買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】タグホイヤー プロフェッショナル 200mの買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2022/03/04
公開日:2020/01/31
2のお客様が役に立ったと考えています

最近はスマホがあるからと腕時計を身につけなくなってしまった人も多く、時間はスマホで確認すればよいと思っている人がほとんどである。しかし、腕時計は時間を確認するというだけでなくファッションのひとつだ。腕時計はファッションとしても重要で、財布と同様にブランドが存在する。

そんな高級腕時計ブランドのひとつにタグホイヤーがあるが、耳にしたことがある人も多いだろう。なかには、タグホイヤーを購入したり譲り受けても身につけずに放置している人もいるのではないだろうか。持っていたとしても身につけないのはもったいないがそんな人におすすめしたいのが買取である。

宮本 亮直さん
初めて買う人もいる一方、複数点持っているという人もおり、価格や需要も安定している傾向にあります。

ここでは、タグホイヤー プロフェッショナル 200mの買取価格を5社で徹底的に比較していく。買取価格についてだけでなく、タグホイヤーについてやおすすめの買取業者、高価買取のコツなども紹介していこう。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

タグホイヤーとは?

ここでは、腕時計好きなら1度は耳にしたことがあるタグホイヤーの歴史や特徴、魅力について説明しよう。高価買取のためにもブランドについての知識は非常に重要になるポイントだ。悪徳な業者や知識がない業者にうっかり査定を依頼した場合などに知識を活かして価格交渉ができるようになる。悪い業者でなくとも知識の豊富さは買取の際に役に立つので、把握しておいて損はないだろう。

タグホイヤーの歴史

タグホイヤーは1860年に創立者エドワード・ホイヤーによってスイスに設立された。設立当初はタグホイヤーではなく、ホイヤーという名称の時計工房だった。技術の進歩と家族での経営を基盤とよりどころにホイヤーは発展を始める。当時の懐中時計は、カギを使ってリューズを巻いていたがホイヤーはカギのいらない巻き上げ機構を開発した。

この開発により、1869年にホイヤー初となる特許を取得したのだ。また、この開発における技術革新やエドワードの熱意、直感はその後のタグホイヤーを突き動かす基盤になっている。1880年代のスポーツの普及はエドワードに新たな熱意を与えるキッカケになった。1887年にはクロノグラフには欠かせない振動ピニオンを作り上げ、特許を取得したのである。

振動ピニオンは、クロノグラフを動かすための動力を制御するための機構で、エドワードはクロノグラフを完成させたとして称賛された。ここからホイヤーのクロノグラフ機能をもった腕時計づくりが始まったのである。

世界に進出

1900年代に入るとより正確で高性能な時計や計測器が求められるようになった。1908年には医師向けの時計が開発され、1911年には飛行機や自動車のダッシュボードに取り付けられる時計を開発した。そして、振動ピニオンを作った1887年からおよそ30年後の1914年、ホイヤーは世界初のクロノグラフを搭載した腕時計を発表したのである。

1916年には0.01秒まで計測可能になるマイクログラフとマイクロスプリットを開発し、スポーツ界へ強い影響を与えた。ホイヤーの精度の高さ信頼性の高さからオリンピックやアルペンスキーの世界選手権でも利用されるようになる。

その後もホイヤーはクロノグラフで世界のトップを走り続け、さまざまなタイプのモデルやコレクション、デザインで人気を集めていった。レースや冒険家、パイロットだけでなく、世界の富裕層も着用していたようだ。

社名変更

1969年、ホイヤーは世界初となる自動巻きのクロノグラフ、クロノマチックを発表する。しかし、クォーツショックによりスイスの時計業界は資金不足に陥ってしまう。ホイヤー社も例外ではなく、資金不足に頭を悩ませたが一時、 ピアジェの傘下に入ることになる。1985年には、TAGグループの支援を受け腕時計の制作にお金をかけれるようになった。

このときに社名がタグホイヤーになったのである。歴史からわかるように、タグホイヤーは正確に測れる時計作りに力を注いでいた。クロノグラフの歴史を塗り替えてきたタグホイヤーは現在では、LVMHの傘下に入り、開発・販売を続けているが日本でもプレミアリーグやJリーグなどの大会でオフィシャルタイムキーパになっている。

