デアゴスティーニは高く売れる?おすすめの買取専門店を紹介

読了目安:6分
最終更新日時:

「デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)」は、模型パーツ付きマガジンから、分冊百科にDVD・ブルーレイ付きマガジンまで、さまざまなテーマを扱う専門雑誌。

全巻集めて完成する付録は、週刊雑誌の付録とは思えないクオリティの高さで、子どもから大人まで幅広い層に支持されている。今回は、そんなデアゴスティーニの買取情報や、おすすめの買取店について紹介していくので、処分を検討している方にぜひ参考にしていただきたい。

引用: デアゴスティーニ・ジャパン公式 - (公式サイト)

あなたの雑誌・週刊誌買取価格を
最大5社が一括査定!
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料

デアゴスティーニの魅力は?

デアゴスティーニの魅力は、週刊や隔週で届く雑誌をそろえて楽しむ「パートワーク」方式だ。「コスモスポーツ」「サンダーバード秘密基地」など毎号届くパーツを集めて模型などを組み立てたり、手芸を楽しむシリーズや、「Zippo」「必殺仕事人DVD」などのコレクション品を集めるシリーズなど、ラインナップが多岐にわたる。

雑誌1冊の価格はリーズナブルなため、趣味として気軽に集め始める人も多いが、一般的な雑誌の付録と違い、デアゴスティーニの付録はハイクオリティなのが特徴。紹介される情報も充実しているため、愛好家からの人気も高い。特に、今では入手困難な人気シリーズなどは、中古でも高い需要があるのだ。

コレクションし続けるのは難しい

デアゴスティーニを購読しているうちに、コレクションし続けるべきか悩んでしまうこともあるだろう。なかには10巻ほどで完結する短編シリーズもあるが、ほとんどが100巻を超える大作ばかり。多いものでは300巻を超えるシリーズもあり、保管場所に余裕がないとコレクションを維持するのは難しい。

また、1冊の金額はリーズナブルでも、長く続けていると金銭的に負担になってしまうことも多いようだ。理由はともあれ、負担となる要素があるなら一度売却を検討してみてほしい。売ったお金で次の趣味を見つけるもよし、別のシリーズをコレクションするもよし。この機会に「買取」を利用してみてはいかがだろうか。

デアゴスティーニはどこでも売れる?

幅広い分野の商品を扱う総合買取店や古本屋では、スペースが必要なコレクション作品や雑誌の買取が難しく、デアゴスティーニの買取を断られてしまうケースも多い。実際にブックオフオンラインの買取基準には、値段のつかない商品として、デアゴスティーニの記載があった。

そのため、大切なコレクションを売る際には、売却先をしっかり吟味することが大切。デアゴスティーニの買取に積極的な買取店を見つけられるかどうかが重要なのだ。

デアゴスティーニの売却におすすめな買取専門店

買取を断られてしまうこともあると思うと、業者探しに悩んでしまうだろう。そんな方は、今回おすすめする買取店をぜひ利用していただきたい。どこもデアゴスティーニの買取に力を入れている人気店ばかりなので、きっと相談してみる価値があるはずだ。

【PR】デアゴスティーニ買取.com

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD、DVD、古本など
地域
関東、関西、九州・沖縄など
特徴
送料: 無料(買取業者が負担)
振込手数料: 無料(買取業者が負担)
現金化スピード: 当日もしくは翌営業日
梱包材: 無料(買取業者が負担・梱包キ...

デアゴスティーニ買取.comは、デアゴスティーニの買取に特化しているため、同雑誌への知識や理解はピカイチ。「週刊トヨタ2000GT」「週刊 バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」といった人気シリーズはもちろん、「隔週刊 ジッポーコレクション」のような100巻を超えるシリーズも積極的に買取をおこなっている。

便利な買取ボックス付きの宅配買取は、査定料・送料は無論、キャンセルの際の返送料にいたるまで、すべて無料で対応。全巻そろっていない号、刊行途中の商品、一部組み立て済みの商品の買取もおこなっているので、他店に断られてしまったものでも、積極的に査定を依頼してみよう。

エーブック

5.00
査定実績
0
対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
CD、DVD、古本、芸能人・アイドルグッズ、雑誌・週刊誌、サイン・生写真など
地域
名古屋駅
特徴
送料: 無料
振込手数料: 無料
現金化スピード: 宅配:商品到着後に査...
梱包材: 自己負担

