買取ボーナスキャンペーン

ニナファーム製品の買取価格を5社徹底比較

読了目安:12分
更新日:2023/01/27
公開日:2019/04/26
0のお客様が役に立ったと考えています

数多くの化粧品が存在する中でフランスのブランドニナファームをご存知だろうか。ニナファームは、1993年に世界抗酸化学会の現会長であるマーヴィン・イディアス博士が率いる科学者たちにより設立されたブランドだ。抗酸化やアンチエイジングの研究がメインであり、製薬や健康食品、化粧品産業の分野の最先端ともいわれている。

2003年にはニナファームジャポンが設立された。最先端のテクノロジーと肌にやさしい天然成分を日本人の肌に合わせ、エイジングスキンケアを国内製造・販売している。

特に人気なのはサヴォン アンベリール(洗顔石けん)、UVリキッド ミュー ヴィサージュ(顔専用日焼け止め・美容液)、そしてアクティアージュ ウォータープレシャス+(化粧水)だ。そして、ここではニナファームの特徴や人気のスキンケア製品、買取業者などについて詳しく見ていこう。

ニナファーム製品の買取価格を5社徹底比較

ニナファームの歴史

ニナファームの起源は、1969年にSOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ:細胞内に発生した活性酸素を分解させる酵素)がフリドヴィッチ博士とジョー・マーコッド博士により発見されたことからだ。SODは抗酸化に必要な物質だ

酸化に関して言えば、人間も酸化によって老化が促進されることになる。現会長であるマーヴィン・イディアス博士を中心として世界抗酸化学会が設立され、SODの本格的な研究がスタートした。

ニナファームの設立

1993年にマーヴィン・イディアス博士が率いるベジット・イディアス博士、T・メルシエ博士などの科学者たちによってニナファームがフランスのアヌシーに設立。ニナファームは世界抗酸化学会がおこなっているSOCDの基礎研究を基盤とし、応用や原料の処方、臨床試験をおこなった。

世界抗酸化学会とニナファームは独自のSOD研究を駆使し、新しい抗酸化物質の活性メカニズムを証明してきた。そして、製薬や健康食品、化粧品産業の分野において、世界でも最先端を走り続けていると言えるだろう。

ニナファーム独自の植物性エイジングケア成分として有名なのは、スイカ果実エキスのアクティソッドだ。リコピン、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの美肌を保つために必要な美容成分がフランス・トゥールーズのスイカから抽出されている。他にもヴィキュア(ザクロエキス)、バイオシリシウム(キュウリエキス)、エーデルフォース(エーデルワイスエキス)などの独自成分を開発している。

ニナファームのポリシー

自然界の力ほど安心かつ素晴らしいものはない、というポリシーのもと、フランス国内、世界各国の古からの医学や民間療法に着目している。加えて文化や歴史を科学的視点から学び、素材を研究している。より安全・安心で信頼のおける素材確保のために、産地選びから品質管理まで全体を通して徹底的な強いこだわりを持っていることがわかるだろう。

実際に栽培地は原料となる植物の特性によって選ばれ、長期契約を結んだ農園でのみ栽培・収穫をおこなっている。厳しい品質管理基準をクリアする必要があり、妥協は許されない。

また、最高品質の素材だけでなく、最先端のテクノロジーを駆使して抽出方法にもこだわっている。よりナチュラルかつ植物が本来持つ活性成分を抽出できるニナファームだからこそ、抗酸化・アンチエイジングを可能だと言えるだろう。

ニナファームジャポン

2003年にはニナファームの抗酸化、アンチエイジングの技術を日本人にも提供するためにニナファームジャポンが設立。すべての女性がもっている「いつまでも変わらず美しくあり続けること」という思いや願いをサポートするために、女性として美しく一生を遂げる「ポジティブエイジング」をテーマとして掲げている。単なるアンチエイジングではなく、美しく年を重ねていくことにフォーカスしているのだ。

ニナファームジャポンは日本人の肌に合わせたエイジングスキンケアを提供するために、肌のメカニズムの知識が豊富な研究者とのコラボレーションによって、最先端のテクノロジーと天然成分にこだわっていると言えるだろう。

また、美しい肌の第一印象は角層が決め手であるとニナファームジャポンは謳っている。肌には生まれ変わりの周期であるターンオーバーが備わっており、古い細胞は28日間で垢となって剥がれ落ち、常に健やかな角層を保つことが可能だ。角層が美しく整っているとみずみずしさが保たれ、肌に光が反射されやすくなるため透明感がうまれる。

