買取ボーナスキャンペーン

ゼニス レインボーフライバックの買取価格を5社徹底比較

読了目安:9分
更新日:2020/09/29
公開日:2020/01/31
0のお客様が役に立ったと考えています

ゼニスはスイスのマニュファクチュールとして知られており、近年はLVMHグループに買収された高精度のムーブメントを作るメーカーだ。ゼニスはシースルーバックを搭載する時計に使われ、裏面にゼニスと分かりやすく刻印してあることからブランド力を高めてきたものだ。

近年ではゼニスのムーブメントの評価が高まっており、中古市場でもゼニスのムーブメントを搭載している時計は評価が高い。今回はゼニスのレインボーフライバックの買取価格を紹介していく。今から時計を売ろうと考えている方はぜひ参考にしてほしい。

ゼニス レインボーフライバックの買取価格を5社徹底比較
aWIL_5313 / peanutian

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ゼニスの歴史

ゼニスはもともと小さなマニュファクチュールであった。ゼニスというムーブメントを万国博覧会で展示したところ、高く評価され、高級時計のムーブメントとして使われるようになった。その後は自動巻きクロノグラフ搭載のエル・プリメロなどを製作するが経営危機が起き、一時はアメリカ企業に買収されたこともあった。

しばらくしてスイスの金融投資グループの傘下となり、再びスイス株として再興したのである。ゼニスはさまざまな紆余曲折を経て現在の形がある。最近はルイヴィトンのLVMHグループの傘下となっており、ゼニスの高い技術力を誇るムーブメントは健在だ。

なお、ゼニスは昭和時代に懐中時計メーカーとして日本で良く知られていて、愛称はゼニット。高精度の懐中時計であることから世界中から愛されていたのだ。蓄積したノウハウを生かして作られたゼニスのムーブメントは現在まで受け継がれており、世界最高峰のムーブメントとして生き続けている。

ゼニス レインボーフライバックとは

レインボーフライバックはインパクトのある文字盤とフライバック機能がウリの時計となっている。外見だけでなく、内部まで凝った作りとなっている。もともとゼニスにはレインボーというラインがあった。レインボーフライバックとは、そのゼニスのレインボーシリーズにフライバック機能を搭載したモデルのことを指す。

レインボーフライバックが登場したときは雑誌などでも高く評価された。その理由はゼニスが新しいデザインの時計に挑戦したからにある。基本的に時計はマルチカラー、複数の色を取り入れたものは少ない。

だいたいが渋めの配色をしたシンプルなものだが、レインボーフライバックのような色鮮やかな配色をしている時計は少なかったのだ。また、マルチカラーを搭載しているのに子供っぽくないという点にある。非常に渋いデザインとなっており、誰でもつけられるモデルとなっている。

フライバック機能

フライバック機能は航空黎明期に生まれた時計である。タイムを測定する機能があり、飛行士のような時間の計測が必要な人たちのための機能であった。最近はスマホなどで時間を正確に計測することができるが、万が一スマホがないときにも使えるのだ。

フライバック機能は分数単位で間違いなく計測してくれる時計だ。普通は1分単位で先に進むクロノグラフだが、1~2秒ほど微妙にラグが生まれる。レインボーフライバックは60秒ごとにラグなしで正確に進む設計になっているため、優秀な技術者の実力が結集された商品である。

0役に立った

ゼニス レインボーフライバックの買取相場

レインボーフライバックは革新的なデザインから人気が高く、中古市場でも買取が盛んにおこなわれている時計である。今回はそんなゼニス レインボーフライバックの買取相場を紹介していこうと思う。買取価格としては100,000円~300,000円が基本だ。ではモデルごとに見ていこう。

エル・プリメロ レインボーフライバック/01.4840.405.24

レインボーフライバックの中でも最もメジャーなモデルである。型番が緯度のようになっており分かりづらいかもしれないが、赤、緑、青、黄色の配色が細かくおこなわれたモデルだ。

回転数の高いクロノグラフ、エル・プリメロが使われている時計で40mmのケースサイズ。男らしい仕様の時計であることが確かだ。モデルの状態によっては買取価格がもう少し下がることもあるが、このモデルの買取相場は150,000円となっている。

レインボーフライバック/02.0471.400/74

黄色い文字盤が特徴的なレインボーフライバック。大きさは39mmで他のモデルと比べると1mmほど小さいモデルとなっている。スペックはブレス使用、エル・プリメロ搭載、逆回転防止型ベゼルと機能性にかなり優れた時計である。

深度50mまで防水機能があり、スポーツウォッチらしい仕様だ。そんなイエロー文字盤を搭載したレインボーフライバックの買取相場は150,000円。比較的古いモデルだが、近年人気が上昇している。

レインボーフライバック/02.0470.405/25

このレインボーフライバックは最初に紹介したエル・プリメロ レインボーフライバックの次世代モデルである。変化した点としては時計のベルトが銀色になった点だ。アウトドア色の強いカーキ色のベルトが特徴的だったが、かなり変わったことが分かる。

また、銀に代わることにより、より利用しやすい時計となった。ちょっとしたいパーティーなどフォーマルな場にも利用できる時計である。買取相場は140,000円だ。

買取価格を上げるコツ

ゼニス レインボーフライバックは買取価格が高いが厳しい環境で使われている時計のため、場合によっては買取価格が下がりかねない。今回はゼニスのレインボーフライバックの買取ポイントを紹介していく。レインボーフライバックを少しでも高く売りたいという方はぜひ参考にしてほしい。

状態をキレイにする

ゼニスのレインボーフライバックは、厳しい環境で使われる時計で状態が汚れたり、ホコリがかぶってしまう時計である。そのため、状態をできるだけキレイにしてから買取にいどむことで買取価格が上がりやすくなるのだ。買取業者からの印象も良くなるのでぜひ利用してみてほしい。

