買取ボーナスキャンペーン

ナチュラリープラス化粧品・健康食品の査定ポイント・買取相場まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/10/07
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

買取を考えたときにどのように売ったほうがいいのか、また高く売るための方法を下調べしたほうがいい。そのような下調べをすることで損をしてしまうリスクも低くくなるだろう。買取へ出して売る前に面倒とは思わず、買取での査定ポイントや買取金額は調べて参考にしておくべきだろう。

ということで、ここではMLM企業である「ナチュラリープラス」を取り上げる。そのナチュラリープラスの買取事情や買取金額の一例を紹介するので、参考にするといいだろう。ナチュラリープラスの製品を売る前に知っておくと、できるだけ高い買取金額で売ることができるだろう

naturallyplustop
あなたのMLM製品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ナチュラリープラスとは…

まず、ここではナチュラリープラスがどのような企業であるのかを説明していこう。買取サービスを利用する前に、ナチュラリープラスという企業がどのような企業であるかをリサーチしておくべきだ。一見買取には関係がないように見えることでも調べておくと役に立つのである。

なぜなら、買取では企業リサーチをしておくことで、需要度を知ることができる。需要度は買取で売れるかどうかを判断材料となるのだ。買取へ売りたい製品を出す前に、企業のリサーチをして売れるものなのかどうかを調べておくと、買取不可という二度手間も踏まなくなるので、非常に重要なポイントなのである。

ナチュラリープラスは、ビューティーケア製品などの販売を行っている企業

ナチャラリープラスは本社を東京に置き、栄養機能食品及びビューティーケア製品などの販売・製品企画を行っている企業である。また事業の幅も国内だけに留まらず、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ブルネイ、ベトナム、台湾、韓国、香港、タイ、USAと世界にその事業の幅を広げ、約150カ国を対象に展開していて、また、ナチャラリープラスの理念だが、「続けられること」を掲げている。

健康とは一時的に目指すものではないとしており、日常生活のなかで無理なく取り入れることができる製品で、高品質で納得して利用できるような製品作りを日々心がけている企業である。

ナチュラリープラスの製品は…

ナチュラリープラスの製品ラインナップではどのような製品があるのかだが、スーパ―・ルテイン、イズミオ、スーパーユーグレナパラミロンARX、ピュリフィカ、ピュリフィカBB、ラクトエアなどのヘルスケア製品と、リフタント、オラージュ、ルーテ、パスミオなどのビューティケア製品、そして、ヘルスフードの製品も販売している。

このように、ナチャラリープラスでは健康補助食品をはじめとしているが美容製品も数多くあり、人気製品ともなっている。特にリフタントとオラージュはそのなかでも人気製品である

ナチュラリープラスは、連鎖販売取引を行っているMLM企業

また、ナチュラリープラスの販売業態は、連鎖販売取引の会員制ダイレクト販売システムといった形態で販売促進を行っている。こういった特定商取引における連鎖販売取引を行っていえう企業は多く存在しており、MLM企業とも言う。このMLMとはマルチレベルマーケティングといって日本では、合法のマルチ商法やネットワークビジネスなどと言われている。

MLMはアメリカ発の販売業態で、化粧品メーカーや健康食品メーカーに多いのである。ただそのような販売だけでなく、CMなども制作しており、広告も大きく打ち出している企業でもある。そして、2016年のネットワークビジネスランキングでは、売上を大きく上げており、上位にランクインしているMLM業界で大手の企業なのである

MLM企業製品の買取査定ポイントとは

買取を考えるのならば、当然、買取査定ポイントを押さえておくほうがいい。買取へ出す前に査定ポイントは掴んでおくことで、買取金額も高くなる可能性はグッと上がるだろう。そもそも、買取査定ポイントを把握しておくことは買取では基本でもある。ここでは、その買取査定ポイントを説明していこう。

使用済・開封済の製品は買取不可となる

ナチュラリープラスの製品は、健康食品であるサプリメント・ドリンク、さらにはスキンケア製品である美容液や化粧水がメインとなっている。このような消耗品は使用済の製品はもちろん、開封済の製品は買取不可となりやすい。ラベルなどを剥がしているだけでも使用済と判断さえてしまう場合もあるので、保管状況には気をつけておいたほうがいいだろう。

大口・大量でまとめて売ると買取金額に上乗せ

日々生活のなかで使っていく消耗品を単品で売ったり、バラ売りをしたりすると買取金額は低くなる傾向にある。特にナチャラリープラスでは、サプリメントや美容液など日々の生活のなかで使い続けて、長い期間を経て効果が出るものでもあるため、少量では買取額は低くなってしまう。

ナチャラリープラスの製品をできるだけ高く売りたいのであれば、大量にまとめて売るほうがいいだろう。大口・大量売りをすると需要度も上がり、買取金額も上乗せとなるだろう。基本的に日々使う消耗品を売るなら、まとめて売ることを心がけるべきである。

健康食品や化粧品は購入してからの期間に注意

健康食品や化粧品の買取査定では、購入してからどれくらいの期間のものなのかがシビアに査定されるので注意が必要である。購入してから半年以内の商品、開封してから半年以内の商品が買取対象となっており、その期間を超えている製品は買取不可となるだろう。この期間に関しては各業者ごとで違うのでサイトなどでしっかりと確認しておくといいだろう。そのような理由があるため、健康食品や化粧品を売るときには、できるだけ早く売るといい。

