シャネル パリ上海の買取相場・査定情報まとめ

最終更新日:2019年10月10日
あなたのブランド品
買取価格を最大20社が一括査定!
簡単
1分

世界中の著名人や女性たちに愛され続けている高級ファッションブランドのシャネル。新シリーズや毎年恒例のメティエダール・コレクションは、世界各国のファッション業界や愛好者たちから注目を集める。今回は、2009年のメティエダール・コレクションで発表されたシャネル パリ上海のシリーズに着目し、買取相場・査定情報について詳しくまとめていく。

シャネル パリ上海の買取相場・査定情報まとめ

シャネル パリ上海とは

20世紀に活躍したフランスのファッションデザイナーのココ・シャネルが創業したシャネルは、1909年に設立して以来、110年以上の歴史をもつ高級ブランドである。世界各国の大富豪や著名人たちにも愛用者が多い。シンプルでエレガンスな高級感を放つファッションアイテムは女性たちを魅了し続ける。

オートクチュールや高級既製服、バッグやジュエリー、香水などのさまざまなアイテムが新シリーズとともにリリースされている。シャネル パリ上海は、2002年から開催されているメティエダール・コレクションで発表されたものだ。これは2009年に登場したシリーズである。

メティエダール・コレクションとは、シャネルが伝統的な熟練の技術によるものづくりに共感して傘下に収めた、クチュールアトリエの職人たちの制作によるプロジェクトである。手間がかかる刺繍やコサージュなど、高度で卓越した手作業の技を取り入れたコレクションだ。毎年世界中から熱い視線が集まる

この特別なコレクションは、上海をはじめ、ニューヨークや東京、モスクワやインドなど、シャネルと関係が深い都市をコンセプトに、毎回違う都市が設定される。コレクションの題材は、ココ・シャネルならどのようなモードを完成させるかという思案をもとにしている。地域性を重視したコレクションが誕生している。

シャネル パリ上海は、ココ・シャネルが夢の中で上海を旅するというコンセプトを掲げて制作された。バッグ・洋服などのカラーは、ブラックやシルバー、カーキやレッドなどの地域色の強いカラーリングをもちいている。上海らしいオリエンタルな雰囲気が醸し出されるデザインで、魅力あふれるラグジュアリーなアイテムがそろう。

買取相場と査定情報

大好評で幕を閉じたシャネル パリ上海コレクション。その時期にしか入手できなかったレアシリーズで、ネットオークションやフリマアプリ、買取店などの中古市場でも流通が非常に少ない。そんなパリ上海は、どれくらいの価格で買取がされているのだろうか。

パリ上海の買取相場

ツイードチェーンショルダーバッグ・ブラックはパリ上海モデルを代表するショルダーバッグで196,000~280,000円で買取されている。上海らしく華やかな刺繍とラインストーンで制作した象徴的なココマークが全面にちりばめられている。シャネルの定番商品というと、ゴールドチェーンのショルダーバッグのマトラッセを思い浮かべる人も多いだろう。

こちらのパリ上海モデルは、ブラックキャンパス地とシルバーチェーンのショルダーバッグで、クールでシックな印象を与え、他のラインとは違った魅力がある。こちらの商品は、どこの中古ショップでも売れ切れの商品であったが、340,000円前後ほどで販売されていた履歴があった。レアなシリーズなので、お店に入荷されていたら、珍しい商品に惹かれて購入する人もいるだろう。

買取店でも高額で買取されているのが確認できた。パリ上海のシリーズはチェーンショルダーバッグのアイテムしか買取価格の表示がなかったが、洋服やバッグ、アクセサリーなど、他のアイテムの売買履歴も見受けられた。シャネルは人気商品で買取を強化しているお店も多くある。

自身の売りたい品物がいくらで売れるか査定に出してみるといい。

査定ポイント

買取店では、どのような基準で査定金額を出しているのか、気になる人も少なくないだろう。主な査定ポイントを紹介するので押さえておこう。

  • ・商品の状態
  • ・トレンド、年代、発売日
  • ・人気モデル、レアモデル
  • ・カラー、素材
  • ・付属品の有無

商品の状態は、新品や未使用品、綺麗なものほど高く売れる傾向がある。キズや汚れ、使用感や臭いなどがあれば査定額は下がるため、ホコリや汚れを落とすなど、改善できる対策をして綺麗にしておく必要がある。トレンドから遠ざかるものや、旧モデルの商品も価格が落ちる傾向にある。

発売日から近い方が高く売れるため、売るのを検討しているなら早めに売却の準備を進めておこう。また、定番の人気モデルや、パリ上海などの流通量が少ないレアモデルは、旧モデルであっても高く売れるケースもあることを知っておくといい。付属品は箱や保存袋、証明書や説明書などのことで、一式そろっているほど査定金額にプラスされる。

付属品の有無で価格が左右するので、あるならそろえてから査定に出すことが大事だ。特にシャネルは人気のハイブランドで、証明書があれば信用度が増してより高く売れる。シャネルのロゴマーク入りの箱や保存袋、紙袋は、付属品だけでも売買されるほど価値があるものなので付属品も大事に保管しておこう

