買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ディオール ミニカナージュの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:13分
更新日:2021/12/21
公開日:2019/05/11
0のお客様が役に立ったと考えています

Dior(ディオール)は、クリスチャン・ディオールによって創業されたフランスの有名ブランドである。ディオールの中でも人気のあるラインがレディ・ディオールであり、その中の製品の一つがディオール ミニカナージュだ。

ディオールのバッグは世界的な人気があり、有名人やセレブなども愛用するほどだ。製品の品質は高く、世界的にデザイン性が評価されているため、ディオールの製品は高価買取が期待できるだろう。使用する予定がないまま保管しているディオール ミニカナージュがあるのならば、買取業者への買取依頼を検討してみよう。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

ディオール ミニカナージュの買取相場・査定情報まとめ
Dior / takahi rock

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ディオールとは

ディオールは現在、香水やバッグ、コスメアイテム、レザー製品、オーダーメイドの高級服など幅広いジャンルのアイテムを展開するフランスを代表するファッションブランドだ。ディオールの創業者は1905年にフランスのノルマンディー地方で生まれたクリスチャン・ディオールである。

ディオールのはじまり

クリスチャン・ディオールは裕福な家庭に生まれたものの、世界大恐慌の煽りで一家は破産、彼自身画廊などを開き成功していたが破産してしまう。生計を立てるために始めたのがファッションのデッサン画であり、このデッサン画が好評となり良い流れに乗り始めたが、第二次世界大戦が勃発したことでディオールは徴兵され戦争が終わった頃にはデッサン画で築いた地位は無くなった。

そんな状況を救ったのが、ディオールのデッサン画に注目していたフランスの大富豪マルセル・ブサックだ。マルセル・ブサックの支援を受ける事に成功したディオールは、フランスのパリに1946年オートクチュール・メゾンをオープンさせたのである。これが「クリスチャン・ディオール」のスタートであり、この時クリスチャン・ディオールは41歳だ。

ちなみにディオールのアイテムにはをモチーフにしたものが数多くリリースされているが、ディオールがマルセル・ブサックのもとにプレゼンに行く途中、星型の馬車部品につまずき、その部品を持ったまま商談が成功したのである。それ以来ディオールのラッキーアイテムとなっており、ディオールが亡くなった今でも彼の思いをブランドが引き継いでいるのだ。

トップブランドとして君臨

ブランド創業から一年後の1947年にはパリコレクションデビュー、発表した花冠ラインの美しさは大反響を呼びクリスチャン・ディオールは「ニュールック」と呼ばれるなど、ファッション界に新風を巻き起こし注目を集めた。その後もジグザグラインなど毎年新たなシルエットを発表、一躍トップブランドとしてファッション界をリードする存在となったのである。

ディオールの危機と復活

多忙を極めたディオールではブランド創業から10年後の1957年にイタリアに旅行中、心臓麻痺で急逝。ブランドとして危機的状況を迎えたが、21歳のイヴ・サンローランを主任デザイナーに抜擢、彼は周囲の期待に応え危機は免れたのだ。

しかし、1960年にイヴ・サンローランが去った後、ブランド力に衰えが見え始め1970年代には経営的に厳しい状況を迎えたのである。衰退したディオールに目を付けた抜群の経営手腕をもつベルナール・アルノーはクリスチャン・ディオールを買収。1989年には当時のトップデザイナーの一人ジャンフランコ・フェレがデザイナーに就任、過去の伝統と新しさを取り入れ再建に成功したのだ。

ファッション界の中で存在感を放つトップブランド「クリスチャン・ディオール」。経営危機など苦しい状況に置かれることもあったが、現在ではLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)を経営上の傘下に持つまでの大きな復活を遂げた。ヒット商品にも恵まれ、現在でもトップブランドとして多くの人々に愛されている。

レディ・ディオールとは

ラグジュアリーブランドと呼ばれるブランドにはアイコンと呼ばれる代表的なバッグがある。 レディ・ディオールはまさしくディオールを代表するアイコンバッグであり、最近ではit バッグと呼ばれることも多い。

レディ・ディオールの独自のデザインである美しいダイヤモンド柄は、見ただけでディオールであると分かる圧倒的な存在感を発揮しているのだ。そして、レディと名前がついているように、女性的なハンドルとその一方を飾る「Dior」のチャーム。このチャームは4つに分けられたそれぞれの文字が触れ合いながら揺れ動き、レディ・ディオールのスタイルを確立している。

当初は「カナージュ・キュイール」という名前で1995年に始めて販売されたバッグは、現在ディオールのアイコンバッグとなりレディ・ディオールの歴史にさらなる華を添えているのである。デザインのバリエーション、素材やパターンなどを増やしながら新作が発表されていくレディ・ディオールはディオールを代表するバッグだ。

ダイアナ妃も愛用したバッグ

ラグジュアリーブランドのアイコンバッグは、著名なセレブにちなんで名付けられたものが多くある。レディ・ディオールに関しては、ダイアナ妃が愛用していたことからレディ・ディオールという名前となったのだ。

