買取ボーナスキャンペーン

ハッセルブラッド レンズの買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2021/01/27
公開日:2019/04/25
0のお客様が役に立ったと考えています

現在では実にさまざまなカメラやレンズが販売されており、自分のお気に入りにメーカーがあるという人も少なくないだろう。カメラやレンズはハマるとどこまでも追求してしまい、新しい製品が出るたびについ買ってしまう衝動に駆られるだろう。写真は今では日本の新しい文化といっても過言ではなく、若者を中心に一眼レフカメラミラーレスカメラといったものがますます人気になってきている。

そうした中で、昔からプロのフォトグラファーの人たちから絶大な人気を誇っているカメラブランドがある。それがハッセルブラッドだ。今回のコラムではハッセルブラッド レンズの買取価格についてまとめていく。ハッセルブラッドは昔から現在まで非常に高い人気を獲得しており、世界中の写真家といった人たちから好まれている名門ブランドである。

ハッセルブラッド レンズの買取価格を5社徹底比較

あなたのカメラ・レンズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

スウェーデンのカメラブランド ハッセルブラッド

ハッセルブラッドは1841年に創業されたスウェーデンのカメラ名門ブランドである。はじめは貿易会社として設立された会社だったが、1908年から少しずつ写真部門に力を入れていった、その後、長い時間をかけて世界中のカメラ愛好家や写真家たちを魅了する製品をつくり続けてきたブランドである。

高解像度と優れた品質

今ではハッセルブラッドはカメラ市場に出回っている製品の中で最高品質を誇っているといわれており、特に光学系に優れているレンズを数多く開発している。高解像度の写真を撮るのに優れた品質のいいレンズとカメラはとても評判が良く、厳しい基準をクリアしなければ販売しないというポリシーを掲げているため、ハッセルブラッドがつくるレンズは現在までも最高峰のものを常につくり続けることができている。

自然でナチュラルな写真を撮りたい人にもおすすめできる製品が多く、カラーやコントラストといった部分を見ても間違いなく業界トップクラスのクオリティを誇っているといえるだろう。

世界初の6×6判一眼レフカメラ

ハッセルブラッドは基本的には6×6判のカメラが有名となっており、世界ではじめて6×6判の一眼レフカメラを発売したといわれている。

今では500Cや500ELが特に有名になっており、最近はミラーレスと合わせたカメラを開発していることもあり、ほかのメーカーよりも一歩先をいっているブランドだといえるだろう。ハイクオリティな写真を撮りたい人から高い人気を獲得しており、ハッセルブラッドはこれからも多くの写真家たちを魅了するカメラとレンズをつくり続けていくだろう。

ハッセルブラッドレンズの買取価格を徹底比較

ハッセルブラッドはスウェーデンのカメラブランドではあるが、日本でも非常に人気が高いブランドとなっている。カメラ初心者の人はあまり知らないからもしれないが、ハッセルブラッドの中判カメラはしっかりとした写真技術を持っている人であれば、ほかのメーカーを凌ぐほどのクオリティが高い写真を撮影することができる。そのため、ハッセルブラッドは中古カメラ市場でも高い人気を誇っており、強化買取をおこなっている業者も多くなっている。

ハッセルブラッド レンズには非常にたくさんのレンズがあり、そのすべてをここでまとめることは困難である。そこで、ここではハッセルブラッド レンズの中でも特に汎用性が高いCF50mmレンズの買取価格を5社で徹底比較していく。CF50mmレンズはハッセルブラッドの広角レンズであり、どんな場面にも使用することができる利便性が高いレンズである。

ハッセルブラッドの入門としても優れているレンズであり、初心者の人にも最適で必需品ともいえる1本だ。ハッセルブラッドのレンズがどのくらいの価格で買取されるのか興味がある人はぜひチェックしてみてほしい。

晴れ屋

晴れ屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface、携帯音楽プレイヤー
地域
東京都、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合:弊社到着後、営業日3日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、銀行営業日1日以内に振込。訪問買取の場合:即日現金払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305511104562号
住所
東京都東久留米市下里7-6-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

晴れ屋はカメラの買取実績を豊富に持っている買取業者であり、独自の販売経路を多数持っていることにより、ほかの業者よりも一歩先にいった価格で買取をおこなうことができる。ベテランの鑑定士も数多く在籍しており、カメラとレンズの知識を持った鑑定士による査定は、ハッセルブラッドの価値をしっかりと見極め、納得のいく価格での買取を実現できるだろう。

また、幅広いジャンルの買取が可能となっている点も魅力のひとつである。晴れ屋でのハッセルブラッド レンズ CF50mmの買取価格は35,000円となっており、レンズ1本の価格としては非常に高価買取されているのがわかるだろう。

