買取ボーナスキャンペーン

テディベアの買取相場・高額ランキングTOP20!シュタイフは高く売れる?

読了目安:31分
更新日:2023/03/02
公開日:2017/02/20
12のお客様が役に立ったと考えています

小さい頃に買ったテディベアを今も大切に保管していたり、大人になった今でもテディベアを購入していたりする人もいるはずだ。愛着のあるテディベアを処分できず、テディベアで自分の部屋が溢れている人も少なからずいるのではないだろうか。

手元に買取してもらいたい不要なテディベアがある場合、どこに買い取ってもらうか迷う人も多いだろう。まずは、自分のテディベアのメーカーやアンティーク的価値、さらに希少性について確認したうえで、買取依頼先を検討することがポイントだ。知らずに価値のあるテディベアを不当な安値で手放すことのないように、しっかり下調べをおこなってほしい。

買取業者としては、主に「買取業者(おもちゃ、テディベアの買取専門店)」、「リサイクルショップ」、「オークション(ヤフオク!、フリマアプリのメルカリ)」といったところがあるが、それぞれのメリットとデメリットを理解したうえで買取・売却を進めると良いだろう。

本コラムでは、そんなテディベアを高い価格で買取して貰うために知っておくべきこと、そして特に高額で売買されているシュタイフ、ルイヴィトンのテディベアを中心にテディベアの高額商品ランキングをまとめよう。なお、このコラムに記載されている価格は2021年6月に調査したものだ。今後変動する可能性があることを覚えておいてもらいたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

テディベアとは?

テディベアには基本的に厳密な定義は存在せず、現在ではクマのぬいぐるみ全般をテディベアと呼んでいる。ドイツのシュタイフ社、イギリスのメリーソート社に代表されるような伝統的なテディベアは良い品質で、丈夫なもの、手・足・首がジョイントで可動するのが特徴だ。

抱き心地が良く子どもたちが乱暴に扱っても壊れにくい、100年以上経ってもきれいな状態で残っているものもある。テディベアという名前には由来がある。テディベアの「テディ」というのは、アメリカ第26代大統領セオドア・ルーズベルトの愛称が由来だ。

1902年の秋、ルーズベルト大統領が熊狩りに行った際に瀕死の熊に出くわしたとき、大統領は打ち殺すことを拒みその熊を助けた。そのできごとが美談として風刺画と共にワシントンポストに掲載された際、それを見た菓子屋が一体のクマのぬいぐるみを作り、セオドア・ルーズベルトのニックネーム「テディ」をもらって「テディベア」と名付けたのが始まりと言われている。

同じころ、ドイツのシュタイフ社がライプチッヒでおこなわれた博覧会にクマのぬいぐるみを出品。それがアメリカのバイヤーの目にとまり、3,000体の注文を受けアメリカで大ブームが巻き起こり、これもテディベアと呼ばれるようになってこの名称が定着したようだ。

テディベアはコレクターに人気

テディベアといえば、部屋に飾ったりプレゼント用として購入したりと、多くの人に親しまれているものだ。ありふれたものなので、売ったところで価値が付かないと考える人もいるかもしれない。

しかし、高価なものや稀少なものには、思わぬ価値が付くことがある。熱心なテディベアコレクターも多く、ヤフオク!メルカリでも盛んにテディベアの取引がおこなわれている。

もしも、不要なテディベアがあるのなら、売却してみてはいかがだろうか。意外な価値が付くかもしれない。

テディベアの買取価格

続いて、テディベアがどのくらいの価格で売れるのかを紹介していこう。ここでは、人気の高いハロッズとチーキーのテディベアの買取価格を紹介していく。

ハロッズベアの買取価格

ハロッズはロンドンの老舗百貨店。手の届きやすい価格と豊富なデザインが魅力で、日本でも人気の高いテディベアだ。元値が安いこともあり売価も低めだが、状態がよければ十分に買取可能である。

モデル状態買取価格
ベアキーホルダーB400円
ミニバッグ付きテディベア上限300円
2017クリスマスベア上限2000円
Olivia Bare Girl上限1000円
ユニオンジャックベア上限2000円
2011クリスマスベアフレディ上限2000円

チーキーの買取価格

チーキーとは、イギリスのテディベアメーカー「メリーソート」のシリーズのひとつ。定番スタイルのテディベアで、限定商品も多数販売されている。限定ものであれば、状態の良いもので10,000円~20,000円ほどの買取価格だ。

モデル状態買取価格
ロンドンオリンピック限定テディベア2012上限8000円
ウィットニー限定50体チーキースクラフ上限22000円
200体限定 こまめチーキー 天使の窓5周年記念上限20000円
チーキー リトルフラワー上限15000円
銀座三越限定 クリスマスチーキー 2008上限14000円
オークションで高額売買!プレミア価値のあるおもちゃ・ホビーとは?
更新日 : 2021/05/07
12役に立った

代表的なテディベアメーカー

実にたくさんのメーカーがテディベアを販売しており、日本のアニメキャラクターとのコラボ商品も多く販売しているのだ。「プラダ」「エルメス」「ルイ・ヴィトン」などの世界的に有名なブランドもテディベアを販売している。今回はバッグなどのいわゆるブランド品のメーカーの話ではなく、テディベア専門の代表的なメーカーを紹介しよう。これらのテディベアは高く売れる。

Steiff(シュタイフ)

シュタイフテディベアを初めて作ったドイツのテディベアメーカー。テディベア以外にもトトロやゴジラなどのぬいぐるみを作っている。ベビーサイズも取りそろえている。

創業者はマルガレーテ・シュタイフ。シュタイフの前身となる店を1877年にオープンし、1880年にシュタイフを創業した。世界初のテディベアを1902年に設計し、翌年テディベアブームを巻き起こす。

現在、テディベアはレプリカ・世界限定・地域限定・定番品といったシリーズがある。限定品にはシリアルナンバー付きの証明書が付いており、高値で取引されることも多い。以下に買取価格例をまとめた。