また、うるおいのある角層はバリア機能の働きが高まり、乾燥や紫外線のダメージを受けにくくなる。そのためにも一番大事なのは洗顔だとしており、人気商品であるサヴォン アンベリール(洗顔石けん)をはじめとし、スキンケア製品を多く取り揃えているのが現状だ。

ニナファームジャポンの人気商品といえば上記で述べたサヴォン アンベリールである。2005年には広告塔として坂口良子さんが起用された。他にも小倉優子さん、松嶋尚美さん、IKKOさんなども起用されてきた。シリーズとしてはサヴォン アンベリール シリーズ、アクティアージュ シリーズ、ヴィブラン シリーズなどが有名だ。

人気のスキンケア製品

ニナファームジャポンには様々なスキンケアシリーズ、商品があるが、中でも人気が高い商品を紹介していく。

サヴォン アンベリール(洗顔石けん)

ニナファームジャポンで一番人気かつ有名な商品。きめ細やかで濃密な泡が肌にキュッと密着し、古い角質や毛穴の汚れ・黒ずみを取り除く。必要なうるおいを奪うことがないため、ターンオーバーの周期をサポートしてくれる。

吸着力にすぐれた岐阜県白川産の麦飯石を洗浄成分として配合。ミネラル豊富なので、肌にしっとりとしたうるおいを与えてくれる。加えて、20種類以上のハーブや天然保湿成分を贅沢に配合しており、汚れを取り除きながらもしっとりとした洗い上がりを実現させてくれるだろう。

また、ニナファームの独自成分であるアクティソッドも配合。洗顔しながらエイジングケアもできるため人気が高い。

UVリキッド ミュー ヴィサージュ(顔専用日焼け止め・美容液)

1本でUVケア、化粧下地、美容液、保湿の役割を担った日焼け止め・美容液。独自成分のアクティソッドとヴィキュアを贅沢に配合している。紫外線ダメージを予防するだけでなく、スキントリートメント効果で透明感のある肌へと導く。肌を明るく見せるだけでなく、くすみ・シワ・ほうれい線などもしっかりカバーしてくれるだろう。

日焼け止めでありながらも、乾燥から肌を守り、みずみずしさをキープ。シアバターなどの保湿成分をたっぷり配合することで、日焼け止めにありがちなごわつき感などは感じさせない。

アクティアージュ ウォータープレシャス+(うるおい化粧水)

独自成分アクティソッドを配合したミストタイプの化粧水。ベースとして、マイナスイオン効果があるニナウォーターを採用している。精製水よりもさらに不純物が取り除かれた超純水を奥利根の天然長石でつくられたセラミックボールでろ過している。

通常の超純水よりもさらに分子が小さいため、肌にやさしく、浸透しやすい。みずみずしく肌を整え、うるおいが不足しがちな角質全体をケアする。洗顔後の使用だけでなく、ミスト状なので日中メイクの上からも使うことが可能だ。

デマキヤン アセニール(クレンジング)

弾力性のあるジェルタイプのクレンジング。肌にのせると、オイル成分が肌表面の汚れとなじむ。ニナファームの独自成分エーデルフォースをはじめ、多くの美容成分を配合しているので、うるおいを保ちながら汚れを落とすことができる。

ニナファームジャポンが提唱する「美しい肌印象」のために、汚れを落とすケアは欠かせない。メイクだけでなく、皮脂、ホコリ、古い角質など様々な汚れが肌には蓄積されている。この汚れが落としきれないと、肌の生まれ変わりのサイクルターンオーバーの周期が乱れ、古い角質がいつまでたっても取り除かれないこととなる。

そうなるとどれだけ化粧水や美容液などの美容成分を与えても、なかなか肌に浸透せず、効果も感じにくくなる。そのため、クレンジングでしっかり汚れを取り除くことが必要なのだ。

0役に立った

買取業者について

手元に使用しないニナファームジャポンの製品があれば、一刻も早く買取を検討しよう。化粧品には飲食物の賞味期限のように使用期限が設けられている。そのため、早めに買取に出すことで使用期限が確保され、高額買取が見込めるのだ。

おすすめの買取業者をいくつか紹介するものの、実際に買取を成立させる前にかならず2社以上の査定を受けてほしい。買取業者によって買取条件は様々であるため、A社とB社で必ず同じ査定金額が提示されるとは限らないのだ。

