ジャガールクルト アトモスの買取価格を5社徹底比較

最終更新日時:

世の中にはたくさんの時計が存在するが、その中でもジャガールクルトは世界中でかなり人気が高い腕時計となっている。高級時計ブランド時計にはロレックスやオメガ、パネライやフランクミュラーといった種類の腕時計があるが、ジャガールクルトもそうした高級ブランド時計の一つであり、近年では中古市場を中心にかなり勢いが増しているブランドである。一般的に高級時計は百万円近い値段をするものがほとんどであり、数万円出してホイホイ気軽に買えるものではない。ジャガールクルトもその一つである。

実際、高級時計を購入する人のほとんどは経営者やビジネスマンが大多数であり、一般層の人たちからの人気はG-SHOCKなどのカジュアルウォッチに偏っているのが現状だ。しかし、さきほども述べたように、ここ2~3年の間では高級時計の中古市場が注目を浴びており、昔よりも安価に購入できるモデルが多くなってきている。ここでは高級時計の一つであるジャガールクルトから、ジャガールクルト アトモスの買取価格についてまとめていく。

あなたの腕時計
買取価格を最大20社が一括査定!
簡単
1分

老舗時計ブランド「ジャガールクルト」

ジャガールクルトは高級時計の中でも老舗の時計ブランドとして世界中から高い人気を獲得している時計であり、1833年に創業されてからというもの、長い間絶大な人気を維持し続けている時計だ。時計製造のすべてを自社でおこなっており、そのクオリティの高さはほかの高級時計と比べてもなんら遜色がない。ジャガールクルトを創業したのは、アントワーヌ・ルクルト本人であり、時計界の発明家と名高い彼がつくり出す時計のデザインは、繊細な技術の結晶として多くの人たちから高い評価を獲得している。

1900年までには実に300以上のムーブメントを作り上げており、20世紀にはすでにムーブメントメーカーとして世界的に高い知名度を獲得していた。時計の発明家として竜頭巻き時計やミリオノメーターといった時計を発明し世界に衝撃を与えたり、ジャガールクルトは現在でも高級時計としてはほかのブランド時計よりも頭一つ抜け出ているといっても過言ではないだろう。そのため、中古での需要もかなり高く、買取に出すことで高価買取が期待できるだろう。

ジャガールクルト アトモスとは?

ジャガールクル アトモスは1928年に発表されたモデルであり、究極の置時計として知られる時計である。究極といわれる所以は、動力として電池を一切使わずに、空気を動力としていることで、半永久的に動く置時計として時計業界に衝撃を与えたことによる。アトモスとは日本語で「空気」という意味であり、ガスの力を利用して動かしていることがアトモスという名前の由来である。

半永久的に動く時計としては世界中の愛好家たちからずっと高い人気を獲得してきており、ローマ教皇など偉人たちも愛用していたともいわれている。時計の寿命としても通常の腕時計の300倍もの長さを誇り、長寿時計としては世界一だといっても過言ではない。最高の美を持つ時計として昔から現在まで最高の美と呼ばれる時計がジャガールクルト アトモスである。

しかし、アトモスは非常に精密なつくりをしているため、高音に弱いことと衝撃に弱いことが欠点として挙げられる。また、置時計のため振り子が壊れる可能性もあるため、動かすときにも細心の注意が必要だ。だが、そうした細かい欠点をのぞけば、アトモスは置時計としては最高品質を誇り、インテリアとしても非常に優れている時計だといえるだろう。

ジャガールクルト アトモスの買取価格を徹底比較

ジャガールクルト アトモスは発売されてから90年以上経過している置時計だ。一般的にはジャガールクルトといえば高級腕時計を想像する人が多いが、昔は腕時計よりも置時計のほうが人気が高かった。しかし、だからといって、置時計であるアトモスの需要がないというわけではなく、買取に出すことでも状態が良ければ一般的な時計よりも高価買取が期待できるだろう。だが、そのためにはしっかりと買取価格を比較しておく必要がある。

ここからは、ジャガールクルト アトモスの買取価格をそれぞれの買取業者5社で徹底比較していく。買取業者の間には買取価格の差が生じているのは基本であり、より高い価格で買取をおこなおうと思っているのであれば、買取前に価格比較をおこなうのは必須だ。ジャガールクルトは高価買取が期待できるブランドではあるが、そのためにはまず価格比較をおこなうことを忘れないようにしよう。これからジャガールクルトを買取に出す人はぜひチェックしてみてほしい。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
3.89
(18件の評価)
今が売りどき!