商品名買取価格例
ポーターコラボ テディベア ポーチセット15000円
03年 ハーレーダビッドソン テディベア10000円
童話シリーズ・金太郎 ティディベア10000円
14年 青山店限定 スワロフスキーネックレス テディベア5000円
ティディローズ 日本限定5000円

Hermann(ハーマン)

ハーマンはシュタイフ同様、ドイツ発祥のテディベアメーカーで、ヴィンテージ品が人気だ。

1907年に設立した企業で、伝統的な手法でテディベアを製造している。世界限定品も生産しているが、価値を下げないために多くても1,000体までしか作らない。そのため、限定品は非常に希少価値が高いといえる。

ぬいぐるみらしい可愛い表情を作りながらも、動物本来のシルエットも残しているのが特徴。ギフトとしても人気の高いテディベアだ。以下に買取価格例をまとめた。

商品名買取価格例
テディベア(ドイツ国旗柄ハート持ち)8インチ6000円
クマ(スクールボーイ)ぬいぐるみ1200円
クマ(スクールボーイ)ぬいぐるみ400円

MerryThought(メリーソート)

イギリスのテディベアメーカーで、コレクター向けの商品が多い。

設立は1930年で、クラシックデザインのテディベアからオリジナリティのあるテディベアまで、さまざまなテディベアを製造している。「チーキー」と「パンキー」がブランドの象徴として有名だ。

現在はイギリス最大のテディベアメーカーといわれている。「くまのプーさん」のモデルとなったエドワードベアを作った「J.K.ファーネル社」を買収したことでも知られている。以下に買取価格例をまとめた。

商品名買取価格例
ロンドンオリンピック 限定 テディベア 2012 チーキー8000円
アンセスターオブ チーキー ミッキーマウス12000円
天使の窓 こまめチーキー31000円
ウィットニー限定バーニー4300円
パンキーベビーラクーン5200円

Charliebears(チャーリーベアーズ)

チャーリーベアーズは2005年創業の比較的新しいテディベアメーカー。イギリスのメーカーで、テレビショッピングなどで認知度を広めていった。イギリスではシュタイフに負けず劣らずのシェアを誇っている。

ユニークなデザインが特徴。自立できるテディベアも人気だ。専門店のテディベアとしては比較的安価な価格となっている。以下では、メルカリの取引事例を参考にまとめた。

商品名買取価格例
Rum Baba1.78万円
ナマケグマ1.78万円
ドナルダ1.48万円
Scrabble1.3万円

Dean’s(ディーンズ)

1903年にロンドンに設立された、イギリスで最も古いテディベアメーカー。もともとは子ども向けの本を作る会社だったが、1915年からテディベアを製造し始めて徐々に人気になっていった。

価格帯が広く、幅広い層に愛されているメーカー。世界初のミッキーマウスの人形を作ったメーカーとしても知られている。メルカリでは、ディーンズのテディベアが3,600円で取引されていたケースがあった。

Disney(ディズニー)

ディズニー自体はテディベア専門メーカーではないが、「ダッフィー&フレンズ」は大人気のテディベアシリーズである。初めて生まれたのは2005年で、ミニーマウスがミッキーマウスにプレゼントしたテディベアとして作られた。

日本では東京ディズニーリゾートなどで気軽に購入できる。季節ごとの限定品があり、限定品は高値で取引されやすい。ダッフィー以外にも、シェリーメイやジェラトーニなども人気だ。以下に買取価格例をまとめた。

商品名買取価格例
ダッフィー(クリスマス2006)東京ディズニーリゾート限定2.4万円
ダッフィー 24インチ ぬいぐるみ「ディズニーベア」ディズニーストア限定2.1万円
ダッフィー(バレンタイン/2005)ぬいぐるみ ディズニーリゾート限定2万円
ダッフィー(クリスマス/2005)ぬいぐるみ 東京ディズニーシー限定2万円
シェリーメイ ぬいぐるみ Lサイズ 東京ディズニーシー限定1.4万円

Clemens(クレメンス)

クレメンスは第二次世界大戦後の1948年、ハンス・クレメンスが創業したテディベアメーカー。戦争でテディベアを失った人々の声に応じるようにして作られたとされている。当初は戦時に使われていた軍用毛布を使ってテディベアが作られていた。

現在は、創立当初からの「大人にも子どもにも愛されるテディベアを作る」という想いを引き継ぎつつ、さまざまなアーティストによるデザイン性の高いテディベアを作っている。以下では、メルカリの取引事例を参考にまとめた。

商品名買取価格例
テディベア パペット3900円
ヴィンテージ テディベア2800円

有名なテディベア作家

人気メーカーを紹介してきたが、個人でテディベアを制作しているテディベア作家もいる。ここからは、有名なテディベア作家を紹介していこう。ここで紹介する作家の作品は高値が付きやすいので、もしも手元にあれば査定に出してみると良いだろう。

吉川 照美さん

日本を代表するテディベア作家の1人。1988年から活動している作家で、彼女の制作したテディベアは敬宮愛子内親王様のもとにも届けられたことがある。作品はネット通販で購入することもできるが、1個あたり20,000円~60,000円ほどと高価なものが多い。

オカムラノリコさん

国内外で高く評価される動物人形作家。作品の入手方法が限られており、いずれの作品も希少性が高い。売価は70,000円~100,000円ほどとなっており、いずれも高価なテディベアだ。

藤田美賀さん

数々の国内外のアワードの受賞歴があるテディベア作家。作品はオンライン通販などで購入できるが、常時販売しているわけではない。売価は30,000円~40,000円ほどとなっている。