シャネルを取り扱っている買取店

ここでは、シャネルの買取実績が豊富で、ファッションブランドに強みをもつ専門の買取店を紹介していこう。

ワンダーレックス

ワンダーレックスは、シャネルを含めて高級ブランド品や古着、ジュエリーなどのアイテムを幅広く取り扱っている。お客さんが大切に使用していた物を買取し、自社でメンテナンスをおこない、リユース品として販売しているという特徴がある。各ジャンルに専門性の高い査定技術をもつ鑑定人が在籍している。

また、ブランドの価値や年代、トレンドやレア品などのさまざまな評価を査定金額に加えてくれる。全国に30店舗を展開し、広い駐車場を完備しており、大きくて広々とした大型店舗で買い物がしやすい。子どもから大人までが買い物を楽しめる古着や生活雑貨などがそろっているので、家族でショッピングができる。

売りたいときは店舗買取や出張買取、宅配買取の売却方法のどれかを選択することが可能。ワンダーレックスの宅配買取は、WEBから申し込めて、査定・配送料・振込手数料・箱キット代がすべて無料のサービスだ。

なんぼや

なんぼや
1.87
(216件の評価)
今が売りどき!

関西を拠点とするなんぼやは、年間10万点以上のアイテムの買取を実施している大手の買取業者である。ブランド品の専門知識の深い鑑定員による査定がおこなわれ、しっかりとした適正な査定評価から価値相応の査定金額を出してくれる。そのため低い値段にがっかりすることは少ないだろう。

中古品の販売ルートの確保や、最新の相場状況の把握も常におこなっているため、他業者と比べて高い金額での取引きが実現しやすい。気軽に査定依頼ができるLINE査定が人気のサービスで、友だち登録人数が35万人を突破している。スマホで商品の写真を撮って送ると、迅速に査定結果を教えてくれる。

買取をする前におおよその金額を知れたら、売るか売らないかを検討しやすい。なんぼやは、直営店での買取以外にも、お客さんのニーズにあわせて宅配買取や出張買取にも対応している。

ブランディア

ブランディアは、知名度の高い人気の宅配買取専門のショップ。シャネル パリ上海の洋服やバッグなどの取引実績もある。宅配ならリサイクルショップなどの買取店に売る物をもっていかなくても良いし、こちらのお店では宅配キットや宅配料金、振込手数料が無料で負担もない。

取り扱いブランドは6000件以上あり、シャネル以外のブランドも売りたければ一緒に買取してもらうといい。脱離捨ができて、クローゼットもスッキリと片づくだろう。ブランディアなら、アイテムを使用するのに問題のない傷や汚れ、日焼けやほつれなども査定対象にしている

もしも他店で断られた状態の悪い品物でも、ブランディアで現金化が叶うかも知れない。ブランドを熟知した専門の鑑定士が、しっかりと適正な査定をおこなってくれる買取ショップなので安心だ。

リファスタ

リファスタは、女性ファッションブランドに特化したお店で、シャネルの買取を歓迎している。1点から複数点のブランド品の買取ができる。そのため、クローゼットの片付けや引っ越しの際に沢山出てきた、さまざまな不用なアイテムを処分するときがあれば、リファスタを利用すると良いだろう。

こちらのお店なら、一点一点丁寧に査定をしてくれて、査定結果の説明も分かりやすく伝えてくれるので安心感がある。専門の鑑定士がより高く売れるように、価値を最大限に評価してくれるところが嬉しいポイントだ。買取システムは、店頭買取・宅配買取・出張買取の3タイプ。

負担がないように、宅配キットや送料、配送補償もすべて無料で手続きをおこなえる。

まとめ売りでさらに高く

不用になったブランド品のアイテムを、まとめて売ると買取金額をアップしてくれるお店は増えている。買取店は、店舗買取や宅配買取、出張買取と用途にあわせて選べるさまざまな売り方がある。それぞれ接客・売却手続きをする査定スタッフの人件費や、配送料・出張料・手数料など、サービスが多様化するともに、経費も多くかかってしまう。

1つずつブランド品を売るよりも、まとめて複数点売ってもらった方が、お店がわにとってはコストカットにつながる。さらに、コストカット分を査定金額に反映してくれるため、プラス査定になって売る人にとっても有利である。収納スペースにいらないブランド品がたまっていると、出し入れがしにくいだろう。

この機会に不用品のまとめ売りキャンペーンを実施しているお店で売って、高く買取してもらってはどうだろう。良いお小遣いにもなるし、クローゼットが片づいたら朝の身支度もスムーズにおこなえる。まとめて売るときには、商品の持ち運びをしなければいけない店頭買取よりも、持ち運びいらずで自宅で買取が完結できる宅配買取や出張買取がおすすめだ。

まとめ

シャネルは日本を含めて世界各国で長年愛されている人気高級ブランド。どんなシーンのスタイルにも気品さや女性らしさを醸し出してくれる。2次流通の市場で出回ることの少ない、貴重なパリ上海のアイテムを売るときは、箱・ギャランティカードなどの付属品をそろえたり、商品のお手入れをしたりと、ひと手間をかけて、より価値を高めた状態で売ろう。

ヒカカク!でブランド品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたのブランド品
買取価格を最大20社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで多数の業者の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「シャネル パリ上海の買取相場・査定情報まとめ」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINEで相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する