買取ボーナスキャンペーン

ヒールがすり減っても売れる?パンプスの買取相場・高く売るコツまとめ

読了目安:6分
更新日:2023/09/01
公開日:2017/02/20
1のお客様が役に立ったと考えています

女性でパンプスを持っていない人はいないだろう。フォーマルな場所や普段使いなど季節を問わずに活躍できる場所があることから、何種類ものパンプスを使い分けている人がほとんどだ。特に主流となっているのは「つま先」にデザインがあるタイプと、あえて何もデザインがないシンプルなパンプスだろう。色はブランドやメーカーによってたくさんあるのだが、一番人気はベーシックで場所を選ばない黒だろう。洋服との合わせにも困ることがなく、唯一気になるのは夏ぐらいではないだろか。そんなパンプスを買取に出すことは出来るのだろうか。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのシューズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

パンプスを買取に出してみませんか。

家の靴箱をみて、いらないパンプスがあれば買取に出してみるのをおすすめする。あなたにとって飽きてしまい使わないパンプスでも、他の人からすれば欲しいパンプスになるかもしれないのだ。

パンプスは買取市場でも需要が高く、高値で買取が行われている商品の一つになる。派手な色などの個性的なパンプスになると限られてしまうのだが、黒やベージュ、茶色など使い勝手のいいものなら必ず買取してくれることだろう

特に今は、「ぺたんこ」なローヒールのものに人気が集中しており、歩きやすさや足が疲れにくいなどメリットがたくさんある。逆に特別な日に使えるようなおしゃれなワンポイントのデザインがあるパンプスも不動の人気があるのだ

パンプスを高額買取してもらうために

パンプスを少しでも高額買取してもらうなら、以下のような点に気を付けたい。あとになってこうしておけば良かったなどの後悔にならないようポイントは抑えたいものである。

パンプスのヒール部分

パンプスの場合、あまりに履き慣らしてしまったものは高値で買取が行われなくなる場合がある。女性なら一度は体験したことがあるかもしれないのだが、ある程度履いたパンプスは、ヒールの部分がすり減ってしまい、中の金具が出てきてしまうのだ。歩く度にコツコツと音がすることから街にある修理屋さんに依頼をするのだが別途1000円~2000円の修理代がかかってしまうのである。

パンプスの中敷き

ブランドの印字がある中敷きの部分もストッキングなどと擦れてしまい印字が薄くなってきてしまうことから、パンプスは使用した年月日や頻度がわかりやすい商品の一つでもあるのだ。買取に出す予定があるなら最初から既製品の中敷きの上に別の中敷きを重ねて、色が薄くなってしまうのを防ぐようにしよう。それだけで見た目にも大きな違いがでる。

持ち込む時はキレイに

買取に出す商品は持ち込む時はある程度キレイに磨いてからをおすすめする。買取業者も人なのであまりにも汚い、汚れが目立つものだとブランド物でも高額な金額をつけることが出来ないのだ。それならばある程度磨いて持ち込みをした方が査定額が高くなることも期待できるのだ。

たくさん持ち込む

パンプスもブランドによってはほとんど新品でも大した金額がつかず、残念な結果になることも。それでは勿体無いので、メインのブランド物のパンプスと安いパンプスをまとめて持っていこう。1個ずつだと安いパンプスはほとんど価値がないものになってしまうが、買取業者によっては独自のルートを持っている場合もあるので予想より高額買取になる場合も。

パンプスを少しでも高額にしたい人は、こういった些細な点にも注意して買取を行うようにしたいものである。

それを解決させる方法は、いらなくなったら早い段階でパンプスを買取に出すのをおすすめする。たいてい処分するか迷うものの場合、時間が経っても履かないことの方が多いのだ。その間にせっかく高額で売れたものが売れなくなってしまうのでは意味がないのだ。

パンプスの高価買取が期待出来るブランドは?

パンブスの中でも高価買取が期待できるブランドがある。有名で、かつ定価ではなかなか購入できないようなブランドだと人気があるのだ。女性の心を鷲掴みにするようなブランドばかり。まずは買取相場を見てみよう!

