買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】タグホイヤー コネクテッドの買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2021/03/16
公開日:2020/02/27
0のお客様が役に立ったと考えています

長い歴史を持つ時計は、時代の流れと共に多くの変化をしてきた。腕時計もその進化の流れから生み出されたものだといえよう。必要性に応じて新しいものは生み出され、人々はその恩恵を受ける。

近年も時計に新しい波が訪れていることは知っているだろうか。スマートウォッチというものがそれにあたる。さまざまなデバイスとの互換性や、デジタルデバイスとしての一面も兼ね備えた時計だ。

その利便性ゆえに使っている人も多い。しかしそんなスマートウォッチにいち早く参入した高級時計メーカーが、タグホイヤーであることを知っている人は少ない。本記事ではタグホイヤーが誇るスマートウォッチ、コネクテッドの買取比較をしていく。

宮本 亮直さん
初めて買う人もいる一方、複数点持っているという人もおり、価格や需要も安定している傾向にあります。

この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

タグホイヤー コネクテッドの買取価格を5社徹底比較
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

タグホイヤーの歴史

コネクテッドというものは、タグホイヤーの歴史から考えても異質な存在といえる。というのもタグホイヤーは、クロノグラフに強いメーカーとして知られているからだ。買取をするにしても、コネクテッドの買取額のみを知るというのは少し危険が伴う。

買取というものは品物の価値を適切に評価してもらうことで、より納得のいく取引にたどり着きやすくなるためだ。本項では買取に役立つレベルで、簡単にタグホイヤーの歴史について紹介していく。

1860年から始まる一大ブランドの栄光

タグホイヤーは1860年に創業され、スイスにて誕生した。この時計メーカーを作った張本人が、エドワード・ホイヤーである。彼は元々時計技工士として時計メーカーにて勤務をしていたが、その後独立。20歳のときにブランド・ホイヤーを立ち上げる。

ブランド名はタグホイヤーではなく、ホイヤーであったがこれには理由がある。後にホイヤーはTAGグループの傘下となるため、現在のブランド名がタグホイヤーとなっているのだ。

ホイヤーとしての転換期となった技術は振動ピニオンという時計内部の部品であった。この技術によって、クロノグラフの機動性が大幅に改善された。ここから多くの人に品質を評価されることとなる。

スポーツ分野での貢献とそれによるブランド性の高まり

評価を高めたホイヤーであるが、その活躍の場はスポーツへと移っていった。ストップウォッチの開発にも長けていたホイヤーは、マイクログラフという1/100秒まで計測可能な製品を開発する。

マイクログラフはオリンピックで採用され、3度にわたって利用される。この功績からホイヤーの技術力が確固たるものであることは自明である。これがきっかけで業績は飛躍的に上昇することとなる。

その後もクロノグラフやストップウォッチ開発に力を入れ、時計界を引っ張っていく会社としての地位を築き上げるのだ。クロノグラフとの相性がよい航空業界への参入も開始し、好調の経営が続いた。

レース業界への参入と立て直し

好調だったホイヤーは、航空の次にレース業界でその品質を認められることとなる。宇宙へ初めて持ち出された時計として歴史に名を刻むなど、その地位と名声は高まるばかりであった。

しかしクォーツショックによる大打撃により、業績は傾くことになる。それによってホイヤーはピアジェの傘下となる異に加え、TAGグループからの資金援助を受けることに。その結果ブランド名がタグホイヤーとなったのである。

しかしTAGグループはレースと結びつきの強い会社であった。このつながりを活かし、レースでの活躍の場を再び勝ち取ることに成功する。そしてそこで生み出された製品の数々がファンによって愛され、現在のブランド性が成り立っているのである。

タグホイヤーの定番ラインアップ

タグホイヤーには定番といわれるものが複数存在している。そのなかからいくつかをピックアップして紹介していく。どんなものがタグホイヤーとしてスタンダードなのか。これがわかれば、コネクテッドがいかに斬新な挑戦なのかわかるだろう。

カレラ

タグホイヤーといえばこれといわれるほどの浸透力。それを持つ選ばれしモデルが、カレラである。この命名の由来となったのは、伝説的なレースである。非常に高難易度なレースで、多くのレースファンをうならせたレースであった。

これに対してのリスペクトを称し作られたカレラは、クロノグラフとしての性能も優れている。現行モデルでは自社製のムーブメントを搭載し、独自に求められるクオリティを追求している

