買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】バレンシアガ メタルプレートの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2021/12/28
公開日:2019/04/23
0のお客様が役に立ったと考えています

BALENCIAGA(バレンシアガ)といえばスペイン生まれの超一流ファッションブランドメーカーである。ラクジュアリーかつエレガンスなアイテムが特徴で、コロンやウェア、フットウェアにバッグなどジャンルを問わず、世界のセレブリティやファッショニスタからこよなく愛されていることは有名だ。

最近では、バレンシアガのアーティスティックディレクターとしてDemna Gvasalia(デムナ・ヴァザリア)が就任。ますますバレンシアガのデザインは洗練されてきている。

今回は、そんなバレンシアガの超人気アイテムバレンシアガ メタルプレートの買取相場や査定情報をまとめつつ、バレンシアガ メタルプレートの魅力や特徴、そしておすすめ買取業者などについての紹介をしていこう。また、バレンシアガ メタルプレートを所有していないという方でもバレンシアガの魅力を十分にご理解いただけるように、超一流ファッションブランドの魅力などについても解説していこう。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

バレンシアガ メタルプレートの買取相場・査定情報まとめ
Balenciaga / rollanb

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

バレンシアガ メタルプレートとは

さてバレンシアガ メタルプレートの魅力や特徴などについて詳しく説明をしていこう。バレンシアガ メタルプレートを所有しているという方は、ぜひじっくりと目を通していってほしい。

バレンシアガ メタルプレートの特徴

バレンシアガ メタルプレートとは、2016年のバレンシア・スプリング&サマーコレクションにて発表されたラインナップである。新たに就任したアーティスティックディレクターのデムナ・ヴァザリアによる新進気鋭の作品。世の中にバレンシアガ メタルプレートが発表されたときの反響はすごかったという。

バレンシアガ メタルプレートの特徴といえば、その名前の通りメタルプレートである。バレンシアガの最大のシンボリックアイテムでもある、バレンシアアイコンはそのまま引き継がれつつも、アイコンにまるでジュエリーのような煌びやかさが加えられたのだ。

バレンシアガ メタルプレート本体はシックなカラーとなっており、どちらかといえばビジネスシーンで扱うのに適した雰囲気がある。しかし、ジュエリー感がほとばしるバレンシアアイコンの眩さによって、エレガンスな雰囲気が醸し出されファッショニスタやセレブリティたちを見事に虜にしたデザインなのである。

バレンシアガ メタルプレートの変革

またバレンシアのバッグといえば、フロントジッパーエッジのベルトなど非常にクラシックな印象のものが多かった。バレンシアガ メタルプレートはそんなバレンシアの遺伝子ともいうべきエッセンスを踏襲しつつも、メタルプレートへの変更により、無骨な雰囲気から明らかにラグジュアリーな雰囲気を纏わせることに成功しているのである。

バレンシアガ メタルプレートの素材

またバレンシアガ メタルプレートを語る上で忘れてはならないのがカーフスキン素材である。これまでのバレンシアガはやわらかいゴートスキンやアリーナレザーを用いていたのだが、バレンシアガ メタルプレートではスタイリッシュな印象ほとばしるカバー素材が採用されているのだ。

ちなみにカーフスキンとは生後6ヶ月以内に取られた牛のレザー素材である。レザー製品業界では有名であるが牛革の中でも最高級の品質として知られており、薄くきめ細やかな感触をしていることが特徴だ。

バレンシアガ メタルプレートのラインナップには割と大きなカバンも存在するが、惜しげも無く最高品質のレザースキンが用いられており、贅沢の極みと言っても過言ではないのだ。

デムナ・ヴァザリアについて

バレンシアガ メタルプレートを語る上で欠かせないのが、アーティスティックディレクターのデムナ・ヴァザリアである。バレンシアガの新ディレクターとして就任以来、デムナ・ヴァザリアによるデザインがたいへん話題を呼んでいるのである。バレンシアガ メタルプレートももちろん、デムナ・ヴァザリアによるデザインだ。

