買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】バレンシアガ ハイライトの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2021/12/28
公開日:2019/06/23
0のお客様が役に立ったと考えています

バレンシアガ(BALENCIAGA)ハイライトは、インターネット上で少し買取相場や査定情報の収集が難しいブランドバッグのコレクションだ。GoogleやYahooを使って何でも検索できる今の時代に、なかなか情報の出てこないこのシリーズは、ネットやアプリを通して売却準備をしようとする方々にとって少し不安要素の強い存在となる。

しかしながらバレンシアガの中でも特に注目度の高いハイライトは、情報量の少ない実情とは裏腹に中古市場では高価買取の狙いやすいコレクションとなるようだ。そこで今回は、バレンシアガ ハイライトの特徴から見えてくるこのバッグの魅力と買取査定のポイントなどを徹底解説していきたい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

バレンシアガ ハイライトの買取相場・査定情報まとめ
Balenciaga Miami Design District / Phillip Pessar

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

バレンシアガ ハイライトとは?

ハイライトは、2016年春夏コレクションで生まれたバレンシアガの新作バッグだ。バレンシアガ クラシック シティ ハイライトという正式名称を持つこのコレクションは、近年のファッション業界で注目を集めるデムナ・ヴァザリアによって手掛けられている。

2015年にアレキサンダー・ワンの後を継いだデムナ・ヴァザリアは、ヴェトモンを僅か数年でカリスマ的な人気にまで成長させているようだ。

バレンシアガ ハイライトの特徴とは?

バレンシアガ ハイライトは、これまで長きに渡って使い古されてきた定番バッグ・クラシックのデザインを現代的に再定義した商品だ。スタッズの周囲やハンドルステッチのライン、ジッパーまわりなどが白で強調されたこの商品は、まさにクラシックラインの各ディテールがハイライトで浮き上がったようなデザインとなっている。

しかしながら土台はクラシックラインのままであるこのモデルには、使い勝手の良い定番商品のファンたちも高く注目する傾向があるようだ。

バレンシアガ ハイライトの現在と、中古市場における需要と評価

前述のとおり2016年春夏コレクションという形で登場したハイライト シティは、すでにバレンシアガのオンラインストアで完売してしまった商品だ。したがって、2019年5月16日現在、公式通販サイトから新品未使用品の購入はできない状況となっている。

また限定モデルであることにより中古市場にもほとんど流通していないハイライトのバッグは、バレンシアガの定番商品と違ってネット上で査定情報や買取相場の調査が難しい特徴がある。しかしながら限定品ならではの希少性のあるこのモデルは、間違いなく中古市場においても需要の高いコレクションであると捉えて良いだろう。

宮本 亮直さん
若者への需要が高まっているため、買取強化している業者も多いです。

メルカリやヤフオクには出品されているのでは?

個人間売買のツールとして人気の高いメルカリやヤフオクなどのフリマアプリでも、残念ながらバレンシアガ ハイライトシティの出品はおこなわれていない。しかしながら定番モデルのシティであっても数十件もの入札がはいることの多いヤフオク実績に目を通すとその限定コレクションとなるハイライトには間違いなく人気があると考えられる。

しかしながらネット上からも市場価値が把握しにくいハイライトの場合、ブランド品に関する知識が全くない一般の皆さん自身が即決価格などを設定するのは少しリスクが高いと考えられる。そのため、ハイライトシティを手放す予定がある人は、まずこれから紹介する専門店のようなところに買取相談をするのが理想の売却準備となるだろう。

MARUKA

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、絵画・美術品、古書・和本、楽器
地域
天神駅、京都府、銀座駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
商品到着、査定完了後に即日振込 。店頭・出張買取の場合は、その場で現金でお支払い。
振込
手数料
無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)
梱包材
無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)
古物商
許可番号
京都府公安委員会 第611070130005号東京都公安委員会 第301061408551号福岡県公安委員会 第901011510069号大阪府公安委員会 第621110170973号兵庫県公安委員会 第631131700037号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
手ぶらで店頭買取も利用可能
コロナ
ウイルス
対策
手指消毒アルコール完備・全従業員マスク着用義務付け
LINE査定
あり

バレンシアガ ハイライトの商品ページを開設するMARUKAでは、このブランドのシティやヴェロ、タウン、ファーストといった全てのコレクションを高価買取対象としている。フリーダイヤルの他にメールやLINEを使った問い合わせも可能とするこの業者なら、ブランド買取専門店に敷居の高さを感じる方々でも気軽に買取相談できることだろう。

MARUKAでLINE査定をするときに注意すべきこと

事前査定の申し込みをするお客様に本査定により近い金額の提示をしたいと考えるMARUKAでは、LINEメッセージで下記8つのバッグ情報や写真の送信をお願いしている。

