買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ジャガールクルト アトモスの買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2021/03/11
公開日:2020/01/13
0のお客様が役に立ったと考えています

世の中にはたくさんの時計が存在するが、その中でもジャガールクルトは世界中でかなり人気が高い腕時計となっている。高級時計ブランドにはロレックスやオメガ、パネライやフランクミュラーといった種類の腕時計があるが、ジャガールクルトもそうした高級ブランド時計の1つであり、近年では中古市場を中心にかなり勢いが増しているブランドだ。

一般的に高級時計は百万円近い値段をするものがほとんどであり、数万円出してホイホイ気軽に買えるものではない。ジャガールクルトもその一つである。実際、高級時計を購入する人のほとんどは経営者やビジネスマンが大多数であり、一般層の人たちからの人気はG-SHOCKなどのカジュアルウォッチに偏っている。

しかし、さきほども述べたように近年、高級時計の中古市場が注目を浴びており、昔よりも安価に購入できるモデルが多くなってきている。ここでは高級時計の1つであるジャガールクルトから、ジャガールクルト アトモスの買取価格についてまとめていく。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

ジャガールクルト アトモスの買取価格を5社徹底比較

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

老舗時計ブランド「ジャガールクルト」

ジャガールクルトは、高級時計の中でも老舗の時計ブランドとして世界中から高い人気を獲得している。1833年に創業されてからというもの、長い間絶大な人気を維持し続けている時計だ。時計製造のすべてを自社でおこなっており、そのクオリティの高さはほかの高級時計と比べてもなんら遜色がない。

ジャガールクルトを創業したのは、アントワーヌ・ルクルト本人であり、時計界の発明家と名高い彼がつくり出す時計のデザインは、繊細な技術の結晶として多くの人たちから高い評価を獲得している。1900年までには実に300以上のムーブメントを作り上げており、20世紀にはすでにムーブメントメーカーとして世界的に高い知名度を獲得していた。

宮本 亮直さん
複雑機構が得意で、他社にムーブメントを提供しており、技術力は高いです。

時計の発明家として竜頭巻き時計やミリオノメーターといった時計を発明し世界に衝撃を与えたり、ジャガールクルトは現在でも高級時計としてはほかのブランド時計よりも頭ひとつ抜け出ているといっても過言ではないだろう。そのため、中古での需要もかなり高く、買取に出すことで高価買取が期待できる。

ジャガールクルト アトモスとは?

ジャガールクル アトモスは1928年に発表されたモデルであり、究極の置時計として知られる時計である。究極といわれるゆえんは、動力として電池を一切使わず、空気を動力としていることで半永久的に動く置時計として時計業界に衝撃を与えたことによる。アトモスとは日本語で空気という意味であり、ガスの力を利用して動かしていることがアトモスという名前の由来である。

半永久的に動く時計として世界中の愛好家たちからずっと高い人気を獲得してきており、ローマ教皇など偉人たちも愛用していたともいわれている。時計の寿命としても通常の腕時計の300倍もの長さを誇り、長寿時計としては世界一だといっても過言ではない。昔から現在まで最高の美と呼ばれる時計がジャガールクルト アトモスである。

しかし、アトモスは非常に精密なつくりをしているため、高音に弱いことと衝撃に弱いことが欠点として挙げられる。また、置時計で振り子が壊れる可能性もあるため、動かすときにも細心の注意が必要だ。そうした細かい欠点をのぞけば、アトモスは置時計としては最高品質を誇り、インテリアとしても非常に優れている時計だといえる。

アトモスの買取価格を徹底比較

アトモスは発売されてから90年以上経過している置時計だ。一般的にはジャガールクルトといえば高級腕時計を想像する人が多いが、昔は腕時計よりも置時計のほうが人気が高かった。だからといって置時計であるアトモスの需要がないというわけではなく、時計の状態がよければ一般的な時計よりも高価買取が期待できるだろう。

だが、そのためにはしっかりと買取価格を比較しておく必要がある。ここからはジャガールクルト アトモスの買取価格をそれぞれの買取業者5社で徹底比較していく。買取業者の間には買取価格の差が生じているのは基本だ。

