ピアジェの腕時計を売るならどこがおすすめ?

読了目安:10分
最終更新日時:

ピアジェはスイスの高級時計とジュエリーブランドである。近年では時計を身に着ける人が減ってきたが、高級時計の需要はいまだに高く、世界中から愛されている。

ピアジェは高級時計としても有名であり、ラグジュアリーウォッチも作っている時計メーカーだ。現在までブランドとしての価値を保持し続けているブランドで、買取価格も非常に高いことでしられている。

ピアジェを売りたいが、どこで売るのがおすすめか分からないという方も多いだろう。今回は、ピアジェの腕時計をどこの買取業者で売ればより高い買取価格で買い取ってもらえるかを解説していきたい。

ピアジェの腕時計を売るならどこがおすすめ?
DSC00996.jpg / CANNIK

あなたの腕時計買取価格を
最大20社が一括査定!
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料

ピアジェの歴史

ピアジェは、ジュラ山脈の集落ラ・コート・オ・フェにあるビアジェ家の農場に初めて時計工房を開かれたことが始まりである。工房の政策者である、ジョルジュ・エドワール・ピアジェは物作りに対して情熱的でこだわりを持っていた。物作りに対する彼の姿勢は、数多くの有名時計ブランドが制作の依頼を送り彼らが手掛ける製品を求めた。

ピアジェを代表するモデル・エンペラードールや、世界最薄の自動巻ムーブメント、キャリバー12Pがギネスブックに認定されたのは第二次大戦後である。その歴史は深く、今日も世界中の人々に愛されているブランドだ。創業146年を迎えるブランドでありながら時代とともに進化している。

ピアジェはラグジュアリーウォッチと呼ばれる大胆で豪華なモデルの時計がよく知られているが、実は中のムーブメントまでこだわって作られた精工な時計である。ピアジェは長い歴史で裏打ちされた高い技術ゆえに今までつづいているブランドなのだ。

ピアジェの腕時計の種類

ピアジェは時計の種類が豊富であり、種類がありすぎてどれが良いのか分からない人も多いだろう。今回はピアジェの時計の種類について解説していこう。ピアジェの時計は確かに種類が豊富だが、人気のモデルさえ覚えてしまえば簡単だ。

また、買取の際には自分のモデルがどんなモデルなのか知っておくことも重要である。今回はピアジェに対する理解を深めて欲しい。

ALTIPLANO(アルティプラノ)

南米アンデス山脈の高原地帯の名からとって命名されたアルティプラノは、薄型時計なおかつエレガントで品がある時計である。この時計が完成するまでに長い年月が費やされて製造された。ピアジェは薄型時計が有名だが、それを作れる理由は長年開発に力を入れてきたムーブメント製造工房があるからだ。

薄いだけではなく、設計・ビジュアルがハイレベルであるものを目指していたため、完成に時間がかかってしまったが薄型でエレガントなデザインが世界中のVIPに愛され続けている

POLO S(ポロ エス)

ピアジェといえば、世界中から愛される高級腕時計が人気を集めているが中でも自社ムーブメントを搭載したポロ エスは人気の時計だ。ピアジェ腕時計は他の種類を買おうとすると、2,000,000円をゆうに超えてしまう製品が多い。

それらに比べると1,000,000~1,500,000円程度で購入することができるため比較的リーズナブルな値段で購入することができる。決して安くはないが、薄型自動巻きムーブメントが入っていて、この価格帯であれば消費者は購入しやすいのではないだろうか。

EMPERADPR(エンペラドール)

世界でも最高峰の高級時計を製造しているピアジェの中でも特に値段が張るのは、エンペラドールシリーズである。自社製極薄自動巻で、なおかつシリアルナンバーが入っているのが特徴だ。

また、最高級の精度を誇る機械式時計であり、独創性に富んだ豪華な見た目となっている。限定品で商品に限りがあるものや売り切れ、またはすでに製造が終了している商品もあるため、希少価値が高く、入手が非常に困難である。

ピアジェの買取の相場

  • ・アルティプラノXL:650,000円
  • ・ポロ 45 クロノグラフ:373,000~621,000円
  • ・エンペラードール パワーリザーブ:450,000円