DAN-SHA-RIは高級時計の買取を強化している業者であり、査定額がアップするキャンペーンも頻繁に開催している魅力的な業者だ。買取実績数もかなり豊富であり、ロレックスやオメガ、フランクミュラーやパネライといった高級時計の買取にも積極的だ。もちろん、ジャガールクルトの買取も強化されている。専門知識を持った鑑定士による査定は非常に評判が高く、信頼性の高い買取をおこなうことができる。

買取方法は宅配・店頭・出張の三つの方法から選択することができ、宅配買取の送料は無料、出張買取も出張費無料、店頭買取でも査定料などの手数料は一切無料だ。DAN-SHA-RIでのジャガールクルト アトモスの買取価格は110,000円となっている。

なんぼや

なんぼや
1.77
(275件の評価)
今が売りどき!

なんぼやは買取顧客満足度ナンバーワンを獲得している非常に魅力的な業者であり、高級ブランド品や高級時計の買取に強くなっている業者だ。買取実績数の数も申し分なく、アメリカの鑑定資格を持った鑑定士が在籍していることで、信頼度の高い買取が実現できるだろう。安心・安全・納得をモットーにした買取は業界の中でもかなり評判が高い。ジャガールクルトの買取にも自信を持っておすすめできる業者だ。

買取方法は宅配・店頭・出張の三つの方法から選択することができ、自分のペースで好きに買取したい人は宅配、まとめて売るものが多いときは出張、すぐに現金を手にしたい人は店頭と使い分けられる利便性も魅力の一つである。 なんぼやでのジャガールクルト アトモスの買取価格は100,000円となっている。

エコスタイル

エコスタイルはリユースショップとして高い人気を獲得している業者であり、買取ジャンル数の多さは高級ブランドアイテムから高級時計まで幅広く買取に対応している。経験豊富なスタッフによる査定も信頼性が高く、高級腕時計の買取を強化している点も魅力的である。しっかりと相場の適正価格を見抜き、公平な査定額を提示してくれる安心感の強い買取業者だ。

買取方法としては宅配・店頭・出張の三つの方法があり、自分のライフスタイルに合わせた買取をおこなうことができる。もちろんすべての利用料は無料であり、余計な費用は一切かからずに、非常に利用しやすいシステムでの買取が可能だ。エコスタイルでのジャガールクルト アトモスの買取価格は100,000円となっている。 

時計買取.biz

時計買取.biz最大で10社で買取価格を比較してくれる業者であり、国内と海外の業者で買取価格を比較選定することで、もっとも査定額が高い業者で買取をおこなってくれる業者だ。確実な高価買取へと導いてくれる業者として評判が高く、信頼性の高い買取をおこなうことができる。時計業界一本で20年以上の経歴を持つ安心感は絶大であり、時計ブランドのすべてに対応しているため、どんな時計であっても適正な価格で査定をおこなってくれる。徹底したコスト管理も非常に魅力的である。

買取方法は宅配・店頭・店頭予約買取の三つの方法があり、宅配買取では送料や査定料は一切無料で利用することができ、店頭買取でも即現金払いが可能となっている。予約買取では無駄な待ち時間がないことが評判を高めている。時計買取.bizでのジャガールクルト アトモスの買取価格は70,000円となっている。

ベストライフ

ベストライフ
3.75
(4件の評価)
今が売りどき!