テディベアの査定基準

基本的にぬいぐるみの査定基準とテディベアの査定基準に大差はない。今回は買取不可になりやすいケースに絞って説明する。買取不可にならないよう注意しよう。

もっとも気をつけたいのは本体の破損だ。腕が取れているようなものは、もちろん買取不可となる。

また、強いタバコの臭いや、防腐剤の臭いなどがついているものも買取が難しい。本体には臭いがなくとも、箱などに臭いがある場合も査定額は下がりがちだ。

12役に立った

レアなアンティーク品は証明書を

通常のテディベアは安いモデルだと3,000円程度で購入できるが、アンティーク商品など、入手が難しいものの場合は最低でも10,000円は必要である。限定品の中には世界中で数百体しか生産されていないものもあり、値段は100,000円以上するだろう。これらのテディベアの証明書は必ず残しておき、査定の際に一緒に出すようにしよう。

テディベアのお手入れ方法

テディベアは部屋に置いているだけで、光、ホコリ、湿気など日常からさまざまなダメージを受けている

また、虫や有害な生物、バクテリア、ペットの毛や唾液、人の皮脂や唾液などにより、素材の繊維はときと共に弱り色褪せていってしまう。

しかし、ちょっとした気配りで大きなダメージを防ぐことができるのだ。いざ買取というときに高額査定をしてもらえるように、買取してもらわなくても清潔な状態でおいて置けるように、ここで紹介するお手入方法を参考にしてほしい。

定期的に掃除機をかける

テディベアを置く際は、直射日光のあたらない場所を選び、ときどき置き場所を変えてあげよう。服を着せてあげるのも良い。定期的に掃除機をかけホコリを払うことも忘れずに。

また蜘蛛の巣のような跡と、楕円形の殻を残すカーペット・ビートルの幼虫のような害虫がいないか調べてほしい。もし見つけたら、殺虫剤を拭き入れたビニール袋にテディベアを入れて密封し、2週間ほど置いておこう。

ここで気を付けてほしいのが、冷凍して殺虫しないようにすること。冷凍してしまうと、ガラス製の目にひびが入る、グローラー(鳴き声などを出す装置)が故障したり、解凍時に結露が出たりといった問題が発生するため、注意してほしい。

拭き洗いの仕方

汚れが目立つ場合は拭き洗いをしよう。そうすると見違えるほどキレイになるのだ。手順をまとめていく。

  • 1.ぬるま湯に数滴のシャンプーをたらし泡立てる
  • 2.1で作った泡をタオルに取り、テディベアの汚れを拭き落とす(汚れがひどくても強力な洗剤は使わない)
  • 3.時間をあけて2度3度と同じ作業を繰り返す(間をあけずに何度も繰り返すと、テディベアの毛が植えられている生地まで濡れてしまいシミになる)
  • 4.汚れが取れたら、固く絞ったタオルで水拭きを繰り返してシャンプーをしっかり落とし、乾燥させる(乾燥と同時にブラッシングする)

どんな方法で売るべきか

テディベアを売る手段はさまざまある。適切な方法で売らないと、期待外れの結果になることがあるので注意が必要だ。ここからは、テディベアを売る手段について解説していこう。あわせて、おすすめの業者も紹介しているのでチェックしてほしい。

買取業者

テディベアが、シュタイフ、ハーマン、メリーソートといった世界的なテディベアメーカーの商品の場合、高級テディベアの売買を得意とする業者に依頼するのが良いだろう。価値の高いテディベアについて知識が豊富な業者なら、正当な査定価格を付けてくれるはずだ。

証明書があるなら必ず添えて査定してもらうこともポイントだ。日本にテディベア専門の業者は多くないので、今までは買取の手間がデメリットだったのだが、最近はネットでの査定受付や無料の宅配パックの利用などによって遠方からでも簡単に査定を受けられるようになった。

無料査定してくれる業者がほとんどなので、売る側の負担はほぼない。デメリットとしては、決まったメーカーのものしか買い取ってくれない場合もあるということだ。

長野の良盤ディスク
良盤ディスク
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD、DVD
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
着荷から2営業日程度で結果連絡、了承から2営業日以内に振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(1箱当たり買取見積額3,000円以上を見込める場合)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301031507410号埼玉県公安委員会 第431230027434号長野県公安委員会 第481141000006号神奈川県公安委員会 第452560006629号
住所
埼玉県羽生市藤井下組171
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

アーティストグッズの買取をおこなう良盤ディスクでは、テディベアの買取専用ページもあり、高価買取が実施されている。年間依頼件数は10,000件を突破しており、テディベアの鑑定に精通したプロのスタッフが在籍しているので、価値を見落とされることなく買取価格に反映される。宅配買取の送料や手数料は無料なので利用しやすいおすすめのテディベア買取店だ。

良盤ディスクのクチコミ・評判
5
初めての買取で勝手が分からなかったのですが、査定から発送までとてもスムーズでした。問い合わせの回答も早くて安心でした。 また次回も利用したいと思います。
引用: 良盤ディスクのクチコミ・評判・体験談
良盤ディスクのクチコミ・評判
4
対応すべてが丁寧で気持ちが良かったです。 LINEで査定金額をお聞きする時もひとつひとつ丁寧に答えて頂きました。 買い取る側、買取をお願いする側で納得のいく感じでありますのでとても良かったと思います。 またお買取頂けるものがありましたら、お願いしたいと思います。
引用: 良盤ディスクのクチコミ・評判・体験談
良盤ディスクのクチコミ・評判
4
DVD、雑誌、舞台グッズなどを宅配買取していただきました。 LINEで相談してからお願いしたのですが、手軽に素早くお返事頂けたので、安心して簡単に手続きできました! また機会があったらお願いします!
引用: 良盤ディスクのクチコミ・評判・体験談
所在地
佐久市望月968?1Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10 : 00~19 : 00
定休日
土、日、祝日
駐車場
なし
アクセス
未記載

長野本店は国道254号沿いにある。店頭買取は事前予約が必要なので忘れないようにしてほしい。

所在地
川崎市宮前区5丁目9-3Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10 : 00~19 : 00
定休日
土、日、祝日
駐車場
未記載
アクセス
未記載

神奈川店は東京東急電鉄・宮崎台駅から車で約3分。事前に来店予約が必要で、営業は平日のみとなっている。

所在地
羽生市藤井下組171Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10 : 00~不定期
定休日
土、日、祝日
駐車場
なし
アクセス
未記載