デムナ・ヴァザリアはバレンシアガで働く以前にルイ・ヴィトンマーク・ジェイコブスニコラ・ジェスキエールなどで働いていた。デムナ・ヴァザリアがバレンシアガに入社した際には、1950年代に一世を風靡したクチュールコートをボンバージャケットにリデザイン。就任後初のレディースランウェイショーの中で、そのスポーティかつ現代的なクチュールコートの生まれ変わりに一同が息を飲んだという。

このバレンシアガきっての天才アーティスティックディレクターによってデザインされたメタルプレートは、やはりバレンシアガのトラディショナルな要素を踏襲しつつも、現代的かつスタイリッシュな仕上がりとなっているのだ。

バレンシアガ メタルプレートの買取情報

次にバレンシアガ メタルプレートの買取情報について詳しく解説をしていこう。バレンシアガ メタルプレートを所有しているという方や、バレンシアガ メタルプレートを売りたいと考えている方には、かなり有益な情報を記載しているため、買取業者に査定を依頼する際にはぜひ参考にしてほしい。

バレンシアガ メタルプレートの買取相場

それではバレンシアガ メタルプレートの買取相場について詳しく見ていこう。インターネット上をくまなく探した結果、驚くことにバレンシアガ メタルプレートはほとんど売られていないということがわかった。楽天市場やAmazonなどはもちろんのこと、有名買取業者などもバレンシアガ メタルプレートを扱ってはいない。

そんな中、唯一販売価格が確認できるサイトがあった。それがインターネットマーケットサイトBUYMAである。こちらの唯一、販売されていたバレンシアガ メタルプレートの価格は190,900円であった。ちなみにこちらの値段は全て2019年4月時点のものであるため、あくまで参考価格として参照していただきたい。

バレンシアガ メタルプレートは超レアアイテム

上記のリサーチ結果でわかった通り、バレンシアガ メタルプレートは非常に希少価値が高いアイテムである。おそらく買取業者からすれば喉から手が出るほどほしいと感じている品物であろう。もしバレンシアガ メタルプレートを持っているという方は、非常に希少価値の高いバッグであるという認識を改めて持っていただきたい。

宮本 亮直さん
市場情報が少ないと、お店によっては金額が大きく変わることがある点にご注意ください。

バレンシアガ メタルプレートを高く売るコツ

次にバレンシアガ メタルプレートの買取査定額をアップさせるポイントについて詳しく解説していこう。先ほども述べたとおり、バレンシアガ メタルプレートは非常に希少価値が高いアイテムではあるが、何もせずに売るのと、いろいろと手を掛けたのちに売るのでは明らかに買取価格が異なってくる。以下の点を参考にして、ぜひ満足のいく買取査定額で売れるようにしてほしい。

買取査定前にセルフクリーニングをする

買取査定に出す前に必ずセルフクリーニングをしておくことをおすすめしたい。セルフクリーニングといっても簡単で、表面の汚れを落としたり、中に溜まっている埃を掻き出しておくということくらいだ。

ただし注意点がある。表面の汚れを落とす際に水で濡れた布巾で拭いたり、ゴシゴシと強い力で汚れをこすらないということである。

バレンシアガ メタルプレートはレザー製品となっているため、水や強い摩擦によって傷んでしまう恐れが強い。もちろん表面的な汚れは確実に買取査定額を下げる要因となってしまうため、そのようなセルフクリーニング方法はおすすめできないのである。

柔らかく摩擦の起きにくい布で表面的な汚れを取りつつ、擦り汚れなどは消しゴムで優しくこするというのがベストな掃除方法である。ぜひ実践してみてほしい。

もしセルフクリーニングに自信がないのであれば、思い切ってクリーニング業者に出してしまうというのも1つの手である。もちろんレザー製品はクリーニング費用が割高ではあるが、美品状態で買取査定に出せばそれ以上のリターンも期待することができる。

