買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】パネライ ルミノール 1950の買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2021/03/04
公開日:2020/01/07
0のお客様が役に立ったと考えています

高級腕時計は、昔から現在にいたるまで絶大な人気を獲得している。若者たちの間ではG-SHOCKやアイスウォッチといったカジュアル時計が好きだという人も多いが、社会人になりそれなりに自立した生活を送っていれば、なにか高級ブランドが欲しくなる人は多い。男性ではそういったときに高級腕時計を欲しがる人がなによりも多くなっている。

ここ数年では高級腕時計市場が非常に大きな盛り上がりを見せており、中古での価格相場も上昇しているのが事実だ。そうした高級腕時計ブランドにはロレックスやオメガを筆頭にフランク・ミュラーやパネライといったブランドメーカーが存在する。

ここではパネライの中でも人気が高いモデルであるルミノールの中から、ルミノール 1950の買取価格についてまとめていく。パネライも近年の高級時計の人気上昇にともなって、新品や中古での人気が上がっているブランドであり、買取に出すことが高価買取が期待できる。買取を考えている人はぜひ目を通してみてほしい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

パネライ ルミノール 1950の買取価格を5社徹底比較

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

高級ブランド時計パネライ

パネライは1860年に設立された会社であり、ロレックスからムーブメントを供給されたことをきっかけに試作であるラジオミールが開発された。それから1950年前後からルミノールへと進化していき、現在ではパネライといえばラジオミールルミノールの2つのモデルが代表的になっている。一般的な時計が発売されはじめたのは1993年のことであり、1997年にリシュモングループの傘下に入ったことをきっかけに高級時計市場へと足を踏み入れるようになった。

パネライの腕時計は、基本的にシルエットなどはほとんど似たようなものが多くなっており、デザインに若干の違いがあるが、腕時計にそこまで興味がない人からすればどれも同じに見えるだろう。しかし、パネライ愛好家たちの間では微妙なデザインの違いが人気の要因にもなっており、現在ではラジオミールよりもルミノールのほうが人気が高くなっている。

ルミノールとラジオミールのもっとも大きな違いは、リューズプロテクターがあるかどうかであり、ルミノールにあるがラジオミールにはついていない。また、ルミノールのプロテクターには特許の証であるREG.T.Mがついている。中古市場においてもルミノールは非常に人気が高く、買取相場としても高額となっているモデルが多い。

宮本 亮直さん
日本でも、ルミノールの人気が安定して高いです。

パネライ ルミノール 1950とは?

パネライ ルミノール 1950はその名前のとおり、1950年のルミノールに影響されたモデルであり、2005年に発売されたものだ。モダン的かつ立体的なデザインが特徴となっており、昔のパネライが好きな人たちから特に人気が高くなっている。ルミノールには新型のケースと従来型のケースが存在している。

さらにはサブマーシブルという派生デザインも存在する。そうした中でも、パネライ ルミノール 1950は比較的高い人気を維持しているモデルであり、買取において強化買取している業者が多い。レトロで現代的な製品が好みの人にとっては若干物足りなかったり古臭く感じる人もいるかもしれない。

しかし、ロレックスやオメガといった高級腕時計ブランドと同じく、パネライにも熱狂的なファンが世界中に多く存在しており、昔から今までずっと高級腕時計の地位を維持している。>今後はさらに高級腕時計市場が盛り上がっていくことを考えれば、パネライの腕時計の買取相場について知っておくのは大事だといえるだろう。

ルミノール 1950の買取価格を徹底比較

パネライ ルミノール 1950は、1950年のパネライを思い起こさせるモデルとして登場し、昔のパネライやルミノールが好きな人には需要がとても高い時計となっている。中古での価格も近年上昇傾向にあり、状態が良好であれば高価買取が期待できる腕時計だ。

しかし、そのためにはしっかりと買取業者同士で価格比較をおこなう必要があり、しっかりと買取前に下調べをしておくことが重要になる。適当に買取をおこなっていれば後悔してしまうことのほうが多いだろう。ここからは、パネライ ルミノール 1950の買取価格について、それぞれの時計買取業者5者で徹底比較していく