人気看板商品は高価査定となる

健康食品や化粧品の買取査定では、看板商品は間違いなく高額査定となるだろう。特に健康食品や化粧品は口コミで人気となることが多いので、特に話題の製品や看板商品は売れ筋となるのだ。上記でまとめ売りを記述したが、まとめ売りは全て一緒の製品ではないといけないということはないので、人気商品なども含めてまとめて売るのもいい方法なのである。

ナチュラリープラスの製品を高く売る方法

上記では、化粧品を売るときの基本的なポイントを紹介。次は、ナチュラリープラスの製品を高く売る方法について述べていこう。買取では、ここで紹介する売り方で買取金額が高額となるのか、低額となるのかの分岐点になる。上記のポイントもしっかりとおさえつつ、売り方にも気をつけてより高額で売れるようになっておこう。

ナチュラリープラスの製品は、MLM製品専門買取業者で売る

上記で説明したように、ナチュラリープラスはMLM企業である。なので最近増えてきているMLM製品を専門に扱っている業者で売るといいだろう。もちろん、化粧品や健康食品であるならば、化粧品専門・大手の総合リサイクル業者で売ろうと考える人は多いだろう。だがそれでも、MLM製品専門買取業者での買取サービスを利用すべきだ。

最近では、MLM製品を専門の業者が増えてきているわけだが、その理由は単純なことで、MLM製品は買取市場で売れるからである。販売市場で売られている、MLM製品は基本的に高いため、中古市場で購入したい人は多いのである。つまり、理にかなった需要がしっかりとあるということだ。

そして、MLM製品の専門買取業者は、このような製品が売れる販売ルートを確実に確保して事業展開しているため、少々高い金額でも買取たいという事情もある。

そのなかでも、ネットワークビジネスランキングでも、上位にランクインするナチュラリープラスならば、需要度は高い。業者は売れる商品は買い取りたいため、買取金額はさらに高くなるだろう。また、MLM製品を取り扱う業者は大量・大口買取に対応ができる体制も整っているので利用もしやすい。ナチュラリープラス製品を売るのであれば、このMLM専門の買取サイトで売るべきだ。

0役に立った

ナチュラリープラスの買取金額相場一例のまとめ

では最後に、ナチュラリープラスの買取金額相場を紹介しておこう。実際にどれくらいの金額で売れているのか把握しておくと、低い買取金額を提示されたときに正しい判断ができるだろう。そういったことは買取では非常に役に立ち、買取を有利に進めることができるものでもあるので、押さえておこう。

スーパールテインまとめ売り 買取金額100,000円

ナチュラリープラスのなかでも売れ筋となっている、スーパールテインの買取金額は、非常に評価が高い査定となっている。このようにまとめて大口で買取へ出すことで、買取金額も高くなるのである。

ミルトプラス 買取金額8,000円

ナチュラリープラスの製品としてロングセラーを誇っているミルトプラス。健康補助サプリメントとして口コミで評価の高いミルトプラスは、発売以来、累計販売本数約3,000万本に売上を誇っている。それだけ需要度の高いミルトプラスは高額買取になる製品だろう。

スーパールテイン 買取金額5,000円

スーパールテインは、原材料にこだわり、「健康補助食品GMP」基準で製造されており、主成分は緑黄色野菜に含まれる成分で製造されている栄養機能食品である。健康に良いいサプリメントとして口コミ評価も上々だ。買取市場では高価買取対象となりやすい製品。

スーパーユーグレナパラミロンARX 買取金額1,823円

日々の忙しい暮らしでどうしてもバランスが崩れてしまいがちな食生活を手助けしてくれるユーグレナ(ミドリムシ)のサプリメント。健康に気を使っている人なら知っている人も多い、ここ数年で人気が上がってきているミドリムシのサプリメント。そのなかでも、スーパー・ユーグレナ パラミロンARXは人気の製品である

【まとめ】ナチュラリープラス製品を売るならMLM専門の業者のなかで

ここまで、ナチュラリープラス製品の買取で重要になるポイントや売るときのコツを紹介してきたので、参考にするといいだろう。買取において必ずやっておきたい基本的なリサーチをして紹介しているので、押さえておこう。

高い金額で売れる業者を複数から選ぶ

買取業者もネットサービスが進んでいくにつれ、急激に数も多くなってきている。また、今回紹介した化粧品の買取を行っている業者は特に多い。どの業者で売るのか重要なポイントとなる。ここで紹介したように、ナチュラリープラスの製品はMLM企業専門買取業者で売るべきだろう。またそのMLM専門買取業者のなかで、複数リサーチして、サービスや買取金額の情報を比較検討して選ぼう。それだけ、各業者によって買取金額は違う。面倒だと思わずしっかりリサーチをしておかないと、知らないうちに損をしてしまっているようなことになるだろう。そんなことがないように、できるだけ高い金額で売れる業者での買取サービスを利用するといいだろう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのMLM製品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する