また、近年多くの買取業者が「他社より高く買い取る」と主張しているため、他社の査定金額を提示すればより高価な買取が成立する。ではさっそく買取業者を見ていこう。

ファイン・グッズ

ファイングッズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
美容機器、香水・化粧品・コスメ、アムウェイ、健康食品・サプリメント、MLM製品、ニュースキン
地域
大阪府、京都府、滋賀県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭では最短5分で現金化!宅配の場合は商品到着日(水曜以外)入金。土曜、日、祝の場合はジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行であれば振込み可です。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631201500002号
住所
兵庫県神戸市北区八多町下小名田875-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ファイン・グッズは、MLM製品を専門とする買取業者だ。11年以上MLM買取専門で運営を続けている。MLM買取専門の発祥と謳っており、後発店よりも太いパイプと豊富な知識を持っていると言えるだろう。世界規模のルートを保持しており、販売個数は月12,590点以上にもなる。

世界中に顧客がおり、その数は50,000人。そして、リピーター顧客が多く、広告費を抑えているため、他社よりも高額買取を実現することが可能だ。加えて、MLM買取としては業界初の消費期限や使用期限が切れている商品でも買取対応してくれる

個人情報の保護にも力をいれており、製品に記載されたバーコード番号や品番などを無効化している。そのため、ディストリビューターからの買取であっても、売却したことが漏れないのだ。

査定見積もりは匿名でも受けられるため、気兼ねなく利用することが可能だ。ニナファームジャポン製品も数多く取引している。ただし、実際の買取価格は開示されていない。

プライスラボ

プライスラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
日用品・生活用品、工具・電動工具、香水・化粧品・コスメ、ペット用品、ベビー用品、アムウェイ
地域
関東、東京都、横浜駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
【宅配買取】 事前査定済でかつ減額なしの場合 平日午前中に到着次第、当日15時までに入金。 【店頭買取】 その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市西区江之子島2-1-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
大阪と東京に店舗を展開。 宅配買取は全国からお待ちしております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

プライスラボは、大阪と東京に買取対応店舗を構える化粧品やサプリメントの買取専門業者。電話、FAX、オンライン、LINE@で査定することができる。買取方法は全国配送対応の宅配買取、最短5分で買取完了する店頭買取の2種類から選択可能だ。

宅配買取は梱包材を自身で手配しなければならないが、着払いで送って良いので送料はかからない。ただし、配送会社は佐川急便のみだ。

出張買取の場合、事前の査定見積もりなしでの買取も対応してくれる。査定から買取完了まで最短で5分というスピーディーさが売りだ。その場で即現金化となるのがうれしい。

ニナファームジャポンの製品の買取をおこなっているが、買取実績は確認できなかった。買取価格に関しては、サプリメントのサンテアージュ ボアソンが3,500円であることがわかったが、スキンケア商品の詳細は見当たらない。

買取花子

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
香水・化粧品・コスメ、アムウェイ、健康食品・サプリメント
地域
なし
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:事前見積もりで金額合意後に商品を発送し、到着後チェックしてから翌営業日に振込 
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

MLM製品の専門買取業者。高価買取に自信を持っている。買取花子は店舗を持っておらず、コストを最低限に抑えているためだ。査定はメールかFAXから依頼し、宅配買取のみに対応している。そのため、送料が自己負担となるので注意が必要だ。

リサイクルショップの経験とディストリビューター時代から開拓している豊富な顧客を保持しているスタッフが在籍しているため、査定の質が高いのが強みだ。ニナファームジャポンの買取実績はサプリメントのサンテアージュDXのみだが、スキンケア商品も買取対応している。

きんのぶた

きんのぶた
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
香水・化粧品・コスメ、健康食品・サプリメント
地域
千葉県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、即日振込。(銀行営業時間に限り。)店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
千葉県公安委員会 第441040002057号
住所
千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-25-1-203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

MM製品をはじめとしたサプリメント、コスメ買取専門業者。宅配買取と店頭買取をおこなっている。店頭買取は海浜幕張買取センターでのみ対応しているため、ほとんどの利用者が宅配買取を選択している。

宅配買取であれば、依頼と同時に梱包材の宅配買取キットを申し込むことができるため、商品を詰めて送るだけで取引が完了だ。もちろん宅配買取キットは無料だ。着払い伝票も用意されているので、利用者に手間はかからない仕組みである。商品到着後、1~3営業日以内に本査定が完了となり、買取成立後即日指定の銀行口座に振り込まれる。