自宅に眠っている状態のバレンシアガ メタルプレートをそのまま買取査定に出すのではなく、最大限まで美しくした状態で買取査定に出すようにしよう。

付属品などは全てそろえておく

もしバレンシアガ メタルプレートを購入した際に付属した説明書購入証明書などが残っているのであれば、それらの品々も同時に買取査定のときに提示しよう。

もちろん価値があるのはバレンシアガ メタルプレート自体ではあるが、中古品の買取査定額を決める際に重要なのはどれだけ新品状態に近いかなのだ。明らかな中古品は欲しがる人も少ないが、一見新品のような見た目と付属品の揃い方であれば中古買取市場からのニーズも高まるのである。

バレンシアガ メタルプレートのおすすめ買取業者

ここまで読んでいただいた方であれば、おそらく早く売りたいと考えているはずだ。しかし、少し待ってほしい。買取業者は数多く存在すれど、バレンシアガ メタルプレートのような高級なバッグを適正価格で買取してくれる業者をしっかりと見極めなければならないのだ。

以下に、バレンシアガ メタルプレートを売るに際しておすすめの買取業者についてまとめておいたので、買取業者の選定に迷った方はぜひ参考にしていただければ幸いである。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

1つ目にご紹介するおすすめ買取業者はブランディアである。ブランディアといえば、コマーシャルなどで1度は見たことがあるという方もいるはずだ。また、全国に店舗を展開しているため看板を見て知っているという方もいるのでは。

こちらの買取業者をおすすめする理由としては、宅配買取に対応してくれているという点である。全国に店舗が展開しているブランディアであっても、なかなか足を運べないところに住んでいる方も少なくはない。

そんな問題を解決するのが宅配買取。バレンシアガ メタルプレートを梱包してブランディア宛に郵送すれば、買取査定額を伝えてくれるのである。もちろんその際の郵送料は無料だ。また、買取査定額に納得がいかなかった場合にも返送料などはブランディアが負担してくれるため、軽い気持ちで買取査定に出すこともできる。

さらに宅配の梱包すら面倒だという方には出張買取査定にも対応してくれる。これはエリアがある程度絞られることとなるが、家にスタッフが趣き、査定をしてくれるのだ。ここまで至れり尽くせりな買取業者は多くない。

もちろん買取査定額についても、適正価格を提示してくれることが有名なブランディア。買取業者に迷ったら、まずはブランディアに依頼することをおすすめしたい。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

次にご紹介するおすすめ買取業者がおたからや である。おたからやをおすすめする理由としてはバレンシアガ メタルプレートのようなブランドアイテムだけではなく、ジュエリーやアクセサリー、金・銀・宝石、骨董品、ホビー用品など幅広いジャンルでの買取に対応してくれているという点である。

普段から買取業者を利用しない方にとっては、1度にいろいろなものを売り払うことができる方が手間が省けて嬉しいのでは。そんなユーザーの気持ちに応えた形で多ジャンルのアイテムを買い取ってくれているのである。

もちろんおたからやも買取価格については適正なプライスを提示してくれるので安心してほしい。インターネット上に記載されている買取実績などは、おたからや以外にも買取業者の信頼度を示す基準となるため、利用前にぜひ1度参考にしてみてほしい。

0役に立った

まとめ

今回はバレンシアガの超人気アイテムバレンシアガ メタルプレートの買取相場や査定情報をまとめつつ、バレンシアガ メタルプレートの魅力や特徴、そしておすすめ買取業者などについての紹介をしてきた。

記事中で繰り返し述べてきた通り、バレンシアガ メタルプレートは非常に価値の高い人気アイテムである。そのため中古買取市場からのニーズも高いと判断して良いだろう。そのため不適正な買取査定額で売ることは避けたい。

本コラム内でご紹介したおすすめ買取業者を参考にしながら、複数の買取業者に査定依頼を出しつつ、セルフクリーニングなど、買取査定額をアップする工夫を各自していただければ幸いだ。バレンシアガ メタルプレートを納得する価格で売るためにも、業者選びや査定前の準備は抜かりなくおこなっていただきたい。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名おたからやブランディア
評価スコア
4.63
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。不明
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • まとめ(5061)
  • 宅配買取(2420)
  • 出張買取(1588)
  • ブランド品(654)
  • バッグ(189)
  • 人気(2170)
  • 買取業者(1479)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する