名古屋でデアゴスティーニを売るなら、ぜひ「エーブック」を紹介したい。同雑誌の買取実績も多く、「隔週刊 スタートレック ベストエピソード コレクション(全135巻)」や、「週刊 コメディドラマでENGLISH(全60巻)」といった長編シリーズも積極的に買取。デアゴスティーニ以外の古本も扱っているので、ほかの教材と合わせての引き取りも可能だ。

買取方法は宅配買取のほか、愛知県在住の方なら出張買取にも対応。内容によっては県外にも出張してもらえるそうなので、梱包が難しいほどのコレクション数であれば、一度問い合わせてみることをおすすめする。

くじら堂

5.00
査定実績
0
対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、CD・DVD・ブルーレイ、CD、DVD、ゲーム機本体など
地域
埼玉県
特徴
送料: 要確認
振込手数料: 要確認
現金化スピード: 要確認
梱包材: 要確認

関東圏内で出張買取を利用したいなら、「くじら堂」がおすすめ。同社は関東地方(東京・神奈川・茨城・群馬・埼玉・千葉・栃木)を中心に、無料で出張。デアゴスティーニはもちろん、専門書や写真集など、幅広いジャンルの書籍の買取をおこなっている

数千冊〜数万冊の書籍のまとめ売りもOKなので、デアゴスティーニのようなボリュームあるコレクションも安心。埼玉・東京近郊であれば、即日出張できることもあるので、急ぎの場合は相談してみてほしい。

デアゴスティーニを売る際の注意点

では最後に、デアゴスティーニを売る際の注意点や買取のコツについて、紹介していこう。

全巻そろってなくても買取してもらえるのか

「週刊サンダーバード」の模型シリーズは、2016年に先行して発売された「サンダーバード2号&救助メカ」が好評だったため、続いて2020年に「秘密基地」の刊行が始まり、合計で200巻以上が刊行されている大人気シリーズだ。

このような長編を全巻そろえるのはなかなか難しいが、全巻そろっていなくても、巻数や状態によっては一部だけでも買い取ってもらえる業者もある。逆に、全巻コンプリートしていれば、それだけで大きな価値があるので、高価買取が狙えると思っていいだろう。

欠品は大幅な減額となる可能性もある

全巻そろっていなくても買取してもらえる可能性があるとはいえ、シリーズ作品である以上、巻数がそろっていないと、価値は低くなるのは避けられない。

また、デアゴスティーニは付録が重要なので、付属アイテムがすべてそろっているかも重要だ。プラモデルや模型なども、開封して組み立ててしまっていると大幅な減額となることがある。少しでも状態に不安があれば、買取してもらえるかどうか事前に確認しておくと安心だ。

組み立て済みの模型マガジンを売る意外な方法

付録の模型類は組み立ててしまうと減額されやすいのだが、実はホビー用品を扱う店でなら買取してもらえることがあるようだ。雑誌として考えると、組み立てる楽しみがなくなってしまったものは再販しにくいため価値が下がってしまう。だが、ホビー用品としては、フィギュアやプラモデルなどと同様に、その模型自体に価値を見出すことができるのだ。

なかには "模型さえあれば" 冊子がなくとも買取してくれる店もあり、なかなか寛容な様子。万が一、古書店などで買取を断られたり、価値がほとんどつかなかったりした場合には、ホビー用品店に相談してみるのもひとつの手段である。

まとめ

今回は、「デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)」の売却におすすめな買取店や、買取に関する注意点などについて紹介した。百科事典やコレクションとして値打ちがあるものだからこそ、価値のわかる古本買取店にみてもらうのが最善

まずは見積もりを依頼してみて、買取価格を比較してみるのもいいだろう。その際はぜひ、紹介した買取店を利用し、満足のいく買取を目指してみてはいかがだろうか。

雑誌・週刊誌の買取業者の比較一覧表

ロゴ
業者名デアゴスティーニ買取.comエーブックくじら堂
評価スコア
0.0
5.0
5.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料要確認
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料要確認
現金化スピード当日もしくは翌営業日宅配:商品到着後に査定し、金額合意後当日中に振込 店頭(事前に要問い合わせ):その場で現金化 出張:その場で現金化要確認
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担要確認

デアゴスティーニは高く売れる?おすすめの買取専門店を紹介へのコメント

コメントを投稿しませんか?
コメントはまだありません

ヒカカク!で雑誌・週刊誌を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたの雑誌・週刊誌買取価格を
最大5社が一括査定!
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料

買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する