より高い価格で買取をおこなおうと思っているのであれば、買取前に価格比較をおこなうのは必須となる。ジャガールクルトは高価買取が期待できるブランドではあるが、まず価格比較をおこなうことを忘れないようにしよう。これからジャガールクルトを買取に出す人はぜひチェックしてみてほしい。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RIは高級時計の買取を強化している業者であり、査定額がアップするキャンペーンも頻繁に開催している魅力的な業者だ。買取実績数もかなり豊富であり、ロレックスやオメガ、フランクミュラーやパネライといった高級時計の買取にも積極的だ。もちろん、ジャガールクルトの買取も強化されている。専門知識を持った鑑定士による査定は非常に評判が高く、信頼性の高い買取ができる

買取方法は宅配・店頭・出張の3つの方法から選択することができ、宅配買取の送料は無料、出張買取も出張費無料、店頭買取でも査定料などの手数料は一切無料だ。DAN-SHA-RIでのジャガールクルト アトモスの買取価格は110,000円となっている。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは買取顧客満足度ナンバーワンを獲得している非常に魅力的な業者であり、高級ブランド品や高級時計の買取に強くなっている業者だ。買取実績数の数も申し分なく、アメリカの鑑定資格を持った鑑定士が在籍しているため、信頼度の高い買取が実現できるだろう。安心・安全・納得をモットーにした買取は業界の中でもかなり評判が高い。ジャガールクルトの買取にも自信を持っておすすめできる業者だ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つの方法から選択することができ、自分のペースで好きに買取したい人は宅配、まとめて売るものが多いときは出張、すぐに現金を手にしたい人は店頭と使い分けられる利便性も魅力のひとつである。 なんぼやでのジャガールクルト アトモスの買取価格は100,000円となっている。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルはリユースショップとして高い人気を獲得している業者であり、買取ジャンル数の多さは高級ブランドアイテムから高級時計まで幅広く買取に対応している。経験豊富なスタッフによる査定も信頼性が高く、高級腕時計の買取を強化している点も魅力的である。しっかりと相場の適正価格を見抜き、公平な査定額を提示してくれる安心感の強い買取業者だ。

買取方法としては宅配・店頭・出張の3つの方法があり、自分のライフスタイルに合わせた買取をおこなうことができる。もちろんすべての利用料は無料であり、余計な費用は一切かからずに、非常に利用しやすいシステムでの買取が可能だ。エコスタイルでのジャガールクルト アトモスの買取価格は100,000円となっている。 

時計買取.biz

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、大名時計・和時計
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭:その場でお渡し、宅配:要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301031206544号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

時計買取.bizは最大で10社で買取価格を比較してくれる業者だ。国内と海外の業者で買取価格を比較選定することで、もっとも査定額が高い業者で買取をおこなってくれる。確実な高価買取へと導いてくれる業者として評判が高く、信頼性の高い買取をおこなうことができる。時計業界1本で20年以上の経歴を持つ安心感は絶大であり、時計ブランドのすべてに対応しているため、どんな時計であっても適正な価格で査定をおこなってくれる。徹底したコスト管理も非常に魅力的である。

買取方法は宅配・店頭・店頭予約買取の3つの方法があり、宅配買取では送料や査定料は一切無料で利用することができ、店頭買取でも即現金払いが可能となっている。予約買取では無駄な待ち時間がないことが評判を高めている。時計買取.bizでのジャガールクルト アトモスの買取価格は70,000円となっている。

ベストライフ

ベストライフ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張買取 即日現金支払 宅配買取 買取成立後即日振込可能
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第308941007339号 神奈川県公安委員会 第451910006909号 大阪府公安委員会 第621011600328号 兵庫県公安委員会 第631101100017号
住所
大阪府大阪市都島区毛馬町2-10-1 浅川産業毛馬ビル 4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ベストライフはブランド品や金・プラチナといったアイテムから時計やバッグといったアイテムまで幅広く買取をおこなっている業者であり、リサイクルショップとしても人気が高い業者だ。ほかの業者では断られてしまったアイテムの買取にも対応しており、スピーディーに買取をおこなうことができる点も魅力となっている。メディアにもリ上げられることが多く、信頼性も高い。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つの方法で対応しており、どれも手数料は一切かからず、キャンセル料や返送料といったものも無料だ。宅配買取では無料の郵送キットがあり、安心・安全に買取に出すことができる。ベストライフでのジャガールクルト アトモスの買取価格は100,000円となっている。