埼玉本社は羽生駅から車で7分ほど。営業時間は10:00~19:00となっており、土日も来店予約を受け付けている。

東京のリアルクローズ
リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし

リアルクローズは古着を中心に買取している業者だが、ホビーも扱っている。複数のものをまとめ売りすると買取価格が上がるので、テディベア以外にも不要品があれば一緒に売るのがおすすめだ。

宅配買取・店頭買取・出張買取の3つ。店舗は全国に点在しており、出張買取も全国対応。最短即日で自宅まで来てくれるので、すぐに買取してもらいたい方でも利用しやすい。どの買取方法でも手数料がかからないので安心だ。

リアルクローズのクチコミ・評判
5
他店よりも高額で買い取ってもらえて良かったです!
引用: リアルクローズのクチコミ・評判・体験談
リアルクローズのクチコミ・評判
5
非常に丁寧で迅速な対応ありがとうございました。金額も納得です。
引用: リアルクローズのクチコミ・評判・体験談
所在地
新宿区新宿3丁目32-10T&T BUILDING 6FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
11:00~20:00
定休日
未記載
駐車場
なし
アクセス
●JR新宿駅中央東口から徒歩3分 ●新宿伊勢丹から徒歩1分

新宿店はJR新宿駅から徒歩3分の場所にある店舗だ。予約無しで来店可能で、無料査定も歓迎している。

所在地
大阪市中央区西心斎橋1丁目10-33 北炭屋ビル1FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
11:00~20:00
定休日
未記載
駐車場
なし
アクセス
●心斎橋駅クリスタ長堀南17番出口から南へ徒歩1分

心斎橋店は心斎橋駅のクリスタ長堀南17番出口から徒歩1分の距離にある。営業時間は11:00〜20:00で年中無休だ。

所在地
福岡市博多区比恵町16-24Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~19:00
定休日
未記載
駐車場
なし
アクセス
●東比恵駅より徒歩9分

博多店は東比恵駅から徒歩で約9分。トイズキングと併設している店舗だ。

札幌の駿河屋
駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋はホビーやゲームなどの買取に強い業者。テディベアの買取もしており、レアな商品なら高値買取してくれる。ノーブランド品のぬいぐるみの買取ができないので、ブランドもののテディベアを売るときに利用してみよう。

宅配買取と店頭買取に対応。宅配買取の場合は、ひとつずつ査定額を確認できる「あんしん買取」と、まとめて簡単に売れる「かんたん買取」がある。あんしん買取では買取額3,000円以上から、かんたん買取では買取店数30点から送料が無料。

駿河屋のクチコミ・評判
4
フィギュアやアニメグッズ等の買取をお願いした。 結果としては某大手買取店より7000円近く高値で買取をして下さり大変満足した。 また担当して下さった女性スタッフの、Mさんは接客態度も非常に良く一生懸命でかなり好感が持てた。 減額があった場合はこの箇所と指差しで教えて下さり、当方が気にしていた為か減額される金額も細かく伝えて下さった。営業時間終盤に来店したにも関わらず気遣いのある丁寧な対応に本当に感謝と関心しました。 しかし、1つお店に苦言があるとすれば、対応して下さるスタッフさんによって商品評価の差がかなりあるのだろうと感じた事と、別のスタッフさんが他のお客様に対して遠くで聞いてても、ん?っと感じる様な対応をされる瞬間(追加で査定をお願いされた際など分かりやすく嫌な顔をする等)があったので気をつけるべきだと思った。 まぁ結果言えるのは、お店というより担当して下さるスタッフさん次第で査定金額も売却後の気持ちもお店の雰囲気も変わるってことですね。
引用: 駿河屋のクチコミ・評判・体験談
駿河屋のクチコミ・評判
4
地方在住なので宅配買取を利用しています。主にあんしん買取で今まで20回くらい。 買取不可品が事前にわかるのがいいです。査定額も状態が悪くなければほぼサイトでの提示どおりです。 一度、レアな文庫本で登録時に3400円と出た価格に「まあわるくないか」と送ったら9600円ついて驚きました。 状態良で帯つきとは言え、ちゃんとわかる人が査定していて、実際の買取価格に反映させるところなど、 明らかな稀覯本の揃いを状態に難癖つけて買い叩こうとした某大手に比べ、はるかに良心的だと思います。 書籍や音楽ソフト、同人関係など一緒くたに買取してもらえるのも助かります。 荷送りから振り込みまで日数がかかるのは仕方ないので、特に不満はありません。
引用: 駿河屋のクチコミ・評判・体験談
所在地
千代田区外神田4-5-1 KHKビル 1階~4階Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00〜21:00
定休日
未記載
駐車場
なし
アクセス
東京メトロ 末広町駅より徒歩3分

秋葉原アニメ・ホビー館は末広町駅から徒歩3分ほどの場所にある店舗。

所在地
大阪市浪速区日本橋3丁目8-18 平田ビル 2階・3階Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00〜21:00
定休日
未記載
駐車場
なし
アクセス
地下鉄 日本橋駅より徒歩8分

オタロード アニメ・ホビー館はなんば駅から徒歩11分の場所にある。近くに大阪日本橋本館があるが、ぬいぐるみはアニメ・ホビー館の方がおすすめ。

所在地
豊島区東池袋1-30-12 城北自動車会館 1FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00〜21:00
定休日
未記載
駐車場
なし
アクセス
JR池袋駅29番出口より徒歩5分 東京メトロ 東池袋駅より徒歩10分 中池袋公園より徒歩2分

池袋買取センターは池袋駅東口から徒歩8分。駿河屋で取り扱っている全ジャンルを対象となっている。

大阪のまんだらけ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD
地域
渋谷駅、秋葉原駅・末広町駅、池袋駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定完了次第の振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
振込手数料を買取金額から差し引き
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

