買取ボーナスキャンペーン

ショパール ハッピーダイヤモンドの買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2020/03/03
公開日:2020/01/31
0のお客様が役に立ったと考えています

ショパールはスイスの高級時計ブランドだ。スイスは高級時計の製造が盛んであり、ショパールもその1つ。1860年に創業された時計ブランドで、ジュネーヴ、ドイツのフォルツハイムの2つに工場を持っている。人気の腕時計には、ダイヤモンドが特徴的なショパール ハッピーダイヤモンドが挙げられる。

ハッピーダイヤモンドは買取価格が高く、特に女性からの需要が高いモデルと言える。中古市場でも評価が高く、良い買取価格で買い取られることがほとんどだ。しかし、ショパールのような高級時計でも手放して新しい時計が欲しいと思うこともあるだろう。

また、事情によって手放さなければならない場合もあるかもしれない。今回はそんな方のためにショパール ハッピーダイヤモンドの買取相場を紹介していく。買取価格と一緒に歴史や概要について解説するのでぜひ読んで欲しい。

ショパール ハッピーダイヤモンドの買取相場を徹底調査
Chopard mujer CAJA REDONDA / relojes de lujo

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ショパールとは

ショパールは1860年に設立された時計ブランドだ。スイスで設立されたこのブランドは高級時計として世界中のセレブたちに愛されている。現在はL.U.Cシリーズやイタリアのクラシックカーレース、ミッレミアをモチーフにして作られた時計など幅広い種類の時計を生み出している。

創業者はルイ‐ユリス・ショパールだ。ソンヴィリエという小さな村の農家の家に生まれ、24歳のときにはスイス中に名前が知れ渡るほどの時計技術者であった。ショパールがスイス中に知られるようになった理由としては斬新なデザインの時計で芸術品と呼ばれるほどのクオリティを誇っていたからである。

スイス中に名前が知れ渡ってからは世界中に販路を広げ、ロシアの宮廷など有名人からも購入が殺到するほどの時計を作っていった。ショパールの特徴としてはなんといっても優れた精度だ。高精度で正確なムーブメントは世界中からの評価も高く、信頼感のある品質で評価されている

ショパール ハッピーダイヤモンド

ショパールのハッピーダイヤモンドは1976年に登場してから時計業界に革命をよびおこしたと言われている時計だ。時計界初となる斬新なデザインでウォッチのフェイスに表示された2枚のクリスタルサファイアが特徴的なモデルとなっている。

ダイヤル上を流れるように動き回るダイヤモンドがいかにも高級時計という見た目をしており、もはや日常必需品の域を超えた高級時計となっている。レディースラインの中では圧倒的支持を集め、自分を高めてくれる時計として女性からの評価が高い。華やかな見た目と上品な宝飾時計とされており、世界中の女性から高い指示を集めているこのハッピーダイヤモンドは値段、買取価格ともに高くなっている。

ハッピーダイヤモンドの買取相場

ハッピーダイヤモンドの買取相場について解説していこうと思う。ハッピーダイヤモンドは非常に高い時計で買取時計はもちろん高い。今回はモデルごとの買取価格を紹介していくのでぜひとも参考にしてほしい。どのモデルも高級で最高品質である。

ハッピーダイヤモンドリボン 20/5596

このモデルは24mmとなっており、クオーツをムーブメントとして採用しているモデルだ。ホワイトシェルの文字盤が非常に美しい。ブレス使用、ベゼル、ベルトに埋め込まれたダイヤモンドが特徴的でダイヤル内部には7Pのダイヤが埋め込まれている。

このハッピーダイヤモンドリボンの買取相場は700,000円~1,000,000円となっており、買取価格は非常に高い。

ハッピーダイヤモンド 203957-5208

このハッピーダイヤモンドはピンクゴールドの文字盤が特徴的なモデルである。シェル文字盤となっていることも特徴的だ。買取相場は300,000円と比較的安い買取価格だが、製造から年数が経っているため、普通の相場と言えるだろう。

