもらい、一番高い買取値段をつけてくれた業者を選ぶのが得策だ。相場を知れば、ある程度交渉可能な場合もあるだろう。

おすすめのドーヴィル買取業者3つ

高価査定を行ってもらうためにも、できるだけ信用できる相手を選びたいところだ。そこで、最後にオススメの買取業者3つご紹介したい。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

洋服、ブランドの買取を行っている中古品買取業者だ。ファッションに特化して商品を集めていることから、ブランド品の目利きも確かといえる。2001年の創業であることから、18年の実績があり都内では買取専門店を運営している。静岡県の浜松市、磐田市では大型販売店も展開していることから、大手の取り扱い業者の1つだ。

これまでの買取の実績が豊富にあるため、国内外のバイヤーとの取引も多く、ブランド品をしっかりと適正価格で見積もってくれる。あまりブランドに詳しくない方に対しても親切に、しっかりと説明しながら対応してくれるだろう。

買取方法

買取方法としては、店舗買取、宅配買取、出張買取、手ぶら買取の4つの方法を導入している。定番の「店舗に直接持っていくスタイル」の店舗買取はどこでも行っているが、ここでは手ぶら買取という手法も取り入れている。

手ぶら買取

手ぶら買取は先に店舗にブランド品を配送してしまい、仕事帰りやショッピング帰りに見積もり価格だけ受け取りに行くというサービスだ。店舗の近くに行く予定がある日など、先に送っておけばスムーズに査定が行われるだろう。

宅配買取

宅配買取は、宅配便でブランド品を配送するだけで査定・買取を行ってもらえるサービスだ。送料や手数料は無料で、到着後24時間以内に査定してもらえるため、スピーディーに取引できるのは嬉しい。

出張買取

出張買取は、家に査定・買取に来てもらうサービスだ。手数料や交通費もかからないため、たくさんのブランド品を一緒に査定に出したいときに便利だろう。ホームページでは、実際の買取価格も公開しているので一度チェックしてみるといい。

BRAND REVALUE

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取実績40 億円を突破する大手の買取業者の1つだ。ブランドバッグや財布などのファッション小物だけではなく、時計やジュエリーなどの装飾品、メンズブランドの古着買取も行っている。

東京に3店舗(新宿、銀座、渋谷)があり、2018年には大阪(心斎橋)にも店舗買取を広げた。新規買取の場合は、15%買取価格アップなどのキャンペーンも実施していることがあるため、ホームページをチェックしてから訪問すべきだろう。

査定や買取にかかる費用はすべて無料だ。

買取方法としては、店舗買取、宅配買取、出張買取など、他の業者と同様のシステムを整えている。店舗買取では、個室空間を用意してもらえるので、プライバシーにも配慮している。

宅配買取では、専用のキットをウェブや電話で申し込み、そのキットの中にブランド品を梱梱包して配送し、査定してもらう。

出張買取は、東京23区のみとなっているが、問い合わせれば可能なケースもある。必これ以外でも、手ぶら買取も実施しているようなので、必要があれば問い合わせてみるべきだ。

こちらの買取業者では、徹底したコスト削減でできるだけ元の所有者に還元することを目指している。そのため、他の業者よりも1円でも高く買い取ることを目標としているため、価格交渉も可能ということだ。価格に納得できるまで、嫌がらず対応してくれるのは嬉しい。

JEWEL CAFE

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
横浜駅、川崎駅、名古屋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に直営店200店舗以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ジュエルカフェは全国に200店舗もある業界最大規模の買取業者だ。ショッピングモールや駅前商店街などに多くの店舗を構えている。もともとは、ジュエリーや貴金属の買取専門店としてスタートしたが、顧客が増えていく中でブランド品も買い取ってほしいという要望が多かったことからブランド品の買取も始めるようになった。

アクセスの良さや来店予約不要など、徹底した顧客ファーストで数多くの買取実績がある業者である。ジュエルカフェでは、査定その他にかかる手数料や無料となっている。

買取方法としては、他の業者と同じく店頭買取、宅配買取、出張買取の3つだ。店舗買取は基本的に女性スタッフが対応するため、相談・交渉がしやすい。大型ショッピングモールには行っていることも多いため、アクセスしやすいのもメリットだろう。

宅配買取では、インターネットや電話から無料梱包キットを申し込み、それが到着次第梱包して配送・査定の仕組みだ。

出張買取は、「おもてなししなければ…」と気負いする方も多いが、玄関先で査定を行ってくれるため、心配不要だ。全国規模で実施していることも嬉しい。遺品整理も行っているため、必要な場合は利用すべきだろう。これ以外にも、ライン査定などもあるため、確認してみよう。

0役に立った

まとめ

シャネルのドーヴィルは、買取を強化している業者もあるため、できるだけ多くの業者に査定をしてもらい、高額査定を目指すべきだ。

経年劣化やキズが目立つ場合でも、シャネルのブランド力で買取を行ってもらえる業者がある可能性は高い。自分で状態をキレイにしておくことも大切だが、粘り強く交渉を行ってみるもの重要だろう。

複数の業者に価格査定を行ってもらうのは、手続きとして面倒なことも多い。仕事などでなかなか複数の業者に依頼する時間が取れないという方もいるだろう。そんなときは、一括で複数の業者の査定を行えるシステムを利用するのも賢い方法だ。時短になるのでぜひ利用してみてほしい。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドリバリュージュエルカフェエコスタイル
評価スコア
4.54
3.21
2.54
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)要問い合わせ無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5060)
  • 人気(2168)
  • 付属品(736)
  • 査定アップ(253)
  • 買取相場(4259)
  • 査定基準(2725)
  • 中古市場(2220)
  • 宅配買取(2416)
  • 出張買取(1586)
  • シャネル(40)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する