方法としては柔らかい布などで拭くなどである。歯ブラシでベルト部分をキレイにするなどの方法もあるが、基本的には傷がつきやすいので、できるだけ布で拭くようにしよう。

複数の買取業者に見積をとる

ゼニスのような高級時計の場合、買取業者によって買取価格がバラつきやすくなる。できるだけ買取価格をあげたいなら1つの買取業者のみで買取を済ませてしまうのはもったいないだろう。買取業者によって査定方法や査定ポイントが異なり、業者によっては買取価格が数万ほど差がつくこともある。

おすすめの買取業者としては時計専門の買取業者だ。時計専門で取り扱っていることから査定員がしっかりしていることが挙げられる。査定員がしっかりしていると、時計に関する知識や買取実績が豊富であるため、買取価格が上がることが多い。

オーバーホールする

時計をオーバーホールすると買取価格が上がることがよくある。オーバーホールは証明書がもらえる上、時計の内部がキレイにされていることが証明されるのだ。オーバーホールの証明書は保証代わりになることでも知られている。

保証書がもしない場合はオーバーホール証明書を一緒に同梱すると良いだろう。ただし、プラスされた金額よりもオーバーホール代がかかってしまっては意味がないので注意してほしい。

できるだけ早く売る

時計はトレンドに左右されやすい。例えばデカ厚の時計が流行ったころにはゼニスのような大きい直径をしている時計が流行った。この時期は大型の時計の買取が高騰した。このように時計はトレンドに左右されやすいため、できるだけトレンドを意識して売りたいところだ。

また、時計は早く売った方が良い。なぜなら毎年新型が出るため、時間が経てば経つほど時計が古くなってしまうからだ。もし今ゼニスレインボーフライバックを売ろうと考えている方はできる早く売ることを意識しよう。

おすすめの買取業者

高級時計において買取業者選びは1番買取価格に直結する要素である。できるだけ高く売るには良い買取業者に売らなければいけない。しかし、近年は買取業者の数が増えており、どの買取業者を選んだらよいか分からないという方も多いだろう。

そのため、今回は当サイトが厳選した買取業者を紹介していく。もし買取業者で悩んでいる人は参考にしてほしい。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は買取業者の中でも大規模な買取業者である。買取価格が比較的高く、各分野に専門的な査定員がいることでも知られている。買取方法は宅配買取、出張買取、店頭買取の3種類ある。自分の好きな買取方法を選べ、おすすめの買取方法は店との距離にもよる。

たとえば店が近くにある場合は店頭買取を利用することがおすすめだ。しかし、遠方に住んでいると近くに大黒屋無い場合もあるだろう。そんなときは出張買取や宅配買取を利用しよう。出張買取の場合、査定員が家に訪れてくれるので安心して取引ができるというメリットがある。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは買取価格が高く、ブランドものの買取に強いことで有名だ。関根勤がイメージキャラクターになっているので安心感のある取引ができる。なんぼやの特徴は優しさだ。買取にきた人が安心できるように内装をこだわっている。木造の優しい雰囲気の内装なので、気を抜いてゆっくりと査定に臨むことができるだろう。

また、買取に行く人が安心できるように実際の買取実績を掲載していることも特徴だ。買取実績を乗せることで買取価格が分かり、自分の時計がいくらくらいで売れるかを理解してから買取に臨めるため、買取に行く身としてはかなり助かるだろう。また、買取方法は大黒屋と同じく店頭買取、出張買取、宅配買取となっている。

宅配買取が個人的におすすめだ。<宅配買取は家にいながら買取をしてもらえるというのがメリットである。店頭買取でも問題ないが、高い時計を持ち歩くのは怖いという人もいるだろう。実際に時計を落としてしまうと買取価格が下がってしまう。そのため、出張買取か宅配買取をおすすめする。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTは時計専門の買取業者だ。先ほども説明した通り、GMTのような時計専門の買取業者は時計の買取にもってこいだ。査定員がしっかりしているのが何よりのメリットだ。リサイクルショップの場合、バイトが査定することがあるが、GMTはしっかりとした査定員が買取をしてくれる

専門の査定員は時計に関する知識や実績が豊富であることでもしられている。時計の買取価格や市場動向を理解しているため、買取価格を適切に紹介してくれる。GMTは宅配買取をおこなうのがおすすめだ。無料の宅配キットを用意しているので、ゼニスのレインボーフライバックのような高級時計でも安心して梱包することができるだろう。

0役に立った

まとめ

ゼニスは買取価格が高い時計だ。マニュファクチュールとしての技術力の高さから有名なムーブメントをいくつも製造してきた。レインボーフライバックはフライバック機能を搭載した実用的な時計だ。飛行機に良く乗るグローバルなサラリーマンなどは特に重宝するだろう。

今回は買取価格を上げる方法も合わせて説明したが、買取業者選びは中でも重要だ。この買取業者選び次第で買取価格は大きく異なる。紹介した買取業者は信頼できるところばかりなので安心して買取に臨んでもらえるだろう。他の業者の買取価格が知りたい場合などはヒカカクがおすすめだ。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名大黒屋(チケット)GMTなんぼや
評価スコア
2.83
3.0
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料
振り込み手数料無料無料無料
現金化スピード店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日店頭:その場で現金化 宅配:不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材宅配買取キット有無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 大黒屋(100)
  • 宅配買取(2420)
  • 買取相場(4259)
  • 高級時計(11)
  • おすすめ(4207)
  • まとめ(5061)
  • 比較(2266)
  • 査定アップ(253)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する