ベルトが革製であり、黒にゴールドという仕様的にはやや古い見た目となっている。レディースウォッチはトレンドに敏感なので買取は早めにおこなうと良いだろう。

ハッピーダイヤモンド 時計 K18YG

このハッピーダイヤモンドは18金がケースやベルトに使われており、その上にゴールドが埋め込まれているという特別な時計となっている。ゴージャスでエレガントな見た目が非常に素晴らしい時計でダイヤモンドの質が高い。買取相場は1,400,000円前後となっている。

一目みて高い時計と分かるようになっており、高級時計らしいモデルがほしいという人からの人気が高い。エメラルドが2つほど文字盤のところに埋め込まれており、エメラルドがいいアクセントになっている時計だ。

0役に立った

ショパールの査定情報

ショパールの時計は買取価格が非常に高いことがわかった。しかし、査定ポイントを押さえておかないと買取価格が下がってしまうことが考えられる。今回はショパールの買取価格を上げる方法を説明していく。ハッピーダイヤモンドは高級時計の中でも高い時計なので、きっと良い買取価格で売れるはざうだ。

トレンドを理解する

レディースウォッチというのはメンズの時計よりもトレンドに左右されやすい時計として知られている。なぜなら女性はトレンドに敏感だからだ。常に最新の型の時計が欲しいし、最新の時計を身に付けていることがステータスとなる。

実際に新しければ新しいほどの買取価格は高くなる傾向にあるのだ。そのため、できるだけ早く、トレンドが移り変わる前に時計を売ることをおすすめする。買取業者選びも重要なので、そちらも紹介しよう。

買取業者選び

時計において買取業者選びは非常に重要だ。いくら高い時計でも買取業者を失敗すると買取価格が下がってしまうことがほとんどだ。仮にリサイクルショップで買取をおこなった場合、買取価格は相場の半分になってしまうことがある。なぜならリサイクルショップはバイトが買取をおこなっているからだ。

おすすめは時計専門の買取業者だ。せっかく高級時計を売るのだからできるだけ買取価格は高いほうが良いだろう。時計専門の買取業者で売るメリットとしては査定員がしっかりしているというポイントがある。なぜなら時計に関する知識の量が違うからだ。

時計専門の買取業者は販売ルートが豊富なことも特徴である。国内外にもルートを持っており、高級時計を売るルートを複数あるため、多少高く買い取ってくれる。

複数の買取業者に見積をする

時計は複数の買取業者に見積をするのが重要だ。なぜなら時計は買取業者によって買取価格が大きく異なるからである。複数の買取業者に見積をしてもらうことによって、買取価格の上下を理解することができる。あとは一番買取価格の高い買取業者で売るだけだ。

買取業者の候補としては大黒屋、GMT、おたからや、宝石広場などがあげられる。これらの買取業者は買取価格が非常に高く、おすすめである。買取業者によって得意な時計が異なる。例えばスポーツウォッチに特化した買取業者があれば、ラグジュアリー時計に特化した買取業者もある。

もしショパールのハッピーダイヤモンドを売る場合にはラグジュアリーウォッチに特化している買取業者をえらぶべきだ。ホームページなどを参考にしながら買取価格の高い買取業者を探すと良いだろう。

ショパールの実際の買取価格を参考にする

最近はホームページに実際の買取価格を表示してくれる買取業者が増えている。ホームページを見ながら買取実績で自分の時計の買取価格を判断すると良いだろう。ショパールは買取価格が高い時計だが買取業者によって価格は異なる。ハッピーダイヤモンドは買取相場が1,000,000円を超えることもある時計だが、選ぶ買取業者によっては半額以下になることもあるだろう。

また、買取業者の実績を参考にしながら比較するのもよいが手間を省くのであれば、一括査定がおすすめだ。当サイト・ヒカカクのような商品情報を入力するだけで複数社からの査定額が分かる。比較しやすく手間も省けるため、時間がない方にはおすすめだ。

おすすめの買取業者

ショパールは世界有数のラグジュアリーウォッチ製造ブランドであり、中でもハッピーダイヤモンドはショパールを代表するラグジュアリーウォッチだ。女性からの人気が非常に高く、供給も少ないため、中古市場での買取価格は非常に高い。

