買取ボーナスキャンペーン

ブルガリ モネーテの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/12/20
公開日:2019/06/14
0のお客様が役に立ったと考えています

ジュエリーブランドといわれるとどんなものを思い浮かべるだろうか。数多くあるブランドの中で世界的に根強く愛されているブランドが存在する。ブルガリである。ブルガリは世界的ジュエリーブランドとして知られている。

ブルガリは幅広い分野に視野を向けることによって、他の高級ブランドが到達することのできなかった多角的な運営を続けている。それだけのアイデアとビジネスセンスに富んだブランドの1つである

このブルガリのセンスが盛り込まれたアイテム・モネーテを知っているだろうか。コインをモチーフとしたブルガリでの人気ラインである。今回の記事ではこのモネーテについての買取相場・査定情報について紹介していく。

ブルガリ モネーテの買取相場・査定情報まとめ
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブルガリの歴史

モネーテについての情報に入る前に、ブルガリがどのようなブランドなのかを紹介する。買取に出す際にどれだけその商品を理解しているかが買取をおこなう際の大きな指標となる。本項ではブルガリの歴史について触れていく。

ブルガリ創業

ブルガリは1884年にソティリオ・ブルガリという人物によって創設された。彼はギリシャにある街、エピルスで育った。この町では銀細工が盛んであったのだが、彼の一族も銀細工を代々おこなっていた。

こうして銀細工をおこなう家庭に産まれたことも大きく影響し、ソティリオ本人も銀細工の技術を習得していく。代々受け継がれる技術を磨いてたところ、彼に転機が訪れるのである。このとき、歴史的背景としてバチカン戦争が勃発。

これによってブルガリ一族はイタリアへ移住することになる。イタリア移住後も銀細工を続けていくことになるのだが、これがブルガリ誕生の第一歩となったのである。

革新的デザイン

イタリアへ移住したブルガリ一族であったが、銀細工の技術はギリシャのエピルス仕込みのもの。これらの技術を使ったものをイタリアで広めることによって、斬新なデザインを作り出していく。

伝統的なエピルスの技術と最新技術を組み合わせることによって、今までにない革新的なものづくりが進められていく。20世紀初頭に流行していたガーランド様式に対しても、ブルガリは異を唱えたのである。

時代の流れに反してブルガリは、原点に帰るという発想にいたった。それにより華麗できらびやかなデザインが多くの人を魅了することとなった。ブルガリの確固たる地位は、このようなアイデアの積み重ねから生まれたのである。

世界的ブランドへ

革新的デザインによって地位を確立していったブルガリ。この影響で著名人の間でも非常に高い人気を獲得していく。ブランドとしての市民権を得たといってもよいだろう。ここからブルガリはさらなる前進を見せていく。

ブルガリはジュエリー以外の分野でも事業を展開する。主な分野は時計、香水、アパレル、ホテルである。こうした経営の多角化によってブルガリの名前は世界により浸透していく。

他の高級ブランドが到達していないレベルでの経営の拡大の凄さは、現在街に立ち並ぶブルガリ商品の数々が物語っている。これらからブルガリは高級ブランドとして代表的なものへと進化したのである。

ブルガリ モネーテ

ブルガリの歴史について紹介したが、いかがだろうか。これらは非常に買取時の指標となりうる知識である。ぜひ頭に入れておいてほしい。では、ここからはブルガリ モネーテについての紹介をおこなっていく。

ブルガリ モネーテ

ブルガリ モネーテとはブルガリの人気アイテムの1つである。このアイテムの誕生には創始者の孫であるニコラ・ブルガリが大きく関係している。彼は大のコインコレクターであった。

コインを収集していくうちにブルガリのアイテムにそれらを落とし込んでいくという発想が生まれる。これによってモネーテというアイテムが生まれることになる。コインがそのまま使用されるという斬新かつ高級感あふれるものである。

モネーテではコインがそのまま使用されるのだが、コインの選定にも非常にこだわりがある。珍しい古代に使われたコインを集めて、ジュエリーへと変化させている。ブルガリのアイデアの広がりが感じられる。

