買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】バレンシアガ ネイビーの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:12分
更新日:2021/12/28
公開日:2019/06/25
0のお客様が役に立ったと考えています

BALENCIAGA(バレンシアガ)は、婦人服を中心にバッグや財布などのレザーグッズ、アクセサリーなど、さまざまな商品を展開するファッションブランドである。素材や作りの良さから男女問わず人気を集めている。シンプルで上品なデザインも人気の要因で多くの海外セレブも愛用している

商品ラインナップのひとつ、バレンシアガ ネイビーは、シンプルなデザインと使いやすさが魅力的なバッグのシリーズである。ファッションには流行りを示すトレンドがある。トレンドは、季節ごとにも変動し、1年も経てばファッションのスタイルはガラリと変わる。

各ブランドが短いスパンで新作を出す狙いのひとつは、季節ごとに変動するトレンドに対応することである。トレンドの動きに合わせて、バッグを買い変えたいと思う方もいるだろう。そこで今回は、バレンシアガ ネイビーシリーズの買取相場や、査定の際にチェックしておきたいポイントを紹介していく。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

バレンシアガ ネイビーの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

バレンシアガの概要

バレンシアガがどのようなブランドか、歴史などを交えて紹介していこう。

バレンシアガの歴史

バレンシアガは、1914年にスペイン人デザイナーのクリストバル・バレンシアガによって設立された。当初はスペインに本店を構えていたが、スペインの内戦の影響で1930年代にパリへ移転した。

1950年代には、フランスの名門であるディオールに匹敵する実力を持ったブランドへと成長。1968年に創業者のクリストバルが死去し、一時は倒産の危機を迎えたが、なんとか持ちこたえた。

1998年にグッチ・グループに買収され、2011年まで所属した。2013年からは、パリを本拠地とするファッション・宝飾品関連の複合企業である、ケリンググループに所属している。

日本での展開

ここからは、バレンシアガの日本での展開について解説していこう。2006年に、日本法人であるバレンシアガ・ジャパンが設立された。バレンシアガの日本法人も、パリの本店と同じケリンググループが所有している。

日本では、長らく一部のデパートのみに出店していた。しかし、2014年には青山にバレンシアガ初の路面店が出店された。近年のバレンシアガは、各地のデパートに大規模な売り場を展開するなど、店舗数を増やしている

バレンシアガの特徴

バレンシアガのバッグは、シンプルで上品なデザインだ。高級感のあるレザー素材を使用し、質感や作りが良い。カラーバリエーションも豊富で、女性人気を安定して獲得し続けている。さらに、そのシンプルにまとまったデザインと高い品質から、男性からの人気を獲得しつつあるのだ。

バレンシアガは、バッグのみならず、服やアクセサリーなどさまざまな商品を展開している。海外セレブにも人気があり、ハリウッドで活躍する女優たちのスナップ写真にもよく使用されているブランドだ。

バレンシアガ ネイビーとは

ネイビーとはバレンシアガが手がけているバッグのシリーズ名称である。ネイビーは基本的には白と黒の2色のみで構成された、非常にシンプルなデザインのキャンバスタイプのトートバッグで、他にもバッグのタイプはトートバッグ・ポシェット・リュックなどさまざまだ。

そのシンプルなデザインは、カジュアルスタイルの服装にぴったりと合う。ネイビーのバッグは、基本的にコットンキャンバス生地が主体だが、レザー生地やデニム生地のものもある。そのためファッションのスタイルによって合わせるバッグが選べるのが魅力だ

商品ラインナップ

ネイビーシリーズの一部ラインナップと販売価格は次の通りだ。(2019年5月31日調査例)

  • ・ネイビーカバ M:143,640円
  • ・ネイビーカバ S:123,120円
  • ・ネイビーポシェット ストライプロゴ:125,280円
  • ・ネイビーバックパック:132,840円
  • ・ネイビークリップL:63,720円

査定に出す際のチェックポイント

バッグを高額で買い取ってもらうために、以下の項目をチェックしておこう。

  • ・きれいに手入れしておく
  • ・付属品をそろえる
  • ・丁寧に扱う

きれいに手入れをしておく

バッグの汚れや傷は、買取価格の減額に直接関わるポイントだ。査定に出す前には、必ずきれいに手入れをしておこう。表面の汚れは、水で薄めた中性洗剤を含ませた布で軽くたたくように拭き取る。その後、固く絞った布で水拭きをすれば表面の掃除は完了だ。