ベストライフブランド品や金・プラチナといったアイテムから、時計やバッグといったアイテムまで幅広く買取をおこなっている業者であり、リサイクルショップとしても人気が高い業者だ。ほかの業者では断られてしまったアイテムの買取にも対応しており、スピーディーに買取をおこなうことができる点も魅力となっている。メディアにもリ上げられることが多く、信頼性も高い。

買取方法は宅配・店頭・出張の三つの方法で対応しており、どれも手数料は一切かからず、キャンセル料や返送料といったものも無料だ。宅配買取では無料の郵送キットがあり、安心・安全に買取に出すことができる。ベストライフでのジャガールクルト アトモスの買取価格は100,000円となっている。

ジャガールクルト アトモスを高く売る方法

ジャガールクルト アトモスは発売されたのはかなり昔になっているが、今でも多くの人たちから高い人気を獲得している時計である。デザインはさることながら、衝撃には弱くても何十年と長持ちする長寿時計としては間違いなく一番の置時計だといえるだろう。さらに、最近はこうした高級時計ブランドの人気が上昇してきており、中古でも需要が増しているため、より高価買取が期待できる。

だが、そのためには買取に出すときにいくつかコツを押さえておく必要がある。適当に買取に出してしまっては減額が激しくなり、買取金額も低くなってしまうだろう。そこでここからは、ジャガールクルト アトモスを高く売る方法についてまとめていく。ジャガールクルトは世界中に多くの愛好家がいるブランドでもあるため、買取に出すときにきちんと工夫することで高価買取が可能となっている。

買取強化している業者に出す

ジャガールクルト アトモスを高く売ろうと思ったときは、ジャガールクルトの買取を強化している業者に買取に出すのが一番だ。というのも、買取業者ではどのブランドの買取を強化しているのかは異なっているため、自分が買取に出すブランドアイテムが強化されているだけで、通常よりも10%~20%前後買取金額をアップさせることができる。

また、ジャガールクルトの買取が強化されていなくても、腕時計専門店や高級ブランドの買取を強化している業者であれば、通常のリサイクルショップよりも高価買取が可能となっているので、最低限そうした業者を利用して買取に出すようにしよう。

なるべく早めに買取をおこなう

ジャガールクルト アトモスを売るときは、なるべく早めに買取に出すことが効果的だ。ジャガールクルト アトモスは発売されてからすでに90年以上経っている時計であり、半永久的に動く時計としてのつくりが生かされているため、まだまだ使える状態の時計も多いだろう。しかし、時計本体の劣化は着実に進んでいるし、買取においても状態の悪さは減額へとつながってしまう。

そのため、売ろうかどうか迷ったときはまず査定へと出してみるのがおすすめであり、迷っているうちにどんどん時計本体は動いていても劣化していっていることを頭に入れておこう。買取価格を最大限高めたいのであれば、できる限り早く買取に出し、査定での減額を減らす工夫をおこなうことが大事となる。

ジャガールクルト アトモスの査定ポイント

ジャガールクルト アトモスは置時計としては間違いなくトップクラスのクオリティを持つ時計である。半永久的に動き続ける時計はアトモスをのぞいてもほとんどなく、デザインの精密さや細部のつくりまで見てみると、アトモスの魅力がより一層引き立つだろう。しかし、それと買取価格が必ずしも一致するとは限らず、さきほどまとめたように、買取にはいくつか意識しておくべきポイントがあり、さらには査定での減額を避ける必要がある。

ジャガールクルト アトモスの査定ポイントしては、もっとも注意しておきたいのが全体的な状態であり、置時計としてのアトモスは衝撃にとても弱いため、取扱いには十分に注意しなければならない。また、ほかにも付属品があればすべてそろえて買取に出すのが効果的であり、大事な付属品が欠品していればその分買取価格も下がってしまうだろう。査定に出すときは状態と付属品は特に意識しておく必要がある。

まとめ

ここではジャガールクルト アトモスの買取価格についてまとめてきた。ジャガールクルト アトモスの買取価格はDAN-SHA-RIの110,000円がもっとも高い買取価格をつけていた。この価格は2020年1月のものであり、今後は価格が変動する可能性があることを頭に入れた上で、買取に出すタイミングをしっかりと見極めていただきたい。実際、タイミングが異なっているだけで数万円の違いが出ていることもあるのだ。

また、査定ポイントや高く売るための方法というのも、ほかの商品を売るときに活用できるものであり、どの商品を買取に出すときにも応用することができるものである。そのため、買取をおこなうときはきちんと高く売る方法と査定ポイントを押さえ、できるだけ減額を避けて買取をおこなうのがいいだろう。買取価格は自分次第で高めることができるのを覚えてこう。

ヒカカク!で腕時計を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたの腕時計
買取価格を最大20社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで多数の業者の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「ジャガールクルト アトモスの買取価格を5社徹底比較」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINEで相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する