ブルガリ モネーテの特徴

ブルガリ モネーテにはいくつか特徴が存在する。これらを見ていくとこのアイテムの良さがより感じられるだろう。この項を読んでモネーテへの理解をさらに深めてもらえれば幸いである。

こだわり抜かれたコイン

まずは最も特徴的なコインの部分について紹介していこう。ブルガリモネーテはコインを利用したアイテムであると述べたが、そのコインそのもののよさを存分に楽しむことができるものとなっている。コインそのものを見ていくと、それが実際に使われていた年代やその当時の政治的な動きが反映されていることがわかる。

これらがまた良い味わいを出していて、ブルガリ独特の高級感を生み出している。コインはものによって使われているものが違うため、自分だけしか持っていないモネーテを身に着けていることと一緒なのである。こうしたこだわりを感じながら身にまとってほしいところである。

コインを引き立てる造形

コインがこだわり抜かれているということはわかったと思うが、ブルガリのこだわりはそこだけではない。コインをどうアイテムに落とし込むのかといった点が大きな問題点となってくる。単純にネックレスとしてコインを使用する場合においても、コインの形をあえてそのまま残して装飾することでコインの存在感を活かしている。

コインの質感が非常に高級感を演出し、独特なブルガリの雰囲気を演出しているのである。装飾に関してもきらびやかなものとすることによって、コインとの色のコントラストなどを生み出している。ここにブルガリの前衛的なデザインのアイデアが散りばめられているのである。

豊富なラインアップ

モネーテと一口にいっても、さまざまなラインアップが存在する。モネーテにおいて定番となってくるものは、もちろんネックレスなどのジュエリーである。選び抜かれたコインをそのままアクセサリーにできるアイテムである。

このアクセサリー以外にもモネーテはバッグや財布なども存在する。バッグや財布がアクセサリーと違う点は、直接身にまとうものではないという点である。このアイテムにはそこを解決するためのブルガリのアイデアの秀逸さが表れている。

バッグや財布類では、ファスナーにそのままコインを装飾したものが取り付けられたり、ボタンの部分にコインが使用されていたりしている。雰囲気を崩さずにさまざまなアイテムに落とし込んでいく力量がブルガリにはある。

ブルガリ モネーテの買取相場・査定情報

ここからは本題であるブルガリ モネーテの買取相場・査定情報について紹介していく。ここの項は直接参考となる情報が多く出てくるため、買取や査定の際に役立ててもらえればよい。

ブルガリ モネーテの買取相場

ブルガリ モネーテについての買取価格を調査したところ、18万円前後での取引が相場であることが分かった。主にネックレス類は高値で取引されていて、素材によっては価格にさらなる変動があった。

素材にダイヤを使用しているものには、50万円ほどの価格で取引されているものもある。手持ちのモネーテがどの素材を使っているのかを調べてみることをオススメする。より高価な素材を使用していれば高価買取につながる。(2019年8月25日調べ)

この買取価格はネックレス類などのジュエリーを基準としているため、バッグ類はさらに価格が下がる可能性があるが高価であることは変わらないため査定に出して確認してほしい。

ブルガリ モネーテを高く売るコツ

ブルガリを売る際に簡単な作業をするだけで買取額を上げる方法がいくつか存在する。本項ではそれらを紹介していく。ぜひより高い価格での取引を目指して実践してもらえれば嬉しい。

汚れ、ホコリを落とす

まず第1におこなうべき作業は品物についている汚れやホコリを落としていくというものである。これは査定をおこなうのが人間であるということが影響している。査定をおこなった際の見た目で使用感があるとされた場合、減額対象となるのである。

仮に汚れをしっかり落として査定をおこなった場合、きれいに使っているものであればあるほど、新品に近い扱いを受けるということである。作業としては表面と内側の目立った汚れを落とすだけでも構わない。

面倒な人であってもホコリを落とすという作業は一瞬で終わる。いずれかを試して査定に出すことによって買取額が少しでも上がるのだから試さない手はないだろう。今すぐおこなってほしい。