頑固な汚れがついてしまったときは、ブラシなどで擦って落とすのだが強く擦るとかえって傷がついてしまう。そのため、傷をつけないためには柔らかめのブラシを使用し、力加減にも注意する必要がある。

表面の掃除の後はバッグの中の掃除を忘れてはならない。使った後のバッグの中にはホコリなどが溜まっている。バッグを使い終えたら中の荷物を取り出し、内部のゴミを取り除いておこう。

バッグの手入れは普段からこまめにやっておくと査定前に一気にやらなくて済む。バッグの手入れをルーティーンにしておくと、普段からきれいな状態で使用できるため、美品だと査定される可能性が高くなる。

付属品をそろえる

購入時の付属品はあればそろえておこう。商品を査定に出す際は、購入時に商品を入れていた箱もしくは袋に入れるのが望ましい。

ブランドのギャランティーカードは処分してしまいがちだが、あるだけで査定額が上がる可能性もある。付属品も含め、商品購入時の状態に近ければ近いほど高額買取につながるのだ。

宮本 亮直さん
ストラップなどがある場合、それらも必ずそろえておきましょう。

丁寧に扱う

買取業者が査定の際に見るのは汚れや傷だけではない。バッグの使用感もチェックするのだ。

バッグが型崩れしていたり、色あせたりしているものは、減額の対象となってしまう。バッグの型崩れや色あせを防ぐためには、バッグを普段から丁寧に扱うことが大切である。

0役に立った

買取業者の選び方

買取業者はそれぞれ特徴があり、セールスポイントも異なる。どのような業者に依頼すべきか判断することは簡単ではないだろう。業者を適当に決めてしまうと低価格で売却してしまい、損をしてしまう可能性がある。損をしないためには、業者ごとの特徴の違いなどを把握しておくことが必要だ。

買取業者を選ぶ際にチェックしておくべきポイントがある。次の4つのポイントを押さえつつ業者を選び、買取価格アップを目指そう。

  • ・買取実績が豊富な業者を選ぶ
  • ・査定から買取までの手数料がかからない業者を選ぶ
  • ・宅配買取や出張買取をおこなっている業者を選ぶ
  • ・ブランド品の専門業者を選ぶ

買取実績が豊富な業者を選ぶ

ブランドバッグを買取に出すなら買取実績が豊富な業者を選ぶべきだ。実績が少ない業者の場合、相場より低い価格で買い取られてしまう可能性がある。買取実績の豊富な業者に依頼し、損をしないように注意しよう。

査定から買取までの手数料がかからない業者を選ぶ

査定から買取まで手数料のかからない業者を選ぶようにしよう。せっかく高額で買い取られても、手数料が発生してしまっては、得した気分にならない。手数料のかからない業者は多くある。最後まで満足した取引をするためには、手数料のかからない業者を選ぼう。

宅配買取や出張買取をおこなっている業者を選ぶ

店頭買取だと製品を頑丈に梱包した上で、自ら店頭まで出向かなければいけない。それに対し、出張買取や宅配買取なら電話やインターネットで簡単に申し込みができる。家にいながら査定額がわかるので、買取を断念しても自分で運ぶという負担がかからない

お得に買取をしてもらうには、出張買取や宅配買取サービスを利用することもひとつの手である。宅配買取サービスをおこなっている業者を選ぶときは、梱包に必要な段ボールや緩衝材を用意してくれる業者を選ぶと自分の負担がさらに軽減されるためオススメだ。

ブランド品の専門業者を選ぶ

ブランド品を査定に出す際は、ブランド品買取を専門としている業者に依頼すると良い。専門知識が豊富で確実な査定をしてくれる。安心して任せられるという点で専門業者は評価が高い。

オススメの買取業者

ここからは、オススメの買取業者を紹介していこう。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、全国に展開する総合買取業者である。店頭買取はもちろん、宅配買取や出張買取もおこなっており、実績は十分だ。なんぼやの店頭買取は、他の業者と同じように店舗に商品を持参して買い取ってもらう方法の他に商品を持参しない方法がある。手ぶらで店頭買取という方法は店頭買取と宅配買取をのサービスを組み合わせたようなものだ。

電話でサービスの受付をし、店舗に商品を送れば査定額を出してくれる。そして査定が完了した後に店舗へ行けば、査定の詳細などを直接聞くことができる。身分証明書さえ持参していれば、あとは手ぶらでいいという手軽さが魅力のサービスである。商品を持参するのは負担がかかるが、査定の詳細は直接聞きたいという方にはぴったりのサービスだろう。

