買取ボーナスキャンペーン

ニコン フィルムカメラの中古買取相場まとめ

読了目安:19分
更新日:2022/11/12
公開日:2019/05/08
0のお客様が役に立ったと考えています

ニコンフィルムカメラといえば、キヤノンペンタックスなどの大衆フィルムカメラとは一線を画すプロフェッショナル好みとなっている。メーカーやフィルムカメラ本体への信頼度が非常に高いことが特徴だ。

理由としては、量産しないというニコンのフィルムカメラに対するこだわりが挙げられ、一部のユーザーからはもはや芸術品と言わしめるほどの作り込みが魅力となっている。一言でいえばプロフェッショナル好みと表すことができる本気のカメラマン必須のフィルムカメラなのだ。

今回はそんなニコン フィルムカメラの中古買取相場や査定情報をまとめつつ、買取査定額を更に上げるコツなどについて紹介していく。

また、ほかにもニコン フィルムカメラの魅力や特徴などについてもまとめていくので、ニコン フィルムカメラを売りたいと考えている人はもちろんのこと、ニコン フィルムカメラに興味があるという人やニコンのほかのカメラを持っているという人もじっくりと目を通してほしい。

ニコン フィルムカメラの中古買取相場まとめ

あなたのフィルムカメラの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ニコン フィルムカメラとは

それでは早速、ニコン フィルムカメラの魅力や特徴などについて詳しく説明していこう。ニコン フィルムカメラを所有している人は、ぜひじっくりと目を通してほしい。

ニコン フィルムカメラの特徴

ニコン フィルムカメラの特徴といえば、写真における高い再現性である。見たままの世界をそのまま切り取ったかのように忠実に自然な色を再現してくれるため、撮影後の「こんな景色ではなかった」という違和感を覚えさせない。

ニコンは日本のメーカーだが、世界的に高いシェアを誇っており、フィルムカメラの作り込みが他メーカーよりも高いことが有名だ。また、シャッターボタンを押す感触やシャッター音などが病みつきになると言われており、細かな点でこだわりが見え隠れする部分が隠されている。

人気モデルの紹介

これまでさまざまなフィルムカメラを世に出したニコンだが、その中でも人気が高いモデルを紹介する。

ニコン フィルムカメラ FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セット

ニコン フィルムカメラの人気モデルといえばFM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットが挙げられる。インターネット通販の比較サイト価格.comでも常時フィルムカメラの人気ランキング上位に位置しており、その人気ぶりがうかがい知れる。

また、歴史深いニコン フィルムカメラの中でも新品で入手できるフィルム一眼カメラとして人気が高い点も特徴だ。フィルムカメラの多くは生産が終了していたり、高値であったりすることから、中古品に手を出さざるを得ないことが多い。

ニコン フィルムカメラの中でもこちらのモデルは本格的にフィルムカメラでの撮影を始めたい人におすすめだ。また、中古買取市場におけるニーズも高いため、FM10 Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S付 標準セットは高値で売れることが期待できる。

ニコン フィルムカメラ FM10 ボディ

ニコン フィルムカメラのもう1つの人気モデルといえばFM10 ボディが挙げられる。こちらも価格.comで常時フィルムカメラの人気ランキング上位に位置している実力派フィルムカメラだ。

3万円代という値段から入手しやすく、低価格層という点が魅力的だろう。ただ、安価だからといって侮ってはいけない。写真撮影の際に必要な機能だけを積み込んだFM10は、ニコン フィルムカメラの中でも非常にクオリティが高いモデルといわれている。

こちらもフィルムカメラで本格的な写真撮影を始めたい人におすすめの1台だ。中古買取市場におけるニーズは高く、買取査定額については期待のできる逸品である。

ニコン フィルムカメラの人気の秘密

宇宙開発機関のNASAもニコン フィルムカメラを宇宙空間での写真撮影に使用しているというが、これほどまでニコン フィルムカメラが人気の理由にはどのような点が挙げられるだろうか。

1点挙げるとすれば優れたホワイトバランスが人気の秘訣だろう。ホワイトバランスが優れているニコン フィルムカメラを使用することによってカラーバランスが取れた写真撮影が可能になっている。