タグホイヤー プロフェッショナル 200m

では、この記事のメイン題材のタグホイヤー プロフェッショナル 200mについて説明していこう。

タグホイヤー発のダイバーウォッチ

タグホイヤー プロフェッショナルは、1980年代~1990年代にかけて販売されていたモデルなので多くのシリーズがある。なかには、社名変更前のホイヤーのプロフェッショナルも存在しているのだ。プロフェッショナル 200mは200mまでの水深であれば耐えられ、腕時計の中でも優れたものとなっている。

プロフェッショナル 200mはダイバーや海で仕事をする人向けに作られた時計で、マリンスポーツ好きなどからも需要が高いモデルだ。買取価格も常に高いので、ぜひとも一度査定に出すとよいだろう。

プロフェッショナル 200mの特徴

1985年に発表されたプロフェッショナル 200mは今ではあたり前になった、200mの防水性はもちろん、ダブルセーフティバックル付きスティール製のブレスレットや逆回転ベゼル、ねじ込み式に変化したリューズなどの特徴を持ち合わせた逸品として注目される。また、インデックスには視認性を確保するために夜光塗料を塗布し、 サファイアクリスタルを使用した。

この年代は日本だとバブルの時期であり、プロフェッショナルはバブル時代の象徴として人気であった。残念なことに現在は製造・販売しておらず、中古でしか購入することはできなくなったが、タグホイヤーのアクアレーサーに派生していったのである。

プロフェッショナル 200mの買取価格比較

タグホイヤーのプロフェッショナル 200mは、20年以上前に販売されたモデルであるので買取価格や買取実績を公開している店舗が少ない。古いモデルのため、需要や価値がわかりづらいことが原因の1つである。

買取価格や買取実績を公開していない店舗が多い中、5社においてタグホイヤー プロフェッショナルの買取価格及び買取実績が確認できたので比較していこう。まずは、タグホイヤー プロフェッショナル 200mの買取価格を見ていく。

  • ・リファスタ:16,000円
  • ・銀蔵:26,000円
  • ・アンティグランデ:記載なし
  • ・買取キング:10,000円
  • ・カイトリマン:20,000円

タグホイヤーのプロフェッショナル 200mの買取価格は上記のようになった。残念ながらアンティグランデにおいては、実績はあるが買取価格は記載されていなかった。アンティグランデで買取をしてもらうときには電話で問い合わせる必要があるだろう。しかし、上記の結果からプロフェッショナル 200mは10,000円~26,000円で買取を実施していることが分かった。

2役に立った

おすすめの買取業者

タグホイヤーのような男性から人気のある時計でも買取業者によって買取価格は大きく変わってくる。特に買取業者は買取の際に重要な項目といえるだろう。独自に調査したおすすめの買取業者を紹介していくので時計を売る際の参考になれば幸いだ。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

さまざまなブランド品の買取をおこなっているなんぼやは、全国展開している買取業者だ。とくに時計の買取には自信があり、タグホイヤーの買取にはおすすめの業者だとなる。なぜなら、なんぼやはタグホイヤーを強化買取ブランドに指名しているため、高価買取が期待できるのだ。

また、時計の買取では他社を圧倒する価格で買取をおこなっていることが確認できた。その理由のひとつに自社に時計技師が在籍していることが挙げられるだろう。自社でメンテナンスや修理が可能になるため、外注する手間やコストが省けて買取価格に還元できるのだ。

ほかにもプライバシーを考慮した内装や徹底した研修を受けた査定員にこだわって経営をしているため、お客様満足度も高い。買取方法も店頭・宅配・出張・手ぶらがあり、自分の都合で選べる。査定にかかる費用やキャンセル料も無料で、タグホイヤーの買取実績も豊富なため、安心して買取査定に出せるだろう。

アンティグランデ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、関西
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304391103588号
住所
東京都中野区中野2-11-5 吉田ビル2階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

東京の中野に店舗を構えるアンティグランデは、時計買取の専門店だ。プロフェッショナル 200mの買取価格が公開されていないことを上記したが、買取実績は多い。また、タグホイヤーに関する買取価格の推移を考察する記事も挙げており、タグホイヤーに関する知識が十分に備わっている買取業者といえる。