ディオールのアトリエにて1994年に「カナージュ・キュイール」として生まれたバッグ。このバッグをフランスのシラク大統領夫人がパリに訪れたダイアナ妃にプレゼントしたのがきっかけである。この時まだダイアナ妃は結婚前で、Lady Di(レディ・ディ)だったダイアナ妃はこのバッグを気に入り、ディオール本店にまで訪れて全色買いそろえていったという話があるほどだ。

実際、ダイアナ妃は海外を訪れた時にカナージュ・キュイールを持って登場することがあり、世界的にバッグにも注目が集まった。その結果、ダイアナ妃の印象が強くなったことからカナージュ・キュイールはレディ・ディオールに改名、1995年の発売からすぐに大ヒット商品となったのだ。 レディ・ディオールのデザインはさまざまなシーンで活躍するアイコンバッグであるため、現在も世界中に愛用者が数多くいる。

ディオールには偽物が存在する

高級ブランドには偽物が存在するイメージがあるが、残念ながらディオールにも偽物が存在している。偽物を見分ける方法はあるが、素人には本物か偽物か判断することが難しい今回紹介しているディオール ミニカナージュに関しても偽物は出回っている。見極めるのが難しいため、既に所持している場合は買取業者に査定を依頼することをおすすめする。

ディオール ミニカナージュの買取相場

ディオール ミニカナージュは、多くの製品を販売している人気ラインレディ・ディオールの製品であるが、具体的な買取価格を提示している買取店はほとんどなかった。現時点で明らかになっているディオール ミニカナージュの買取価格は以下の通りだ。

  • ・ピンク ラムスキン ミニカナージュ 2WAYバッグ(中古品)…40,000円

ディオール ミニカナージュの買取相場は40,000~80,000円ほどである。ディオール ミニカナージュは人気ラインのレディ・ディオールのバッグであり、デザイン性も品質も高く、安くても数万円で売却できるなど高価買取が期待できる使用する予定がないのであれば、買取業者の無料査定を利用し価値を確かめてみよう。

0役に立った

ディオール ミニカナージュを買取に出す際のポイント

ディオール ミニカナージュは数万円以上の高値で取引される商品だ。価値のある商品であるため、できるだけ高値で売りたいと考える人もいるだろう。そのため、ここでは買取に出す前におこなうべきことを紹介するので、買取に出す前に確認してみよう。

革製品は手入れが大事

革製品と聞くと丈夫なイメージを持たれるだろう。しかし、手入れをしないと品質が悪化してしまうのだ。革のバッグや財布は乾燥状態だと劣化のスピードが早くなり、割れやすくなったり傷が目立ったりするため価値が下がってしまう。

また、革のバッグや財布は汚れにも強くない。そんなに汚れていないと放置していると劣化に繋がるので、意識して手入れを続けるようしよう。

また、革製品を使用しない場合は保管場所にも気を配る必要がある。革製品は湿気が苦手なので、革製品を保管する際には除湿剤を活用するなど湿気が貯まらないようにする必要があるのだ。革のカビを予防するのは大切だが、過度に除湿をすると革が乾燥しすぎ変質を起こす。また、除湿剤を革製品に密着させても革の変質の原因となるので、保管する際は除湿剤と革製品の位置関係には気をつけるべきである。

使用しないからとクローゼットなどに保管している場合は、革の表面が乾いていないのか確認をおこない、乾いているのであれば、ひび割れなどの原因となるため、保革油を塗るなどして手入れをおこなうべきだ。革は直射日光に当たると革が日焼けしてしまい、色あせや乾燥などの原因となるので、日の当たる場所での保管は避けなければならない。このように革製品を保管する際にも気をつけることがあるため、覚えていてほしい。

付属品も重要

ディオール ミニカナージュにはバッグや財布があるが、これらにはギャランティカード、箱や袋、チャームなどの付属品がある。買取業者の中には、付属品がそろっていない場合買取をおこなわない買取業者もあるなど付属品が査定の可否にまで影響することがあるのだ。

商品自体には記載されていない、型番や価格といった情報を得ることができるため、ブランド品の買取において付属品は重要な意味を持つ。付属品は買取に出す際には一緒に出せるようにしておくと買取価格を引き上げられる可能性がある。しかし、商品同様、付属品にも汚れや劣化などがあると査定額が減額されることもあるので保管には気を配らなければならない。

ディオール ミニカナージュのおすすめ買取店

ブランド品の買取をおこなっている買取業者の中から、サービスや買取依頼から買取代金支払いまでの対応が良い買取業者を選ぶ必要がある。中には相場より安く買い取ろうとしたり対応が遅かったりする買取業者もいるため、慎重に判断しなければならない。ディオール ミニカナージュの買取先としておすすめの買取業者をピックアップするので参考にしてほしい。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやはブランド品のバッグや財布を初めとして宝石や時計などの買取をおこなっている買取業者だ。なんぼやで実施しているLINE査定は売却したいブランド品をスマホで取って送るだけで、査定をおこなってくれるだけではなく、通常は24時間以内10時~21時の間までであれば、当日中に査定してくれるなど対応が早い。