きんのぶたで確認できるニナファームジャポンの商品は2つのみであった。サプリメントのサンテアージュOX(180粒)4,500円、サンテアージュ ボアソン(30g)3,500円の買取価格だ。

リサイクルハウス ハピネス

【閉店】リサイクルハウス ハピネス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
日用品・生活用品、工具・電動工具、香水・化粧品・コスメ、ペット用品、ベビー用品、アムウェイ
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
自己負担(ユーザーが負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
査定申込後24時間以内に査定額を通知。買取金額に合意後、1営業日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452610001353号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
①従業員の検温・マスクの着用義務化 ②アルコール消毒の徹底 ③店頭買取、出張買取の個別対応は現在停止しております
LINE査定
なし

2009年に創業したMLM製品、健康食品の買取専門業者。オンライン査定からの宅配買取のみとなっているが、ニナファームジャポン製品の買取を強化している。梱包キットや送料の無料サービスはないので注意しよう。

商品が業者に到着後、2営業日以内に本査定額が提示され、納得できればさらに2営業日以内に振り込まれる。万が一買取価格に満足できず、キャンセルを希望する場合、もちろん商品は返品されるが佐川急便の着払いにて戻ってくるので、仮査定の時点で利用するかどうかを決めておくと良い。

サヴォン アンベリール、アクティアージュシリーズが買取強化対象となっているが、具体的な金額は提示されていない。査定料はかからないので、まずは問い合わせると良いだろう。

フリマサイト・オークションサイト

最後に、個人間取引に関しても少し説明しておく。フリマサイトやオークションサイトでもニナファームジャポンの製品は多く取引されている状況だ。しかし、フリマサイトやオークションサイトでは、商品が売れる時期がバラバラなので、管理が大変であり、売却する商品が多い場合、発送の手間がかかってしまう。そのため、売却したい商品が多い場合は、買取業者の利用がおすすめだ。

もちろんフリマサイトやオークションサイトの利用を検討しても良いが、上記でも述べたように近年多くの買取業者が買取時の利用者手数料を無料で打ち出している。送料のみ負担となる業者もあるが、ニナファームジャポン製品の買取を強化しているのであれば、高額買取を見込めるだろう。送料を差し引いても、高額となることも多いのでいくつかの業者を比較するのが最も賢明だ。

まとめ

世界最先端の抗酸化・アンチエイジングの研究、テクノロジーを駆使して独自成分の開発を極め続けているニナファーム。日本では美しく年を重ねるための「ポジティブエイジング」をテーマに、スキンケア製品やサプリメントの国内生産・販売をおこなっている。ニナファームジャポンの製品は、質が高く、多くの人から求められているのでニーズも需要も高い。

特に看板商品であるサヴォン アンベリールやUVリキッド ミュー ヴィサージュは買取を強化している業者が多い。手元に使用していないニナファームジャポンの製品があるなら、まずは気軽に査定見積もりをもらってみよう。

スキンケア商品には使用期限が定められているため、「いつか使うかも」と保管していてもいざその時になると使用できないことが多い。使用期限に余裕があるのであれば、より高額で買取成立しやすい。査定見積もりは2社以上受けることで市場の相場や交渉の材料となるため、手軽なオンライン査定を利用すると良いだろう。

0役に立った

日用品・生活用品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名【閉店】リサイクルハウス ハピネスプライスラボファイングッズ買取花子きんのぶた
評価スコア
4.32
4.18
4.0
5.0
2.6
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料自己負担(ユーザーが負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)自己負担無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)要問い合わせ無料(買取業者が負担)
現金化スピード査定申込後24時間以内に査定額を通知。買取金額に合意後、1営業日以内に振込。【宅配買取】 事前査定済でかつ減額なしの場合 平日午前中に到着次第、当日15時までに入金。 【店頭買取】 その場で買取代金を支払い。店頭では最短5分で現金化!宅配の場合は商品到着日(水曜以外)入金。土曜、日、祝の場合はジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行であれば振込み可です。宅配:事前見積もりで金額合意後に商品を発送し、到着後チェックしてから翌営業日に振込 宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、即日振込。(銀行営業時間に限り。)店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)自己負担無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの日用品・生活用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 人気(2170)
  • 化粧品(19)
  • 高額買取(531)
  • 査定(884)
  • 宅配買取(2420)
  • 無料(966)
  • 専門業者(305)
  • オークションサイト(33)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する