まんだらけは昭和55年創業のコレクターズショップで。ホビーやコミックなどを買取している。「POSシステム」により正確な査定ができるため、どの店舗どのスタッフが査定をしても正確な評価が可能だ。

対応している買取方法は宅配買取・店頭買取・出張買取。宅配買取は元払いになるので留意しておこう。出張買取は地域によっては対応していないことがあるので、事前に確認しておくことをおすすめする。

まんだらけのクチコミ・評判
5
ブリキのおもちゃなど昭和レトロのおもちゃが不思議なぽわぽわとした泡のような効果音と共にディスプレイされていて、見ごたえのある店舗です。 価格も高いものが多く、博物館のような場所になっています。 階段上がってすぐ鳥居があり、目立ちます。鳥居を鏡ながらくぐるとそこは宇宙というか、深海というか、不思議な空間です。 ブロードウェイに来たら一度は行っておきたい看板店舗だと思います。
引用: まんだらけのクチコミ・評判・体験談
まんだらけのクチコミ・評判
5
中野ブロードウェイ2Fのカード館で良く買い物をしています。ポケモンカードの旧裏、e・VSシリーズ、その後のデルタ、スター関連、現代ポケカとポケモンカードのラインナップが非常に強く、入り口すぐ右側にあります。旧裏等のブロックオリパなども販売されています。デジモンカードの限定配布カードや遊戯王でもレリブルやシクブルなど貴重なカードもたまに見かけます。ビックリマンシールなどマイナーシールも陳列されています。韓国版のビックリマンなども見受けられました。ポケカは旧裏面などいずれもトレカのバインダーに時代別にまとまっているのでそこから好きなカードを選んで買うことが出来ますが、ビニールの袋のようなものに入っているため、状態確認は若干しにくいです。また、開けるにははさみが必要です。入って右奥にはバンダイ版の遊戯王カードや非売品となっていますが初期の未開封ボックスなども陳列されています。店員さんの接客は非常に良く、特に何か話しかけても来ないですし、カードの状態をゆっくり見ていても特段急かされることも無く対応してくれるのでじっくり買いたい人にとってはおすすめです。ただカードにはあまり詳しくない人みたいです。カードの状態も全体的に良く、価格も正直メルカリやmagi等のフリマ相場よりも安めになっていることが多いです。おそらく買取価格が安いのかと思いきや、かいりきリザードンを100万円で買取など結構強気の買取価格を掲示していることもあります。あと人が少ないので、じっくり見れるのですが店内は狭いので通路で人がやって来ると自分も動かないと行けなかったりします。さらに言うと買う気が無い観光客みたいな人が多いのでコレクターからすると少し邪魔だなと感じることがあると思います。いいなと思ったのが買った時に固紙を20円ぐらいで買えて、持ち帰りの際に補強できる仕組みがあることです。他店だとこういったのも無いので意外と困ったりします。ローダーなどは持ち歩きましょう。総合的に考えると、非常に優良店です。
引用: まんだらけのクチコミ・評判・体験談
所在地
中野区中野5-52-15Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
12:00~20:00
定休日
年中無休
駐車場
なし
アクセス
JR中野駅【北口】から徒歩5分

中野店は中野駅の北口から徒歩で5分ほどの場所にある店舗。買取は3Fで受け付けている。

所在地
名古屋市中区大須3丁目18-21Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
12:00~20:00
定休日
年中無休
駐車場
なし
アクセス
上前津駅から徒歩5分

名古屋店は上前津駅から徒歩5分。買取受付は閉店30分前の19:30までとなっている。

所在地
大阪市北区堂山町9-28Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
12:00~20:00
定休日
年中無休
駐車場
なし
アクセス
未記載

うめだ店は梅田駅から徒歩で10分ほど。買取は2Fで受け付けており、19:30までなので注意しよう。

リサイクルショップ

テディベアの専門業者に査定してもらうほどのものではないのであれば、リサイクルショップで買取してもらうことも選択肢のひとつだ。リサイクルショップは全国各地にあるので、買取が簡単なことがメリットだ。

しかし、一般的な中古品を扱うリサイクルショップの場合、高級なテディベアの価値を理解して査定をしてくれることはまずない。思い入れがあるテディベアも、リサイクルショップから見たら「中古のぬいぐるみ」でしかないので、査定価格はあまり期待しない方が良いだろう。

また、リサイクルショップでは、ディズニーのダッフィーなどの人気商品の方が喜んで買い取ってくれるかもしれない。

名古屋のブックオフ
BOOKOFF (ブックオフ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担(有料で宅配用段ボールの販売もあり)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452760001146号
住所
神奈川県相模原市南区古淵2-14-20
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
店舗買取は買取価格が違う可能性あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブックオフは本やホビーなど幅広く買取している業者。買取できるジャンルが多いため、不要品をまとめて処分したいときに便利な業者だ。査定は、データベースを利用して1点1点してくれる。

宅配買取・店頭買取・出張買取に無料で対応している。店舗によってはぬいぐるみの買取に対応していないことがあるので、事前に確認しておこう。店頭買取の際には、アプリを使った「キャッシュレス買取」をすると、待ち時間が短縮できるのでおすすめだ。

BOOKOFF (ブックオフ)のクチコミ・評判
2
ぬいぐるみと古本を売りました。ぬいぐるみは、10体ほど持って行きましたが、合わせて10円ほどでした。 古本は1冊あたり大体10円ほどで買い取っていただきました。そのうち何冊か古かったり状態の悪いものは値段がつかないと言われたため持って帰ることもできましたが破棄をお願いしました。 わかっていたことですがお金には、ほとんどなりません。帰りにカフェに行ったら足りないほどの金額です。 査定がすぐ終わるのと、部屋がすっきりするので、その点はいいと思います。
引用: BOOKOFF (ブックオフ)のクチコミ・評判・体験談
BOOKOFF (ブックオフ)のクチコミ・評判
4
息子が一時はまっていたウルトラ怪獣のソフビ人形を売りました。 もう遊ばなくなったのでブックオフスーパーバザール名古屋みなと店に持って行き、まとめて20体ほど売って800円で売れました。 それほど古いものや珍しいものではなくウルトラマンダイナやコスモスといった割と最近の人形だったので思いがけず高い値段が付いてうれしかったです。 売り場の面積が広く、おもちゃや食器、衣類の他、DVDやCD,本までありとあらゆる中古品の買い取りや販売をしています。
引用: BOOKOFF (ブックオフ)のクチコミ・評判・体験談
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計
地域
宮城県
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭、出張買取の場合、査定金額に合意後、その場で買取代金をお支払い。※高額品の場合、振り込みになる場合あり。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会許可 第452760001146号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

