買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ジャガールクルト懐中時計の高額査定情報・参考買取相場まとめ

読了目安:8分
更新日:2021/03/11
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

時計史の発展にかかせない革命の数々を生み出してきたブランド、それがジャガー・ルクルト(JAEGER LECOULTRE)である。本場スイスの時計ブランドの中でも輝かしい発展の歴史を持つ老舗と言える。

宮本 亮直さん
複雑機構が得意で、他社にムーブメントを提供しており、技術力は高いです。

ただし、懐中時計の生産数は多くはない。その為、もし売却希望の品物があるならチャンスと言える。日本国内で入手できる機会が少ないので、高く売れる可能性が高い商品である。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

Manufacture-2011_montres_de_poche_1890

引用:http://www.jaeger-lecoultre.com/JP/ja/content/1890-2

あなたのJAEGER LECOULTRE(ジャガー・ルクルト)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

懐中時計を使う上でのポイント

懐中時計のフタの有無について

懐中時計の使用に大きく関わってくるのがフタの有無である。その理由としては、懐中時計は基本的にポケットに入るが、どんなに清潔にしていてもポケットの中にホコリが入り込んだり、 細かいホコリが時計内部に侵入することがあるからである。

特にフタのある時計の場合、フタと時計本体を繋ぐ 蝶番(ちょうつがい)やフタを留める部分から入りやすくなっている。

懐中時計を鍵や携帯電話などと一緒にポケットに入れない

懐中時計をポケットに入れる際、なるべく鍵や携帯電話などと一緒に入れないようしておくと良い。 一緒に入れてしまうと、携帯電話の影響で磁気帯びしてしまったり、 傷付いてしまうことが十分あり得る。

入れるポケットの場所で最も最適と言えるのがベストのポケット、 スーツの裏地の胸ポケット、 スーツの胸ポケット、サイドポケットなどが挙げられる。 ポケット部分が動きにくい部分を選ぶと良い。

また、ポケットに収納する際、チェーン部分は外へ出しておくと、見た目の格好良さだけでなく、チェーンと時計本体が擦れて傷が付いてしまう事を避けるメリットがある。 日常での使い方によってはチェーン、紐を結んでいないとポケットや手のひらから落としてしまう可能性の高くなるため、チェーンや紐を結んでおく方が安全である。

懐中時計のタイプ

ここで、4つの懐中時計のタイプを詳しく紹介していく。

オープンフェイス

ケースのフタがないタイプのものは「オープンフェイス」という。ポケットから取り出したとき、瞬時に時間が確認できる。ホコリが内部に入りにくい構造をしているため、長く使いたい人には特にお勧めのタイプである。

ハンターケース

懐中時計の風防(ガラス)を守るために、ケースにフタが付いたタイプ。映画で使用される懐中時計のような雰囲気を味わいたい人に人気のタイピである。

ハーフハンターケース(デミハンター・ナポレオン)

上記のハンターケースのフタに、丸い穴を開け、ガラスをはめ込んだタイプ。フタの真ん中が透明になっていて、フタを閉じたままでも時間が確認できるように、フタにも12時間表示が付けられているものが多い。

スケルトン

文字盤やケースにガラスを使用し、中のムーブメントが見えるようになっているタイプ。他の懐中時計と違い、中のムーブメントにも装飾が施されているものが多く、高級懐中時計によく見られる。電池で動くクォーツ懐中時計にはない、機械式懐中時計だけの魅力があるのがこのタイプ

また、贈り物としてもスケルトンタイプは人気である。そのため、よって、商品の状態が綺麗なスケルトンタイプなら、プレゼントとして購入を希望している特殊な人に売ることができると考え、高めに査定してくれる専門店が存在する。

番外編:個性的な懐中時計

鉄道時計

強い磁力でも影響されない加工や視認性の高さを誇り、実際に鉄道職員が使用しているタイプ。抜群の視認性から、鉄道時計ファンや年配の方、初めて懐中時計を持つ人への贈り物に人気が高い。

ナースウォッチ(ナース時計)

文字盤にパルスメーター(脈拍計測に使用するメーター)やクリップなどで固定して使うために、6時方向にリューズがあるタイプ蓄光やカレンダーなども付いているため、名前の由来通り、看護師(ナース)への贈り物に支持されている。

時計専門店以外では鑑定できない可能性も

買取に出す際は、時計ブランドの買取専門店を選ぶと良いだろう。生産数が多くないということは、当然取り扱い実績のある店も少ない。ジャガー・ルクルトの懐中時計の希少性を正しく読み取ってくれる力のある鑑定士がいる専門店へ売りにだすことがおすすめである。

0役に立った

オークションサイトでコレクターに落札して貰う手も

また、オークションサイトの利用を視野に入れても良いだろう。その際は、海外顧客もいるオークションサイトの利用がおすすめである。

日本より世界での流通量の方が多い。当然、ジャガー・ルクルトの懐中時計の価値をわかってくれるコレクターも存在する。日本国内に限るより、高い値がつく取引に発展する可能性が高いので、できるだけ海外顧客がいるサイトを選んで挑戦してみるのも一手である。