  • ・購入情報(いつ、どこ、いくら)
  • ・バッグの全体画像
  • ・ハンドル画像
  • ・付属品画像(キーやストラップ、ショップカードなど)
  • ・ロゴ部分の画像
  • ・傷みのある部分の画像
  • ・保存袋の画像
  • ・バッグのサイズ

LINE査定でこれだけ多くの写真や情報を求める専門店に対して、面倒などのネガティブな印象を持つ人は意外に多いかもしれない。しかしながらLINEメッセージで送る情報が少なすぎた場合、仮査定と本査定の価格差があまりにも大きいことにより取引キャンセルを申し出るお客様も少なくない実態がある。

そのため、買取店側が求めている全情報を送信することは、LINE査定の精度を高める上でもメリットの高い手段であると捉えた方が良いだろう。

1年寝かせるごとに価値の上がるブランドバッグ

MARUKAのサイトには、工業製品である大半のブランドバッグは基本的によほどのプレミア品でもない限り年々価値が下がっていくものだと書かれている。特に毎年デザインを変えた限定モデルを誕生させるメーカーの場合、限定品への評価がそう高くないといったケースも少なくないようだ。

そのため、コレクションをしているわけでもないバレンシアガ ハイライトなどの使用頻度が著しく下がったときには、買値のつくうちにMARUKAのような専門店に査定に出すのが理想となるだろう。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

バッグや財布、ベルトといったバレンシアガ製品の大半を高価買取対象とするなんぼやもおすすめ度の高い専門店だ。ちなみにこの業者のサイトでは、バレンシアガ ハイライトの買取実績は公開されていない。しかしながら、このブランドの特徴や市場価値なども熟知したなんぼやの査定士なら、ハイライトならではの魅力もきちんと評価してくれる可能性が高いと言えそうだ。

なんぼやにおける5月のキャンペーン

この業者では2019年5月限定で、LINE査定から買取申し込みをしたお客様を対象に2つの買取キャンペーンを開催している。まずこの方法で査定依頼をするとバレンシアガ ハイライトなども含めた大半のブランド品が10%アップの買取額で取引できる形となる。

また抽選で500名様にAmazonギフト券1,000円分が当たるイベントも同時開催されているため、運が良ければ高額査定以外のメリットも得られることだろう。こうした形で開催される各社の買取キャンペーンは、愛用のブランドバッグを高値で売るために必ずチェックしておきたい情報となる。

実店舗の数が非常に多いなんぼや

2019年5月17日現在、全国に63ものショップを展開するなんぼやは、首都圏などと比べてリサイクルショップも少ない地方都市在住の方々にも利用のしやすい専門店だ。駅近くの高立地にあるこの業者の実店舗では、店頭に直接ブランドバッグを持ち込み、その場で現金化をする方法も多くのお客様が選択している。

また北は北海道、南は福岡県にショップを持つなんぼやには、買取拠点の少ない小さな買取業者と比べてさまざまな地域に出張買取の対応ができる特徴もあるようだ。したがって、多くの専門店が全国対応可能とする宅配買取に不安のある人は、一度なんぼやの店舗案内に目を通してみると良いだろう。

0役に立った

BRING

メンズブランド古着買取 BRING(ブリング)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取即日現金支払い、郵送・出張買取最短翌日買取
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303311408927号
住所
東京都渋谷区神南1-12-17 神南大井ビル B1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

業界買取最高峰を目指すメンズブランド古着買取専門店BRINGでも、ハイライトを中心としたバレンシアガの商品を査定額アップ対象としている。この業者の買取価格例に目を通すと、BRINGではバッグだけでなくトラックスニーカーやシャツ、パーカーといった非常に多彩な商品を取り扱える実態に気付かされる。

また高価買取に向けて知っておきたいポイントでバレンシアガのクラシックラインと思われる写真を掲載するBRINGなら、中古市場に多く流通している定番バッグの売却も可能となるだろう。

買取可能な状態、商品が幅広いBRING

下記のように非常に多彩なコンディションを抱えた古着やブランド品でも買取OKとするBRINGは、相見積もりの過程で他店から査定を断られてしまったバレンシアガ製品も気軽に買取相談できる存在となりそうだ。

  • ・保証書、ギャランティーなしOK
  • ・ネーム入りOK
  • ・へこみ、キズOK
  • ・変形、くすみOK
  • ・布やレザーの擦れ、破れOK

どちらかと言えばブランド衣料の買取に強いBRINGの基準は、古着をメインに書かれている傾向もある。しかしながら、ブランドバッグを愛用することで生じるレザーの破れや擦れにも柔軟な対応をしてくれるこの業者なら、使用感の強いバレンシアガ ハイライトにも買値をつけられる可能性が高いと捉えて良いかもしれない。