そのため、ナイトビューや風景、1つの物にフォーカスをあてる写真など、どのようなものが被写体でも美しく撮影できるのだ。

また、オートフォーカスの精度の高さも人気の秘訣だろう。ストイックにピント調節が必要なプロフェッショナルの現場でも、期待に応えてくれるニコン フィルムカメラのオートフォーカス機能となっている。このような点がニコン フィルムカメラが世界から愛され、信頼され続けている理由なのだ。

ニコン フィルムカメラの買取価格・相場

次にニコン フィルムカメラの買取価格について詳しく解説していこう。ニコン フィルムカメラを所有している人や売りたいと考えている人に有益な情報を記載しているため、買取業者に査定を依頼する際にはぜひ参考にしてほしい。

ちなみに以下の価格は2019年5月時点と2022年11月6日時点のものであるため、あくまで参考価格として参照していただきたい。

カメラのキタムラにおける買取相場

それでは早速、買取業者におけるニコン フィルムカメラの買取査定額について見ていこう。こちらはカメラ買取業者として有名なカメラのキタムラを参考にしている。

カメラのキタムラ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、iPhone
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2~3営業日以内に査定額を通知。買取金額にご同意後、2~3営業日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い(店舗の状況によっては、査定・買取りまでお日にちをいただく場合がございます) 出張:その場で現金化(買取金額によっては振込対応になる場合もあり)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
高知県公安委員会古物商許可番号第831010001283号
住所
神奈川県〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6 新宿タツミビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
・返送料も無料。集荷キットも送られてくる。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし
商品名2019年5月2022年11月
ニコン フィルムカメラ F6 ボディ79980円~99980円59940円
ニコン フィルムカメラ FM10 ボディ3980円~5980円1350円
ニコン フィルムカメラ FM10 標準セット(Ai35-70mm付)5980円2970円

カメラのキタムラで扱われていたニコン フィルムカメラの買取査定額を並べていくと、2022年11月6日時点でF6 ボディは59,940円、ニコン フィルムカメラ FM10ボディは1,350円、標準セットでは2,970円で取引されていることがわかった。

ほとんどボディは単体で販売されており、レンズなどを入れるとさらに高い値段で売れる可能性がありそうだ。ニコン フィルムカメラのボディ以外のパーツを所有している人は使用しないのであればセットで売り出すことをおすすめしたい。

インターネット通販サイト「楽天市場」における取扱相場

次にインターネット通販サイト楽天市場におけるニコン フィルムカメラの取扱相場について見ていこう。

紹介する価格は厳密にいえば買取価格ではないが、多くの業者を含むユーザーが利用しているため、中古市場でニコン フィルムカメラがどれくらいの価格で扱われているのかが分かりやすい。

商品名2019年5月2022年11月6日
ニコン フィルムカメラ F2.26万円1.47万円~4.5万円
ニコン フィルムカメラ FM10標準セット3.04万円~3.77万円2.23万円~5.18万円
ニコン フィルムカメラ F4ボディ3.38万円2.68万円~5.5万円
ニコン フィルムカメラ F6ボディ10.9万円11.1万円~12.5万円
ニコン フィルムカメラ F2 Titan15.8万円16.3万円~51.2万円

こちらもモデルや状態などによって大きく取扱相場が変わる。ただ、ニコン フィルムカメラ F6ボディの販売価格が楽天市場では、2022年11月6日時点で約12万円前後となっているなか、カメラのキタムラで59,940円で買取されていることを考えると、買取相場としはふさわしいといえるだろう。

ヤフオク!、メルカリの相場

アイテムを売却する場合、業者のほかにネットオークションやフリマアプリでの売却も考えられる。そこで、高額で落札されているニコンのフィルムカメラを、ネットオークションのヤフオク!とフリマアプリのメルカリで調査してみた。ここで紹介する取引相場は2022年11月6日調査時点のもので、時期により変動することもあるので参考としてみてほしい。

ヤフオク!

