買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】セリーヌ パリマカダムの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2021/12/24
公開日:2019/06/08
0のお客様が役に立ったと考えています

セリーヌと聞くと高級ブランドのイメージがすぐにできることではないだろうか。世界的なファッションブランドであるセリーヌは世界中の多くのファンによって愛され続けている。それはバッグにおいても例外ではない。

本記事ではセリーヌのバッグの中でも特殊な柄を使用したものであるパリマカダムの買取相場・査定情報について紹介していく。セリーヌの歴史やパリマカダムについての知識に触れつつ紹介していく。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

セリーヌ パリマカダムの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

セリーヌ

高級ブランドであるセリーヌは世界に多くの熱狂的なファンを持っている。本項ではこのような大きな人気を誇るブランドの歴史について触れ、いかにして今日におけるセリーヌの地位を築き上げ高い価値を手に入れたのかについて見ていく。

セリーヌの誕生

セリーヌというブランドは女性実業家のセリーヌ・ヴィビアナが1945年に夫と共に立ち上げたファッションブランドである。もともとは子供たちに向けたオーダーメイドの高級子供靴専門店としてスタートする。店の名前は妻の名前であるセリーヌからつけられ今日ではブランドの顔ともいえるブランド名を担っている。

革靴の高級子供靴は非常に丁寧な製造がおこなわれたため上流階級の人々を中心として大きな話題となった。セリーヌの子供靴はデザイン面においても高い評価を受けているが、医学的観点から見ても非常に安産性に考慮されている設計をしている。そこには一流革職人にしかできない腕とこだわりを感じさせるものがある。

婦人靴への進出

1959年よりセリーヌは子供靴に見られた革職人のこだわりをさらに婦人靴にも注ぎこみ始める。まず初めに人気となったのは婦人用のモカシンであるインカという靴であり、これは馬具であるくつわ型の金具がついていることが特徴である。この婦人靴が多くの人に評価されたことからセリーヌはさらに幅広い製品開発に力を入れていく。

バッグなどの革製品をはじめ、スカーフや香水といった小物類にも進出していく。1965年に香水とスカーフをスタートした翌年の1966年にはハンドバッグを展開するなど精力的な製品開発が続けられた。ハンドバッグに関してはサルキーバッグという馬車の柄とバックルが描かれているバッグが人気商品となった。

プレタポルテ服の展開

オーダーメイドの製品製作として評価を高めてきたセリーヌであったが、1967年からは既製服であるプレタポルテコレクションをスタートする。オーダーメイドの製作に力が注がれ始めたのである。オーダーメイド時代から培われていた丁寧で精密な技術を土台として、着回しがしやすいシンプルでベーシックなデザインのブランドとして評価されていった。

素材も大変良質であるため非常にクオリティの高い製品が作られた。当時の時代背景を見てもプレタポルテがヨーロッパのモード界の主流となってきたこともあり、主にパリで流行した上流階級のフレンチカジュアルであるB.C.B.Gの代名詞的なブランドとなった。

ブランドの衰退と復活

上質で上質な製品によってフランスにおいてある程度の人気と地位を獲得したセリーヌであったが、上流階級をターゲットとしたマーケティングは徐々に業績が下がっていく。その流れによってブランドとしての勢いも失速してしまうこととなった。1987年にはフィナンシエール・アガッシュ社に買収され、セリーヌはその傘下に入ることとなる。

その当時に抜擢された新女性社長ナン・ルジェが大企業型の経営や組織改革を進めたことによって、ブランドとしての力も少しずつ取り戻されていった。1966年セリーヌはLVMHグループへと加入した後にチーフデザイナーとしてマイケル・コースを招き入れた。スポーティなスタイルを取り入れたデザインは好評でマイケルの功績により売り上げが倍増したとまで言われる。

さまざまなデザイナー陣の起用

その後もさまざまなデザイナーが起用されることとなり、2008年には10年ほどクロエのクリエイティブ・ディレクターを務めたフィービー・ファイロがクリエイティブ・ディレクターとして就任する。2010年にはブリティッシュ・デザイナー・オブ・ザ・イヤーをファイロが受賞するなど高い評価も受けている。ファイロ自身の子育てと仕事を両立する姿勢も大変注目されているため女性のキャリアのロールモデルとしても意識される。