アンティグランデでは、タグホイヤーの希少モデルなどを把握したベテラン査定員による査定が受けられるため、高価買取が期待できる。また、過去の取引情報や国内外オークションや販路を確保しているため、国内の情報だけに捕らわれない査定額が期待できるのだ。

壊れていたり、止まっていたりと状態が悪い場合も自社に修理部門があり、修理、磨き、オーバーホールなどが可能だ。そのため、故障していると捨ててしまわずに1度アンティグランデに相談してみることをおすすめする。宅配・店頭買取に対応しているが、個室で買取対応してもらえる予約買取もあるため、プライバシーを気にする方は利用してほしい。

高く買取してもらうには?

最後にタグホイヤー プロフェッショナル 200mを少しでも高く買取してもらう方法について紹介しよう。現在は製造・販売されていないプロフェッショナル 200mは希少性が高いモデルでもある。特にホイヤー時代のものは、愛好家やコレクターは高く評価している逸品だ。古いモデルだが、状態がよければ高価買取が期待できるので、以下でポイントを押さえておこう。

状態をキレイにする

少しでも高く買取されるために必要なことはタグホイヤー プロフェッショナル 200mのセルフクリーニングである。汚い状態で買取に出すと買取価格からクリーニング代が引かれてしまう。少しでも買取価格を高くするためにセルフクリーニングは必ずおこなおう。

このとき、力を入れすぎて時計が傷ついたり破損したりしないよう注意しよう。外観の汚れが取れたら細かい隙間を見て、つまようじなどを使ってホコリや皮脂をきれいしておくことが大事だ。細かいところの掃除をするときも力を入れすぎないよう注意しよう。

付属品をつける

クリーニングのほかに付属品がそろっていることも買取価格をあげるポイントである。ここでいう付属品は箱や保証書、あまったコマである。箱や保証書がないと買取価格が箱や保証書があるときより下がってしまう。付属品がないと買取してくれない店舗も存在するので注意する必要だ。

箱がない場合は仕方ないが、保証書はオーバーオール保証書で代用できるときがある。オーバーオール保証書が代わりになるといっても、オーバーオールには数万円かかってしまう。タグホイヤー プロフェッショナル 200mにおいては買取相場が20,000円と低く、買取価格以上になってしまうだろう。プロフェッショナル 200mを買取してもらうときはオーバーオールは避けるかオーバーホールを自社でおこなえる買取業者を選ぶ方がよいだろう。

タグホイヤー プロフェッショナル 200mを売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。「ヒカカク!」は楽に高く売りたい時、様々な買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

タグホイヤー プロフェッショナル 200mは依頼する業者や売る時期によって買取価格が異なるため、5社と価格比較をしてみると、1,6000円も価格差が出てしまうことがわかった。そこで、こちらから「ヒカカク!」を利用すれば、最大20社の価格を比較できるため、高価買取ができる業者が見つけやすくておすすめだ。

2役に立った

まとめ

今回は、タグホイヤー プロフェッショナル 200の買取価格を紹介した。また、タグホイヤーについても紹介したがいかがだっただろう。スポーツ界へ強い影響を与えたタグホイヤーは、歴史からわかるように正確に測れる時計作りに力を注ぎ、クロノグラフの制作に心血を注いでいた。

しかし、古いモデルで製造・販売がされていないプロフェッショナル 200mは10,000円~26,000円と少し低い価格が相場となっている。少しでも高く買取されるためにはタグホイヤー プロフェッショナル 200mをセルフクリーニングをすることや箱・保証書、あまったコマなどの付属品をそろえることが大切になるだろう。

今回、記事内で紹介した買取価格をアップする方法や買取業者の比較などを参考にして、高く買い取ってもらえるように少しでも手間をかけてほしい。それだけ、値段以上の価値がプロフェッショナル200mにはあることを忘れないようにしよう。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
2役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名時計買取専門店 アンティグランデなんぼや
評価スコア
3.45
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • おすすめ(4207)
  • 買取価格(3566)
  • 比較(2266)
  • まとめ(5061)
  • 査定アップ(253)
  • 人気(2170)
  • ブランド(824)
  • 腕時計(539)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する