ギャラリーレア

ギャラリーレア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
お客様発送含む2日後
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第301061306276号愛知県公安委員会第541161706200号大阪府公安委員会第621111601117号兵庫県公安委員会第631131500031号
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目4番26号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

2019年4月25日にバレンシアガのレザーハンドバッグに関するブログ記事を公開したばかりのギャラリーレアも、ハイライトの相見積もり時におすすめの選択肢であると考えられる。このコンテンツの中に、バレンシアガ ハイライトは書かれていない。

しかしながら形状や材質、デザインなどからこのブランドのバッグ全般を分析できるギャラリーレアなら、定番ライン以外の商品の魅力も十分に把握している可能性は高いと捉えて良いだろう。

買取・販売キャンペーンの多いギャラリーレア

2019年だけで6回ものイベントを開催しているこの業者は、自分で調べた通常の買取相場よりも高値でバッグを売りたい方々におすすめ度の高い選択肢となる。特に元号が変わることにより10連休となった今年の4月〜5月にかけては、「平成ありがとう」、「ゴールデンウィーク」、「令和記念」といったさまざまなタイトルでキャンペーン開催していたようだ。

したがってこの業者でおこなうイベントでさらなる高価買取を狙うときには、大型連休や決算期などに着目してイベント情報を確認してみても良いだろう。

ギャラリーレアの出張買取サービス

関東・中部・関西に10の買取拠点を展開するギャラリーレアは、良心的な出張買取サービスといった点でもおすすめ度の高い存在となる。まず相見積もり大歓迎とするこの業者では、出張料査定料無料で全国の幅広い地域のお客様のところに訪問できる体制をとっている。

また買取成立後の8日間はクーリングオフ対応も可能としているギャラリーレアの出張買取なら、査定士の前では冷静な判断が難しかったり、その場の雰囲気に流されやすい方々でも気軽にサービス利用ができることだろう。ちなみに出張買取は、多くのブランド品を実店舗に持ち込む手間や交通費の節約をする上でも、使い勝手の良いシステムとなる。

ブランド古着買取アローズ

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
24時間以内
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631531400002号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

2019年5月17日現在、複数のキャンペーンを開催するアローズも、バッグや洋服、ファッション小物といったバレンシアガ製品の買取ができる専門店だ。この業者のサイトには、男性からの人気が非常に高いL字クラッチバッグなどの買取上限金額が公開されている。

買取金額30%アップキャンペーン中

査定額のアップ率が非常に高いアローズのキャンペーンは、バレンシアガ ハイライトなどのブランド品を高価買取につなげる上で見逃せないイベントだ。宅配買取利用のお客様全てを対象とするこのキャンペーンには、取り扱いブランドであれば大半の商品が30%アップの特典が受けられる利点がある。(2019年5月17日現在)

またアローズのような宅配買取専門業者のイベントに参加すれば、最寄りのリサイクルショップなどまでブランド品を持ち込む手間やガソリン代などのコスト削減が可能といった意味でも、実質的な高価買取が期待できると言えそうだ。

まとめ売りで買取金額アップのキャンペーン

今現在おこなわれている5点以上の買取で査定額が最大10%アップするイベントは、バレンシアガのバッグを中心とするさまざまなブランド品をまとめ売りする場合におすすめ度の高い存在だ。(2019年5月17日現在)

買取額が5,000円以上の品物5点の売却で特典付与の対象となるこのキャンペーンは、バレンシアガ製品を売る方々でも容易に条件クリアできそうな存在となっている。また前述の買取額30%アップキャンペーンとの併用も可能とするアローズは、ブランド品のまとめ売りで高価買取を狙う方々に多くのメリットをもたらす業者となるだろう。

0役に立った

まとめ

ネット上に買取相場の書かれた査定情報の少ないバレンシアガのハイライトも、このコレクションの特徴や人気に着目すると、十分に高額査定の狙える商品であると考えられる。

特に近年、多くの専門店が買取強化するバレンシアガのバッグを高値で売りたいときには、各社のアカウントから手続きをおこなうLINE査定や当サイト・ヒカカクを使って相見積もりをするのが理想となるだろう。こうした売却準備をしっかりしておけば、愛用のバッグを適正価格での売却処分につなげやすくなる。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名メンズブランド古着買取 BRING(ブリング)MARUKAギャラリーレアなんぼやブランド古着買取アローズ
評価スコア
4.51
2.59
2.36
1.81
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード店頭買取即日現金支払い、郵送・出張買取最短翌日買取商品到着、査定完了後に即日振込 。店頭・出張買取の場合は、その場で現金でお支払い。お客様発送含む2日後店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み24時間以内
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)無料(買取業者が負担)無料宅配キット
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド(824)
  • 高価買取(1549)
  • 専門店(321)
  • 中古市場(2220)
  • 相見積もり(96)
  • Line査定(101)
  • おすすめ(4207)
  • キャンペーン(142)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する