その際は、写真をしっかり載せておこう。商品説明などで、言葉の壁があった場合でも、写真で状態を伝えることは可能である。商品状態が良ければ、コレクターの方がむしろ商品状態を正しく査定できる場合もあるため、効果的に活用してみよう。

買取業者がチェックする際の査定基準

商品の年代、モデル、市場での人気度がまず査定の基本となる。ただし、この査定基準で素人が正しく査定額を予測するのは難しい。なので、売りたい商品が市場でどのくらい価値があるかの判断は専門の鑑定士の判断に任せるのが良いであろう。

ただし、ジャガー・ルクルトの懐中時計は流通量が少ない。その為、鑑定士の判断によって値段に幅がでやすいので、査定の際は複数店で見積もりをとってみることをおすすめする。

中古品でも新品に近いほど高く売れる

一般的に重要視されるのは商品の状態である。新品に近い、傷や汚れの少ない商品はそれだけ高値で取引される可能性が高くなる。査定に出す前に簡単でよいので掃除をしておこう。オークションに出品する場合も状態が綺麗であったほうが顧客がつきやすい。できる範囲で綺麗にしてから買取に出すことをおすすめする。

安易に修理せず、ひとまず鑑定をして貰おう

ただし、安易に修理に出すのは避けよう。ジャガー・ルクルトの懐中時計は精緻な品が多いため、当然修理するにはそれ相応の技術が要求される。下手に修理に出してしまい返って取引価格が下がってしまったという事例も存在する。

もし、不安点があるなら、鑑定士に正直に伝達するのがベストである。専門店なら専用の時計修理技師がいる場合が多いため、市場より安い修理費で自社での修理が可能である。よって、修理が必要な品でも、自社で対応可能と判断されたら、高い値段で買い取ってくれることもある。

参考買取相場のまとめ

度々お伝えしているが、そもそもの市場流通量の少ない品である。よって、買取価格に差がでやすい。確認できる取引額でも数万~数十万と幅がでている。

売りたい商品の年代、モデル、さらに買取店によって差が出やすいので、複数店で見積もりを出し査定額を比較することがポイントである。新品の定価と取引額には差がでやすい商品である。

新品で25万の品でも買取では8万円前後で取引されている品もある。ものによってはオークションサイトに売りに出したほうが高値で取引できる場合もあるので、状況にあわせて活用する手段を選ぶことがおすすめである。

0役に立った

おすすめの買取業者の紹介

おたからや

ヒカカクおすすめの買取業者「 おたからや」、なんぼやとブランドファンを紹介する。どこに売ろうか悩んでいる方、業者の比較が面倒な方などはぜひ参考にしてほしい。

おたからや買取方法を、店頭・出張・宅配と3つから選べ、どれも無料なので、ライフスタイルに合わせて利用できる。もちろん、出張・宅配は全国対応で、査定内容は店頭と変わらない。宅配買取で、高額な品物の郵送時が心配な方がいるかもしれないが、配達提携会社に保険をかけており、夜間は警備付き金庫で保管するので安心して送ってほしい。

なんぼやは時計の買取専門店で、「リユースのない人生はきっとつまらない」というブランドコンセプトを掲げている。自慢できる取り組みとして行なっているのは、他社と比べても超高額買取、買取金額が1千万円以上でも即金買取、買取できるジャンルが豊富、高級ホテル並みの丁寧な接客などがあり、心を込めた接客や査定を常に心がけている。

全国に店舗を構えていて、ニーズにあわせた豊富な買取方法で買取が可能になっている。ライン査定も行なっているため、気軽に売りたいものの査定ができるようになっている。

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドファン

ブランドファンは高級ブランドから金やアクセサリーなどの買取専門店で、銀座、渋谷、新宿と大阪にお店を構えている。いつでも手数料0円キャンペーンを実施している。

ブランドファンでお取り扱いの商品であれば手数料、宅配キットの費用、お振込みの際の手数料、送付と返送(全国どこでも)の際の手数料が無料になっている。買取実績も多数あり、10万点以上のブランド品を取扱っているため、安心な取引ができる。

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日から翌日 土日祝日はぶく
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321208433号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定方法》 【店頭査定】 全店最寄り駅から徒歩2分! 【出張査定】 お申込みから最短15分で伺います! 【宅配査定】 配送中の事故など万一に備え、動産保険にも加入しておりますのでご安心してご利用いただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

JAEGER LECOULTRE(ジャガー・ルクルト)の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名おたからやブランドファン
評価スコア
4.63
3.97
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード店舗/出張買取は即日。当日から翌日 土日祝日はぶく
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのJAEGER LECOULTRE(ジャガー・ルクルト)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4260)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する