買取ボーナスキャンペーン

ハーランエステート ナパバレーの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2019/06/01
公開日:2019/04/30
0のお客様が役に立ったと考えています

ハーランエステートといえば、アメリカ合衆国・カリフォルニア州のワイン中でもトップクラスの人気を誇る超一流ワインブランドである。カリフォルニアワインといえば、濃厚かつキレのある味わいが有名であるが、その中でもハーランエステートワインは一級品の味わい。その長い歴史の中で培われてきたノウハウが感じられる逸品である。

今回はそんなハーランエステートのワインの中でも特に人気なハーランエステート ナパバレーの買取相場や査定情報、買取査定に出す際のおすすめ買取業者や買取査定額をアップさせるコツなどについて詳しく解説をしていこう。

ご自宅にハーランエステート ナパバレーが眠っているという方はもちろんのこと、ハーランエステートのワインを所有しているという方やハーランエステート自体に関心があるという方にも必見の本コラム。ぜひ、じっくりと目を通していってほしい。

ハーランエステート ナパバレーの買取相場・査定情報まとめ
Turnbull Wine Cellars, Oakville, California, USA / jimg944

あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ハーランエステートナパバレーとは

それでは早速ハーランエステートナパバレーの魅力や特徴、そして買取情報などについて詳しく説明をしていこう。ハーランエステートナパバレーを所有しているという方は、ぜひじっくりと目を通していってほしい。

ハーランエステートナパバレーの特徴

ハーランエステートの特徴として挙げられるのは傾斜の強い畑で育てられたぶどうから生まれる味わい深さである。ハーランエステートが設立した1984年。その当時、ナパバレーのぶどう栽培といえば平地でおこなわれるということであった。しかし、その常識を覆したのがハーランエステートなのである。

15年間の研究と科学的な根拠を元に、ワイン作りに適したぶどう畑は斜面が適しているということを突き止め、オークヴィルにあった97ヘクタールの土地をぶどう畑としたのである。

ヨーロッパが培ってきたワイン伝統的なワインの製造方法と科学技術を元に生まれたのが、ハーランエステート ナパバレー。ハーランエステートの産んだ革新的なワイン作りはハーランエステートだけではなく、カリフォルニアワイン自体を変えたと言っても過言ではない。

ハーランエステートの評価

ハーランエステートのワインは世界的にも高く評価されている。ワイン評論家として名高いロバート・パーカー氏によるパーカーポイントでは6度も100点を獲得しており、2016年にはワイン・オブ・ザ・イヤー1位の授与を受けているのである。このように世界的に認められたハーランエステートの中でも特に人気のボトルがハーランエステート ナパバレーなのである。

ハーランエステートナパバレーの買取情報

次にハーランエステートナパバレーの買取情報について詳しく解説をしていこう。ハーランエステートナパバレーを所有しているという方や、ハーランエステートナパバレーを売りたいと考えている方には、かなり有益な情報を記載しているため、買取業者に査定を依頼する際にはぜひ参考にしてほしい。

ハーランエステートナパバレーの買取相場

ハーランエステート ナパバレーの価格について参照するのは、インターネット通販サイト価格.comだ。こちらのサイトは楽天市場やYahoo!ショッピングなどの大型インターネット通販サイトの価格を一気に参照できるため非常に便利である。注意点としては、こちらに記載する価格はあくまで販売価格であるため、買取査定額はこれよりも少し下回る可能性があるという点だ。

  • ・ハーランエステート ナパバレー2014→167,400円
  • ・ハーランエステート ナパバレー2013→34,452円
  • ・ハーランエステート ナパバレー ザ・メイデン2014→58,320円
  • ・ハーランエステート ナパバレー2004→129,600円
  • ・ハーランエステート ナパバレー プロプライエタリーレッド→210,600円

ハーランエステートナパバレーの買取査定額をアップさせるコツ

さて、すでに買取査定額を見てきた通り、ハーランエステート ナパバレーは中古買取市場において比較的高価だということが言えるだろう。もちろんご自宅に眠っている状態のハーランエステート ナパバレーをそのまま買取査定に出してもある程度の値段で買い取られることは間違いがない。

しかし、実は買取査定額をさらにアップさせる方法がある。それには買取査定前に少しの工夫をするということが必要なのだが、ハーランエステート ナパバレーの価値をさらに高めるためにはぜひともおこなってほしい。ぜひ、買取査定前には以下に紹介する買取査定額をアップさせるコツを参考にしてみよう。