買取方法としては宅配・出張・店頭買取が基本となっており、宅配買取では送料は無料、出張買取も出張料や査定料が無料となっている。さらに振込手数料も無料となっているため、非常にお得な買取をおこなうことができるだろう。買取金額アップキャンペーンも頻繁に開催しており、タイミングを見極めて買取に出すことでより高い買取価格を実現できるだろう。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
商品の状態に応じて異なりますので、一度ご相談ください。
現金化
スピード
出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取時の梱包キット有り
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可  第307730608365号
住所
東京都中央区京橋 3-6-18 東京建物京橋ビル3F
キャンセル
ポリシー
https://www.takakuureru.com/faq.html
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店頭にアルコールを設置しております。
LINE査定
なし

高く売れるドットコムは総合買取サービスとして人気がある買取業者だ。業界最大級だといわれている規模を誇る業者で、全国に200万人を超える利用者がいるほどだ。WEBサイトからは無料で見積りを出すことができ、査定前に事前におよその査定額を知ることができるのも評判がいい。

安心・安全な買取を実現することができる業者として非常に人気が高くなっている買取業者だといえるだろう。高く売れるドットコムでのハッセルブラッド レンズ CF50mmは38,000円となっており、こちらも非常に高い価格での買取が可能となっている。

買取方法としては宅配・主張・店頭の3つから選択することができ、査定料もキャンセル料もすべて無料となっている。宅配買取では専用の宅配キットに梱包して発送するため、衝撃や破損から守ることができ、安全に買取へと出すことができる。上場企業が運営しているサービスともあり、信頼性や満足度において業界の中でもトップクラスだといっても過言ではない業者となっている。

トイズキング

トイズキング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号埼玉県公安委員会 第431050026812号東京都公安委員会 第305471408180号千葉県公安委員会 第441420001485号神奈川県公安委員会 第451930006109号大阪府公安委員会 第622300125862号福岡県公安委員会 第901021310053号宮城県公安委員会 第221010001966号
住所
愛知県愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13番地 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は一切発生しません。
特記事項
振込手数料や返送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり
今すぐ電話で無料見積もり
0120-778-070
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへおもちゃ買取専門店トイズキング

トイズキングカメラとレンズの知識を豊富に兼ね備えた鑑定士の査定を受けることができる業者であり、プロの明快な査定は多くの人たちから高い人気を得ている。こちらも買取金額アップキャンペーンを頻繁に開催していることもあり、買取に出すタイミングを調整すればより一層高価買取を狙えるようになっている。

トイズキングでのハッセルブラッド レンズ CF50mmの買取価格は34,000円となっており、傷や汚れといった欠陥がなければそれなりに高い価格で買取をおこなうことができるだろう。

年間12,000件を超える買取をおこなっているトイズキングは、非常に多くの人たちから高い評価を得ており、出張買取としては人気ナンバーワンともなっている。宅配買取も全国に対応しており、時間がない人などは宅配買取を利用するのがおすすめだ。カメラ専門のバイヤーが多数在籍している、とても魅力的な業者である。

トリオカメラ

トリオカメラ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ビデオカメラ・GoPro、双眼鏡・天体望遠鏡、防犯カメラ・監視カメラ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後2営業日以内に査定し、金額合意後当日〜翌3営業日までに振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621240132977
住所
大阪府大阪市此花区朝日2丁目18-8 此花工業会3F-99
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
カメラ・レンズは下取りより高額買取
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

トリオカメラはカメラの専門業者であり、レンズとカメラの買取に関しては定評がある業者である。買取は全国に対応しており、宅配買取専門店として信頼性の高い買取と高額査定を強みにしている業者でもある。こちらも独自の販売ルートを確保していることにより、ほかの業者よりも有利な買取をおこなうことができる。

またネットに特化してコスト削減した分を買取金額に還元している魅力的な業者でもある。トリオカメラでのハッセルブラッド レンズ CF50mmの買取価格は35,000円となっており、買取相場的にみても比較的高い価格での買取が可能となっている。

梱包や送料、手数料などは一切無料であり、相場と市場価値を的確に見極めた買取は非常に多くの人たちから高い評判を獲得している。信頼性の高い買取をおこないたい人に特におすすめである。

ナニワグループ

ナニワグループ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ビデオカメラ・GoPro、双眼鏡・天体望遠鏡、防犯カメラ・監視カメラ
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取・出張買取はその場でお支払。宅配買取の場合、商品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、4日営業日以内にお振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621110801062号
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-12
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ナニワグループ創業72年の時間を経ている老舗の買取業者であり、年間20万件を越える買取実績を誇る業者である。ベテランのスタッフが多数在籍しており、40名以上のカメラ・レンズの専門知識を持った鑑定士たちは、しっかりとカメラとレンズの価値を見極めた上で査定をおこなってくれるだろう。

安心・安全・丁寧な査定は利用者たちからの満足度も高く、WEBからの無料査定も非常に人気があるサービスとなっている。ナニワグループでのハッセルブラッド レンズ CF50mmの買取価格は33,000円となっており、こちらもほかの業者に負けない価格での買取が可能となっている。

買取方法しては宅配・出張・店頭買取となっており、送料や出張料、査定料から手数料まで無料となっている。安全に買取に出すことができる梱包キットが無料で利用できる点も魅力的だ。カメラ愛好家たちからの評判も高く、安全に買取をおこないたい人にとっては自信を持っておすすめできる買取業者だといえるだろう。