仙台泉古内店は大型店で、250台分の駐車場も完備されている。

所在地
広島市安佐南区八木2-16-5Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~21:00
定休日
未記載
駐車場
あり
アクセス
【車】広島市街地方面から、広島ICより国道54号線を可部方面へ進むと、右側(エディオン隣り)にございます。 【電車】可部線『梅林駅』下車。駅を出て右に徒歩約8分程度進むと、国道54号線沿い左側にございます。

広島八木店は梅林駅から徒歩で8分ほどで行ける。125台分の大型駐車場も完備。

所在地
横浜市神奈川区西寺尾1-16-15Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~21:30
定休日
未記載
駐車場
あり
アクセス
【車】綱島街道から水道道を鶴見方面に行き、「内路」交差点で大口駅方面に曲がりすぐ。 【電車・バス(1)】東急東横線菊名駅、「菊名駅前」からバスで6分「内路」下車、徒歩3分 【電車・バス(2)】JR横浜線大口駅「大口駅東口」からバスで4分「久保下」の目の前

アクロスプラザ東神奈川店は中型店舗になるが、駐車場は250台停められる。

千葉のトレジャーファクトリー
トレジャーファクトリー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
査定後すぐ
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306689505009号
住所
東京都千代田区神田練塀町(ねりべいちょう)3 大東ビル2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレジャーファクトリーは古着や家具などを取り扱っているリサイクルショップ。タグが付いた未使用のぬいぐるみの買取が可能だ。新しいぬいぐるみであれば高値で買取してくれる可能性がある。

宅配買取・店頭買取・出張買取のいずれも無料。宅配買取では集荷に来てもらえるので、自宅から売ることができる。出張買取は一部対象外の地域があるので、利用したい場合は対応エリアを確認しておこう。

トレジャーファクトリーのクチコミ・評判
3
千葉県のトレファクですがー 失礼ですがー査定する人によって金額技違うように思います かれこれ一年に六回くらいわ言っていますがー 大体アンクルージュやロジータなど!の洋服ですがー スタッフの人に聞いたらー前までわ社員の方しか査定出来なかったのが、バイトパートでもできるそうです パートの女の人わ一生懸命やってくれて 結構いい値段でつけてもらつたのにー調子にのつてー次の週すぐにまた洋服の買い取りを 今度わ店長さんにしてもらつたらーさすがにシビアで査定額が安すぎでしたーちなみに店長だと、いつも査定額が安く 態度が良くないですね
引用: トレジャーファクトリーのクチコミ・評判・体験談
トレジャーファクトリーのクチコミ・評判
5
以前に同じ物をセカンドストリートに買取査定に持っていったが、査定額、スタッフの態度が最低クラスだったので持ち帰った。 今回はほぼ同じ物をトレジャーファクトリーに査定をお願いしました。 査定時間は40分と少しかかったものの、受付のスタッフさん、査定をしてくれたスタッフさん共に愛想も良く査定の説明も丁寧にしてくれて、こちらの質問にも快く答えてくれたしすごく良い印象。 ただアレキサンダーマックイーンのTシャツとアンドゥムルメステール のTシャツ、リックオウエンスのTシャツ、ナンバーナインのTシャツは買い取ってもらえなかった。 当店では取り扱いのないブランドでしてと説明していたが、状態もあったと思うがそんな馬鹿な!って正直思いました。 それを差し引いてもカジュアルブランドは想定外な程高く買い取ってもらえたし満足です。 東大阪が近くにお住まいなら、トレジャーファクトリーに買取を査定してもらう事をおすすめします。
引用: トレジャーファクトリーのクチコミ・評判・体験談
所在地
市川市大和田3-23-12Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
平日11:00~20:00、土日祝10:00~20:00
定休日
未記載
駐車場
あり
アクセス
未記載

市川店は県道283号線沿いにある店舗だ。本八幡駅からは徒歩で20分、車で6分ほどで行ける。

所在地
東大阪市御厨東2丁目14-20Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
平日11:00~20:00、土日祝10:00~20:00
定休日
未記載
駐車場
あり
アクセス
未記載

東大阪店は八戸ノ里駅から車で8分ほど。20台ほど駐車できる専用駐車場が店舗前に完備されている。

所在地
横浜市青葉区荏田町424-3 2FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
11:00~21:00
定休日
未記載
駐車場
あり
アクセス
未記載

横浜青葉店は江田駅東口から歩いて約10分。専用駐車場も広いので利用しやすいだろう。

福岡のハードオフ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:金融機関により2~4営業日中に入金いたします。金融機関の状況により、多少遅延する場合がありますのでご了承ください。 店舗・出張:その場でお渡し
振込
手数料
なし
梱包材
あり
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
梱包材も無料
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ハードオフはホビーや家電などさまざまなものを買取している業者。全国に900店舗以上ある大手グループで、安心して利用できる。ハードオフグループの「ホビーオフ」は、ホビーに特化しておりテディベアの売却におすすめだ。

宅配買取・店頭買取・出張買取のすべてが無料となっている。「オファー買取」という名称の宅配買取では、商品を登録すると各店舗から買取オファーが来る仕組みだ。店頭買取は予約不要で気軽に利用できる。