ほぼ無名の状態からアシスタントとしてキャリアをスタートし着実に磨かれた感性は、セリーヌのブランドの向上により大きな働きをもたらした。そして彼女の感性と新しいエッセンスを次々と取り入れたことによってセリーヌはより高みへと登っていったのである。

パリマカダム

前項ではセリーヌの歴史について触れてきたが本項ではセリーヌにおける人気アイテムのひとつであるバッグ・パリマカダムについて紹介していく。このバッグについてより深い理解を持つことも高額査定には必須であろう。パリマカダムはセリーヌにおけるマカダムラインの中でもデニム生地を使用しているもののことである。

素材をデニム生地とすることによって、よりカジュアルな印象の仕上がりとすることに成功している。マカダムとはフランス語で砕石のことを言い、それが敷き詰められたかのようなデザインの柄をマカダム柄という。その中でもパリマカダムではパリの凱旋門を取り巻くチェーンからインスピレーションを得たマカダム柄が使用されている。

フィービー・ファイロのクリエイティブ・ディレクター就任よりブランドの志向が変わったため現在のセリーヌでこのようなデザインを見かけることは少ないだろう。オールドセリーヌのヴィンテージアイテムのひとつとなっている。

セリーヌ パリマカダムの買取相場・査定情報

ここまでセリーヌの歴史とパリマカダムについて紹介してきたが、本項では本題である買取や査定について述べていく。買取相場のみでなく査定額上昇のコツについても紹介するためぜひ参考にしてほしい。

パリマカダムの買取相場・オークション情報

パリマカダムの買取相場を調べてみると査定額はものによって大幅に変動はあるが、美品であれば20,000円台での取引が可能となる。また、より希少価値が高く状態のいいものに関しては40,000円以上の査定額がつくことも見込まれる。オークションに関しては平均して25,000円程の値がつけられていて、最高額のものは47,666円もの値段で取引されていた。(2019年6月1日現在)

状態が良ければより高い値段でも買取されることが見込めるためできるだけ注意して管理したいところである。

高額査定のコツ

本項では上記のような高額な査定額で取引するために役立つ知識コツについて紹介する。ちょっとした注意をするだけでも査定額の変動するため、紹介する項目に従って売りに出す品物を確認してほしい。

付属品をとっておく

簡単に査定額を上げることができる手段のひとつとして付属品をしっかりと取っておくということが挙げられる。例えば買ったときについてくる保存用の袋ギャランティカードといったものがそれに該当する。またギャランティカードの他にも買ったお店や日付などを記載したショップカードというものも査定額を上げるために役立つものとなるため、手元にある際にはなくさないように保管しておくことをオススメする。

宮本 亮直さん
新品に近い物は、殊更付属品が重要となります。
高級クリーニングに出す

査定に出す際に注意しておきたいことは、商品を直接見て査定額を決めるのは人間であるということである。ちょっとした汚れであってもそれが鑑定士の目に入ってしまえば使用感があるということで減額されることは珍しくない。そこでおこないたいことが高級クリーニングに出すということである。

個人でのメンテナンスによってきれいにすることも査定額に良い影響を与えることはあるが、素材が特殊なものもあるため高額査定を狙うなら高級クリーニングに出すことをオススメする。

早めの買取

商品を査定に出すという行動に出るのはできるだけ早い方が良い。商品はより新商品であればあるほど高額な査定額で取引されることが多いため買取を迷っているならば今すぐに査定に出してみることが高額査定の第一歩である。ただしそれには例外も存在する。

手元にあるセリーヌが非常に希少価値の高いオールドセリーヌである場合は、その希少性により今後の価値も上昇していく可能性がある。よって判断が難しいという人は一度査定にだけ出して決定すると良いだろう。

0役に立った

買取業者紹介

上記では高価買取のコツについて述べてきたが、本項では具体的にセリーヌの買取に際してオススメできる買取業者を紹介していく。それぞれにおいて長所が異なるため自分に合った業者を見つけてもらえれば幸いである。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