デザインも秀逸となっており、シンプルな見た目を採用することでかえって高級感を演出している。モデルによってはデザイン性にも変化が見られ、その変遷も楽しめる象徴的なシリーズといえる。

フォーミュラ1

航空やレースなどの分野での活躍については触れてきたが、タグホイヤーは海に向けた製品も打ち出している。それがフォーミュラ1だ。ダイバーズウォッチとして作られたこのモデルには、随所にその工夫が施されている。

ダイバーズウォッチで重要な要素として挙げられるのが、防水性と文字盤の視認性であろう。防水性に関しては200mまでの耐性が施されている。文字盤にもコーティングが施され、視認性に加え耐久性にも意識が向けられた時計だ。

この時計は実用性を高める設計がなされており、徹底したコスト削減により低価格での提供を可能としている。これによって高性能で上質な時計を、より手軽に身に着けられるのも利点といえる。

モナコ

モナコという名前に聞き覚えはないだろうか。名称の由来は、モナコグランプリからきている。レースへの造詣が深いタグホイヤーであるため、レースへのオマージュとして作られたシリーズは他にも存在する。

この時計の特徴は、四角形の文字盤といえる。四角形の文字盤に刻まれたデザインの美麗さもさることながら、この時計には時計界に大きな波をもたらしている。世界で初めてスクエア型の時計で、防水性能を搭載したからである。

現在の時計のラインアップをみていくとわかるが、スクエア型の時計は珍しくない。しかし当時はこの形すらも珍しいものであった。それに加えて利便性も高めた、タグホイヤーの功績は計り知れない。

コネクテッドの買取価格を5社で徹底比較してみた

定番ラインアップを見てもらったが、タグホイヤーは基本的に機械式時計を製造してきたメーカーである。そんなメーカーがスマートウォッチに目をつけるというのは、大きな出来事であるといえる。

本項では買取比較を5社の情報を元におこなっていく。複数の業者を利用する理由は、相場をより理解するために必要となる。実際に買取の準備をする場合にも活きてくるため、活用してもらえれば幸いだ。

コネクテッドとはどんな時計なのか

買取比較をする前に、コネクテッドについて紹介する。コネクテッドは何度も触れたが、タグホイヤーが打ち出したスマートウォッチである。機械式時計とは違うテイストのものを高級ブランドの中でいち早く打ち出した。

これによって時計界の流れを変え、多くのメーカーが同様の製品の開発に着手し始めた。タグホイヤーが多くの危機を乗り越えつつも経営を続けられているのは、この先見性とカリスマ性にあるといえるだろう。

機能性としてはジャイロスコープやGPSなどを搭載したことにより、某有名メーカーのものとも対抗できる機能性となっている。スマートフォンとの連動も可能としているため、まさにスマートな取り組みである。

コネクテッドの5社買取比較

コネクテッドについて簡単に知ってもらったところで、買取比較をおこなっていく。複数の業者を利用することは、買取において大きな意味を持つ。それぞれの価格についても注目しながら、参考にしてほしい。

  • なんぼや:100,000円
  • GINZA RASIN:50,000円
  • カドノ質店:90,000円
  • 買取エージェント:80,000円
  • 時計高く売るドットコム:132,500円

これを見て何を思うだろうか。商品の状態や希少性の高いマニア向けのモデルであることで、高い価格がつくことはある。しかし1つの業者で買取を決めてしまうと、たまたま低い価格の業者で取引を終わらせている可能性があるのだ。

0役に立った

時計の買取におすすめの買取業者紹介

それでは業者選びはどうすればいいのだろうか。本項ではいくつかの業者を紹介していく。複数の業者を利用することが買取では重要と何度もいっているが、自身が気になる所に加えて紹介するところも利用するとよい。

Dan-Sha-Ri

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

ブランドを中心に買取をおこなっているDan-Sha-Ri。幅広い知識を有しているスタッフが査定を担当するため、時計の買取においても丁寧な対応が期待できる。実績もあるため安心できるはずだ。

買取額をできるだけ上げていこうという努力が見える業者でもあるため、初心者にも優しいサービスといえる。その他にも雨の日に査定額は上がるサービスもおこなっている。

買取方法は3つ。店舗での買取に加えて、出張買取と宅配買取に対応している。近所に店舗がない、忙しいため家に来てほしい。そういった要望にも対応できるように、複数のサービスを用意しているのはさすがだろう。