買取業者間では価格が数万円、あるいは数十万円の違いが生じることもあり、せっかくパネライといった高級腕時計を買取に出すのであれば、できるだけ高く売りたいところだろう。これからパネライの腕時計を買取に出そうと思っている人は、めんどくさがらずにきちんと業者間での買取価格をチェックしておくようにしよう。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RIは数多く存在する時計買取業者の中で比較的高価買取が可能となっている業者であり、まとめ売りをすることでも査定額をアップさせることができ、ほかの業者よりもお得に買取をおこなうことができる。買取実績数もとても豊富であり、信頼性の高い買取が期待できるだろう。買取方法としては宅配と出張買取が主な方法となっており、宅配買取では全国どこからでも査定へと出せる。

DAN-SHA-RIでのパネライ ルミノール 1950の買取価格は470,000円となっており、パネライの中でも比較的高い価格での買取が可能となっている。

ブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドラボは高級ブランド品の買取に適している業者であり、オメガやロレックス、フランク・ミュラーやパネライといった高級腕時計の買取にも対応している業者だ。買取実績数も豊富で信頼性と安心感の高い買取が実現できる。普通のリサイクルショップの買取に出すよりもお得な金額で買取ができることで、多くの人たちから高い評価を獲得してい業者でもある。

ブランドラボでのパネライ ルミノール 1950の買取価格は480,000円となっており、DAN-SHA-RIよりも10,000円高い価格で買取ができ、平均的な相場価格よりも高い価格で買取が可能だ。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は、全国に200店舗を超える業者数を誇り、どこよりも信頼性の高い買取をおこなうことができる。買取方法としては宅配と店頭買取が基本となっており、全国に複数の店舗があるため近所に店舗があれば直接持ち込んで買取をおこなうことですぐに現金化することができる。もちろん、いうまでもなく買取実績数もたくさんあり、年間150万件を超える買取実績は圧倒的だ。

大黒屋でのパネライ ルミノール 1950の買取価格は400,000円となっており、DAN-SHA-RIとブランドラボよりは若干低くなっているが、買取金額がアップするサービスを利用することで高価買取が期待できるだろう。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTは時計専門店として日本で最大規模を誇る業者であり、高級ブランドの買取からカジュアルウォッチの買取まで幅広く対応している業者だ。専門知識を備えた鑑定士と経験豊富なスタッフがたくさんいることで、腕時計の価値をしっかりと見極めた査定をおこなってくれる。信頼性と安心感は抜群であり、ほかの業者よりも満足度の高い買取をおこなえるだろう。

GMTでのパネライ ルミノール 1950の買取価格は400,000円となっており、大黒屋と同じく若干低い価格での買取となっているが、下取り査定をおこなうことで5%買取金額がアップするお得なサービスもあり、場合によっては高価買取が狙える。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは買取顧客満足度1位を獲得しており、ほかの業者よりも圧倒的に安心感の高い買取をおこなうことができる。買取方法としても、宅配・出張・店頭の3つの方法から柔軟に選択することができ、自分のライフスタイルに合わせた買取が可能だ。買取実績数も申しぶんなく、ブランド品の買取の専門資格を持った鑑定士が在籍していることで、高級腕時計の価値をきちんと見極めた査定をおこなってくれる。

なんぼやでのパネライ ルミノール 1950の買取価格は550,000円となっており、ほかの業者よりもかなり高い価格での買取が可能だ。高級ブランド品の買取実績は半端ではない。 

0役に立った

パネライ ルミノールを高く売る方法

パネライ ルミノールは人気が高く、中古相場もそれなりに高騰している腕時計である。シンプルなデザインの中に存在感を感じさせつつも、大人のレトロな雰囲気をかもし出し、男性からの支持は絶大である。しかし、腕時計としてのクオリティと買取相場が比例しないことは多々あり、高く売りたいと思ったときに何よりも重要なのは、しっかりと買取のコツについて理解しておくことである。

ここからは、パネライ ルミノールを高く売る方法についてまとめていく。腕時計の買取はどう買取に出すかで買取価格が大きく異なる場合があり、その差は数万円にまで及ぶことがある。買取のコツを押さえておくことで損と後悔のない買取を実現できるだろう。せっかくパネライのような高級時計を買取に出すのだから、なるべく高く売ることを目指してみてほしい。