買取業者業界では最大規模の業者である大黒屋。大手であるため実店舗での取り扱いとネットによる査定のどちらも利用できるのが特徴の一つである。査定料や送料、キャンセル料は無料で利用できるため気軽に商品の査定をおこなうことができる。

査定に関しても非常に知識が豊富で経験のあるスタッフによって、丁寧に確認されたのち金額が出されるため適切な査定額を期待できる。全国の宅配査定にも対応しているため店舗が近所にない場合にもオススメである。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

独自の販売環境の構築によりギリギリまで査定額を上げられることを売りとしているなんぼや。販売におけるメンテナンスを自社でおこなえることから無駄な経費の削減を削減し、より高額な価格での買取が実現できる業者である。鑑定においても世界的な資格を有しているスタッフも在籍しており、より高度な知識と目利きによる査定が可能であるとともに、相場の徹底的把握の末に査定額が算出されるため相場以上の査定額が見込まれる。

ギャラリーレア

ギャラリーレア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
お客様発送含む2日後
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第301061306276号愛知県公安委員会第541161706200号大阪府公安委員会第621111601117号兵庫県公安委員会第631131500031号
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目4番26号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ギャラリーレアは査定をおこなう際に目の前で1つ1つ作業がおこなわれるという特徴がある。持ってきた商品を目の前でどのような確認作業をされているのか理解した状態で査定額が提示されるため、納得のいく買取となる可能性が高い。徹底した教育に裏打ちされた豊富な知識を有したバイヤーによる査定や長年の実績やデータによる市場調査によってより高い買取額を提供する業者である。

商品をまとめて買取に出すことで査定額が上がるため複数商品を買取に出したいときにオススメである。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

業界において大変大きな規模で運営しているブランディア。セリーヌに関しても力を入れて買取がおこなわれている。まずは無料査定によって大手の査定額がいかほどなのかを試すことをオススメする。

大手にしかできない価格がそこにはあるだろう。宅配サービスはすべてのサービスが無料で利用できるため気軽に体験できることも魅力の一つである。結果の連絡も最短3日と複数業者に査定を出す予定があるのならぜひ候補に入れておきたいところである。

retro.jp

年間の買取実績が15,000件を突破している業者retro.jp。こちらの業者はネットでの販売で運営している業者であり店舗コストを削減することによる買取額の上昇を必減している。買取の申し込みも1分で完了と手軽に査定を頼むことができる。

この業者はセリーヌであればすべての商品を買取するというところも特徴であり、本体への傷や使用感により他店で買取ができなかった商品も買取が可能である。よって状態は良くないが売却したいものを買い取ってもらえる点もオススメである。

まとめ

ここまでセリーヌの歴史に触れつつパリマカダムの買取相場や査定情報について述べてきたがいかがだろうか。オールドセリーヌは非常に希少価値が高く査定額も高いことが見込めるため買取を希望の人はぜひ上記の高価買取のコツを参考にして少しでも納得のいく価格での取引を実現してほしい。またセリーヌのアイテムにおいて希少価値が高く人気の高いものは多く存在するため、手元にもし別のセリーヌのアイテムがある場合はパリマカダムと同様に早めに査定に出すことをオススメする。

セリーヌは大変歴史が深く格式のあるブランドであるため、品物をご紹介したコツを基に査定に出して満足するだけでなく、査定や買取の準備を通してブランドへの理解を深めてもらえると嬉しい。そして機会があればセリーヌの店舗で新作をチェックするなど興味の幅の拡大にもつながれば幸いである。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名大黒屋(チケット)ブランディアギャラリーレアなんぼや
評価スコア
2.83
2.33
2.3
1.82
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日不明お客様発送含む2日後店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材宅配買取キット有無料無料(買取業者が負担)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 買取のコツ(354)
  • ファッション(23)
  • バッグ(189)
  • 買取相場(4259)
  • ブランド(824)
  • ヴィンテージ(22)
  • 歴史(89)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する