0役に立った

ジャガールクルト アトモスを高く売る方法

アトモスは発売されたのはかなり昔だが、今でも多くの人たちから高い人気を獲得している時計である。デザインはさることながら、衝撃には弱くても何十年と長持ちする長寿時計としては間違いなく1番の置時計だといえるだろう。最近はこうした高級時計ブランドの人気が上昇してきており、中古でも需要が増しているため、より高価買取が期待できる。

だが、そのためには買取に出すときにいくつかコツを押さえておく必要がある。適当に買取に出してしまっては減額が激しくなり、買取金額も低くなってしまうだろう。そこでここからは、ジャガールクルト アトモスを高く売る方法についてまとめていく。ジャガールクルトは世界中に多くの愛好家がいるブランドでもあるため、買取に出すときにきちんと工夫することで高価買取が可能となっている。

買取強化している業者に出す

アトモスを高く売ろうと思ったときは、ジャガールクルトの買取を強化している業者に買取に出すのが1番だ。自分が買取に出すブランドアイテムが強化されているだけで、通常よりも10%~20%前後買取金額をアップさせることができる。

また、ジャガールクルトの買取が強化されていなくても、腕時計専門店や高級ブランドの買取を強化している業者であれば、通常のリサイクルショップよりも高価買取が可能となっているので、最低限そうした業者を利用して買取に出すようにしよう。

なるべく早めに買取をおこなう

アトモスを売るときは、なるべく早めに買取に出すことが効果的だ。アトモスは発売されてからすでに90年以上経っている時計であり、半永久的に動く時計としてのつくりが生かされているため、まだまだ使える状態の時計も多いだろう。しかし、時計本体の劣化は着実に進んでいるし、買取においても状態の悪さは減額へとつながってしまう。

そのため、売ろうかどうか迷ったときはまず査定へと出してみるのがおすすめだ。迷っているうちに時計本体は動いて劣化が進んでいることを頭に入れておこう。買取価格を最大限高めたいのであれば、できる限り早く買取に出し、査定での減額を減らす工夫をおこなうことが大事となる。

ジャガールクルト アトモスの査定ポイント

アトモスは、置時計としては間違いなくトップクラスのクオリティを持つ時計だ。半永久的に動き続ける時計はアトモスをのぞくとほとんどないといえる。デザインの精密さや細部のつくりまで見てみるとアトモスの魅力がより一層引き立つだろう。

しかし、評価と買取価格が必ずしも一致するとは限らない。買取にはいくつか意識しておくべきポイントがあり、査定での減額を避ける必要がある。アトモスの査定ポイントして、もっとも注意したいのが全体的な状態だ。アトモスは衝撃にとても弱いため、取扱いには十分に注意しなければならない。

ほかにも付属品があればすべてそろえて買取に出すのが効果的であり、大事な付属品が欠品していればその分買取価格も下がってしまうだろう。査定に出すときは状態と付属品は特に意識しておく必要がある

まとめ

ここではジャガールクルト アトモスの買取価格についてまとめてきた。アトモスの買取価格はDAN-SHA-RIの110,000円がもっとも高い買取価格をつけていた。この価格は2020年1月のものであり、今後は価格が変動する可能性があることを頭に入れた上で、買取に出すタイミングをしっかりと見極めていただきたい。

実際、タイミングが異なっているだけで数万円の違いが出ていることもあるのだ。また、査定ポイントや高く売るための方法というのも、ほかの商品を売るときに活用できるものであり、どの商品を買取に出すときにも応用することができるものである。

そのため、買取をおこなうときはきちんと高く売る方法と査定ポイントを押さえ、できるだけ減額を避けるといいだろう。買取価格は自分次第で高めることができることを覚えてこう。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Riエコスタイルベストライフなんぼや時計買取.biz
評価スコア
4.57
2.55
2.39
1.81
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料要確認
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了店頭・出張買取 即日現金支払 宅配買取 買取成立後即日振込可能店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み店頭:その場でお渡し、宅配:要確認
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料宅配キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高く売るコツ(573)
  • 比較(2266)
  • まとめ(5061)
  • 腕時計(539)
  • 高級ブランド(117)
  • 高価買取(1549)
  • 人気(2170)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する