ピースマーケット

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、アウトドア・スポーツ用品、自動車・バイク
地域
東京都、神奈川県、北海道
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101020001671号
住所
東京都北海道札幌市白石区北郷3-4-5-25
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買取をするときに気になるのがやはり、買取額だろう。その買取額を業界最高基準でおこなってくれる業者が存在する。それがピースマーケットだ。さまざまなジャンルに対応しているうえ、買取額にも期待できる。

買取に関しては店頭買取と宅配買取に対応しているため、自身の予定によって適したものを選べばよい。鑑定にはもちろん、市場について確かな知識と経験を持っているプロが担当する。より確かで相場に沿った適正価格を希望する人にはおすすめだ。

また買取の延長線上のサービスとして、粗大ゴミや不用品回収にも対応している。今すぐにでも処分してほしいものがあれば、ついでに利用してみるのもいいかもしれない。

とけい堂.com

とけい堂.com
0.00
クチコミ
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
東京都、御徒町駅、東京都台東区
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合 到着日査定 即日振込 店頭の場合その場で現金支払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306601206605号
住所
東京都台東区台東3-14-9水野ビル3階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買取において品物を差し出す側は、業者よりも知識が乏しいことが多い。これは結果を見た時の判断がやりづらいため不安に感じることもあるだろう。そんな問題を解決するのが、とけい堂.comである。

買取をした際に、品物がなぜこの価格で査定されたのかを説明してもらえる。これは初心者としては結果を納得しやすく、使いやすいといえるだろう。状態もあらゆるものを扱っているため、壊れているものがあっても諦めずに持ち込んでみよう。

買取方法は宅配と店頭があり、宅配に関しては専用のキットで郵送することになる。送料など無料で利用できるため、店舗が近所にない場合に利用しよう。負担が無料であることで利用のハードルが大幅に下げられている。買取初心者であればあるほどおすすめの業者だ。

やるべきことをすれば高額査定は近づいてくる

ここまで業者を紹介してきたが、買取額を上げるために必要なことは他にも存在する。個人で簡単にできることで、より査定額をあげることにもつながるため、ぜひ本項を利用して高額査定につなげてほしい。

メンテナンスをすることによって減額を避ける

品物を高い価値に保つ方法として有効な方法で挙げられるのが、メンテナンスをしっかりおこなっていくことである。これは専門の業者並のものをしろ、といっているのではない。個人でできる範囲で目立つ汚れを落とすことが重要だ。

個人でできることを尽くしていけば、買取の結果は限りなくよくなっていく。そのため1つ1つの品物を見ていき、目視で明らかにわかるものは忘れずに除去しよう。ここが決め手となり、かなり金額に差が出てしまってはもったいない。

これを買取前にやるのは少し手間だと感じてしまうかもしれない。これの解決策としては、ものを大事にするという名目でメンテナンスを定期的にするということである。そもそも汚れが放置されない環境づくりが最も効果を発揮する。

付属品を揃えて商品の価値を上げていこう

購入時についていた付属品は必ず揃えて査定に出すようにしよう。付属品とは主に箱や袋、保証書など購入したときに店から渡されたもの。買取で高額査定を勝ち取るにはすべて必要であると思っておこう。

付属品を揃えるという行為は、簡単そうであるが実はかなり困難を極めるケースがある。普段身に着けることも使うこともないため、紛失のリスクがかなり高いのだ。間違えてゴミとなってしまうことも珍しくない。

これを避けるための解決策としては、付属品の保存場所を保管する場所を決めておくことをおすすめする。意識しないでも管理ができてしまう仕組みを作ってしまうことで、買取直前で疲れてしまうことも避けられる。

まとめ

タグホイヤーは時代に応じて変化をし続けてきたメーカーである。それを象徴するかのようなシリーズ・コネクテッド。時代に順応していくブランドとして、時計界を引っ張っていく姿に胸を打たれる人は多いだろう。

買取に関しても高額査定が期待できるため、本記事で紹介したコツはしっかりと押さえてほしい。特にメンテナンスと付属品の管理は徹底しておこなおう。本記事が買取の参考となれば幸いである。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Riピースマーケットとけい堂.com
評価スコア
4.57
2.33
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)対象外(宅配買取対応なし)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)対象外(振込での買取金額支払いなし)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。当日宅配買取の場合 到着日査定 即日振込 店頭の場合その場で現金支払い
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)対象外(宅配買取対応なし)無料(買取業者が負担)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取のコツ(354)
  • 買取金額アップ(82)
  • 業者(798)
  • 高額査定(483)
  • 腕時計(539)
  • 希少価値(146)
  • 歴史(89)
  • ブランド(824)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する