付属品はそろえて買取査定に出す

ハーランエステート ナパバレーを買取査定に出す際には購入時に付属した物を全てそろえておくということが重要である。付属品がそろった状態のワインはさらに買取査定額が上がる可能性が高いからである。

付属品をそろえるべき理由は大きく分けて2つ存在する。1つ目は単純に購入証明書などがそろっている方がコレクターからのニーズが高いからである。ワインをコレクションとして見ている層からすれば、ハーランエステート ナパバレーが新品の状態に近いほどその価値を認めやすい。

もう1つはハーランエステート ナパバレーが偽物ではないということを証明するためである。ハーランエステート ナパバレーのようにハイプライスで取引が為されているワインは偽物が多く流通している。そのため、買取査定時に最もネックなのは、ハーランエステート ナパバレーが偽物であると判断されることなのである。

そのため買取査定時に正規品の付属品があれば、本物であるということを証明することが可能だ。上記2点の理由から買取査定時に付属品をそろえておくことが買取査定額アップに繋がるのである。

買取業者2社以上に買取査定を依頼する

ハーランエステート ナパバレーを買取査定に出す際には複数の信頼できる買取業者に査定を依頼するということも重要である。複数の買取業者に依頼するのは、正直手間も時間もかかり、即決で売ることができないため避けてしまう人が多い。しかし手間や時間を使ってでも買取業者を複数社利用する価値はある。

その価値とはハーランエステート ナパバレーをより高く買い取ってくれる業者に売ることができるということである。買取市場においてある程度の相場はあるため、買取査定額が何十万も掛け離れるということはないが、買取査定時の評価基準の違いにより2社間で買取査定額が異なるということはあり得る話なのである。

例えばボトルに入ってしまった傷を査定額を下げる理由とする買取業社もいれば、そうしない買取業者もいる。特に価値の高いハーランエステート ナパバレーのようなワインであれば、それ1点だけで数万円の差が付くこともあるのだ。このような理由から買取査定に出す際には、複数の買取業者を利用することをおすすめしたい。

買取査定前に綺麗にしておく

ハーランエステート ナパバレーを買取査定に出す前にはセルフクリーニングをしっかりとおこなっておくということも重要である。ハーランエステート ナパバレーだけに限ったことではないが、ワイン自体の品質だけではなく、ボトルの外見的な綺麗さで価値が決まることも多いのである。

特にハーランエステート ナパバレーのように希少価値の高いワインは、中身が入っていない空ボトルであっても価値がつくことがあり、実際メルカリではロマネコンティというワインの空ボトルが32,000円で取引されている。このような状況を鑑みると、ハーランエステート ナパバレーをすでに飲んでしまったという方でもボトルを綺麗にしておけば高く売れる可能性はあるのである。

保存状態に注意する

買取査定に出す以前の話ではあるが、ワインを保管している環境を適切な環境にするということも付け加えておきたい。ワインは気温や湿度のアップダウンや直射日光にかなり弱いため、このような環境下に放置されていたワインは劣化しやすくなってしまう。やはり劣化したワインは、ハーランエステート ナパバレーのような高級ワインであろうと買取査定額は下がるか、最悪の場合、買取不可となる可能性もある。

ハーランエステート ナパバレーを含めて、ワインを保管するのであれば気温・湿度が安定している風通しのいい日陰であるということが必須の条件だ。このような好条件下で保管されたワインは劣化しづらく、もしうまく熟成された場合には、買取査定額が上がる可能性が大いにあると言えよう。

できるだけ早く売る

上記で適切な環境下で保管するべきだということは述べたが、正直なところワインの保管に関する専門的な知識や技術を持っていなければ、ワインを劣化させずに保管することはかなり難しいと言える。そのため、最後におすすめしたい買取査定額アップのコツは劣化する前に売ってしまうということである。

どれだけ気を使っていようと、ワインを保管する専用の環境がない一般的な家庭では気温や湿度差が生まれてしまう。それに日本のように高湿度・高気温の環境はそもそもワインの保管には適していないのである。

ハーランエステート ナパバレーのように中古買取市場における価値が高いワインが劣化によってその価値を下げてしまうことは非常に勿体無い。ぜひ劣化してしまう前に、買取業者に査定依頼を出すことをおすすめしたい。