順位商品名落札価格
第5位フィルムカメラ「Nikon M6091099」ニコン/NIPPONN KOGAKU36.3万円
第4位ニコン SP ブラック43.45万円
第3位ニコン/NIPPONN KOGAKU フィルムカメラ レンズ 1:2 f=5cm45.1万円
第2位フィルムカメラ「Nikon 6126308」NIPPONN KOGAKU90.6万円
第1位フィルムカメラ「Nikon 609157」NIPPONN KOGAKU120.1万円

最高落札価格は120万円以上と、かなりの高額で落札されていた。特に日本光学工業株式会社時代の古いモデルは、高額になりやすい傾向が見られる。ほか、100,000円以上で落札されているニコンのフィルムカメラは161件と、機種によっては高額での売却が狙えるようだ。

メルカリ

順位商品名落札価格
第5位ニコンF2チタン NikonF2T ブラック 中古品14.3万円
第4位ニコン FM3A ブラックボディ14.5万円
第3位ニコン F2 チタンボディ チタン刻印入り18万円
第2位新品未使用 NIKON S3 復刻版27万円
第1位Nikon S3 LIMITED EDITION BLACK28.5万円

最高額は28.5万円とヤフオク!に比較すると低いが、それでも高額で落札されている。ただ、出品数はヤフオク!に比べると少ない印象をうけ、100,000円以上で落札されている件数は26件と調査時点ではヤフオク!より少なかった

ヤフオク!やメルカリで売却すべきか

ヤフオク!やメルカリの相場を調査したが、業者の買取価格より高額で取引されているものが多いため、落札価格だけみればヤフオク!やメルカリで売却したほうが良いようにみえる。ただ、ヤフオク!やメルカリは売却完了まで時間がかかり、出品から送付まですべて自分でやらなければならない点は大きなデメリットだ。

しかし、古く希少性の高いモデルでは高額になりやすい傾向が見られたので、希少モデルを高額で売却したい人にはおすすめできる。反対に比較的、近年のモデルを売却する場合はキズや汚れ、動作不良などでトラブルになる可能性も低くはない。

業者に売却するのもヤフオク!やメルカリで売却するのもそれぞれメリットとデメリットがあるので、どちらが自分にとっていいか良く検討したほうが良いだろう。

0役に立った

ニコン フィルムカメラを高く売るコツ

さて、ここまでニコン フィルムカメラの買取相場や通販サイトにおける販売価格などについて詳しく紹介してきた。言うまでもなくニコン フィルムカメラはかなり高い買取価格での取引が期待できる。ただ読者の中には、もっと高く買い取ってほしいと考えている人もいるだろう。

そこで、こちらではニコン フィルムカメラの買取査定額をアップさせるコツについて詳しく解説していく。少し手間がかかるコツもあるが、ニコン フィルムカメラをより高く買い取ってほしいのであれば必見だ。

買取査定前にセルフクリーニング

買取査定に出す前には、必ずセルフクリーニングをおすすめしたい。長い間愛用してきた人は特に使用感がボディに刻まれているだろう。ニコン フィルムカメラに限ったことではないが、中古市場では新品に近い状態の方が高く買い取られ、使用感が出ているものは買い手がつきづらい

ニコン フィルムカメラをセルフクリーニングする際には、毛先の柔らかいブラシでカメラ全体についているホコリを払い落とすところから始めよう。ブロワーなどがあれば、使って溝のホコリも掻き出してほしい。

ブラッシングやブロワーで取りきれなかった汚れは綿棒で乾拭きし、取れない汚れは無水エタノールを綿棒につけて優しくこするとよいだろう。ただし、ボディに傷がつかないように細心の注意を払ってほしい。

ファインダーは柔らかい布巾で表面を磨き、それでも取れない手垢などはシルボン紙に無水エタノールを付けて拭き取ろう。レンズなどガラスが使用されているパーツには、同様の方法がおすすめだ。

箱やストラップなど付属品をすべてそろえておく

購入時についてきた付属品をすべてそろえておくこともおすすめだ。ニコン フィルムカメラの場合には、箱や化粧箱、ケースやストラップなどが付属している。

ペンタックスのフィルムカメラでは、付属品の有無で10,000円程度、価格差が生まれていることが楽天市場にて確認できた。中古市場において付属品の有無は非常に重要な要素なので、できる限りそろえて査定に挑んでほしい。