また、買取方法は店頭買取、手ぶらで店頭買取、宅配買取、出張買取とさまざまな方法の買取サービスに対応している。店頭買取では予約が不要であり、査定経験の豊富なコンシェルジュが目の前で査定をおこない、査定結果を伝えてくれるので、査定結果に満足できればその場で現金で支払いをおこなってもらえ、査定金額に納得できなければ持ち帰るだけだ。

手ぶらで店頭買取は、電話で売却する商品の内容、お客様情報、来店予定店舗を伝えると発送用の段ボールを送付してもらえる。その後、コンシェルジュより連絡があるので、来店日時・店舗を確認、予約日時の変更も可能であるため、提示された日程の都合が悪くても遠慮なく相談できる。予定日時になったら手ぶらで来店するだけであり、店頭買取と同様に査定がおこなわれ、査定結果に満足できれば支払いをおこなってもらえる、納得できなければ持ち帰ることもできる。

宅配買取では、13時30分までに申し込みをおこなうと翌日に梱包キットを送ってくれるだけでなく、電話で査定結果を伝えてくれる。査定に満足できれば24時間以内に支払いがおこなわれ、査定結果に納得できなければ、キャンセル可能で返送料もかからない。

出張買取は、電話で申し込みをおこなった際に訪問日時を決定、その日時になんぼやのコンシェルジュが自宅に来て査定をおこなってくれるが、キャンセル可能で、出張料もかからない。買取金額はその場で支払ってくれるか、指定の口座に翌営業日には振込手続きをしてもらえる。このように買取が手軽に依頼できるだけでなく、サービスの質も高いので、ディオール ミニカナージュの買取を検討するのであれば、無料査定を利用するか電話での相談をしてみよう。

JEWEL CAFÉ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
横浜駅、川崎駅、名古屋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に直営店200店舗以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ジュエルカフェは国内外で200店舗以上展開している買取業者だ。国内・海外で多くの流通ネットワークを持つジュエルカフェでは、最新の市場価格を反映した最大価格で買取をおこなってくれるので、高価買取が期待できる。業界最大級の店舗数を誇っており、多くの買取実績があるだけではなく、リピーターも多い。

査定に関してはLINE査定をおこなっており、担当スタッフの査定が完了したら返信がくるため、質問などがあれば答えてもらうことができる。店頭買取、宅配買取、出張買取に対応しているので、自分にとって利用しやすい買取方法を選択できるだろう。さらに、ジュエルカフェでは宅配買取・出張買取の申込がパソコンや携帯電話で24時間おこなえるので便利だ。

査定・宅配送料・手数料などは一切かからず、気軽に利用することが可能だ。買取総数は240万件以上と実績があり、さまざまな商品の買取をおこなっているので、ディオール ミニカナージュ以外でも売却できるものがあれば、まとめて買取してもらうことも可能だ。

DREAM

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、釣具
地域
新橋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ドリームはダイヤモンド・ブランド品買取専門店として評価が高い。オンライン査定では、商品について査定を実施した後、メールにて返信をおこなってくれる。査定を実施するのは、査定実績の豊富な鑑定士であるため、商品の価値に合わせた適正な金額を提示してくれるだろう。また、独自のルートを生かした高価買取が自慢との記載があるなど、買取価格にも期待できる。

買取方法は、来店買取、宅配買取に対応している。来店買取では1点1点の見積もりをおこない、見積もり完了後に詳細を説明してくれる。見積もりに納得できれば、その場で買取金額を受け取ることができ、買取をキャンセルした商品や買取できない商品は返却される。宅配買取では、無料で梱包キットを送ってくれるが、宅配キットにはさまざまなサイズが用意されており自分の売却する商品に合わせた大きさを選択することが可能だ。

買取実績やお客様の声などを公開していることからも、買取に自信があることが分かる。電話やメールで質問などができるため、買取に関して確認したいことがあるのならば、問い合わせをおこなうと良いだろう。ディオール ミニカナージュの買取に関しても、高価買取が期待できる買取業者であるので利用を検討してみよう。

まとめ

ディオール ミニカナージュは、世界的に人気のあるフランスの有名ブランドディオールの人気ラインレディ・ディオールの製品である。商品によって買取価格に差が出ることもあるが、どの商品も高価買取が期待できるだろう。

保管時は劣化しないように気をつけながら、買取時には手入れをおこないできる限りでよい状態にしておこう。そうすれば、減額される可能性が低くなるので、高く買取をおこなってもらえるだろう。買取業者によってサービス内容や買取価格は異なるため、慎重に買取業者を選ぶことをおすすめする。今回紹介したような情報を活かしながら、買取サービスを利用してほしい。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ジュエルカフェなんぼやドリーム
評価スコア
3.2
1.81
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料
振り込み手数料要問い合わせ無料無料
現金化スピード宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • バッグ(189)
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4259)
  • 高額査定(483)
  • 宅配買取(2420)
  • 店頭買取(1376)
  • 出張買取(1588)
  • ブランド品(654)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する