ハーランエステートナパバレーのおすすめ買取業者

上記でできるだけ早く売るべきであるということを確認したため、多くの方は買取業者に早く連絡を取ろうと考えているのではないだろうか。しかし、少し待っていただきたい。

ハーランエステート ナパバレーのようなハイプライスのワインを買い取ってくれる業者は多かれど、適正価格で買い取ってくれる業者はそこまで多くないのである。

買取査定額をアップさせるためには、信頼できる買取業者を見つけるということも大事。もし良い買取業者に心当たりがないのであれば、以下にご紹介する買取業者を参考にしていただければと思う。

フードマインドジャパン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン
地域
四ツ谷駅
送料
自己負担(5000円以上の査定額で無料)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ロマネコンティの買取実績では日本一
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

1つ目にご紹介するおすすめの買取業者はフードマインドジャパンである。フードマインドジャパンという名前をあまり聞いたことがない方もいるかもしれないが、ワイン買取業者の中では知名度の高い業者である。ソムリエ資格保有者が数多く在籍しているため、ハーランエステート ナパバレーのようなワインでもしっかりとその価値を見極めてくれることに定評がある。

フードマインドジャパンをおすすめしたい理由は2点ある。1つ目はワイン輸入元としての顔を持っているという点だ。世界中からワインを買い求め、国内向けに販売しているフードマインドジャパンは、ハーランエステート ナパバレーにように世界的に人気の高いワインの価値をよく理解している。そのため価値の高いワインにふさわしい価格で買取をしてくれるはずだ。

もう1点はワインの事前見積もりや出張買取査定をおこなっているという点である。買取査定に持って行く時間がないという方や、事前に見積もりで価格を知らせてほしいという方にはかなり魅力的なサービスだと言えるだろう。このような点からもハーランエステート ナパバレーを売る際にフードマインドジャパンをおすすめしたい。

ワイン買取コンシェルジュ

ワイン買取コンシェルジュ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ワイン、シャンパン、赤ワイン・ロゼ、白ワイン、スパークリングワイン
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:即日振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

2つ目におすすめする買取業者はワイン買取コンシェルジュだ。ワイン買取コンシェルジュは、その名の通り、ワインの買取のみを専門としており、ワイン買取に関する知識やノウハウが非常に高い信頼できる買取業者なのである。

このワイン買取コンシェルジュをおすすめしたい理由は、ハーランエステート ナパバレーのようなハイプライスなワインでも高く買取することができる組織形態であるからだ。

具体的に言うと、こちらのワイン買取コンシェルジュは店舗を持っていないということだ。店舗にかかる人件費や維持費、運送費などを削減し、その分、ワイン買取に充てているため、ワインを高価買取できるのである。

ハーランエステート ナパバレーのように買取相場の高いワインであっても、適正価格で買取をしてくれるところがワイン買取コンシェルジュの魅力。ぜひ、ハーランエステート ナパバレーを売る際にはこちらの買取業者を利用することも検討してほしい。

0役に立った

まとめ

今回はハーランエステートのワインの中でも特に人気なハーランエステート ナパバレーの買取相場や査定情報、買取査定に出す際のおすすめ買取業者や買取査定額をアップさせるコツなどについて詳しく解説をしてきた。

本コラム内で繰り返し述べてきた通りハーランエステート ナパバレーは非常に価値の高いワインである。そのため、決してハーランエステート ナパバレーにそぐわない安価な買取査定で妥協してほしくはない。手間を惜しまず複数の信頼できる買取業者に買取査定を依頼するなどして、納得できる買取査定額で売ることができるようにしよう。

またできるだけ高く売るために、セルフクリーニングや付属品を全てそろえておくなどの工夫も重要である。価値の高いハーランエステート ナパバレーをさらに高値で売ることができるようにいろいろと工夫をしていこう。

0役に立った

ワインの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名フードマインド・ジャパンワイン買取コンシェルジュ
評価スコア
4.0
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料自己負担(5000円以上の査定額で無料)無料
振り込み手数料無料無料
現金化スピード不明店頭:その場で現金化 宅配:即日振込 出張:その場で現金化
梱包材無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ワイン(184)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 人気(2170)
  • 出張買取(1588)
  • 見積もり(56)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 付属品(736)
  • コツ(395)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する