ハードオフのクチコミ・評判
4
洋服、カバン、インテリア雑貨、収納棚、テニスラケット、ぬいぐるみ、キーホルダーなどありとあらゆる物を売りました。 テニスラケットは、かなり良い値段で買取してもらうことができました。 しかし、それ以外は数円?数十円にしかなりませんでした。 もともと処分しようと思っていたものでしたので、ゴミになってしまうよりは1円でも値をつけて、リサイクルができたらいいなと思っていたので、この買取価格に不満はありませんでした。 かなり大量だったのですが、買取査定もテキパキと終わらせてくれて、良かったです。
引用: ハードオフのクチコミ・評判・体験談
ハードオフのクチコミ・評判
4
ゲームセンターで取れるような、ぬいぐるみやフィギュアをハードオフ 那須塩原店に持ち込みました。 店員さんがそれを見て「ぬいぐるみなんかはほとんど値段がつかないですけど・・・いいですか?」と言ってくれました。 それでも構わないので・・・と査定をお願いし、お店の中を散策していると数分で査定が終わりました。 ぬいぐるみは1つ5〜20円程度の査定、フィギュアがもう少しだけ高かった金額(100〜200円程度)でした。 空いている時間帯だったからか待ち時間も少なく、その場でお金も頂けるのでいいのですが、何分買い取り金額は安かったなあ・・・と思います。
引用: ハードオフのクチコミ・評判・体験談
所在地
春日部市豊町5-19-2Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:30~19:30(※土日祝:10:00~19:30)
定休日
年中無休
駐車場
あり
アクセス
●東武野田線 豊春駅より車で7分

春日部店は豊春駅から車で7分。24台分の駐車場も完備されている。

所在地
八王子市椚田町595-3Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:30~19:30
定休日
年中無休
駐車場
あり
アクセス
●京王高尾線 めじろ台駅より徒歩8分

めじろ台駅から歩いて8分ほどの場所にある店舗。営業時間は10:30~19:30となっており、年中無休だ。

所在地
札幌市北区あいの里1条6-2-2Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休
駐車場
あり
アクセス
●JR札幌あいの里教育大駅より徒歩3分

札幌あいの里店は札幌あいの里教育大駅から徒歩で3分ほど。年中無休で営業しており、時間は10:00~20:00となっている。

オークション

買取業者やリサイクルショップは利益を上げなければならないので、どうしても店頭販売価格よりは安めに買取価格を提示するはずだ。中間マージンを取られずに、できるだけ高値で売りたいと思っているなら、オークションを選択するのも良い。ひとくちにオークションといっても、歴史のあるオークションハウスもあれば、ヤフオク!などのネットオークションもあり、それぞれ得意分野が異なる。

まずは、自分が売りたいと思っているテディベアと同様の商品を扱った経験があり、高値で落札されているオークションハウスやネットオークションを選ぶことが大切だ。そして、アンティーク的な価値があるものは、証明書などをつけておくと落札価格に良い影響がある。

オークションには定価というものはないので、ときにはびっくりするような高値で売れることもある。複数の人で競り合った場合、落札価格が跳ね上がることも珍しくないからだ。

しかし、どんな落札価格になるのかは、オークションに参加した人しだいであるため、落札したい人が1人しかいなかった場合、意外と低い価格で落札されてしまうこともある。

さらに、オークション側が手数料を差し引いて売り手に支払われることもあるため、事前によく確認しておくと失敗がないだろう。買取してもらう場所によって、メリットとデメリットは異なる。よく検討したうえで、もっとも納得のいく方法でテディベアの買取を進めてほしい。

12役に立った

テディベア買取専門店「テディランド表参道本店」の利用もおすすめ

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
テディベア
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
即日振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キッド有 ※ 宅配キットのご請求は1回2箱まで
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会許可 第451370009046号 東京都公安委員会許可 第303320809319号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

テディベアを買取できる業者はたくさんあるが、テディベアを専門に取り扱っているテディランドが特におすすめだ。専門店ならではのデータの豊富さで、高値買取を可能としている。リアルタイムの市場価値をもとに査定してくれるので、納得のいく取引ができるだろう。

店舗は表参道にあるが、店舗まで行けなくとも宅配・郵送で買取してもらえる。送料はかからないので、全国どこに住んでいる人でも気軽に利用できる業者だ。業者選びに迷ったら、ぜひ利用してみてほしい。

【売る前に】ぬいぐるみ買取相場まとめ!プライズからブランドまで高く売れる店舗は?
更新日 : 2023/10/26
ホビー全般を高価買取!フィギュアからゲームまで扱うおすすめの買取店
更新日 : 2018/10/15

高く買取してもらえるタイミング

テディベアは、春夏限定と秋冬限定の2回に分けて限定品の販売がおこなわれることが多い。したがって、新しいシリーズが出る前に買取に出した方が査定価格が高くなりやすいだろう。

最近では映画「TED」が話題となりテディベアの人気も上がってきているので、この状況は追い風、すなわち売り時だろう。

テディベア高額ランキングTOP20

最後に、テディベアの高額ランキングを紹介しよう。オークションで高額落札されたものを中心に、20点紹介していく。

20位 シュタイフ シナモンモヘアテディベア:約550,000円

2005年のクリスティーズオークションで落札された、シュタイフのテディベア。シナモン色のモヘアが特徴だ。ちなみにモヘアとは、アンゴラ山羊から採取した毛のことをいう。