付属品をつける

次に紹介するのが、付属品をつけるということである。付属品とはアイテムを購入したときに入っている箱や保証書類のことである。これらは買取で重要な要素となってくるため、できればそろえて査定に出したい。

これらはすぐに捨ててしまう人も少なくないため、購入したら保管をする癖をつけていくとよいだろう。元々あったものを一緒に査定に出すだけで価格が変動するので、手軽な高価買取の術の1つである。

まとめて売る

買取に出したいものをまとめて査定に出すということも有効な買取額を上げる手段である。買取を複数回にわたっておこなうより、1度にまとめておこなって方が人件費や郵送費などの負担を減らせるからである。同じ量を1回でおこなう作業と複数回に分けておこなう作業では時間に圧倒的な差があり、1回でおこなう作業では無駄が生まれにくいのである。

より早く終わる方が結果も1度でわかり、価格も上がるのである。買取に出すものが複数ある場合は、業者が決まってしまったのならまとめて買取をおこなおう。できるだけ早く売ることも重要であるため、売ることを決断してより高値の取引を実現してほしい。

0役に立った

買取業者紹介

ここからは実際に利用する業者をいくつか紹介していく。業者によっておこなっているサービスも強化しているジャンルも異なるため、自身に合った業者を選択することをオススメする。

買取エージェント

WATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304391409035号
住所
東京都中野区中野5-52-18 1F コープブロードウェイ158号室
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取エージェントは販売経路を豊富に用意しているため、より高値での取引を実現している業者である。国内はもちろん海外での販売と自社で独自におこなうオークションも実施している。買取としては経験豊富な鑑定士によっておこなわれ、その経験と知識に裏打ちされた的確な査定を受けることができる。

相場に沿った価格での取引をおこなってもらえるため、納得のいく買取となるだろう。また自社オークションを利用することによって、本来店舗でおこなっていた管理費を削減できる。そのため削減された分の費用を上乗せする、というサービスもおこなっている業者である。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアは大手の買取業者として有名である。広告なども積極的におこなっていて、その実績も非常に膨大なものとなる。インターネットで依頼ができるため、家にいるだけで手続きが終わる。

宅配買取を利用すれば、品物を送ると後日査定の結果が返ってくる。その結果を見てどの品物を売るのかということも選択できるため、気軽に査定と買取ができる業者となっている。

グリーバー

グリーバー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
なし
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
業者負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料(業者負担)
梱包材
無料
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452660006060号
住所
神奈川県藤沢市南藤沢2-8 2002 K&Sビルディング 4F GREEBER
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取価格に自信をもっている業者グリーバー。この業者は全国トップレベルの実績と評価を受けている業者であり、優秀な鑑定士が多く在籍している。これらによってより満足度の高い買取をおこなっている。

買取に関しても店舗での買取と宅配買取などを選択できる。簡単な査定フォームに画像を添付して送るだけ査定の依頼もおこなえるため、初心者でも利用しやすい構造となっている。

まとめ

ここまでブルガリ モネーテの買取相場・査定情報について紹介してきたが、いかがだろうか。ブルガリは大変歴史が長く、世界的にも高い評価を受け続けている格式高いブランドである。ブルガリの革新的なデザインが施されたアイテムの1つであるモネーテ。

デザイン性もさながら人気の高いアイテムとなっているため、非常に高値での取引が期待できるアイテムである。このアイテムを売る際には本記事で紹介した高価買取のコツを参照して実行することをオススメする。簡単な作業で気軽に査定額を上げることができる。この記事がより納得のいく買取の手助けとなれば幸いである。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名グリーバーWATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)ブランディア
評価スコア
4.86
4.05
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料業者負担無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(業者負担)無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。不明
梱包材無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高価買取(1549)
  • おすすめ(4207)
  • 買取相場(4260)
  • ブルガリ(11)
  • ブランド品(654)
  • 歴史(89)
  • 人気(2170)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する