希望すれば宅配キットを送ってもらえるため、自分でダンボールや緩衝材を用意する必要はない。なんぼやへの査定の依頼はLINEでもできる。商品の写真を撮影してなんぼやの公式LINEに送るだけで、すぐに査定してもらえる。手数料はかからないので、一度相談してみることをオススメする。

なんぼやは、高額買取を売りにしている。なんぼやではネイビーカバMの買取価格が最高75,000円だった。(2019年7月8日調査例)新品に近いような美品であれば、かなりの高額買取が見込めるだろう。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアは、バッグや財布などブランド品の宅配買取をおこなうサービスだ。現在テレビでCMが放送されており、知名度が高い。取扱ブランドは6000種類以上あり、専門性が高い上、幅広く対応してくれる。

ブランディアへの査定依頼はインターネットで簡単にできる。LINE連携を使用すれば、査定依頼時に必要なIDやパスワードの入力などの面倒な作業が省略できるため、手間がかからない。ブランディアは手数料はすべて無料だ。気軽に利用ができる点も多くのユーザーに支持されている理由のひとつである。

ブランディアでの買取価格の例としては、ネイビーカバSが45,000円、ネイビーバックパックは41,000円だった。(2019年7月8日調査例)

買取業者を利用した場合の買取価格の相場は40,000円〜50,000円ほどだ。美品であれば、相場を超える金額での買取が見込める場合もある。買取業者に査定を依頼する場合は、価格の相場を知るために複数の業者に依頼しよう。価格やサービスなどを考慮した上で、一番納得できる業者に依頼することが最適だ。

その他の売却方法

買取業者以外にも高額での売却が見込めるサービスがある。フリマアプリオークションである。主に利用されているのが

  • ・メルカリ
  • ・ヤフオク

の2つだ。

メルカリ

メルカリは、累計ダウンロード数1億を超えるフリマアプリサービスだ。メルカリの特徴は気軽に出品できて、売れやすいことだ。テレビでCMも放映され、知名度が非常に高い。

ブランドバッグなどの取引は非常に多くおこなわれているため、スムーズに取引がおこなえるだろう。メルカリを調査したところ、ネイビーシリーズの取引実績が複数あった。ここでは、ネイビーカバ Sとネイビーポシェットを例として紹介していく。

上記で紹介したネイビーカバ Sは、美品で付属品付きのものが73,000円で取引されていた。(2019年5月31日調査例)他には、ネイビーポシェットの美品が62,000円で取引されている実績があった。(2019年7月4日調査例)

ヤフオク

ヤフオクは大手インターネット企業のYahooが運営するオークションサイトだ。オークション形式で取引がおこなわれるため、需要が高ければ、価格の競合によって予想以上の高額になる可能性がある。メルカリと同じく、こちらもネイビーカバ Sとネイビーポシェットを例として紹介していこう。

ヤフオクの調査をしたところ、メルカリと同じネイビーカバ Sは40,000円〜50,000円での落札が多く見られた。(2019年5月31日調査例)また、ネイビーポシェットは35,000円〜60,000円での取引がおこなわれていた。(2019年7月4日調査例)

メルカリやヤフオクでの取引は、気軽に利用できるのがメリットだ。しかし取引は、専門的な知識を持つ業者とではなく、個人間でおこなわれるため、トラブルが起こりやすい点や意図した値段がつかない点などのデメリットがある。これらを利用する際は、信用できる相手を見極め、慎重に取引をおこなうことが重要だ。

0役に立った

まとめ

バレンシアガは、スペインをルーツに持つファッションブランドだ。そのシンプルなデザインと作りの良さから女性はもちろん男性にも人気がある。そんなバレンシアガが手がけるシリーズであるネイビーシリーズは、カジュアルな服装に合わせやすいバッグがラインナップされている。

サイズは大きいものから小さいものまでそろっているため、用途によって購入するサイズを決めることができる。バレンシアガのバッグは、比較的市場価値が安定している商品が多いため、買取に出すタイミングに困ることはない。自分が売りたいと思ったタイミングで買取に出すのが良いだろう。

買取に出す際は、しっかりと手入れをしておこう。手入れを怠ってしまうと高額での買取は望めないが、普段から丁寧に扱っていれば減額されることはないだろう。今持っているバッグをお得に売却して、新しいバッグを手に入れ、引き続きファッションを楽しんでもらいたい。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名ブランディアなんぼや
評価スコア
2.33
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料
振り込み手数料無料無料
現金化スピード不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド(824)
  • 買取情報(475)
  • 買取相場(4259)
  • 査定基準(2725)
  • 高価買取(1549)
  • 比較(2266)
  • まとめ(5061)
  • バッグ(189)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する