LOUIS VUITTON

一歩先を行く最先端のデザインを提供し続けているLOUIS VUITTON。平均的には2万円前後。限定もののパンプスなら4万円も期待できる。買取業者も積極的に買取を行っているので少し長く履いた靴でも買取に出せば、お得に売却出来る

CHANEL

女性の憧れCHANELの場合、15000円前後~高額なもので3万円にもなる。CHANELの特徴でもあるロゴがついているパンプスは人気が高く、色はブラックだと尚良。海外の女優さんのような上品でエレガントさが魅力。

Salvatore Feragamo

最近ではファッションや香水などに人気が集中しているがもともとは靴に力を入れていたブランドの一つ。価格帯もお手頃ながらとても人気があります。買取相場は10000円前後シリーズによって価値にかなりの差が出るので買取に出す時は注意したい

Christian Louboutin

買取相場は10000円~高額なもので30000円前後にもなる。特徴的なパンプスのデザインで、ルブタン好きならすぐにわかる靴底が赤いデザインは、時代を問わずに人気があるのが特徴だ。デザインの幅が広く、ものによっては高額買取も期待できる。ただどのシリーズが一番人気で需要があるのかはわからないので、事前に問い合わせておくといいだろう。

他にも女性に人気の高いブランドであれば、1万円以上の高額買取も期待できるので、是非とも積極的に買取に出したいものである。ブランドのパンプスは時代に左右されない大人のエレガントさがあるので、いつの時代の引く手あまたなのである。それを売らないのはもったいないとしかいえないだろう。

1役に立った

パンプスを高額買取してもらえる買取業者

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

テレビのCMなどでも見かけるブランドを中心に買取を行っている業者である。多少の傷や汚れがあっても買取をしてくれることから、人気があるのだ。表面の傷をはじめ、中の汚れ、箱や保存袋がない、裏面のスレなどもすべて買取対象。持ち込む際は乾いた布でふき汚れを落としておくだけで買取価格があがる可能性があるのが嬉しい。インターネットから無料で査定が出来るので気軽に問い合わせしてみよう。

ビープライス

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、バッグ・鞄、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
天王寺駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に即日査定し、金額合意後即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

トップブランドのパンプスなら絶対にここはおすすめ。季節に合わせて買取に出すだけで高額査定になる可能性も。宅配買取も行っているので自宅にいながら簡単に査定に出すことも出来る。1点のみの買取も可能。万が一のキャンセルにも親切に対応してくれる。LINEの友達登録をすると買取額¥1000UPになるクーポンもあるので事前にダウンロードするのを忘れずに。売れるかどうか悩んだらまずは査定に出すのがいいだろう。

どの買取業者も多少の傷であれば対応してくれる。さすがに穴が空いていたり、ヒールが破損している常態だと難しいかもしれないので気をつけよう。

パンプスは女性にとってはなくてはならないもの。でも扱い方によって使える年数も変わってしまうこと、処分するならと買取に出してもほとんど値段がつかないなんてことも。

それでは意味がないのだ。頻繁に靴を変えて楽しんでいる人は早い段階でパンプスの買取に出すのをおすすめする。人気のある市場だからこそ買取価格も期待できるし、パンプスを欲しいと思っている人にも出逢うことができるだろう。靴の中でも一番需要があるので、これを買取に出さずにずっとしまい続けるのは勿体無いのだ。あなたの家に眠っているたった1回しか履かなかったパンプスは早急に買取業者に見積もりを出してもらうのをおすすめする。

1役に立った

シューズの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名ビープライスブランディア
評価スコア
4.5
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料
振り込み手数料無料無料
現金化スピード宅配:商品到着後に即日査定し、金額合意後即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化不明
梱包材無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのシューズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 宅配買取(2420)
  • 店頭買取(1376)
  • 買取価格(3566)
  • 手数料(689)
  • 査定額アップ(2460)
  • まとめ売り(793)
  • 買取業者紹介・クチコミ・評判(391)
  • 中古相場(1664)
  • 中古市場(2220)
  • 店舗買取(558)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4260)
  • 出張買取(1588)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する