ピアジェは買取価格が非常に高いことが今回わかった。買取価格が高い理由としてはピアジェのブランド力や精工なムーブメントから作られていることが分かる。買取業者によって買取価格が若干異なるので、買取価格を知りたい方は複数の買取業者に査定を申し込むと良いだろう。

実際に買取価格が高いモデルとしてはポロシリーズやジュエリーウォッチがあげられるだろう。ポロシリーズはメンズからの人気が高く、ピアジェのジュエリーウォッチは女性から高い人気があるシリーズだ。

自分の持っているモデルの買取相場を大まかに把握してからピアジェの時計を売却することをおすすめする。ピアジェの時計はモデルによって買取価格が上下しやすいので、自分の時計の買取相場を把握しておけば、買取業者で安く買い取られることがないだろう。

中古時計の知っておきたい査定ポイント

商品を高い価格で売却するというのは、商品の価値や当時の情勢などによっても変化してくる。ここでは、ピアジェをより良い方法・タイミングで売るにはどうしたらいいのかを考えていきたい。

売りたいと思ったら早い段階で売りに出す

年月がたって時計を売りたいと思っても、市場価値が低いから売りに出すのを迷う場面もあるだろう。しかし、長期間持ち続けていると不測の事態によって傷がついてしまうことや、液漏れ、保存状況によってはサビついてしまう可能性がある。そうなった場合には、当然買取価格が下がってしまうので早めの売却も検討するといいだろう。

ピアジェのようなハイブランドの時計は毎年新モデルが出る。そのため、今まで出ていたモデルは古いモデルという認識となってしまい、買取価格に影響が出るのだ。これも早めに売却した方が良い理由と言える。

また、ピアジェの中でも高い人気を誇っている時計はすでに時計としての価値を確立しており、新しいモデルが出たとしてもそこまで買取価格は下がらない。自分の持っているモデルによって売る時期を考えると良いだろう。

人気モデルの生産終了が発表されたとき

生産が終了すると今後、市場に出回る数が増えることはない。そのため、人気モデルは市場価値が高まる。また、市場に出回っている数が少ない商品ほど、その価値は高くなり買取価格も高騰するという流れが考えられるのだ。

しかし、人気モデルの中でも供給量の多いモデルはそこまで買取価格が上がらないという側面もある。人気モデルの中でも供給量が多い時計、供給量が少ない時計で買取価格には雲泥の差が出てくるのでそこを理解しておくと良いだろう。

ピアジェが時計の定価をあげたとき

時計の製造メーカーであるピアジェが定価をあげるとき、買取専門店の多くは買取価格を引き上げることが多い。メーカーサイトと買取専門店の相互のホームページを細かくチェックし、タイミングを見計らうことが要求されるのだ。

メーカーが定価を引き上げることで買取価格が上がるということは世間的にはあまり知られていないため、知っておくと得する可能性があるポイントだ。定価を上げることで時計の価値が上がるため、買取価格も上がるという仕組みになっている。

購入時よりも為替が円安に進んでいるとき

ピアジェは日本国内のブランドではなく、海外ブランドである。それゆえに為替変動によって売買価格も変動し、円安傾向になるとより高い金額で買い取ってもらえる可能性が高くなるのだ。円高は海外からの輸入が増え、輸出が減少することも覚えておくといいだろう。

これはピアジェに限った話ではなく、海外ブランド全般に言える話だ。ピアジェ以外の時計の売却も検討している人がいるなら必ず知っておいてほしいポイントだ。買取の際には必ず意識するようにしよう。

おすすめの買取業者

ピアジェをはじめとする高級時計メーカーの買取専門業者は多数存在するが、その中でもおすすめの買取専門業者をここで紹介していく。ピアジェの時計は、高価格ではあるが価格帯にばらつきが生じるため、専門業者を慎重に選ぶことが求められるだろう。今回はいくつかの買取業者を独自に調査したものを紹介する

KOMEHYO

対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計など
地域
関東、東京都、新宿駅など
特徴
送料: 無料
振込手数料: 無料
現金化スピード: 不明
梱包材: 無料