しかし、最近は買取業者が増えていることもあり、どの買取業者を選べばよいか分からないことも多いだろう。そのため、今回は独自に調査した買取業者を紹介していく。もし買取業者選びで迷っている方がいたら参考にすると良いだろう。買取業者はGMT、おたからや、宝石広場の3社となっている。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTは国内でも有数の時計専門の買取業者だ。宅配キットが無料なことや、専門の査定員の質が高いことで良く知られている。国内外に販売ルートを持っているため、買取の回転率がよく買取価格も高くなる傾向にある。もし、GMTが近所にある場合は売りに行くと良いだろう。

GMTを選ぶメリットは他にもあり、宅配買取に特化している点だ。宅配キットを無料でもらえると前途したが、申し込むだけで次の営業日くらいに発送してくれる。また、GMTには膨大な買取データがある、このデータには時計専門の買取業者ゆえの定番の腕時計からレアな腕時計などの市場調査が詰まっていると言えるだろう。

もし、買取価格に納得いかない場合も買取という方法ではなく、委託販売もおこなえる。委託販売を使って、売却したい場合には相談してみるのもおすすめだ。豊富な販売ルートを確保しているため、希望の価格で手放せる可能性もあるだろう。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやは貴金属類や宝石の買取に強い買取業者だ。そのため、それに合わせてラグジュアリーウォッチの買取も高いということになる。特にショパールのような宝石がちりばめられた時計を売る場合、おたからやのような高級時計の買取をおこなう買取業者に買い取ってもらうのもおすすめだ。

また、おたからやは最短5分で買取が完了することで有名な買取業者で、出張買取などの場合は即金で振り込んでくれるというメリットもある。今すぐお金が必要な場合や、できるだけ早くお金にしたいというときにはおすすめである。もしおたからやが家の近くにない場合も宅配買取や出張買取を利用すると良いだろう。

おたからやはダイヤモンドなどの宝石以外にも貴金属、バッグ、切手など幅広い商品の買取をおこなっている。家に不要なものがある場合は一緒に売ると良い。まとめ売りを利用するメリットとしてはまとめて売ることで買取価格が高くなることにある。個別に買い取るよりも買取業者のコストが減り、買取価格に還元できるためだ。

宝石広場

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板
地域
新宿駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303319202255号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
宝石広場で購入した商品を1年以内に査定した場合、購入金額の70%を保証
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

宝石広場はその名の通り、宝石の買取に特化した買取業者だ。もちろん宝石以外のブランド時計などの買取もおこなっており、ブランドものに強いことでしられている。創業50年以上の実績と経験はハッピーダイヤモンドの価値をしっかりと見極めてくれるだろう。

また、宝石広場は宝石の買取に特化しているからこそ、ハッピーダイヤモンドのような高級時計の買取価格が非常に高い。ハッピーダイヤモンドはダイヤモンドが使用された時計や、ものによっては18金の金属が利用されていることもある。

そのため、このようなラグジュアリーウォッチを査定する場合には、できるだけ宝石買取に強い買取業者を選ぶと良いだろう。修理も自社でおこなえるため、動かない腕時計でも買い取ってもらえる可能性がある。他にも切れたネックレスや片方だけになってしまったピアスなども一緒に査定に出すこともおすすめだ。

まとめ

ショパール ハッピーダイヤモンドは買取価格が高く、どの買取業者に買取をしても高額な買取価格が提示されるほどの人気の時計だ。高級時計としての価値も確立されており、トレンドが移り変わっても人気の時計は常に高額買取されるという傾向にもある。もし限定モデルを持っている方は早く買取する必要はない。逆に言えばいつでも売って良いともいえる。

ショパールを売る際におすすめの買取業者は宝石市場、おたからや、GMTがあげられる。これらの買取業者は信頼できる業者で査定を申し込みしてみてもいいだろう。ヒカカクを利用して複数の買取業者から見積もりをとり、一番買取価格が高い業者で売ると良いだろう。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからや宝石広場GMT
評価スコア
4.63
4.11
3.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込店頭:その場で現金化 宅配:不明
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取相場(4259)
  • おすすめ(4207)
  • 比較(2266)
  • ブランド時計(24)
  • 宝石(24)
  • 買取のコツ(354)
  • 人気(2170)
  • 一括査定(386)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する