古いニコンのフィルムカメラはプレミアがつくかも

レトロカメラ、クラシックカメラとしての価値がつく場合もある。以下のような30年以上前までに売られたニコンのフィルムカメラにはアンティーク的価値が生まれてくる可能性もある。持っている人はぜひ一度見積もりしてみよう。

  • 1:ニコンF(1959年)
  • 2:ニコマートFTN(1968年)
  • 3:ニコンF2(1971年)
  • 4:ニコマートEL(1972年)
  • 5:ニコンFM(1977年)
  • 6:ニコンFE(1978年)
  • 7:ニコンF3(1980年)
  • 8:ニコンEM(1980年)
  • 9:ニコンFM2(1982年)・ニコンNew FM2(1984年)
  • 10:ニコンFE2(1983年)
  • 11:ニコンFA(1983年)
  • 12:ニコンF4(1988年)
古いカメラは売れる?クラシックカメラの買取相場とおすすめ売却先16選
更新日 : 2024/01/26

壊れて故障している場合

ニコンのフィルムカメラは故障しているジャンク品でも売却できる。ジャンク品の売却を検討している人は以下のコラムもチェックしてほしい。

壊れたカメラも売れる?ジャンク品カメラ買取のおすすめ店13選
更新日 : 2024/03/12
0役に立った

「ヒカカク!」で一括査定を依頼しよう

今回は、ニコン フィルムカメラの中古買取相場や査定情報をまとめつつ、買取査定額をさらに上げるコツなどについて紹介してきた。コラム内で繰り返し述べてきたことだがニコン フィルムカメラは非常に価値が高く、コレクションとしてもニーズがある貴重なフィルムカメラだ。

そのため、安易に安い値段でニコン フィルムカメラを売ってしまうことだけは避けたい。中古買取市場においても価値の高いニコン フィルムカメラをできるだけ高く買い取ってもらうために、買取査定前のセルフクリーニング付属品をそろえることは必ずおこなってほしい。

もし、複数業者への買取査定が面倒であれば、当サイト・ヒカカク!にてニコン フィルムカメラの一括査定がおすすめだ。

通常、買取価格を比較する場合、最低でも3社以上への査定が必要だが、ヒカカク!なら1度の入力で最大20社の買取価格がわかるのだ。簡単に査定額の比較ができるため、興味があればぜひ試してみてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

おすすめの買取業者を紹介

フィルムカメラを正確に査定するには、フィルムカメラに対する知識と買取経験が豊富にあることが必要になる。知識や経験が少ない場合はフィルムカメラの価値を正確に査定できず、安く買取されることになりかねない。

ここではフィルムカメラに対する知識と買取経験が豊富な「おすすめの買取業者」を紹介していくので、売却先を検討する際の参考にしてほしい。

台東区のカメラのブリッジ

カメラのブリッジ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ビデオカメラ・GoPro、双眼鏡・天体望遠鏡、防犯カメラ・監視カメラ
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
商品到着後に査定し、金額合意後に振込、もしくは現金書留にて発送。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305522121112号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

カメラのブリッジはフィルムカメラを専門に買い取っている業者だ。フィルムカメラであれば、どのメーカーのカメラでも買取対応している。

数万点を超えるフィルムカメラの査定経験があるスタッフが1点1点丁寧に査定するため、適正な査定価格の提示が可能だ。また、フィルムカメラに特化した豊富な販売ルートを確保しているので、より高額での買取を実現している。

買取方法は店頭・宅配・出張に対応。なお、店頭買取でも事前の予約が必要になるので注意しよう。査定料、送料、出張料、そして買取キャンセル時の返送料まで無料だ。

三宮の百獣のカメラ買取王 カメライオン

百獣のカメラ買取王 カメライオン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ
地域
神戸駅・三宮駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
査定申込後は即日に査定額を通知(早ければ30分以内)。買取金額合意後は即日に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)用意できない場合はご相談ください
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631152100026号
住所
兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目9-1 センタープラザ東館地下一階024-1号
キャンセル
ポリシー
仮査定の下限をださず、新品に近い上限だけの仮査定のみ提示し、送付後に減額するというやり方で、期待されているお客様の信頼を裏切るようなお店が多発しております。 当店はできるだけ実物査定と仮査定額の差がでないように努めております。 何らかの理由で不具合があり、実物査定でご了承いただいた仮査定額以下になった場合はキャンセル料、返送料は無料になります。 ただし、実物査定がご了承いただいていた仮査定内におさまったにも関わらずお客様都合のキャンセルは返送料のみご負担いただいております。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・全従業員マスク着用 ・フロントにアルコール完備
LINE査定
あり