カメラレンズの査定&買取ポイント

ハッセルブラッドはカメラブランドとしてはとても高級かつハイクオリティな製品を数多く開発しているメーカーである。プロのフォトグラファーの人たちの間でも非常に人気が高くなっており、アマチュアカメラマンの人たちからの評判もかなり高い。そのためハッセルブラッドのカメラやレンズは比較的中古でも高く取り扱われており、買取価格に関してはさきほど5社で比較してきたとおりである。

通常のレンズであれば1本10,000円を超えればいいほうであり、もともとが何十万円もするレンズでない限りは10,000円を超えれば十分に高価買取だといえるだろう。しかし、ハッセルブラッドのレンズがいかに人気があり価値が高いものであったとしても、買取においてはしっかりとポイントを押さえておかなければ、上述した価格での買取はおこなわれないだろう。ここからは、カメラレンズの査定&買取ポイントについてまとめていく。これからレンズを査定に出そうと思っている人はぜひチェックしてみてほしい。

レンズの状態

レンズを買取に出すときには、レンズの状態が良好であることが重要となる。というのもレンズは無論カメラに装着して使用するものであり、レンズの状態が悪けれたとえカメラやレンズの品質が最高峰であったとしてもハイクオリティな写真を撮ることはできないだろう。そうなれば査定額や買取価格自体が低くなってしまうだろう。レンズはとてもデリケートであり、自分では問題がないと思っていたとしても実際に査定に出せば減額を受けてしまうことも珍しくはない。

そのため、普段からレンズの取扱いには注意を払っておく必要があり、査定に出す前にはしっかりときれいな状態を維持するためのメンテナンスをしておくことが大切である。今では百均などでもカメラのホコリやチリを取り除くアイテムが売っているので、そうした製品を使ってレンズの品質を良好に保っておくことが重要となる。

付属品の有無

レンズの査定では状態はもちろん大切ではあるが、状態以外にも付属品があるかどうかといった部分も査定額や買取価格に大きな影響を及ぼすことになる。付属品というのはレンズを購入したときについてきたものであり、箱や袋、説明書やレンズのキャップといったもののことである。そうした付属品が欠品していると査定では減額の対象となるケースが多く、思っていたような金額で売れないこともある。

レンズを大事に扱っている人はきちんと付属品も保管しているとは思うが、もし仮に付属品をなくしてしまったというのであれば、ある程度の減額を覚悟して買取へと臨むようにしよう。カメラやレンズにおいては付属品とセットになってこそ1つの製品としての価値が最大限発揮されることとなる。できる限り付属品をそろえて買取に出すことを意識するようにしてみよう。

買取業者を比較する

レンズの買取において買取価格を高めたいと思うのであれば、それぞれの買取業者を比較することが大事になる。というのも、ここでまとめてきたとおり、買取価格というのはそれぞれの業者によってある程度差が生じているものであり、決して1つの値段で買取がおこなわれているわけではない。場合によっては鑑定士の腕だったり業者の買取実績によって大きく値段が変わることもあるのだ。

そのため、レンズを買取に出すときは最低でも3社程度の業者で比較することが大事であり、比較するときには買取価格だけでなく、買取方法やその他の手数料といった部分に関しても比較する必要がある。買取価格だけに着目していると、そのほかの手数料によって結果的に買取価格は低いけれど手数料が一切かからない業者よりも価格が低いということもありえるので、買取価格だけに惑わされないことが重要である。

0役に立った

まとめ

今回のコラムではハッセルブラッド レンズの買取価格を5社で徹底比較してきた。実際カメラ業界の中ではハッセルブラッドは非常に人気が高く、初心者よりも中級者や上級者といった人たちから特に好まれるレンズとなっている。日本のメーカーではなくスウェーデンの名門ブランドであるハッセルブラッドは、高級カメラメーカーとして世界中から高い評価を獲得している業者である。そのため、買取価格としても比較的高額となっているのだ。

しかし、レンズやカメラは適切な環境で保存していなければカビが生えたりチリが混入してしまうことが多くなっている。そうなれば買取価格自体低くなってしまう可能性が高く、査定額においても期待はずれとなってしまうことも多い。レンズを査定や買取に出すときはなるべく早く出すことを心掛け、できる限りきれいな状態を維持するように普段から取扱いには十分に注意するようにしておきたいところである。

0役に立った

カメラ・レンズの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名トイズキングトリオカメラナニワグループ高く売れるドットコム晴れ屋
評価スコア
4.64
4.5
5.0
3.78
1.86
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。宅配:商品到着後2営業日以内に査定し、金額合意後当日〜翌3営業日までに振込店頭買取・出張買取はその場でお支払。宅配買取の場合、商品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、4日営業日以内にお振込。出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込宅配買取の場合:弊社到着後、営業日3日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、銀行営業日1日以内に振込。訪問買取の場合:即日現金払い
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配買取時の梱包キット有り無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのカメラ・レンズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • レンズ(70)
  • カメラ(200)
  • 買取相場(4259)
  • 付属品(736)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 比較(2266)
  • 人気(2170)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する