KOMEHYOは、ピアジェを高値で買取することを明言している。全国各地に直営店舗があるからこそ、ピアジェの高価買取を可能にしているのだ。査定もおこなっているため、面倒ではあるかもしれないが店舗に製品を持っていき、1度査定してもらうのもいいだろう。

また、KOMEHYOは接客にも定評があり、お客様が不快な気持ちにならず、スマートに買取作業をしてもらえる。また、紳士的な鑑定士もわかりやすく鑑定をして査定してくれるため、高額査定という点だけでなく商品鑑定でも心地よいサービスが徹底されているため人気の買取業者である。

KOMEHYOは創業から60年以上の月日が経っている買取業者であり、買取業者としてかなり信頼できる。上でも述べた通り、接客の評判も良く、買取価格も高いのだ。ピアジェを売る際には候補の1つとして入れてよい買取業者だろう。

なんぼや

対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴など
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅など
特徴
送料: 無料
振込手数料: 無料
現金化スピード: 店頭:その場で現金化...
梱包材: 無料

なんぼやでは数多くの時計メーカーの買取をおこなっているが、その中でもピアジェの買取に対しても力を入れている。キャンペーンで写真とモデル名を送るのみで無料で査定をしてくれるLINEで査定という買取価格を10%UPサービスもおこなっている。(2020年2月時点)

その他にも時計を売りたい消費者に対して有利なサービスや、これまでに多くの買取実績があり、お客様満足度第1位を獲得している。接客スペースは仕切られているため、人の目が気になるという方にもおすすめだ。

東京23区限定となるが、最短30分で集荷にきてくれて、1時間で査定が完了するという新しい宅配買取のサービス、買取nowが始まった。査定から買取までのスピードが大変早いため、すぐに買い取ってほしいという方にはかなりおすすめだ。

BEEGLE by BOO-Bee

4.83
査定実績
0
対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、万年筆・筆記具など
地域
大宮駅
特徴
送料: 無料(買取業者が負担)
振込手数料: 無料(買取業者が負担)
現金化スピード: 宅配買取の場合、商品...
梱包材: 無料(買取業者が負担・梱包キ...

BEEGLE by BOO-Beeは、スピードと高額査定に自信を持っており、専門の熟年バイヤーが円滑に取引を進め、安心安全の取引が重視されている。送料、振込手数料、梱包材が業者が負担するため、ユーザーからの評価も高い。

ピアジェは高級時計メーカーであるため、売却時期が少し遅れるだけで売却価格が大きく変わってしまうことがある。売却を円滑におこなうためにも、専門の熟練バイヤーがいる、業者はおすすめだ。

BEEGLE by BOO-Beeは買い取って商品を売る販売力が優れており、他の買取業者より高く買い取ることを明言している。そのため、こちらの買取業者もピアジェを売る際の候補となってくるだろう。買取の際には宅配買取がおすすめだ。

まとめ

1874年に創業して以来、長い歴史を誇るピアジェは高級時計メーカーとして今も君臨している。世界的に有名なロレックスやタグホイヤーなど沢山の時計メーカーがあるが、ピアジェほど薄型で実用性だけでなく装飾として魅せることにも重きを置いた時計は存在していない。

そのことが、今もなお人気は衰えていない理由だろう。しかし、希少価値が高く、売却する際には売却価格が高騰する場合があるので、慎重に買取業者を選ぶことが大切だ

買取の際のポイントとしては自分で選んだ買取業者だけでなく、2~5社ほどから相見積もりを取ることが重要だ。なぜなら時計の買取価格は買取業者によって大きく異なるからである。買取業者によって在庫状況や査定項目が異なるため、買取価格が変動する。

ピアジェのみならず、時計、買取できる商品全般に言えることだ。基本的に商品はどの買取業者に出しても同じ価格ということはない。数千円、数万円単位で買取業者によって買取価格が違うのだ。そこを把握した上で買取に臨むと良いだろう。

ヒカカク!で腕時計を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたの腕時計買取価格を
最大20社が一括査定!
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料

買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する