百獣のカメラ買取王 カメライオンは、中古カメラ・レンズの買取専門店だ。買取対象はコンパクトカメラからミラーレスカメラ、ビデオカメラ、そしてフィルムカメラなどがある。

知識豊富な専門のスタッフがリアルタイムで調査した相場を基に査定するため、市場相場が反映された適正価格での買取が可能だ。人件費や店舗運営費をかけないように努力している分、高額買取につながりやすい

買取方法には店頭買取・宅配買取・出張買取から選択できる。査定料、送料は無料となっているので、近くに店舗がなくても利用しやすいだろう。

出張買取のイシイカメラ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、フィルムカメラ
地域
関西、九州・沖縄、中部
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
買取金額に合意後、原則翌営業日に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302181407774号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

イシイカメラは、銀塩カメラ、大判・中判カメラ、オールドレンズなどフィルムカメラ専門の買取業者だ。フィルムカメラ・オールドレンズに精通した専門店ならではの鑑定士が査定をおこなうため、正確な買取価格を提示できる。

また、不良品、ジャンク品などの査定にも対応しているので、状態が悪いフィルムカメラでも諦めずにイシイカメラに相談してほしい。

買取方法は宅配買取と出張買取で対応している。出張買取は東京都内近郊が対象。査定料、送料は無料であるが、キャンセル時の返送料は利用者負担なので留意しておこう。

御徒町のアールイーカメラ

アールイーカメラ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ホビー・おもちゃ・玩具、楽器、腕時計
地域
秋葉原駅・末広町駅、御徒町駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店頭買取は即日現金支払い、宅配買取はお品物発送から2~4日営業日がお支払いの目安となります。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
あり
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 古物商許可番号 307720606694
住所
東京都台東区台東4-31-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

アールイーカメラはカメラに特化した買取業者だ。カメラのほか、レンズやストロボ、三脚、各種アクセサリーが買取対象となっている。競合他社の買取価格を徹底的に調査しており、国内トップレベルの買取額を目指しているので高額買取が期待できる

また、動作に支障が無い小さなキズや除去可能な汚れがあっても減額なしと謳っているので、安心して査定を依頼できるだろう。

買取方法は店頭買取・宅配買取・出張買取の3つから選択可能。査定料、送料、返送料は無料だが、大型・重量物は送料や返送料が利用者負担となることもあるので事前に確認しておこう。

神戸市中央区のカメラ総合買取ネット

カメラ総合買取ネット
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ビデオカメラ・GoPro、双眼鏡・天体望遠鏡、防犯カメラ・監視カメラ
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
買取価格5,000円以上送料無料(=着払い)、配送業者指定
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
営業日内に査定額を通知。宅配買取の場合、基本商品到着後当日に振込。店頭買取の場合その場で現金で支払いOK
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
買取金額10,000円以上の場合、ハードケースレンタル無料
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631120900020号
住所
兵庫県神戸市中央区布引町2丁目1-7ソーラービル6階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

カメラ総合買取ネットは、さまざまなカメラの買取をおこなう業者だ。創業以来16年もカメラを買取してきた経験と実績があり、利用者からの評判も高い。提示される査定額は減額が前提の買取上限額ではなく、カメラの状態を聞いた上で算出した額となっている。

そのため、事前査定額と実際の買取価格の差異はほとんどないのも魅力だろう。また、スピード査定にも定評があり、製品が到着してから最短30分、遅くとも24時間以内に返信がくる。

買取方法は店頭買取・宅配買取から選択可能だ。査定料、振込手数料は無料だが、宅配買取の送料は買取価格が5,000円以上の場合に無料となっている。

新宿のマップカメラ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ビデオカメラ・GoPro、双眼鏡・天体望遠鏡、防犯カメラ・監視カメラ
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
¥0-
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取の場合、即日入金
振込
手数料
なし
梱包材
あり
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-12-5 ぶらんしぇビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
特になし
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