19位 シュタイフ 1906年テディベア:約570,000円

2001年のクリスティーズオークションで落札されたシュタイフのテディベア。こちらもシナモンモヘヤを使用している。1906年ごろに作られたものと推測される。

18位 シュタイフ 1910年赤色テディベア:約600,000円

1999年のクリスティーズオークションで落札されたテディベア。赤みのある毛並みが特徴的。1910年頃に作られた。

17位 シュタイフ 1950年金色のテディベア:約630,000円

2000年のクリスティーズオークションで落札されたシュタイフのテディベア。金色モヘアのテディベアで、全体的に摩耗している。1950年頃に作られた

16位 シュタイフ 1920年白いテディベア:約680,000円

2001年のクリスティーズオークションで落札されたシュタイフのテディベア。白いモヘアが特徴的。1920年頃に作られたものである。

15位 シュタイフ 1920年ベージュのテディベア:約730,000円

2007年のクリスティーズオークションで落札されたシュタイフのテディベア。ベージュのモヘアを使用。1920年頃に作られたテディベアだ。

14位シュタイフ 1912年金色のテディベア:約750,000円

2002年のクリスティーズオークションで落札されたシュタイフのテディベア。金色のモヘアを使用。1912年頃に作られた。

14位 シュタイフ 1907年ブロンドのテディベア:約750,000円

2001年のクリスティーズオークションで落札されたシュタイフのテディベア。ブロンドのモヘアを使用。1907年頃に作られた。

12位 シュタイフ 1920年赤いスカーフのテディベア:約800,000円

2002年のクリスティーズオークションで落札されたシュタイフのテディベア。金色のモヘアと首に巻かれた赤いスカーフが特徴的。1920年頃に作られた。

11位 シュタイフ カレンのテディベア:約900,000円

2003年のクリスティーズオークションで落札されたシュタイフのテディベア。デンマークのカレンという少女が所有していたもの。彼女は早くに病死したが、その後も両親が大切に持っていたという。

10位 シュタイフ 1910年金色のテディベア:約1,230,000円

1998年のクリスティーズオークションで落札されたシュタイフのテディベア。金色の巻き毛のモヘアがポイント。1910年頃に作られた。

9位 MrTeddyBear Black:約1,500,000円

1996年のクリスティーズオークションで落札されたシュタイフのテディベア。珍しい黒い巻き毛のモヘア。1913年、とある子どものクリスマスプレゼントとしてロンドンのおもちゃ屋で購入されたもの。テディベアブラックと呼ばれ、長らく愛された。

8位 シュタイフ アルフォンゾ:約3,000,000円

1989年、クリスティーズオークションで落札されたテディベア。ロシア王女ゼニアのために特別に作られたもので、王女はこのテディベアを「アルフォンゾ」と名付ける。アルフォンゾは、王女と生涯ともに過ごした彼女の大切な友人であった。

7位 シュタイフ クリスマス:約9,160,000円

24カラットの純金の鼻、エメラルドとダイアモンドの瞳。クリスマスプレゼント用として作られた、特別なテディベア。2008年、オーダーメイドでのみ販売された。

6位 シュタイフ 1926年テディベア ハッピー:約1,100万円

1989年、ロンドンサザビーズにて落札されたテディベア。2色染めの特製品で、保存状態が優れている。可愛らしい顔立ちが特徴。

5位 ダニエル・アーシャム『Pyrite and Selenite Teddy Bear』:約1,248万円

色覚異常を持つ現在のアーティスト、ダニエル・アーシャムの作品。ボロボロの形状が哀愁を感じさせるテディベアで、「黄鉄鉱と亜セレン酸塩のテディベア」と名付けられた。

4位 ダニエル・アーシャム『SELENITE & ROSE QUARTZ TEDDY BEAR』:約1,438万円

えぐれた体から中材が見えている、もの悲しさを感じさせるダニエル・アーシャムのテディベア。名前は「ピンクセレナイト&ローズクォーツテディベア」と訳される。

3位 シュタイフ 1925年テディピース:約1,550万円

1925年にシュタイフ社で作られたテディベア。商品化はされていないが、1997年にドイツのオークションで競り落とされた。落札者は日本のメーカー「タカラ」である

2位 シュタイフ テディガール:約1,700万円

1994年、ロンドンクリスティーズで落札されたテディベア。作られたのは1904年だが、古さを感じさせない美しい毛並みをしている。ベア・コレクターとして有名だったボブ・ヘンダーソン英国陸軍大佐のもとにあったものだった。

1位 ルイヴィトン モノグラムベア:2,400万円

ルイヴィトンがプロデュースしたテディベア。モノグラムのアイテムを身につけたテディベアで、世界最高額のテディベアとされている。

12役に立った

まとめ

テディベアは性別年代問わず親しまれているぬいぐるみだ。なじみ深いものであるが、ものによっては非常に高い価値がつくこともある。もしも不要なテディベアがあるのなら、捨ててしまわず売却してみてはいかがだろうか。

テディベアを売るときには、きれいな状態で売るようにしよう。事前に掃除しておくことがおすすめだ。売却の方法は、状況に応じて適切な方法を選択するようにしよう

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

12役に立った

ぬいぐるみの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名良盤ディスクリアルクローズBOOKOFF (ブックオフ)ハードオフまんだらけ駿河屋トレジャーファクトリーテディランドBOOKOFF SUPER BAZAAR 仙台泉古内店
評価スコア
4.69
4.62
3.32
3.28
2.88
2.61
1.94
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料自己負担自己負担対象外(宅配買取対応なし)無料対象外(宅配買取対応なし)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料なし無料なし対象外(振込での買取金額支払いなし)無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード着荷から2営業日程度で結果連絡、了承から2営業日以内に振込宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配:金融機関により2~4営業日中に入金いたします。金融機関の状況により、多少遅延する場合がありますのでご了承ください。 店舗・出張:その場でお渡し店頭:その場で現金化 宅配:査定完了次第の振込 出張:その場で現金化金額承諾後2営業日以内に送金査定後すぐ即日振り込み店頭、出張買取の場合、査定金額に合意後、その場で買取代金をお支払い。※高額品の場合、振り込みになる場合あり。
梱包材無料(1箱当たり買取見積額3,000円以上を見込める場合)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(有料で宅配用段ボールの販売もあり)ありなしなし対象外(宅配買取対応なし)宅配キッド有 ※ 宅配キットのご請求は1回2箱まで対象外(宅配買取対応なし)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのぬいぐるみの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取の流れ(981)
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • オークション(633)
  • フリマアプリ(879)
  • 中古相場(1664)
  • 中古市場(2220)
  • 注意点(1876)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4260)
  • 買取業者(1479)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する