価値が高いうちに買取に出す

パネライ ルミノールを高く売るためには、価値が高いうちに買取に出すことが大事である。基本的に買取相場といった部分は時期タイミングによって大きく変わり、価値が低下した段階で買取に出せば、期待はずれな価格となってしまうことは少なくない。実際、何ヶ月か前まではもっと高い金額で売れたのに今では数万円以上、あるいは数十万円以上相場価格が低下してしまったというケースも珍しくはない。

腕時計やほかの商品においても、比較的新しいモデルの商品は高価買取される。これはどんな商品であっても発売されたときは需要が高く、みんなが欲しがるため高額となるのだ。しかし、時間が経つにつれて需要と人気は少しずつ低下していき、それに伴って買取価格も低下していく。そのため、高く売りたいと思っているのであれば、価値が高いうちに買取に出してしまうのが効果的だといえるだろう。 

パネライの買取強化している業者に出す

パネライ ルミノールは人気が高い腕時計であるため、買取強化している業者は多い。そうした買取強化している業者に買取に出すことは、通常の業者やリサイクルショップに買取に出すよりもお得な価格での買取が可能だ。

時計専門店や特定のモデルの強化買取をおこなっている業者は、時計に関する知識を豊富に持っており、腕時計の価値をしっかりと見極めた買取をおこなってくれる。これは専門店ならではのメリットだといえるだろう。

さらにロレックスやオメガといった高級腕時計の買取を強化している業者であれば、パネライの腕時計も高価買取が期待できる。買取に出すときには、パネライの買取が強化されているかどうか、高級腕時計やブランドの買取に力を入れているかどうかをチェックしてから出すのがいいだろう。最低でも時計専門店の知識を持った鑑定士がいる業者に出すようにしてみよう。 

綺麗な状態のまま出す

パネライ ルミノールを高く売るためにもっとも大事なポイントといえば、やはり綺麗な状態のままで出すことだろう。実際、たとえどんなに人気と需要がある腕時計であっても、全体的な状態が劣化していたり傷や汚れがあれば買取価格は下がってしまう。こtれはパネライに限らずどんな商品を売るときにも言えることだ。綺麗な状態を保って買取に出すことは、買取の基本事項である。

今では、腕時計のメンテナンスを簡単におこなうことができるアイテムもたくさんあり、毎日こまめに手入れするのに適しているグッズも安く購入することができる。腕時計は身につけているときよりも、使用していないときの保管状態によってクオリティが決まる。買取に出すときにはできる限り綺麗な状態を維持しておくことが重要となるのだ。 

パネライ ルミノールの査定ポイント

上記ではパネライ ルミノールを高く売る方法についてまとめてきたが、パネライを高く売るには、買取のコツのだけではなく査定ポイントについても理解しておく必要がある。査定ポイントは査定での減額を防ぐために大事なものであり、知らないだけで損をしてしまう可能性が高い。

査定で大事なのは全体的な状態が良好であること、付属品がきちんとそろっていることである。状態に関してはさきほども述べたように、できる限り綺麗な状態を維持しておくことが大切だ。付属品に関しては、説明書保証書ギャランティカードコマといった付属品が重要になる。査定に出す前にはこの2つのポイントに気を配ってみるようにしよう。

まとめ

ここではパネライ ルミノール 1950の買取価格をそれぞれの買取業者5社で徹底比較してきた。パネライ ルミノールの買取価格はなんぼやの550,000円がもっとも高い価格とつけていた。この買取価格は2020年1月のものだ。今後は買取相場が変動することを考えると、上記の価格で売りたいのであれば今すぐ買取に出すことが大事だといえるだろう。

ここではパネライを高く売る方法や査定ポイントについてまとめてきたが、ここでまとめてきた内容はほかの腕時計やブランド品、商品を売るときにも応用できることなので、ぜひここで買取のコツについてしっかり頭に入れてみてほしい。そして、買取をおこなうときには、後悔しないようにコツとポイントを押さえた上で買取に出すようにしてみよう。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Riブランドラボ大黒屋(チケット)GMTなんぼや
評価スコア
4.57
4.39
2.83
3.0
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日店頭:その場で現金化 宅配:不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料 宅配買取キット有無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高く売るコツ(573)
  • 腕時計(539)
  • 高級ブランド(117)
  • 高価買取(1549)
  • 比較(2266)
  • まとめ(5061)
  • 付属品(736)
  • 買取相場(4260)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する