マップカメラはカメラ販売と買取をおこなっているカメラショップだ。大手カメラショップらしく、さまざまなカメラを取扱っており、ニコンのフィルムカメラも買取対象となっている。マップカメラが指定したカメラを減額なしで買取る「ワンプライス」が特徴だ。

ワンプライス買取は公開されている価格で買取できるため、安心して依頼できるだろう。また、マップカメラで新しいカメラを購入する際、「商品先渡し」が可能な先取交換や下取交換制度もあるので、売却した代金を新しいカメラの資金にしたい場合は便利だ。

買取方法は店頭買取と宅配買取が利用できる。査定料、送料、振込手数料、返送料は無料となっているので、余計な費用をかけずに売却したい人におすすめだ。

目黒の三宝カメラ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ビデオカメラ・GoPro
地域
東京都、学芸大学駅、東京都目黒区
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
なし
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303300505290号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
40年の信頼と実績
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

三宝カメラは、カメラを専門に扱うカメラショップだ。創業1975年の老舗カメラショップで、カメラ愛好家に高い人気を誇っている。カメラ専門店ならではの知識豊富なスタッフが査定をおこなうため、提示される査定価格にも信用がおけるだろう。

不定期だが、買取価格がアップするキャンペーンを実施していたり、よりお得に売却できるチャンスもあるので、公式サイトをこまめにチェックするのがおすすめだ。

買取方法は店頭買取・宅配買取・出張買取の3つで対応している。査定料、送料は無料。出張エリアは東京都内とその近郊だが、エリア外でも対応可能な場合があるので相談してみよう。

まとめ

ニコンフィルムカメラの買取相場や高く売るコツ、おすすめの買取業者などを紹介した。フィルムカメラ市場は縮小傾向にあるが、ニコンのフィルムカメラには一定の人気があり、製品によっては高額売却も狙える。また、買取価格をアップするコツがあるため、売却するときにはぜひ参考にしてほしい。

あわせて、おすすめの買取業者を紹介したが、高額売却を狙う場合は買取価格の比較が不可欠といえ、簡単に最大20社の買取価格がわかるヒカカク!の利用がおすすめだ。本コラムを参考にニコン フィルムカメラの高額売却を目指してほしい。

0役に立った

一眼レフやレンズも買取依頼する場合は以下の記事を参考にしよう

Nikon一眼レフカメラの買取価格をキタムラやマップカメラ等5社比較
更新日 : 2022/12/05
Nikon(ニコン)レンズの買取価格を5社比較
更新日 : 2020/11/18
0役に立った

フィルムカメラの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名百獣のカメラ買取王 カメライオンカメラ総合買取ネットカメラのブリッジ三宝カメラカメラのキタムラマップカメラアールイーカメライシイカメラ
評価スコア
4.9
4.71
4.41
4.57
3.78
3.69
4.0
5.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)買取価格5,000円以上送料無料(=着払い)、配送業者指定無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)¥0-無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)なし無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード査定申込後は即日に査定額を通知(早ければ30分以内)。買取金額合意後は即日に振込。営業日内に査定額を通知。宅配買取の場合、基本商品到着後当日に振込。店頭買取の場合その場で現金で支払いOK商品到着後に査定し、金額合意後に振込、もしくは現金書留にて発送。店頭・出張:その場で現金化 宅配:不明 宅配買取の場合、査定申込後2~3営業日以内に査定額を通知。買取金額にご同意後、2~3営業日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い(店舗の状況によっては、査定・買取りまでお日にちをいただく場合がございます) 出張:その場で現金化(買取金額によっては振込対応になる場合もあり)店頭買取の場合、即日入金店頭買取は即日現金支払い、宅配買取はお品物発送から2~4日営業日がお支払いの目安となります。買取金額に合意後、原則翌営業日に振込。
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)用意できない場合はご相談ください買取金額10,000円以上の場合、ハードケースレンタル無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)なし無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)ありあり無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのフィルムカメラの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ニコン(9)
  • フィルムカメラ(16)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 人気(2170)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 付属品(736)
  • クリーニング(22)
  • 中古(401)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する